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自動車用パワートレインの世界市場規模は、2022年に7,320億米ドルと評価され、 2023年から2032年にかけて年平均成長率 6.6%で推移し、 2032年には1兆3,804億8,000万米ドルに 達すると予測されている。
要点
2022年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアで世界市場をリードした。
ポジション別では、全輪駆動(AWD)セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めている。
エンジン・タイプ別では、ガソリン・エンジン・セグメントが2022年に最大の売上シェアを占めている。
アジア太平洋地域の自動車パワートレイン市場 2023-2032
アジア太平洋地域の自動車パワートレイン市場規模は、2022年に4,318億8,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.80%で、2032年には約8,299億米ドルに達すると推定される。
地域別では、世界の自動車パワートレイン市場を北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカで調査している。
アジア太平洋地域は、2022年の主要な収益貢献国であり、分析期間中も同じ傾向を維持すると予測されている。これは主に、インドや中国を含むアジア諸国における自動変速機需要の急増とともに、自動車販売が増加していることに起因している。これに加えて、発展途上国の消費者の購買力が上昇しているため、最先端の自動車に対する需要が高まり、自動車のパワートレインをアップグレードする需要が高まっている。さらに、中国政府は、アジア太平洋地域の自動車産業に大きな変革をもたらした新エネルギー車開発プログラムなど、自動車産業向けのいくつかの省エネプログラムを導入している。
成長因子
パワートレインとは、自動車にとって重要なコンポーネントのひとつであり、車両を駆動するための動力を生み出し、それを車輪に伝達するものである。パワートレインの主な構成部品には、トランスミッション、エンジン、ドライブシャフト、ディファレンシャルなどがある。自動車の性能と効率は、パワートレインの特性に左右される。
パワートレイン・システムの進歩や技術開発を支援する政府の規制や、環境に優しい自動車への需要の高まりは、今後数年間における自動車パワートレイン市場の成長を促進すると思われる主な要因の一部である。さらに、特に発展途上国における自動車生産の急増は、今後数年間における自動車パワートレイン市場をさらに推進すると予想される。2020年、中国の自動車生産台数は5.7%増の284万台に達した。同様に、インド、日本、韓国といった他のアジア諸国でも、需要の急激な増加により乗用車の生産台数が大幅に増加している。
さらに、特に北米と欧州地域では、各国政府によって厳しい規制が課されているため、軽量で排出ガスを削減し、燃費と車両性能を向上させる高品質なパワートレインへの需要が高まっている。世界的な公害の増加により、いくつかの地域では環境保護のために厳しい対策を講じざるを得なくなっている。こうした取り組みはすべて、二酸化炭素の増加を抑え、地球温暖化を防止するのに役立つ。したがって、前述の要因は、今後数年間の自動車パワートレイン市場の成長を促進する可能性が高い。
さらに、自動変速機の導入により、今後数年間は自動車用パワートレインの需要が急増すると予想される。これは主に、電気自動車やハイブリッド車での需要が増加するためである。自動車市場のトレンドは、自動運転車や電気自動車への劇的なシフトを目の当たりにしているため、予測期間中、自動変速機の成長にも弾みがつく。
COVID-19 インパクト
しかし、2020年にCOVID-19が発生し、自動車産業の運営を混乱させ、自動車販売に悪影響を及ぼし、産業の成長を妨げた。これはまた、COVID-19が苦戦している期間中、自動車用変速機の市場成長にも影響を与えた。それにもかかわらず、自動車産業は、今後数年間でそのペースを取り戻す可能性が高く、したがって、自動車用変速機の市場を回復させる。
ポジション・インサイト
自動車用パワートレインの世界市場は、ポジション別に全輪駆動(AWD)、後輪駆動(RWD)、前輪駆動(FF)に分類される。
AWDは、2022年に収益の大半を占め、今後数年間は最も高い成長率を示すと推定される。これは主に、AWDがFRやFFを含む他のポジションよりも優れているためである。AWDシステムはパワーとトルクを全輪に均等に配分し、特に車両旋回時にはトラクションとともにより高いグリップを提供する。さらに、ハイエンド車や高級車に対する需要の増加は、自動車パワートレイン市場におけるAWDの成長を今後一定期間促進する可能性が高い。
エンジン・タイプ
エンジンタイプ別では、ガソリンエンジンが2022年の市場収益シェアの大半を占め、予測期間中も安定したペースで成長すると予想される。しかし、電気自動車やハイブリッドエンジンを含む他のエンジンタイプは、電気自動車の急速な販売台数の増加により、顕著なペースを増している。
競争環境
世界の自動車パワートレイン産業は、アイシン精機、タタ・モーターズ、BMW、CNHインダストリーズなどの主要な業界参加企業による研究開発への投資の高まりにより、非常に競争が激しい。例えば、2018年2月、BMWは、電気およびプラグインハイブリッドパワートレインを搭載したi3sだけでなく、i8のロードスター版のiラインアップを含むパワートレインの新しい生産ラインを発表した。
世界の 自動車パワートレイン 市場レポートがカバーしている著名な 企業には、アイシン精機株式会社、フォード・モーター・カンパニー、ボルグワーナー・インク、ゼネラルモーターズ・カンパニー、ヒュンダイ・モーター・カンパニー、GKN PLC、Jtekt Corporation、フォルクスワーゲンAG、トヨタ自動車株式会社、ZFFriedtrainなどが あります。Ltd.、Ford Motor Company、Borgwarner Inc.、General Motors Company、Hyundai Motor Company、GKN PLC、Jtekt Corporation、Volkswagen AG、トヨタ自動車株式会社、ZF Friedrichshafen AGなどが含まれます。
この 調査レポートは、自動車パワートレイン 市場を以下のように分類している:
ポジション別
全輪駆動(AWD)
後輪駆動(FR)
前輪駆動(FF)
エンジンタイプ別
ディーゼル
ガソリン
その他
車種別
乗用車
小型商用車(LCV)
大型商用車(HCV)
地域別展望
北米
米国
その他の北米地域
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 自動車パワートレインの世界市場、ポジション別
7.1. 自動車パワートレイン市場、ポジション別、2021-2030年
7.1.1. 全輪駆動(AWD)
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. 後輪駆動(FR)
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. 前輪駆動(FF)
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 世界の自動車パワートレイン市場、エンジンタイプ別
8.1. 自動車パワートレイン市場、エンジンタイプ別、2021-2030年
8.1.1. ディーゼル
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. ガソリン
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. その他
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 自動車パワートレインの世界市場、車種別
9.1. 自動車パワートレイン市場、自動車タイプ別、2021-2030年
9.1.1. 乗用車
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. 小型商用車(LCV)
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. 大型商用車(HCV)
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 世界の自動車パワートレイン市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. ポジション別市場収益および予測(2017-2030年)
10.1.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.1.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.1.4. 米国
10.1.4.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.1.4.2. 市場収益および予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.1.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別(2017-2030)
10.1.5. その他の北米地域
10.1.5.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.1.5.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.1.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. ポジション別市場収益および予測(2017-2030年)
10.2.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.2.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.2.4. 英国
10.2.4.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.2.4.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.2.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.2.5. ドイツ
10.2.5.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.2.5.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.2.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.2.6. フランス
10.2.6.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.2.6.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.2.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.2.7. 残りのヨーロッパ
10.2.7.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.2.7.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.2.7.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.3. APAC
10.3.1. ポジション別市場収益および予測(2017-2030年)
10.3.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.3.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.3.4. インド
10.3.4.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.3.4.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.3.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.3.5. 中国
10.3.5.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.3.5.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.3.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.3.6. 日本
10.3.6.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.3.6.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.3.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.3.7. その他のアジア太平洋地域
10.3.7.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.3.7.2. 市場収益および予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.3.7.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.4. MEA
10.4.1. ポジション別市場収益および予測(2017-2030年)
10.4.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.4.4. GCC
10.4.4.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.4.4.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.4.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.4.5. 北アフリカ
10.4.5.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.4.5.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.4.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.4.6. 南アフリカ
10.4.6.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.4.6.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.4.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.4.7. その他のMEA諸国
10.4.7.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.4.7.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.4.7.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. ポジション別市場収益および予測(2017-2030年)
10.5.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.5.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.5.4. ブラジル
10.5.4.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.5.4.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.5.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
10.5.5. その他のラタム諸国
10.5.5.1. ポジション別市場収益および予測(2017~2030年)
10.5.5.2. 市場収益と予測、エンジンタイプ別 (2017-2030)
10.5.5.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)
第11章 企業プロフィール
11.1. アイシン精機株式会社Ltd.
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. フォード・モーター・カンパニー
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. ボルグワーナー社
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. ゼネラル・モーターズ・カンパニー
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. 現代自動車
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. GKN PLC
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. ジェイテクト株式会社
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. フォルクスワーゲンAG
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. トヨタ自動車
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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