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自動車用シートの市場規模 2024-2028
自動車用シート市場 規模は182.8億米ドルで、CAGR4.9%で2023年から2028年にかけて増加すると予測されています。 同市場の成長は、効率向上のための電気自動車(EV)における軽量シート需要の増加など、いくつかの要因によって牽引されている。 SUVの人気上昇も市場ダイナミクスに影響を与えている。 さらに、企業間の戦略的提携や買収が競争力を高め、イノベーションを促進し、進化する消費者の嗜好や業界のトレンドに合わせて市場を拡大している。 これらの要因は総体的に市場の拡大に寄与しており、自動車分野における需要の変化に適応し、イノベーションを取り入れる業界の努力を反映している。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
この市場は、多様な消費者の嗜好に対応するカスタマイズ・オプションと、電動シートや空調シートのような高級機能の需要によって成長を遂げている。 カーボンインプレッションや合成皮革のような軽量素材や先進技術に焦点を当て、メーカーはシートの快適性と効率を高めることを目指しています。 しかし、乗り物酔いや評価の変動といった課題がハードルとなっている。 にもかかわらず、市場は安定した前年比成長率を目撃しており、需要が持続していることを示している。 弊社のリサーチャーは、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2023年を基準年としてデータを分析しました。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つだろう。
主要市場ドライバー
企業間の戦略的パートナーシップの増加や買収は、安全規制、業界標準、品質への注力と相まって、市場の成長を顕著に促進している。 ベンダー各社は、先進的な機能を備えたコスト効率の高いソリューションを提供するため、各地域のカウンターパートと協力しながら、地域全体で存在感を高めている。 例えば、2022年8月、熱管理技術の世界的リーダーであるGenthermは、Alfmeier Prazision SEの自動車事業を買収した。 同様に、2022年3月、リア・コーポレーションはコングスベルグ・オートモーティブのインテリア・コンフォート・システム部門を買収した。 スマート・シート・システムのような革新的なソリューションを持つ企業を買収することで、企業は業界の最前線に位置づけられる。 2022年12月のトヨタ紡織によるトヨタ車体精工の買収に代表されるこの傾向は、競争力を強化し、イノベーションを促進する。
さらに、サプライチェーンの合理化と製造施設の統合は、費用対効果を高め、全体的な効率化に寄与する。 電気自動車と運転支援技術に焦点を当てた進化する状況は、消費者の要求と業界のトレンドに適応することの重要性を強調している。 また、自律走行車の出現や、多様なニーズや嗜好に対応した柔軟で安全かつ豪華な座席ソリューションの需要により、市場は急速に進化している。 このような要因が予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。
重要な市場動向
自動車用スマートシートの技術的進歩は、市場の成長を形成する新たなトレンドである。 自動車メーカーは、規制上の義務付けや消費者の嗜好により、ABSや電子制御ブレーキ配分などのブレーキシステムをほとんどの車両に標準装備している。 自動緊急ブレーキシステムは、精度、効率、停止距離、安全性などの面で従来のブレーキシステムを継承する新しいブレーキ技術である。 ABSは、レーダー、ライダー、カメラなど、システムに搭載されたさまざまな種類のセンサーを活用してリアルタイムの状況を監視し、ドライバーが操作を怠った場合にドライバーに知らせたり、ブレーキをかけたり、制動力を高めたりする。
例えば、スマートシートの眠気センサーはドライバーを常時監視し、警告を発する。 これら両方のシステムを統合することで、車両は緊急ブレーキ(衝突回避と同様)をかけることで、眠気による緊急衝突を防ぐことができる。 同様に、先進的なシートは、自動車の素早いコーナリング操作の際に、動的な横方向のサポートを提供する。 従って、自動車用シートの進歩に伴い、市場は予測期間中に成長すると予想される。
主な市場課題
自動車販売台数の減少と生産台数の減少は、市場の成長を妨げる重要な課題である。 共有モビリティ・サービス・プロバイダーの利用可能性、インターネット接続の改善、スマートフォンの普及が、共有モビリティ・ソリューションの大量導入に道を開いている。 さらに、シェアモビリティ・ソリューションへのアクセスが容易であること、燃料価格の上昇、厳しい排ガス規制の実施による車両コストの上昇が、消費者に車両所有よりも車両利用者を選好させる要因となっている。 これは自動車需要に直接打撃を与えている。
さらに、北米と欧州の高いモータリゼーション率、米国と中国の輸入車関税の引き上げ、景気減速が自動車販売を減少させる可能性が高い。 自動車販売台数の減少を考慮し、複数の自動車メーカーが自動車生産を停止している。 販売台数の減少を前に、このような自動車生産の停止は、予測期間中に関連部品の需要を減少させると予想される。
市場の顧客ランドスケープ
市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要企業は?
各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。
バラット・シート社(Bharat Seats Ltd. 同社は、エンドウ豆、大豆、小麦タンパク質を含む植物性タンパク質などのタンパク質を提供しています。
この市場調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:
Adient Plc
重慶慧信科技有限公司 重慶慧信科技有限公司
コブラシート
FP Seating Systems Pvt.
株式会社ジェントサーム
グライドエンジニアリングINC
ラッツェリーニS.r.l. S.B.
リア・コーポレーション
マグナ・インターナショナル
ニッパツ 株式会社アールシーオーエンジニアリング
RCOエンジニアリング
RECARO Automotive GmbH
SAIC Motor Corp. 上海汽車
SALオートモティブズ
ステランティスNV
株式会社タチエス トヨタ自動車(株)
トヨタ自動車(株)
株式会社テイ・エス テック 株式会社テイ・エス テック
ヴィクトラ・オート社
企業の定性的・定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。
市場細分化
この市場は、カスタマイズオプション、座席セグメント、高級機能としての電動シートの統合など、様々な要因の影響を受けるダイナミックなセクターである。 評価指標と前年比成長率は、自動車業界における重要性を示している。空調シート技術や軽量シートフレームなどの革新は、高級車から中流家庭まで、多様な消費者ニーズに対応している。 合成皮革シートやポリウレタン・フォームのような軽量素材で作られた、機能を備えた先進的なシートは、快適性や乗り物酔いの懸念に対処する。 Indorama Venturesのような企業は、ポリエチレンテレフタレートのような炭素の印象を減らす素材で進歩を推進している。 Auraloopのような製品は自動車での体験を向上させ、自動車座席セグメントにおける継続的な進歩を反映している。
アプリケーション別
乗用車セグメント は予測期間中に大きな成長を目撃すると予測される。 乗用車セグメントは主に顧客の間でSUVの採用が増加していることが市場を牽引すると予測される。 SUVの多目的用途、追加された快適性、他の乗用車に比べて高い最低地上高と車内空間は、世界中の消費者がSUVを選ぶ原動力となっている。 さらに、安価なコンパクトSUVやミニSUVが入手可能であることも、世界的なSUV需要に寄与している。 SUV以外では、EVの需要が世界中で大幅に増加している。
乗用車セグメントは最大であり、2018年には 486.1億USD と評価された。 車内の快適性に対する消費者の嗜好を考慮し、いくつかのミドルセグメントの自動車メーカーは、最新の車両モデルでシートヒーターやベンチレーションを提供している。 新型EVにはシートヒーターとベンチレーションが特別装備されている。 技術的に高度な機能を持つシートを搭載した車両の発売は、収益面で市場を牽引すると予想される。 一方、インドや中国、ASEAN諸国などのAPAC諸国では、5人乗り以上の車両に対する需要が大きい。 これを考慮して、複数の自動車メーカーがこの座席仕様を満たす車種を発売している。 セダン車やハッチバック車よりも乗車定員が多いこのような車両の発売は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
地域別
APACは 予測期間中、世界市場の成長に48%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APAC、特に中国とインドの経済状況の改善が自動車産業の拡大に拍車をかけています。一人当たりの所得が上昇する中産階級の消費者層が急増しており、利用しやすい自動車金融も後押しして乗用車や商用車の販売を促進しています。この地域の電子商取引、鉱業、建設セクターの成長は、商用車の需要を押し上げています。大型トラックは完成車の輸送に不可欠であり、自動車部品メーカーの工場設立を促しています。
加えて、SUV市場は活況を呈しており、シートメーカーは特に高級セグメントで製品ラインナップの拡充を図っています。インセンティブと排ガス規制に支えられたEV需要の高まりは、自動車用シートメーカーにチャンスをもたらしています。韓国のEVイニシアチブはEV生産をさらに促進し、自動車用シートの需要を押し上げます。全体として、APAC全域でEVの生産が増加しており、予測期間中に自動車用シートの需要が増加する見込み。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測・推計(「億米ドル」単位)、および2018年から2022年までの過去データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
アプリケーション展望
乗用車
商用車
タイプの展望
バケット
ベンチ
地域展望
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
APAC
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
市場アナリストの概要
市場は、多様な消費者の嗜好に合わせた幅広いセグメントと機能を網羅。ミッドセグメントカーから プレミアムカーまで、シートソリューションは様々な顧客層の需要に合わせて進化しています。カーシェアリング事業者は、柔軟性と汎用性のためにモジュラーシートを利用するケースが増えています。マッサージシートやメモリーシートなどの先進機能は快適性と利便性を向上させ、自律走行車の革新は安全性と快適性を高めるスマート・シート・ システムを 統合しています。 東レのような企業は、最先端のトリム素材の開発をリードし、シートの耐久 性と美観を確保しています。 安全性は引き続き最重要であり、サイドカーテンエアバッグやスマート機能により交通事故時の保護が強化されています。また、内装部品の軽量化が進み、燃費の向上や顧客満足度の向上にも貢献しています。
この市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の市場成長とトレンド、消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、北米、南米、中東・アフリカ全域における市場の成長
市場の競争環境と企業に関する詳細情報を徹底分析
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
図 05: エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ
図 06: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
図 10: 親市場
図 11: 市場の特徴
3 市場の規模
3.1 市場の定義
図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容
3.2 市場セグメントの分析
図 13: 市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4市場見通し: 2023~2028 年の予測
図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ
図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル
図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の自動車用シート市場 2018~2022
図 18: 過去の市場規模 – 世界の自動車用シート市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)
4.2 アプリケーション セグメント分析 2018~2022
図 19: 過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018~2022 年 (10 億ドル) 10 億ドル)
4.3 タイプ セグメント分析 2018 – 2022
図 20: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 交渉サプライヤーの力
図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 アプリケーション別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
図 30: アプリケーションに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
図 31: アプリケーションに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)
6.2 比較アプリケーション
図 32: アプリケーション別比較チャート
図 33: アプリケーション別比較データ テーブル
6.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028
図 34: 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 35: 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 36: 乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 37: 乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028
図 38: 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 39: 商用車 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
図 40: 商用車のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 41: 商用車のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 アプリケーション別の市場機会
図 42: アプリケーション別の市場機会 (10億ドル)
図 43: アプリケーション別の市場機会のデータ表 (10億ドル)
7 タイプ別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
図 44: タイプ別のグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
図 45: タイプ別のデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 タイプ別の比較
図 46: タイプ別の比較のグラフ
図 47: タイプ別の比較のデータ表
7.3 バケット – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 48: バケット別のグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
図 49: バケットに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 50: バケットに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 51: バケットに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 ベンチ – 市場規模と予測 2023-2028
図 52: ベンチに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 53: ベンチに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 54: ベンチに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 55: ベンチに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5タイプ別市場機会
図表 56: タイプ別市場機会 (10億ドル)
図表 57: 市場機会に関するデータ表
タイプ別の市場規模(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
図 58: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
図 59: 2023~2028 年の地域別市場シェアのグラフ(%)
図 60: 2023~2028 年の地域別市場シェアのデータ表(%)
9.2 地理的比較
図 61: 地理的比較のグラフ
図 62: 地理的比較のデータ表
9.3 APAC – 市場規模と予測 2023~2028
図 63: APAC – 市場規模と予測 2023~2028 年(10億ドル)のグラフ
図 64: APAC – 市場規模と予測 2023~2028 年(10億ドル)のデータ表
図 65: APAC – 前年比成長のグラフ2023-2028 (%)
図 66: APAC のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 ヨーロッパ – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 67: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 68: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 69: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 70: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米 – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 71: 北米のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 72: 北米のデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
図 73: 北米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 74: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模と予測 2023-2028
図 75: 南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (10億ドル)
図 76: 南米のデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
図 77: 南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 78: 南米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028
図 79: 中東およびアフリカのグラフアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 80: 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 81: 中東およびアフリカに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図表 82: 中東およびアフリカに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
図表 83: 中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 84: 中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 85: 中国に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図表 86: 中国に関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)
9.9 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
図表 87: 米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
図表 88: 米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
図表 89: 米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
図表 90: 米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.10 カナダ – 市場規模と予測 2023-2028
図表 91: カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
図表 92: カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
図表 93: カナダ – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)
図 94: カナダのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 95: 日本に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 96: 日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 97: 日本に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 98: 日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 タイ – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 99: タイに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 100: タイに関するデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
図 101: タイのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 102: タイのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
図 103: 地域別の市場機会 (10億ドル)
図 104: 地域別の市場機会のデータ表 (10億ドル)
10 推進要因、課題、傾向
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーの状況
図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 状況の混乱
図 107: 概要混乱の要因について
11.4 業界リスク
図 108: 主要リスクがビジネスに与える影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
図 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
図 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス
12.3 Adient Plc
図 111: Adient Plc – 概要
図 112: Adient Plc – 事業セグメント
図 113: Adient Plc – 主要製品
図 114: Adient Plc – セグメントの焦点
12.4 Bharat Seats Ltd.
図 115: Bharat Seats Ltd. – 概要
図 116: Bharat Seats Ltd. – 製品/サービス
図 117: Bharat Seats Ltd. – 主な提供品
12.5 COBRA SEATS
図 118: COBRA SEATS – 概要
図 119: COBRA SEATS – 製品/サービス
図 120: COBRA SEATS – 主な提供品
12.6 Gentherm Inc.
図 121: Gentherm Inc. – 概要
図 122: Gentherm Inc. – 事業セグメント
図 123: Gentherm Inc. – 主なニュース
図 124: Gentherm Inc. – 主な提供品
図 125: Gentherm Inc. – セグメントの焦点
12.7 Glide Engineering INC.
図126: Glide Engineering INC. – 概要
図 127: Glide Engineering INC. – 製品/サービス
図 128: Glide Engineering INC. – 主な提供内容
12.8 Lazzerini S.r.l. S.B.
図 129: Lazzerini S.r.l. S.B. – 概要
図 130: Lazzerini S.r.l. S.B. – 製品/サービス
図 131: Lazzerini S.r.l. S.B. – 主な提供内容
12.9 Lear Corp.
図 132: Lear Corp. – 概要
図 133: Lear Corp. – 事業セグメント
図 134: Lear Corp. – 主なニュース
図 135: Lear Corp. – 主な提供内容
図 136: Lear Corp. – セグメントの焦点
12.10 Magna International Inc.
図 137: Magna International Inc. – 概要
図 138: Magna International Inc. – 事業セグメント
図 139: Magna International Inc. – 主なニュース
図 140: Magna International Inc. – 主な提供内容
図 141: Magna International Inc. – セグメントの焦点
12.11 NHK SPRING Co. Ltd.
図 142: NHK SPRING Co. Ltd. – 概要
図 143: NHK SPRING Co. Ltd. – 事業セグメント
図 144: NHK SPRING Co. Ltd. – 主なオファリング
図 145: ニッパツ株式会社 – セグメントの焦点
12.12 RCOエンジニアリング株式会社
図 146: RCOエンジニアリング株式会社 – 概要
図 147: RCOエンジニアリング株式会社 – 製品/サービス
図 148: RCOエンジニアリング株式会社 – 主なオファリング
12.13 RECARO Automotive GmbH
図 149: RECARO Automotive GmbH – 概要
図 150: RECARO Automotive GmbH – 製品/サービス
図 151: RECARO Automotive GmbH – 主なオファリング
12.14 Stellantis NV
図 152: Stellantis NV – 概要
図 153: Stellantis NV – 事業セグメント
図 154: Stellantis NV – 主なニュース
図 155: Stellantis NV – 主なオファリング
図 156: Stellantis NV – セグメントの焦点
12.15 タチエス株式会社株式会社
図表 157: タチエス株式会社 – 概要
図表 158: タチエス株式会社 – 製品 / サービス
図表 159: タチエス株式会社 – 主な提供サービス
12.16 トヨタ自動車株式会社
図表 160: トヨタ自動車株式会社 – 概要
図表 161: トヨタ自動車株式会社 – 事業セグメント
図表 162: トヨタ自動車株式会社 – 主な提供サービス
図表 163: トヨタ自動車株式会社 – セグメントの重点
12.17 テイ・エス・テック株式会社
図表 164: テイ・エス・テック株式会社 – 概要
図表 165: テイ・エス・テック株式会社 – 製品 / サービス
図表 166: テイ・エス・テック株式会社 – 主な提供サービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
図表 167: 包含チェックリスト
図表 168:除外チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
図 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
図 170: 調査方法
図 171: 市場規模の評価に使用した検証手法
図 172: 情報源
13.5 略語一覧
図 173: 略語一覧
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