世界の自動車用シートアクチュエーションシステム市場規模・予測(2024年-2028):北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ – 米国、中国、日本、ドイツ、フランス

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自動車用シートアクチュエーションシステム市場規模 2024-2028

自動車用シートアクチュエーションシステム市場 規模 は、2023年から2028年にかけて11.8億米ドル、年平均成長率8.9%で増加すると予測されています。市場の成長分析は、高級車人気の高まり、長距離移動や通勤時間の増加による快適なシートへの需要の高まり、新興国における市場シェアの拡大など、いくつかの要因に影響されている。 高級車は、ハイエンドの機能とプレステージを求める消費者の嗜好によって需要が増加している。 さらに、通勤距離と移動時間の延長により、快適な座席ソリューションのニーズが高まっており、乗客の快適性が向上し、市場の需要を牽引している。 さらに、可処分所得の増加が高級車や関連アクセサリーの普及に拍車をかけており、新興国が市場拡大に大きく貢献している。 これらのダイナミクスは、自動車用シーティング市場を形成する主要なドライバーを浮き彫りにし、世界の多様な消費者の嗜好や経済状況に合わせたイノベーションと市場浸透戦略を強調している。

市場区分

用途別

乗用車 セグメント は予測期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。 乗用車セグメントは予測期間中に商用車セグメントよりも高い成長を記録すると予測されている。 乗用車の急速な電動化により、乗用車の快適性と安全性を高める新技術が採用されるようになった。 シート・アクチュエーション・システムは、以前は高級車のみに限定されていたが、ここ数年で中級車にも採用されるようになり、普及が進んでいる。

乗用車 セグメント は最大のセグメントであり、2018年の評価額は 12.4億米ドル であった. 。 さらに、自動車用シート作動システムの付加的な利点は、社会的地位、快適性、安全性を高めるため、顧客はプレミアム価格を支払うことを望んでいる。 さらに、世界的な可処分所得の増加が高級乗用車の普及に拍車をかけている。 したがって、高級乗用車の普及拡大は、予測期間中の乗用車セグメントにおける世界市場の収益成長を押し上げるだろう。

市場ダイナミクス

この市場は、長距離移動の増加や通勤時間の短縮といった成長ドライバーによって牽引され、シートの快適性や調整可能性に対する需要を強調している。 それは航空機シート作動システムにも及び、最適化と接続性に焦点を当て、スマート・メンテナンスと電子制御ユニットを通している。 主要コンポーネントには、アクチュエータ、ワイヤーハーネス、腰部マッサージシステムが含まれます、 プレミアムな空の旅のニーズに応えるため、民間航空機と軍用機の両セクターに対応している。 市場をリードする企業は、研究開発(R&D)に大きく投資し、軽量機器を強化し、効率的なメンテナンスと改修ソリューションを航空業界に提供している。

キードライバー

高級車人気の高まりは市場成長を促進する重要な要因である。 世界中で可処分所得が増加し、人々の消費力が大幅に増加している。 先進国だけでなく発展途上国の人々の間でも、高級車やプレミアムカーの購入に対する嗜好が高まっている。 メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、ボルボ、フォルクスワーゲン、ポルシェなどが製造する高級車の売上は、ここ数年で大幅に増加している。独占性、快適性、品質は、高級車に関連する主な要因であり、高級車やプレミアムセグメント車の購入を促し、人々を魅了している。

さらに、これらのシステムは、プレミアムおよび高級車のシートに統合された機能を強化するために主に使用されています。 その結果、人々の間で高級車への需要が高まっていることや、自動車メーカーが革新的な内装を備えた高級乗用車の開発に注力するようになっていることが、需要を増大させており、予測期間中の市場の成長を後押しすることになる。

重要なトレンド

総合的なヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)内蔵シートの開発は、市場の成長を形作る主要なトレンドである。サプライヤーは、自動車に豪華な機能を追加するという点で、消費者の期待の高まりに常に歩調を合わせるよう努力している。 こうした努力により、インテリジェントなシート構成や調整機能が開発され、ドライバーや同乗者の快適性が向上している。 しかし、自動車産業の未来と考えられている自律走行車では、この開発は依然として実現不可能である。 この非互換性が、フォーレシアのような市場プレーヤーによる、全体的なヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)との統合 組み込みへの道を開いている。

例えば、メモリー機能によって位置を記憶し、必要なときにいつでも検索できるようにすることに注目が集まっている。 さらに、市場動向と分析によれば、ユーザーは車内のデジタル・コンソールを通じて情報を入力することもできる。 このように、座席の全体的なHMIの統合に関連するこのような開発は、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因である。

主な課題

シート作動システムに関連する制限は、市場成長に影響を与える課題である。 シート作動システムは、その機能とユーザーの快適性を向上させるために、先進的なプレミアムセグメントの自動車に主に組み込まれている。 しかし、このような先進的なシステムの技術的な問題や誤作動は、パワーシートの効率を低下させ、シート作動システムの普及を妨げる可能性がある。 このことは、市場の成長をある程度妨げると予想される。

さらに、ほとんどの先進的な自動車はスマートフォンに接続され、簡単に操作できるようになっている。 モバイルアプリケーションは、車両内の特定の機能を操作するために使用される。 このようなモバイル・アプリケーションをハッキングすることによって得られる不正なリモート・アクセスは、座席を含む自動車の様々な内部機能の制御へのアクセスを制限する可能性があり、ひいてはパワー・シートの破損につながる可能性がある。 シート・コントロール・モジュールに関連するモバイル・アプリケーションに関するこのような安全上の問題は、予測期間中の市場成長を妨げると予想される。

市場の顧客ランドスケープ

この市場調査報告書には、市場調査および成長の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感応度の促進要因も掲載しています。

市場の主要企業は?

各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。

アイシン株式会社 自動車用シートアクチュエーションシステムを提供。すべての部品は衝突時の安全性を考慮して設計されています。
市場予測レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の9社の市場企業に関する情報も含まれています:

ビューラーモーター社
レゲット・アンド・プラット社
ムーグ社
日本電産
ロバート・ボッシュGmbH
シェフラーAG
ステランティスNV
トヨタ自動車株式会社

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類します。

市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。市場参入者に大きな成長機会を提供するもう一つの地域は北米です。プレミアムカーの販売台数の増加、都市化の進展、可処分所得の増加、技術の進歩、著名ベンダーの存在が、北米市場の成長を促進する主な要因となっています。

また、北米では都市化が著しく進んでいます。例えば、世界銀行グループが発表したデータによると、2022年の都市人口の割合は、米国が83%、カナダが82%でした。さらに、ほとんどのプレミアムカーは、性能だけでなく内装も向上させるハイエンド技術で製造されています。これが北米市場を活性化させています。このような要因が、予測期間中の同地域の市場成長を促進しています。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:10億米ドル)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。

アプリケーション展望
乗用車
商用車

タイプの展望
電動シート作動システム
手動式シート作動装置

地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要

同市場は、ベンダー分析や製造用3Dプリンティング技術の進歩など、様々な要因の影響を受けます。繊維強化複合材を統合して耐久性を強化し、軽量化することで、客室用製品や格安航空会社の需要に対応します。市場のダイナミクスは、費用対効果を重視し、快適なソリューションと革新的な飛行体験を通じて旅客体験を向上させます。軽量材料の利用は、経済的要因と規制環境に対応し、持続可能性を確保し、航空宇宙産業における顧客の嗜好に沿った製品開発を促進します。世界的な調達戦略は、新たな市場機会を活用しながら顧客満足度の向上を目指しています。

さらに、乗客の快適性と安全性が重視されるようになり、市場は需要の急増を目の当たりにしています。エレクトロニクスの進歩に伴い、メーカーは消費者の進化するニーズに応えるため、先進的なランバーサポートシステムやダブル出力シャフトなどの革新的な機能を開発しています。業界大手間のコラボレーションにより、これらのシステムの自動車への採用がさらに加速しています。さらに、各社はシームレスな統合と性能を保証する最先端技術で限界に挑戦しています。

この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析とベンダーに関する詳細情報
包括的な市場分析と事実に関するレポート


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4市場見通し: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の自動車用シート アクチュエーション システム市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界の自動車用シート アクチュエーション システム市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)

4.2 アプリケーション セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018~ 2022 年 (10 億ドル)

4.3 タイプ セグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2028

5.3 サプライヤーの交渉力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 アプリケーション別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: アプリケーションに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

図 31: アプリケーションに関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)

6.2 アプリケーション別の比較

図 32: アプリケーション別の比較に関するグラフ

図 33: アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル

6.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: 乗用車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 35: 乗用車に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 36: 乗用車に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: 乗用車に関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: 商用車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図39: 商用車に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 40: 商用車に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: 商用車に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 アプリケーション別の市場機会

図 42: アプリケーション別の市場機会 (10億ドル)

図 43: アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)

7 タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 タイプ別の比較

図 46: タイプ別の比較に関するグラフ

図 47: タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 電動シート作動システム – 市場規模と予測2023-2028

図 48: 電動シート作動システムのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 49: 電動シート作動システムのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 50: 電動シート作動システムのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 51: 電動シート作動システムのデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.4 手動シート作動システム – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: 手動シート作動システムのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 53: 手動シート作動システムのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 54:手動シート作動システムに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 55: 手動シート作動システムに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 タイプ別の市場機会

図 56: タイプ別の市場機会 (10 億ドル)

図 57: タイプ別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 58: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 59: 2023~2028 年の地域別の市場シェアに関するグラフ (%)

図 60: 2023~2028 年の地域別の市場シェアに関するデータ表 (%)

9.2 地理的比較

図 61: 地理的比較に関するグラフ

図 62: 地理的比較に関するデータ表

9.3 北米 – 市場規模と予測2023-2028

図 63: 北米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 64: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 65: 北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 66: 北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.4 アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023-2028

図 67: アジア太平洋地域のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 68: アジア太平洋地域のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 69: アジア太平洋地域のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 70:アジア太平洋 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 ヨーロッパ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 71: ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 72: ヨーロッパのデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 73: ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 74: ヨーロッパのデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 南米 – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 75: 南米のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 76: 南米のデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 77: 南米のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 78: 南米のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 中東およびアフリカ – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 79: 中東およびアフリカのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 80: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 81: 中東およびアフリカのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 82: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.8 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測

図 83: 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 ($ 10 億ドル)

図表 84: 米国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図表 85: 米国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図表 86: 米国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.9 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

図表 87: 中国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図表 88: 中国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図表 89: 中国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図表 90: 中国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.10 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028

図表91: ドイツのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 92: ドイツのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 93: ドイツのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 94: ドイツのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028

図 95: 日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 96: 日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 97: 日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 98: 日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.12 フランス – 市場規模と予測 2023-2028

図 99: フランス – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ

図 100: フランス – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表

図 101: フランス – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

図 102: フランス – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.13 地域別の市場機会

図 103: 地域別の市場機会 (10億ドル)

図 104: 地域別の市場機会 (10億ドル) のデータ表

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 105: 2023年と2024年の推進要因と課題の影響2028

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図 107: 混乱要因の概要

11.4 業界リスク

図 108: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 109: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 アイシン株式会社

図 111: アイシン株式会社 – 概要

図 112: アイシン株式会社 – 事業セグメント

図 113: アイシン株式会社 – 主な提供サービス

図 114: アイシン株式会社 – セグメントの焦点

12.4 Buhler Motor GmbH

図 115: Buhler Motor GmbH – 概要

図 116: Buhler Motor GmbH – 製品/サービス

図 117: Buhler Motor GmbH – 主な提供サービス

12.5 Leggett and Platt Inc.

図 118: Leggett and Platt Inc. – 概要

図 119: Leggett and Platt Inc. – 事業セグメント

図 120: Leggett and Platt Inc. – 主要ニュース

図 121: Leggett and Platt Inc. – 主要製品

図 122: Leggett and Platt Inc. – セグメントの焦点

12.6 Moog Inc.

図 123: Moog Inc. – 概要

図 124: Moog Inc. – 事業セグメント

図 125: Moog Inc. – 主要製品

図 126: Moog Inc. – セグメントの焦点

12.7 Nidec Corp.

図 127: Nidec Corp. – 概要

図 128: Nidec Corp. – 事業セグメント

図 129: Nidec Corp. – 主要ニュース

図 130: Nidec Corp. – 主要製品

図 131: Nidec Corp. – セグメントの焦点

12.8 Robert Bosch GmbH

図 132: Robert Bosch GmbH – 概要

図 133: Robert Bosch GmbH – 事業セグメント

図 134: Robert Bosch GmbH – 主要ニュース

図135: Robert Bosch GmbH – 主要製品

図 136: Robert Bosch GmbH – セグメントの焦点

12.9 Schaeffler AG

図 137: Schaeffler AG – 概要

図 138: Schaeffler AG – 事業セグメント

図 139: Schaeffler AG – 主要製品

図 140: Schaeffler AG – セグメントの焦点

12.10 Stellantis NV

図 141: Stellantis NV – 概要

図 142: Stellantis NV – 事業セグメント

図 143: Stellantis NV – 主要ニュース

図 144: Stellantis NV – 主要製品

図 145: Stellantis NV – セグメントの焦点

12.11 Toyota Motor Corp.

図 146: Toyota Motor Corp. – 概要

図 147: Toyota Motor Corp. – 事業セグメント

図 148: Toyota Motorトヨタ自動車 – 主要製品

図 149: トヨタ自動車 – セグメントの焦点

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

図 150: 包含チェックリスト

図 151: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 152: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

図 153: 調査方法

図 154: 市場規模の推定に使用した検証手法

図 155: 情報源

13.5 略語一覧

図 156: 略語一覧

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