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Stratistics MRCによると、自動車用特殊コーティングの世界市場は2024年に42.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.12%で、2030年には56.8億ドルに達する見込みである。 自動車用特殊コーティング剤は、自動車の外観と機能性を維持・向上させるために開発された最先端の混合物である。 これらのコーティング剤には、クリアコート、プライマー、下地処理剤、特殊仕上げ剤など、優れた耐久性、防錆性、耐紫外線性を備えた製品が含まれます。 これらのコーティングは、光沢のある仕上がり、色持ちの良さ、環境ダメージへの耐性を提供することで、車の寿命を延ばし、美観を向上させる;
市場ダイナミクス: ;
ドライバー: ;
自動車生産の増加
世界的な自動車生産台数の増加、特に中国やインドなどの新興国における自動車生産台数の増加は、大きな原動力となっている。 より多くの自動車が生産されるにつれて、これらの自動車を保護し強化する特殊コーティングの需要も高まっている。 さらに、経済成長と都市化に後押しされたこれらの地域の自動車産業の拡大は、市場関係者に大きなビジネスチャンスをもたらしている。
制約
原材料の変動コスト
サプライチェーンの混乱、原油価格の変動、地政学的不安など、多くの変動要因が、樹脂、顔料、溶剤など、自動車用特殊コーティング剤の製造に使用される原材料のコストに影響を与える可能性がある。 さらに、メーカーはこうした製造コストの変動により利益率が低下する可能性があり、これは必ずしも最終消費者に転嫁されるとは限らない。 このような変動の結果、市場の不確実性や不安定性によって投資決定が影響を受ける可能性がある。
チャンス
コーティング技術の発展
コーティング技術の研究開発は、常に市場拡大の新たなチャンスを生み出している。 環境刺激に反応して色や性質を変化させるスマートコーティングや、自己修復コーティングのような技術革新から、エキサイティングな可能性が生まれる。 自動車の性能と外観を劇的に向上させるこれらの最先端コーティングは、より多くのバイヤーを引き付け、市場拡大を推進することができる。 さらに、自動化システムやロボットシステムのような塗布戦略の新展開は、一貫性と効率を高め、市場拡大を加速させることができる。
脅威
サプライチェーンの中断
自然災害、地政学的不安、貿易紛争、パンデミックはすべてサプライチェーンを混乱させる可能性があり、自動車用特殊塗料市場をリスクにさらす。 こうした不都合は、経費の増加、生産の遅れ、原材料の不足を招く可能性がある。 例えば、COVID-19のパンデミックは、グローバル・サプライ・チェーンの脆弱性を浮き彫りにし、生産と配送に多大な混乱をもたらした。 さらに、強固なサプライチェーンを維持することは高価で困難であり、大きな混乱は特殊コーティングのコストと入手性にドミノ効果をもたらしかねない。
COVID-19の影響: ;
COVID-19の大流行は生産停止、サプライチェーンの混乱、新車需要の減少を引き起こし、これらすべてが自動車用特殊コーティング剤の市場に大きな影響を与えた。 規制や操業停止は自動車産業の減速を招き、ひいてはコーティング剤の需要を減少させた。 パンデミックは、物流の困難と原材料の価格変動を引き起こし、市場をさらに緊張させた。 しかし、この状況は、業界のデジタル技術と遠隔作業の採用を早め、景気が回復するにつれて、アフターマーケット・サービスと自動車整備により重点を置くようになり、自動車生産と特殊コーティングの需要の回復が予想される。
予測期間中は乗用車セグメントが最大になる見込み
自動車用特殊塗料市場では、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占めている。 乗用車の世界的な優位性は、都市化の進展、可処分所得の増加、個人的な移動に対する消費者の需要の高まりに後押しされた、乗用車の生産台数と販売台数の多さによるものである。 乗用車には、耐久性の向上、美観の改善、環境要因からの保護のために、様々な特殊コーティングが必要とされている。 さらに、この業界はコーティング技術の継続的な開発から利益を得ており、より良い仕上げと、自動車所有者のさまざまな好みに対応するカスタマイズの選択肢を提供している。
予測期間中、プラスチックセグメントが最も高いCAGRを予測
自動車用特殊コーティング市場では、プラスチックが最も高いCAGRで成長すると予測されている。 この成長の主な原因のひとつは、自動車産業におけるプラスチック部品の使用が増加していることであり、これは燃費向上と排出ガス低減のために軽量材料が必要とされていることが背景にある。 プラスチックは安価で耐久性があり、汎用性が高いため、ボンネット内、外装、内装の各用途で広く使用されている。 さらに、特殊コーティングは、より優れた接着性、耐紫外線性、審美性などの重要な利点を提供するため、プラスチック部品にますます普及している。
最大のシェアを持つ地域
自動車用特殊塗料市場では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。 乗用車、小型商用車、大型商用車の生産の重要な拠点である中国、日本、韓国、インドなどの国々における旺盛な自動車生産が、この優位性の原動力となっている。 力強い経済成長、都市化率の上昇、可処分所得の増加がこの地域に恩恵をもたらし、高級特殊塗料を使用した自動車への需要を高めている。 さらに、塗料メーカーや自動車メーカーは、中国などの厳しい環境規制によって、環境に優しいソリューションの採用を余儀なくされている;
CAGRが最も高い地域:
自動車用特殊塗料市場は、北米で最も高いCAGRが見込まれている。 この地域では、有名メーカーや盛んなアフターマーケット部門など、自動車産業のプレゼンスが高いことが有利に働く。 最先端のコーティング技術を搭載した高性能車に対する消費者の嗜好の高まりや、環境に優しいコーティングの使用を奨励する厳しい環境規制の結果、市場は拡大している。 さらに、特定の自動車用途に適した斬新なコーティング・ソリューションを生み出すための研究開発への継続的な投資も、市場をさらに刺激している。
市場の主要プレーヤー
自動車用スペシャリティ・コーティング市場の主要プレイヤーには、Hexion Inc.、Clariant、The Sherwin-Williams Company、Akzo Nobel N.V.、The Dow Chemical Company、Covestro AG、Solvay S.A.、PPG Industries, Inc.、Axalta Coating Systems、Electro Tech Coatings、日本ペイントホールディングス、BASF SE、KCC、関西ペイントなどがいる。
主要な動向:
2024年3月、持続可能性を重視するスペシャリティ・ケミカル企業であるクラリアントと、そのプロセス・パートナーであるルーマス・テクノロジー社は、中国恵州市にある新プラントにおいて、イソブタン脱水素のためのカトフィン触媒とプロセス技術を提供するため、恵州宝光材料有限公司に選ばれた。 Ltd.に、中国恵州市の新プラントにおけるイソブタンの脱水素のためのカトフィン触媒とプロセス技術の提供を決定した。
2023年12月、アクゾノーベルのコイル&エクストルージョンコーティング事業は、金属基板上のコーティングを硬化させるために電子ビームを使用する先駆的なプロセスを開発するために、ハイテク専門家と戦略的契約を締結しました。
2023年4月、シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニーは、世界的な塗料会社であるアクゾ・ノーベルN.V.と中国建築塗料事業を売却する売買契約を締結したと発表した。 同事業は中国でHuarun®のブランド名で装飾塗料を製造・販売しており、年間売上高は約1億米ドル、従業員数は約300人である。 この取引は、規制当局の承認を経て、2023年後半に完了する予定である。
対象車種
– 電気自動車
– 大型商用車
– 乗用車
– 小型商用車
– その他の車種
基材をカバーしています:
– 金属
– プラスチック ;
対象樹脂:
– エポキシ
– ポリウレタン
– アクリル
– その他の樹脂タイプ ;
対象技術:
– 溶剤系
– 水系
– 粉体塗料
– その他の技術
対象アプリケーション:
– トランスミッション
– エンジン&排気
– ホイールリム
– インテリア
– モーター
– バッテリー&パワーエレクトロニクス
– その他アプリケーション ;
対象地域uid=”108″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ
レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受けることができます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
4;
5 自動車用特殊コーティング剤の世界市場:自動車タイプ別
5.1 はじめに
5.2 電気自動車
5.3 大型商用車
5.4 乗用車
5.5 軽商用車
5.
6 自動車用特殊コーティング剤の世界市場、基材別
6.1 はじめに
6.2 金属
6.
7 自動車用特殊コーティング剤の世界市場:樹脂タイプ別
7.1 はじめに
7.2 エポキシ
7.3 ポリウレタン
7.4 アクリル
7.
8 自動車用特殊コーティング剤の世界市場、技術別
8.1 はじめに
8.2 溶剤系
8.3 水系
8.4 粉体塗料
8.5 その他の技術
8;
9 自動車用特殊コーティング剤の世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 トランスミッション
9.3 エンジン
9.4 Wheel Rims
9.5 Interior
9.6 モーター
9.7 バッテリーとパワーエレクトロニクス
9.
10 自動車用特殊コーティング剤の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10.6;
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 新製品発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
11;
12 企業プロファイリング
12.1 Hexion Inc.
12.2 Clariant
12.3 The Sherwin-Williams Company
12.4 Akzo Nobel N.V.
12.5 The Dow Chemical Company
12.6 Covestro AG
12.7 Solvay S.A.
12.8 PPG Industries, Inc.
12.9 Axalta Coating Systems
12.10 Electro Tech Coatings
12.11 Nippon Paint Holdings Co、
12.12 BASF SE
12.13 KCC
12.14 Kansai Paint Co.
表一覧 ;
1 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN) ;
3 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、電気自動車別 (2022-2030) ($MN) ;
4 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、大型商用車別 (2022-2030) ($MN) ;
5 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、乗用車別 (2022-2030) ($MN) ;
7 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
8 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、基材別 (2022-2030) ($MN) ;
9 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、金属別 (2022-2030) ($MN) ;
10 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、プラスチック別 (2022-2030) ($MN) ;
11 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、樹脂タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、エポキシ樹脂別 (2022-2030) ($MN) ;
13 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、ポリウレタン別 (2022-2030) ($MN) ;
14 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、アクリル別 (2022-2030) ($MN) ;
15 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、その他の樹脂タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
16 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN) ;
17 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、溶剤ベース別 (2022-2030) ($MN) ;
18 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、水系別 (2022-2030) ($MN) ;
19 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、粉体塗料別 (2022-2030) ($MN)
20 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN) ;
21 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望:用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
22 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、トランスミッション別 (2022-2030年) ($MN)
23 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、エンジン・排気系別 (2022-2030年) ($MN) ;
24 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、ホイールリム別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、インテリア別 (2022-2030年) ($MN) ;
26 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、モーター別 (2022-2030年) ($MN)
27 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、バッテリー・パワーエレクトロニクス別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 自動車用特殊コーティング剤の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN) ;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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