自動車用ポンプの市場:タイプ、技術(電動、機械式)、排気量、車両タイプ、販売チャネル(OEM、アフターマーケット)、EV(BEV、HEV、PHEV、FCEV)、オフハイウェイ車、用途、地域別 – 2027年までの世界予測

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自動車用ポンプの世界市場は、予測期間中に年平均成長率4.1%で成長し、2022年の推定148億米ドルから2027年には180億米ドルに達すると予測されている。自動車用ポンプは、機械的作用によって流体を上昇、圧縮、移送するなどのさまざまな機能を実行し、自動車の運転性能のためにシステム内での流体の循環を促進する。

COVID-19パンデミックは自動車関係者にとって大きな懸念となっている。自動車生産の停止と供給の途絶は自動車産業を停止させた。パンデミック後の自動車販売台数の減少は、今後数四半期、自動車OEMにとって大きな懸念材料となるだろう。しかし、自動車用ポンプ市場は、各国の二酸化炭素排出規制により、2022年には大幅な盛り上がりを見せると予想される。それ以前の2021年は、自動車販売台数の減少や自動車新技術の開発の急停止により、市場は伸び悩むだろう。

市場のダイナミクス:
ドライバーエンジンのダウンサイジング傾向の高まり
自動車業界における最近のトレンドのひとつは、ターボチャージャー、スーパーチャージャー、直噴技術などのアップグレード技術を用いたエンジンのダウンサイジングである。OEMは、既存のエンジンと同等かそれ以上のパワーを持つ小型エンジンの使用にますます力を入れるようになっている。小型エンジンは車両全体の重量を減らすのに役立ち、その結果、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンの燃費を向上させる。例えば、現在製造されているメルセデス・ベンツやBMWのほとんどの車には、6気筒エンジンの代わりに4気筒エンジンが搭載されている。4気筒エンジンは、エンジンに必要な圧力を高め、より優れた効率で大型エンジンと同じパワーを提供する。OEMはまた、政府が定める排ガス規制を満たすためにエンジンを小型化しようとしている。エンジンの小型化は、今後数年間、自動車用燃料噴射ポンプ市場に新たなビジネスチャンスをもたらすと期待されている。

Restraint: Anticipated growth of electric vehicles in the coming years
Electric vehicles have emerged as a suitable alternative for conventional fuel vehicles, particularly in urban areas and cities. These vehicles are environment friendly and do not emit harmful gases. Hence, the regulatory bodies of many countries are taking steps to increase the adoption rate of electric vehicles such as battery electric vehicles. The demand for electric vehicles is the highest in the European passenger car market, followed by Asia and North America.

好機:プラグイン・ハイブリッド電気自動車販売の力強い成長
プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)は、電気自動車の一種で、車載の内燃エンジン発電機とともに、充電ケーブルを外部電源に接続することでバッテリーを充電することができる。PHEVは乗用車セグメントに高い普及率を示しているが、商用車やバン、ユーティリティトラック、バス、電車、オートバイ、原付のPHEVバージョンもある。PHEVは、電気自動車と従来の内燃機関の特性を共有している。これらの車両は従来のICエンジンを搭載しており、燃料ポンプは燃料をタンクからエンジンに供給し、シリンダーに噴射するために使用されるため、このセグメントの成長は燃料ポンプ市場の成長に有利な機会を提供すると予想される。

課題:自動車用ポンプの電動化コストの上昇
自動車部品の電動化が進み、車両全体のコストが上昇している。エンジン用ポンプの電動化は、ECU、センサー、アクチュエーター付きマイクロコントローラーなどの電子部品を取り付けることで行われる。電動化は、車両の重量を減らし、厳しい排ガス規制を満たすのに役立つ。電気部品は複雑な高電圧回路や誘導損失があるため、機械部品に比べて信頼性は劣りますが、機械部品よりも優れた性能を発揮します。

技術別:自動車用ポンプ市場ではメカニカルポンプが最大セグメントになる見込み
予測期間中、機械式ポンプが最大の市場になると予測されている。自動車用機械式ポンプは機械的な力を利用して流体を送り出すのに対し、電動ポンプはモーターからの電気エネルギーを利用して流体を送り出す。機械式ポンプはギヤードポンプとしても知られ、駆動ベルトまたはカムシャフトを介して機械的に駆動され、自動車のエンジンから動力を得る。しかし、自動車をより効率的にするために、機械式ポンプの代わりに電気式ポンプを使用するケースが増えているため、機械式ポンプ市場は今後数年間は緩やかな成長が見込まれる。

車種別:乗用車セグメントが自動車用ポンプ市場を支配すると予想される
乗用車の販売台数の増加が、予測期間中のこのセグメントの成長を牽引している。乗用車セグメントは2020年に金額ベースで最大の市場シェアを占める。したがって、乗用車セグメントの市場規模(金額ベース)は、自動車用ポンプ市場における他の車両セグメントよりもはるかに大きい。小型商用車セグメントは、予測期間中に緩やかな成長が見込まれる。

COVID-19の乗用車への影響は、世界中の市民が公共交通機関よりも自家用車を好むようになったことから、ポジティブな反応を示した。

タイプ別:予測期間中、ステアリングポンプが最大市場と推定される
予測期間中、ステアリングポンプ分野が自動車用ポンプ市場を支配すると予想される。乗用車のハッチバック・セグメントには油圧ステアリング・システムが装備されているのに対し、商用車は同じステアリング・システムで操縦されるため、ステアリング・ポンプ市場の成長に拍車をかけている。ステアリングポンプは、油圧式および電動油圧式のパワーステアリング・システムに使用される。しかし、ステアリングシステム技術の進歩に伴い、油圧および電動油圧ステアリングシステムは電動パワーステアリング(EPS)システムに取って代わられつつある。電気モーターとセンサーを必要とするEPSシステムは、ステアリングポンプを不要にする。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場規模を占める見込み
アジア太平洋地域は、2027年までに最大の市場になると推定されている。この地域は、中国やインドなど、世界で最も急速に発展している経済圏で構成されている。また、アジア太平洋地域は、消費者の購買力向上が同地域での自動車需要を喚起しているため、最大の自動車市場となっている。また、同地域における商用車と乗用車の販売増加が、市場の成長を促進している。インド、中国、マレーシア、タイなどの国々では、自動車の排ガスによる生態系の不均衡に対する懸念が過去10年間で高まっている。こうした懸念から、大手自動車メーカーは低燃費車へのシフトを余儀なくされている。従って、アジア太平洋地域は予測期間中、市場の漸増的成長を示すと予想される。さらに、同地域の新興国における乗用車需要の高さが、予測期間中のアジア太平洋市場の成長を促進するとみられる。

主要市場プレイヤー
自動車用ポンプの主な市場プレーヤーには、アイシンコーポレーション (日本)、デンソー (日本)、ヴァレオ (フランス)、コンチネンタルAG(ドイツ)、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)などが含まれる。

これらの企業は、世界レベルで強力な販売網を持っている。さらに、これらの企業は幅広い製品群を提供している。これらの企業が市場での地位を維持するために採用している主な戦略は、新製品開発、提携、契約・協定である。例えば、ボッシュは2019年2月に電動クーラントポンプECP 160を発売した。このポンプのクーラント流量はエンジンの要求に応じて調整でき、オンデマンドで1時間当たり最大1万4700リットルを供給できる。ECP 160は、内燃エンジンの機械式ポンプを置き換えるように設計されていますが、バッテリー、電気モーター、インバーター冷却など、他の用途でも作動させることができます。

この調査レポートは、市場をタイプ、車種、EV、技術、排気量、販売チャネル、オフハイウェイ車、用途、地域に基づいて分類しています。

タイプに基づいている:
燃料ポンプ
燃料噴射ポンプ
ウォーターポンプ
フロントガラス用ポンプ
ステアリングポンプ
トランスミッションオイルポンプ
真空ポンプ
ヘッドライトウォッシャーポンプ
電気自動車のタイプに基づく:
BEV
FCEV
HEV
PHEV
車種に基づく:
乗用車
小型商用車
大型商用車
技術に基づく
電気
メカニカル
排気量に基づく:
可変排気量
固定変位
オフハイウェイ車がベース:
建設機械
鉱山機械
アプリケーションに基づく:
ボディ&インテリア
エンジン&HVAC
パワートレイン
販売チャネルに基づく
OEM
アフターマーケット
地域によって異なる:
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
タイ
その他のアジア太平洋地域
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
ロシア
スペイン
トルコ
英国
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
メキシコ
RoW
ブラジル
イラン
南アフリカ

最近の動向
アイシングループのアイシン東北株式会社は2020年12月、電動ウォーターポンプを中心とした中小型モーター製品の生産を2022年までに開始するため、工場の増設を発表した。電動ウォーターポンプは同工場で新たに生産される
アイシン精機は2019年4月、米国におけるオートマチックトランスミッション(AT)事業の事業力強化のため、新たな投資を実施し、生産拠点を増強すると発表した。アイシン・エィ・ダブリュは今後、SUV向けATの生産能力を強化することで、米国の自動車産業の発展に貢献していく。アイシン・エィ・ダブリュの今回の動きは、自動車用ポンプ関連の製品ラインナップの充実にもつながる。
2019年2月、ロバート・ボッシュGmbHは電動クーラントポンプECP 160を発売した。このポンプのクーラント流量はエンジンの要件に応じて調整でき、オンデマンドで1時間当たり最大14,700リットルを供給できる。ECP 160は、内燃エンジンの機械式ポンプを置き換えるように設計されているが、バッテリー、電気モーター、インバーター冷却など、他の用途でも動作可能である。


1 はじめに (ページ – 31)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有要素と除外要素
表1 自動車用ポンプ市場の包含・除外項目
1.3 市場範囲
図1 市場:対象セグメント
1.3.1 対象年
1.4 通貨と価格
1.5 パッケージサイズ
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図2 自動車用ポンプ市場:調査デザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.1.3 主要参加者
2.2 市場推定の方法論
図5 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 市場:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図7 市場:トップダウンアプローチ
図8 市場:調査デザインと方法論
図9 調査アプローチ:市場
2.3.3 需要サイドアプローチ
図 10 トップダウン調査手法アプローチ:企業ベースの収益アプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図 11 データの三角測量
2.5 要因分析
2.5.1 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.6 前提条件
2.7 調査の限界

3 事業概要(ページ – 53)
図12 市場:市場概要
図13 自動車用ポンプ市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
図14 予測期間中(2022-2027年)、エンジン・空調分野が最も高い成長率で市場拡大

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 57)
4.1 市場における魅力的な機会
図15 低燃費車へのニーズと自動車需要の増加が市場を牽引
4.2 地域別市場
図16:予測期間中、アジア太平洋地域が最大市場と予測
4.3 タイプ別市場
図 17 ヘッドライトウォッシャーポンプは予測期間中(2022~2027年)に最も急成長する見込み
4.4 自動車タイプ別市場
図18:予測期間(2022-2027年)は乗用車セグメントが市場をリード
4.5 市場:技術別
図19 電動ポンプ市場は予測期間(2022-2027年)に高い成長率が見込まれる
4.6 市場:排気量別
図20:予測期間中(2022~2027年)、機械式ポンプ市場はより高い成長率が見込まれる
4.7 EVタイプ別市場
図21 予測期間中(2022~2027年)、市場規模ではHEVが市場をリードする
4.8 用途別市場
図 22:予測期間中(2022~2027年)、エンジン&空調は最も急成長が見込まれる用途分野

5 市場概要(ページ – 62)
5.1 はじめに
表2 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図23 自動車用ポンプ市場:ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 低燃費車への需要の高まり
図 24 世界の小型車の燃費改善、ネットゼロシナリオ、2015 年対 2025 年
5.2.1.2 規制当局による厳しい排出ガス規制の実施
表3 主要国における世界の排出ガス規制
図25 アジア諸国の排出ガス規制と今後の見通し
図26 政府による排出ガス削減の準備
5.2.1.3 エンジンのダウンサイジング傾向の高まり
図27 自動車産業が進むエンジンのダウンサイジング
5.2.1.4 自動車部品の軽量化需要
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 電気自動車需要の増加
図 28 電気自動車の世界販売台数(千台)
図29 電気自動車の世界市場シェア(%)
図 30 電力部門と運輸部門からの二酸化炭素排出量
5.2.2.2 乗用車への電動パワーステアリング搭載の増加
5.2.2.3 SUV需要の増加
5.2.3 機会
5.2.3.1 自動車産業におけるエタノール燃料使用の増加
図31 2020年のエタノール生産量(百万ガロン)
5.2.3.2 新技術の採用拡大
図32 電動ウォーターポンプの長所と短所
5.2.3.3 プラグインハイブリッド電気自動車の販売台数の堅調な伸び
図33 世界のPHEV販売台数、2019~2021年(千台)
5.2.3.4 旅客輸送と貨物輸送の持続可能性の向上
5.2.4 課題
5.2.4.1 自動車用ポンプの電動化コストの上昇
図34 自動車の総費用に占める電子機器のコスト
5.2.4.2 アフターマーケットの成長鈍化
5.3 ポーターの5つの力
図35 ポーターの5つの力市場
表4 市場:ポーターズファイブフォースの影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 供給者の交渉力
5.3.5 既存競合企業間のライバル関係
5.4 主要ステークホルダーと購買基準
5.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図36 上位2アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表5 上位2アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.4.2 購入基準
図37 上位3用途における主な購買基準
5.5 自動車用ポンプ市場のエコシステム
図 38 市場:エコシステム分析
5.5.1 自動車機器サプライヤー
5.5.2 自動車用ポンプメーカー
5.5.3 OEMS
5.5.4 エンドユーザー
表6 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.6 バリューチェーン分析
図 39 バリューチェーン分析
5.7 価格分析
表7 市場:OEMの世界平均価格分析(米ドル)、2021年
表8 市場:アフターマーケットの世界平均価格分析(米ドル)、2021年
5.8 技術分析
5.8.1 iotベースの自動車(コネクテッドカー技術)
図 40 iotベースの自動車に取り組む企業
5.8.2 EPS
図 41 自動車におけるEPSシステム
5.8.3 新しく登場する燃料ポンプモジュール
図42 ブラシレス燃料ポンプ
5.9 特許分析
5.9.1 アプローチ
5.9.2 文書タイプ
図43 自動車用ポンプに関する特許登録件数(2011~2022年
図 44 自動車用ポンプの特許公開動向(2011~2022 年
5.9.3 特許の法的地位
図 45 自動車用ポンプに関する特許出願の法的状況
5.9.4 管轄地域の分析
図 46 米国企業による特許出願件数が最も多い国
5.9.5 上位出願者
図 47 2011~2022 年に最も多くの特許を登録したダウ・グローバル・テクノロジーズ LLC
5.10 市場の動向と混乱
図 48 市場の動向と破壊
5.11 ケーススタディ
5.11.1 ギア式可変容量オイルポンプの駆動システムの信頼性分析
5.11.2 数値流体力学(CFD)に基づく自動車用高出力ウォーターポンプのケーススタディ
5.12 規制の枠組み
図 49 主要国の排出削減枠組み(2021 年
表9 2021年のユーロVI基準:欧州の排出ガス規制
表10 米国 III 基準 2021年:米国の排出基準
表11 中国6a、6b基準2021年:中国排出ガス規制
表 12 日本の WLC 規制 2021 年:日本の排出ガス規制
表 13 ブラジルの L-6 規制 2021 年:ブラジル排出ガス規制
5.13 貿易データ
表 14 市場:貿易分析(2021 年)(HS コード – 8413
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表15 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.15 関税と規制の状況
5.15.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表18 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表19 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.16 市場:コビッド19の影響
5.16.1 原料供給への影響
5.16.2 コビッド19の自動車産業への影響
5.16.3 OEMの発表
表20 OEMの発表
5.16.4 自動車生産への影響
5.17 市場シナリオ分析
図50 市場-今後の動向とシナリオ、2022-2027年(百万米ドル)
5.17.1 最も可能性の高いシナリオ
表21 市場(最も可能性の高いシナリオ)、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.17.2 楽観的シナリオ
表22 市場(楽観シナリオ)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.17.3 悲観シナリオ
表23 市場(悲観シナリオ)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 自動車用ポンプ市場:タイプ別(ページ – 107)
6.1 はじめに
図 51 2022-2027 年はステアリングポンプセグメントが市場を支配する見込み
表 24:タイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表25 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 運転データ
表26 さまざまなタイプの自動車用ポンプのメーカーと用途
6.1.2 前提条件
表27 前提条件タイプ別
6.1.3 調査方法
6.1.4 主要産業の洞察
6.2 燃料ポンプ
6.2.1 世界的に厳しい排ガス規制が市場を牽引する見込み
表 28 燃料ポンプ:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表29 燃料ポンプ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.3 水ポンプ
6.3.1 商用車販売の増加がウォーターポンプ市場を牽引する見込み
表30 ウォーターポンプ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表31 ウォーターポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 ウインドウォッシャーポンプ
6.4.1 電動ポンプによるフロントガラス洗浄の効率向上が市場を牽引
表32 ウインドウォッシャーポンプ:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表33 ウインドウォッシャーポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 ステアリングポンプ
6.5.1 自動車の油圧ステアリングシステムの統合がステアリングポンプ市場を牽引する見込み
表34 ステアリングポンプ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表35 ステアリングポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 トランスミッションオイルポンプ
6.6.1 自動車業界の排ガス規制がトランスミッションオイルポンプ市場に影響を与えそう
表36 トランスミッションオイルポンプ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表37 トランスミッションオイルポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.7 燃料噴射ポンプ
6.7.1 機械式燃料噴射ポンプは、自動車のパワートレインが従来型であるため、市場シェアが大きい。
表 38 燃料噴射ポンプ:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表39 燃料噴射ポンプ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.8 真空ポンプ
6.8.1 高効率燃料噴射システムの需要が真空ポンプ市場を押し上げる見込み
表40 真空ポンプ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表41 真空ポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.9 ヘッドライトウォッシャーポンプ
6.9.1 プレミアム車販売の増加がヘッドライトウォッシャーポンプ市場の成長を牽引
表42 ヘッドライトウォッシャーポンプ:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表43 ヘッドライトウォッシャーポンプ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

7 自動車用ポンプ市場:技術別(ページ – 122)
7.1 はじめに
図 52 2027 年までに機械式ポンプ分野が市場を支配する(百万米ドル)
表44:技術別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表45 技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.1.1 運転データ
表46 自動車用ポンプの主要メーカー
7.1.2 前提条件
表47 前提条件技術別
7.1.3 調査方法
7.1.4 主要業界インサイト
7.2 電動ポンプ
7.2.1 今後数年で最も急成長を記録する電動セグメント
表 48 電動ポンプ:タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表49 電動ポンプ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 機械式ポンプ
7.3.1 機械式ポンプは予測期間中に大きな市場になる
表50 機械式ポンプ:タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表51 機械式ポンプ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)

8 自動車用ポンプ市場:置換基別(ページ – 130)
8.1 導入
図 53 2027 年までに固定ポンプ分野が市場を支配する(百万米ドル)
表 52:排気量別市場(2018~2021 年)(百万米ドル
表53 排気量別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 運転データ
表54 自動車用ポンプメーカー排気量タイプ
8.1.2 前提条件
表55 前提条件排気量別
8.1.3 調査方法
8.1.4 主要業界インサイト
8.2 固定排気量
8.2.1 今後数年間は固定容量型が市場をリードする
表 56 固定式ポンプ:タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表57 固定式ポンプ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 可変容量
8.3.1 エネルギー損失の低減が可変ポンプの需要を促進
表58 可変ポンプ:市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表59 可変ポンプ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)

9 自動車用ポンプ市場、用途別 (ページ – 138)
9.1 はじめに
図 54 用途別市場、2022 年対 2027 年
表60:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表61:アプリケーション別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.1.1 運転データ
表62 自動車用ポンプのタイプ別用途
9.1.2 前提条件
表63 前提条件用途別
9.1.3 調査方法
9.1.4 主要産業の洞察
9.2 車体・内装
9.2.1 貨物輸送用のHCVとLCVの需要増加が市場成長を促進する
表 64 ボディ&インテリア市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表65 車体・内装:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 エンジン&空調
9.3.1 最適なエンジン温度を維持する必要性が、エンジン&空調分野の自動車用ポンプ需要を牽引しそうだ。
表66 エンジン&空調:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表67 エンジン&空調:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 パワートレイン
9.4.1 トランスミッション技術の進歩がパワートレイン分野の市場成長を牽引する可能性が高い
表 68 パワートレイン:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表69 パワートレイン:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)

10 自動車用ポンプ市場:車種別(ページ – 147)
10.1 はじめに
図 55 2027 年までに乗用車セグメントが金額ベースで市場を支配する見込み
表 70:車両タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表71:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.1.1 運用データ
表72 自動車用ポンプのタイプ別メーカーと対象車両
10.1.2 調査方法
10.1.3 主要業界インサイト
10.2 乗用車(PC)
10.2.1 乗用車需要の増加が市場を牽引すると予想される
表 73 乗用車:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 74 乗用車:乗用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 小型商用車(LCV)
10.3.1 北米における小型商用車の販売増加が市場を牽引する見込み
表 75 小型商用車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表76 小型商用車:市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 大型商用車(HCV)
10.4.1 パワートレインと冷却システムの改善が大型商用車市場を牽引
表 77 大型商用車地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表78 大型商用車:大型商用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

11 自動車用ポンプ市場:EVタイプ別 (ページ – 156)
11.1 導入
図56 2022~2027年、市場で期待されるHEVセグメント
表 79:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表80:EVタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.1.1 運転データ
表81 EVに使用される自動車用ポンプメーカー
11.1.2 前提条件
表82 前提条件EVタイプ別市場
11.1.3 調査方法
11.1.4 主要業界インサイト
11.2 バッテリー電気自動車
11.2.1 ゼロ・エミッションモビリティの需要増加が市場成長を牽引すると予想される
表 83:ビール:タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表84 ビール:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 燃料電池電気自動車
11.3.1 消費者に公害を認識させることを重視する政府の動きが活発化し、FCEV市場の成長を後押しする見込み
表 85:FCEV:タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表86 FCEV:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 ハイブリッド電気自動車
11.4.1 ハイブリッド車が最大シェアを占める
表87 ハイブリッド車:タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表88 ハイブリッド車:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 プラグインハイブリッド車
11.5.1 主要OEMのPHEV生産への高い傾斜が市場の成長を促進
表 89 PHEV:市場:タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表90 PHEV:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)

12 自動車用ポンプ市場:オフハイウェイ車タイプ別(ページ番号 – 167)
12.1 導入
表 91 オフハイウェイ市場:タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 92 オフハイウェイ市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.1.1 運用データ
表93 オフハイウェイ車とポンプのトップメーカー
12.1.2 前提条件
表94 前提条件オフハイウェイ車タイプ別市場
12.1.3 調査方法
12.1.4 主要業界インサイト
12.2 建設機械
表 95 世界の空港建設プロジェクト(年別
12.3 鉱山機械
表96 自律型鉱山機械市場の主要企業

13 自動車用ポンプ市場:販売チャネル別(ページ – 174)
13.1 はじめに
図 57 2022-2027 年は OEM セグメントが市場を支配する見込み
表 97 販売チャネル別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表98 販売チャネル別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.1.1 前提条件
表99 前提条件販売チャネル別
13.1.2 主要産業の洞察
13.2 OEM
13.3 アフターマーケット

14 自動車用ポンプ市場:地域別(ページ – 179)
14.1 はじめに
図 58 アジア太平洋地域が市場を支配、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 100:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表101 地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.2 アジア太平洋地域
図59 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表102 アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:車両タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.2.1 中国
14.2.1.1 自動車生産台数の多さが市場を牽引
表 108 中国:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 109 中国:中国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.2 インド
14.2.2.1 自動車エコシステムへの直接投資の拡大が市場を牽引
表 110 インド:市場、車種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 インド:インド:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.3 日本
14.2.3.1 OEMによる電動ポンプの採用拡大が市場を牽引
表112 日本:車種別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 113 日本:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.4 韓国
14.2.4.1 低燃費自動車への需要が市場を牽引
表 114 韓国:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表115 韓国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.5 タイ
14.2.5.1 排出量目標を達成するための再生可能エネルギーが市場を牽引
表 116 タイ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 117 タイ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.6 その他のアジア太平洋地域
14.2.6.1 その他のアジア太平洋地域では大手OEMによる投資の増加が市場を牽引
表 118 その他のアジア太平洋地域:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域のその他地域:自動車タイプ別市場、2022年車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3 欧州
図 60 欧州:市場スナップショット
表 120 欧州:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 121 欧州:市場:国別欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 122 欧州:欧州:タイプ別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 123 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 124 欧州:欧州:車両タイプ別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 125 欧州:欧州:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.1 フランス
14.3.1.1 LCVの大量生産が市場を牽引
図 61 フランス:2021 年 7 月の乗用車登録台数
表 126 フランス:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 127 フランス:フランス:自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.2 ドイツ
14.3.2.1 大手OEMの存在が市場を牽引
表 128 ドイツ:市場, 車種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 129 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.3 ロシア
14.3.3.1 新製造工場の建設と商用車需要が市場を牽引
表 130 ロシア:市場, 車両タイプ別, 2018-2021 (百万米ドル)
表131 ロシア:車両タイプ別市場ロシア:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.4 スペイン
14.3.4.1 電動車両導入の増加が市場を牽引
表 132 スペイン:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 133 スペイン:スペイン:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.5 トルコ
14.3.5.1 OEMによる自動車生産の拡大が市場を牽引
表 134 トルコ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表135 トルコ:自動車タイプ別市場トルコ:車両タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
14.3.6 トルコ
14.3.6.1 LCV需要が市場を牽引
表136 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表137 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.7 その他の欧州
14.3.7.1 政府による自動車排出ガス削減への取り組みが市場を牽引
表 138 その他の欧州:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表139 欧州のその他地域車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.4 北米
図62 北米:市場(2022年対2027年
表140 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表141 北米:市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表142 北米:タイプ別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表143 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表144 北米:車両タイプ別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 145 北米:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.1 カナダ
14.4.1.1 燃料電池と電気自動車技術が市場を牽引
表 146 カナダ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 147 カナダ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.2 メキシコ
14.4.2.1 低燃費車の需要が市場を牽引
表 148 メキシコ:市場, 車両タイプ別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 149 メキシコ:自動車タイプ別市場市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.3 米国
14.4.3.1 政府による低燃費車導入への取り組みの高まりが市場を牽引
表 150 米国:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表151 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
14.5 その他の地域(列)
図 63 ROW:市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表152 ROW:市場:国別、2018年対2021年(百万米ドル)
表153 ROW:市場:国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表154 ROW:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表155 ROW:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表156 ROW:車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表157 ROW:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.5.1 ブラジル
14.5.1.1 低い人件費と大型トラック需要が市場を牽引
表158 ブラジル市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表159 ブラジル:車両タイプ別市場ブラジル:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.5.2 イラン
14.5.2.1 自動車産業の成長が市場を牽引
表160 イラン:市場, 車種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表161 イラン:イラン:車種別市場 2022-2027 (百万米ドル)
14.5.3 南アフリカ
14.5.3.1 環境に対する懸念の高まりが市場を牽引
表 162 南アフリカ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 163 南アフリカ:南アフリ カ:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)

15 競争環境 (ページ – 221)
15.1 概要
図64 主要企業の主な動向(2019~2022年
15.2 自動車用ポンプ市場の市場シェア分析
表164 市場シェア分析(2021年
図65 市場シェア分析、2021年
15.3 上場/公的上位プレーヤーの収益分析
図66 過去5年間に市場を支配した上位上場/公的プレーヤー
15.4 コビド19の市場への影響
15.5 競争シナリオ
15.5.1 共同事業/合弁事業/供給契約/提携/合意
表 165 共同事業/合弁事業/供給契約/提携/協定(2019~2022 年
15.5.2 新製品の開発(2019~2022年
表166 新製品の上市、2019-2022年
15.5.3 合併&買収(2019〜2022年
表167 M&A、2019-2022年
15.5.4 拡張、2019年~2022年
表168 拡張、2019-2022年
15.6 企業評価クワドラント
15.6.1 スター
15.6.2 新興リーダー
15.6.3 パーベイシブ
15.6.4 参加企業
図67 市場:企業評価象限(2021年
15.6.4.1 競争ベンチマーキング
15.6.5 製品フットプリント
表 169 企業のフットプリント
15.6.6 市場:地域別フットプリント
15.7 新興/中堅企業の評価クワドラント
15.7.1 進歩的企業
15.7.2 対応力のある企業
15.7.3 ダイナミックな企業
15.7.4 スタートアップ企業
図 68 市場:新興企業/中堅企業の評価象限(2021年
表170 勝ち組対負け組テールエンド

16 会社プロファイル(ページ番号 – 237)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向, 勝利への道, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 16 企業プロフィール (ページ数 – 237)
16.1 主要プレーヤー
16.1.1 アイシン株式会社
表 171 アイシン株式会社:事業概要
図 69 アイシン株式会社:会社概要
表 172 アイシン株式会社:提供製品
表 173 アイシン:新製品発表
表 174 アイシン:その他
16.1.2 デンソー
表 175 デンソー:事業概要
図 70 デンソー:企業スナップショット
表 176 デンソー:提供製品
表 177 デンソー:取引
表 178 デンソー:その他
16.1.3 ロバート・ボッシュ
表 179 ロバート・ボッシュ:事業概要
図 71 ロバート・ボッシュ:会社概要
表 180 ロバート・ボッシュGmbH:取扱製品
表 181 ロバート・ボッシュGmbH:新製品発表
表 182 ロバート・ボッシュ:その他
16.1.4 コンチネンタルAG
表 183 大陸会社:事業概要
図 72 大陸会社:会社概要
表 184 コンチネンタル AG:取扱製品
表185 コンチネンタルAG:その他
16.1.5 ヴァレオ
表186 ヴァレオ:事業概要
図73 ヴァレオ:企業スナップショット
表187 ヴァレオ:取り扱い製品
188表 ヴァレオ:新製品発表
16.1.6 ジョンソン・エレクトリック
表189 ジョンソン・エレクトリック:事業概要
図 74 ジョンソン・エレクトリック:企業スナップショット
表 190 ジョンソン・エレクトリック:製品
16.1.7 SHW AG
表 191 SHW AG:事業概要
図 75 SHW AG:会社概要
表192 SHW AG:取扱製品
16.1.8 ZFグループ
表193 ZFグループ:事業概要
図 76 ZFグループ:企業スナップショット
表 194 ZF グループ:提供製品
表195 ZFグループ:ディール
表 196 ZFグループその他
16.1.9 日立
表 197 日立:事業概要
図 77 日立:会社概要
表 198: 提供製品
199表 日立:取引
表200 日立:その他
16.1.10 ラインメタル・オートモーティブ
201 ラインメタル・オートモーティブ:事業概要
図 78 ラインメタル自動車:会社概要
表 202 ラインメタル自動車:提供製品
表 203 ラインメタル自動車:新製品発表
表 204 ラインメタル・オートモーティブ:取引実績
16.1.11 マグナ・インターナショナルInc.
表 205 マグナ・インターナショナル:事業概要
図 79 マグナ・インターナショナル:会社概要
表206 マグナ・インターナショナル:取り扱い製品
16.1.12 三菱電機
表207 三菱電機:事業概要
図80 三菱電機:会社概要
表 208 三菱電機:提供製品
16.2 その他の主要プレーヤー
16.2.1 株式会社ミクニ
16.2.2 GMB株式会社
16.2.3 プリコール・リミテッド
16.2.4 マール社
16.2.5 マグネティ・マレリ S.P.A
16.2.6 CUMMINS
16.2.7 インフィニオン・テクノロジーズAG
16.2.8 Hella Kgaa Heuck & Co.
16.2.9 ティ・フルード・システムズ
16.2.10 カーター・フューエル・システムズ
16.2.11 ボルグワーナー・インク
16.2.12 スタンダード・モーター・プロダクツ・インク
16.2.13 イートン・コーポレーション
16.2.14 MTQエンジンシステムズ
16.2.15 トリコ
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は把握できない可能性がある。

17 市場別推奨事項 (ページ – 283)
17.1 アジア太平洋地域が自動車用ポンプの主要市場となる
17.2 電動ポンプの採用増加
17.3 結論

18 付録 (ページ番号 – 285)
18.1 ディスカッションガイド
18.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
18.3 利用可能なカスタマイズ
18.3.1 企業プロファイルの追加
18.3.1.1 自動車用ポンプ市場の詳細分析(車種別
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細

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