自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(クリアグレージング、着色グレージング、コーティンググレージング、その他製品タイプ)、車種別、技術別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場は2024年に14億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.9%で、2030年には35億ドルに達する見込みである。 自動車用ポリカーボネートグレージングとは、自動車の窓やフロントガラスにポリカーボネート素材を使用することを指す。 ポリカーボネートは耐久性に優れ、軽量で透明な熱可塑性プラスチックであり、耐衝撃性と光学的透明性で知られています。 自動車用途では、ポリカーボネートグレージングは従来のガラスに比べ、軽量化、燃費の向上、飛散せずに衝撃に耐えることによる安全性の向上などの利点があります;

最近の研究によると、車両の軽量化は燃費を大幅に向上させます。 EPAによると、車両重量を100ポンド減らすと燃費が1%から2%向上する。

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

市場では低燃費車への需要が急増し、ポリカーボネートのような軽量素材の採用が進んでいる。 消費者が燃費と環境の持続可能性を優先する傾向が強まる中、自動車メーカーは車両の軽量化と効率向上のためにポリカーボネート・グレージングに注目している。 この傾向は、排ガス規制の強化や環境に優しい輸送ソリューションへの嗜好の高まりと一致している。 その結果、市場ではポリカーボネート・グレージング・ソリューションを搭載した低燃費車へのシフトが顕著になっている。

抑制:。

ガラスよりも伸縮する。

この市場は、素材の柔軟性に似た変動を経験する。 軽量素材への需要、厳しい規制、自動車設計の進歩によって、その成長は急速に拡大する。 しかし、規制の圧力や経済の不確実性により、その成長は縮小している。 課題は、こうした変化をうまく乗り切り、イノベーションとコンプライアンスのバランスを取り、安全性と美観に対する消費者の要求に応えることにある。 自動車製造と消費者の嗜好がダイナミックに変化する中で、レジリエンス(回復力)を確保するためには、適応性が極めて重要になる。

快適なキャビンスペースへの需要の高まり 。

この市場では、消費者の間で快適なキャビンスペースへの嗜好が高まっていることが、需要の顕著な急増を引き起こしています。 この傾向は、人間工学と広々とした空間を改善することにより、全体的な運転体験を向上させることを重視する傾向が強まっていることを裏付けている。 消費者が車により快適さと利便性を求める中、メーカーは車内スペースの利用を最適化しながら、耐久性と美的魅力の両方を提供するポリカーボネート・グレージング・ソリューションを取り入れることで対応しています;

脅威:。

傷がつきやすい。

ポリカーボネートは軽量、耐衝撃性など多くの利点がありますが、傷がつきやすく、時間の経過とともに光学的透明度が低下します。 メーカー各社はこの問題を軽減するため、他の望ましい特性を維持しながら耐傷性を高めるコーティングや処理を採用し、常に技術革新を続けています。 この課題に対処することは、自動車産業におけるポリカーボネート・グレージングの継続的な採用と成功を確保する上で極めて重要です。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは自動車用ポリカーボネートグレージング市場に大きな影響を与えた。 サプライチェーンの混乱、工場の閉鎖、個人消費の減少が生産と需要を妨げた。 しかし、自動車における安全性と軽量素材の重視の高まりに後押しされ、規制が緩和されるにつれて徐々に回復が見られた。 さらに、電気自動車へのシフトや、耐久性と性能を向上させるポリカーボネート技術の進歩も成長機会をもたらした。

着色グレージングセグメントは予測期間中最大になる見込み。

着色グレージングは、その審美的な魅力と機能的な利点により、予測期間中に最大となる見込みである。 このタイプのグレージングは、自動車の外観を向上させるだけでなく、紫外線からの保護、まぶしさの軽減、車内の快適性の向上も提供する。 カスタマイズ・オプションに対する消費者需要の増加と着色技術の進歩により、着色ポリカーボネート・グレージングは自動車分野で大きな成長が見込まれている。

自動車分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

自動車分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 この軽量で耐久性のある素材は、従来のガラスに比べて優れた耐衝撃性を提供し、自動車の安全性を高めると同時に、全体的な重量を減らすことで燃費効率を向上させる。 製造技術の進歩により、自動車用ポリカーボネート・グレージングはこの分野に革命をもたらし、自動車メーカーと消費者に、自動車のデザインと性能の未来に向けた魅力的なソリューションを提供する態勢が整っている。

最大のシェアを持つ地域:。

北米は、軽量化技術の進歩と燃費重視の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。 排出ガスと安全性に関する規制が厳しくなる中、メーカーは優れた強度対重量比と設計の柔軟性を持つポリカーボネート・グレージングに注目している。 主要企業は、軽量で耐久性のある自動車用グレージングソリューションに対する市場の持続的な需要を見込んで、新製品を革新するための研究開発に投資している。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、電気自動車の人気が高まっているため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。 電気自動車メーカーは、航続距離を最大化するために軽量素材に特に関心を寄せており、ポリカーボネートが窓やその他のグレージング部品に選ばれている。 ポリカーボネート製造技術の継続的な進歩により、光学的透明度、耐傷性、耐久性が向上し、自動車用グレージングとしてより現実的な選択肢となっている。

市場の主要プレーヤー 自動車用ポリカーボネートグレージング市場の主要プレーヤーは以下の通りである。

自動車用ポリカーボネートグレージング市場の主要プレイヤーには、Covestro AG、SABIC、帝人株式会社、三菱化学株式会社、Trinseo、Chi Mei Corporation、出光興産株式会社、住友化学株式会社、LG Chem、Evonik Industries AG、Arkema SA、旭硝子株式会社が含まれる、 LG化学、エボニック・インダストリーズAG、アルケマSA、旭硝子、日本板硝子、サンゴバン、ジェンテックス・コーポレーション、マグナ・インターナショナル、コンチネンタルAG、デンソー、ヴァレオS.A.

主な展開:。

2024年5月、Asahi India Glass Limited(AIS)と、インド最大の産業ガス・医療ガスメーカーであるINOX Air Products(INOXAP)は、ラジャスタン州チトルガルのソニヤナにあるAISのグリーンフィールド・フロートガラス施設へのグリーンH2供給に関する20年間の引取契約を締結。

2023年11月、コベストロとHiPhi社は、将来のモビリティのための先端材料ソリューションに関する共同研究所を立ち上げた。 この共同ラボでは主に、将来のEVモデルにおける低炭素材料ソリューションの商業化と関連規格の確立、次世代スマートサーフェス技術とバッテリーソリューションの開発に重点を置く。

対象製品タイプ:
– クリアグレージング
– ティンテッドグレージング
– コーティンググレージング
– その他の製品タイプ

対象車種:
– 乗用車
– 商用車
– 電気自動車

対象となるテクノロジー:
– 射出成形
– 熱成形
– サンコントロール・グレージング
– スイッチャブル・グレージング
– 疎水性グレージング
– その他の技術

Applications Covered:
– フロントガラス
– サイドウィンドウ
– リアウィンドウ
– サンルーフ
– その他のアプリケーション ;

End Users Covered:
– Military and Defense
– Automotive
– Construction
– Specialty Vehicles
– Other End Users ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– 中国 o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興市場
3.11 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 クリアグレージング
5.3 着色グレージング
5.4 コーティンググレージング
5.5 その他の製品タイプ

6 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 商用車
6.4 電気自動車

7 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:技術別
7.1 はじめに
7.2 射出成形
7.3 熱成形
7.4 サンコントロールグレージング
7.5 切り替え可能グレージング
7.6 疎水性グレージング
7.7 その他の技術

8 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 フロントガラス
8.3 サイドウィンドウ
8.4 リアウィンドウ
8.5 サンルーフ
8.6 その他の用途

9 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 軍事・防衛
9.3 自動車
9.4 建設
9.5 特殊車両
9.6 その他のエンドユーザー

10 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 コベストロAG
12.2 SABIC
12.3 帝人株式会社
12.4 三菱化学
12.5 トリンセオ
12.6 チーメイコーポレーション
12.7 出光興産株式会社
12.8 住友化学(株
12.9 LG Chem
12.10 Evonik Industries AG
12.11 アルケマSA
12.12 旭硝子株式会社
12.13 日本板硝子(株
12.14 サンゴバン
12.15 ジェンテックス・コーポレーション
12.16 マグナ・インターナショナル
12.17 コンチネンタルAG
12.18 株式会社デンソー
12.19 ヴァレオS.A.

表一覧
1 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、透明グレージング別 (2022-2030) ($MN)
4 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、着色グレージング別 (2022-2030) ($MN)
5 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、コーティンググレージング別 (2022-2030) ($MN)
6 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
7 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
8 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
9 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:商用車別 (2022-2030) ($MN)
10 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
11 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
12 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:射出成形別 (2022-2030) ($MN)
13 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、熱成形別 (2022-2030) ($MN)
14 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、サンコントロールグレージング別 (2022-2030) ($MN)
15 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、切替可能グレージング別 (2022-2030) ($MN)
16 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、疎水性グレージング別 (2022-2030) ($MN)
17 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
18 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
19 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:フロントガラス別 (2022-2030) ($MN)
20 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:サイドウィンドウ別 (2022-2030) ($MN)
21 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:リアウィンドウ別 (2022-2030) ($MN)
22 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、サンルーフ別 (2022-2030) ($MN)
23 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
24 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
25 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:軍事・防衛別 (2022-2030) ($MN)
26 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:自動車別 (2022-2030) ($MN)
27 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:建築別 (2022-2030) ($MN)
28 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:特殊車両別 (2022-2030) ($MN)
29 自動車用ポリカーボネートグレージングの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト