自動車用ステアリングシステム市場:技術別(HPS、EHPS、EPS)、EPSタイプ別(R-EPS、C-EPS、P-EPS)、ピニオン別(シングル、デュアル)、機構別(コラプシブル、リジッド)、部品別(OE、アフターマーケット)、車両別(PC、LCV、HCV、EV、OHV)、地域別 – 2027年までの世界予測

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自動車用ステアリングシステム市場は、2022年に353億米ドルと評価され、予測期間2022-2027年の年平均成長率は2.3%で、2027年には395億米ドルに達すると予測されている。排出ガス規制が厳しくなる中、自動車の電動化は間近に迫っている。世界的な電気自動車(EV)の急速な普及は、電動パワーステアリング(EPS)とステア・バイ・ワイヤ・ステアリング・システムに対する大きな需要を生み出している。乗用車セグメントのOEMはほとんどEPSシステムに移行しており、商用車向けのEPSシステムは非常に初期段階にある。より多くの商用EVが市場に導入されるにつれて、これらの車両におけるEPSの需要は大きな伸びを見せるだろう。

自動車用ステアリングシステムの市場ダイナミクス
ドライバー商用車における電動アシスト油圧パワーステアリング(E-HPS)の需要の増加
小型および大型商用車には、長い間油圧パワーステアリングが使用されてきた。商用車は通常、トレーラーやトラックで大量の物資を長距離輸送する。長距離の荷物の運搬は、しばしばドライバーに疲労をもたらします。パワーステアリングは、重い車両を回転させるのに必要な労力を軽減することで、ドライバーの疲労を軽減するのに役立ちます。この疲労の軽減は、ドライバーにより快適さを提供し、長距離貨物ルートでの運転を可能にする。最近、油圧パワー・ステアリング・システムは、電子部品を追加することによってアップグレードされ、電動アシスト油圧パワー・ステアリング(E-HPS)につながっている。ステアリング・システムをセンサー、ブレーキ、バッテリー、車両制御ユニットなどの他の電気部品とリンクさせることで、安全性と快適性を高める革新的な運転支援システムを実現することができる。E-HPSでは、オイル回路とパワーシリンダーがドライバーのハンドル操作を油圧でアシストします。電動モーターとウォームギアは、ステアリングホイールのモーメントと平行に、入力シャフトに追加の回転モーメントを与えます。したがって、ステアリングに必要な手動力は、運転状況に応じて変化する。電気制御ユニットは、ステアリングホイールの信号を受信し、センサーによって適用され、対応するステアリングアシストを正確に提供します。電子システムはドライバーの運転パターンから学習し、必要に応じてステアリングアシストを加減することができるため、大型商用車の安全性が向上する。商用車の安全性が向上することの間接的な利点は、車両保険料の低下であり、これにより車両の総所有コストを削減することができる。電気コンポーネントとモーターを追加することで、ステアリング・システム作動のための車両エンジンへの負荷が最小化されるため、燃料要件とCO2排出量が削減される。インフィニオン・テクノロジーズAG(ドイツ)によると、E-HPSは燃費を0.9〜1.2%向上させながら、CO2排出量を6gm-CO2/kmから11gm-CO2/kmまで削減できるという。したがって、CO2排出量の削減、燃費の向上、ドライバーの快適性の向上、安全性の向上という複合的な利点が、商用車におけるE-HPSの需要を世界的に牽引することになるだろう。

阻害要因:建設・鉱山機械市場における電動パワーステアリングの欠如
建設・鉱山機械の多くは、アーティキュレーテッド・ダンプトラック、モーターグレーダー、ホイールローダーなどのアーティキュレーテッド・ステアリング機構を採用しています。アーティキュレーテッド・ステアリング機構では、車両を2つの部分に分割し、油圧機構で接続することで、ステアリングを切りながらどちらかの車両の部分を回転させることができます。ホイールローダーのように、サイズによっては、ステアリング機能にラックとピニオンを含む伝統的なステアリング機構を使用する機器もある。このような機器のパワーステアリングは、通常、複動シリンダーが車体を動かすために使用される油圧システムを介して提供されます。通常、アクティブセルフコンペンセーティング設計が採用されている。電動アシスト油圧システムは、エンジン負荷の軽減に役立つため、自動車に必要な燃料を減らし、燃費を向上させる。建設・鉱山機械には、電動アシストステアリング機構はない。建設機械や鉱山機械を旋回させるのに必要な力は、50kNから100kNに及ぶ。これらの力を電気モーターで実現するのは困難である。建設・鉱山機械のステアリング機構の電動化が進めば、自動車用ステアリング・システムOEMの膨大な需要が掘り起こされるため、これが自動車用ステアリング市場の制約となっている。

機会タイヤのリトレッド
電動パワーステアリング(EPS)は、先進運転支援システム(ADAS)の重要なイネーブラーのひとつとなっています。ADASの普及に伴い、ステアリングアシストやステアリングの安全性に関連する新機能や改良機能をEPSに統合し、その信頼性と機能性を高めることができるようになりました。縦列駐車などの機能は、ドライバーの効率的な駐車を支援し、判断による駐車の手間を省きます。この機能は、燃料と時間の節約につながります。レーン・キープ・アシストとハイウェイ・アシスト機能は、ドライバーが高速道路でより良い運転を体験し、より安心して運転できるようサポートします。レーンキープアシスト(LKA)機能は、車両に設置されたセンサーから周囲のデータを取得する。その情報はステアリング中央演算チップに入力され、ステアリング機構の機械的な動きに変換される。ADASシステムは、ステアリングを切るドライバーの行動からインプットを得て、ドライバーの運転パターンに適応するように開発することができる。EPSと組み合わせたADASは、自律走行モビリティやコネクテッドカーのアプリケーションで重要な役割を果たすだろう。

課題自律走行モビリティへのステア・バイ・ワイヤ技術の採用に対する顧客の信頼の低さ
ステア・バイ・ワイヤ(SbW)技術は、ステアリング・システムの革新における次のステップである。SbWでは、ステアリング・コラム、ステアリング・ギア、タイ・ロッドといった機械的な連結部は存在せず、代わりにセンサーと電気モーターがステアリング操作中に車両の車輪を回転させる。ドライバーがステアリングを切ると、センサーとアクチュエーターが信号を評価し、それに応じて車輪を回す。機械的なリンケージが不要になったことで、車両をコントロールすることに関して、顧客からいくつかの懸念の声が上がっている。緊急旋回や急ハンドルの場合、ドライバーは車両を安全に操作できるため、機械的リンケージは有利である。電気部品の故障やソフトウェアによる状況判断は、ドライバーを危険にさらすことになる。このような事故を自律走行モビリティのレンズで見ると、ステアリングシステムのコンポーネントにミスが許されないことがより重要になる。ステア・バイ・ワイヤのステアリング・システムは、ステアリングホイールと旋回機構の間に物理的なリンクがないため、特にサイバー攻撃を受けやすい。したがって、SbWにフェイルセーフ機構と高信頼性対策を盛り込むことは、ステアリングシステムOEMにとって、自律走行車の採用に意欲的な顧客に信頼を植え付けるために極めて重要かつ挑戦的なものとなる。

電子部品は、EPSが広く採用されているため、最も速い成長率を示している。
ステアリングホイールスピードセンサーが最も高いCAGRを記録すると予測される。ドライビングダイナミクス、ドライビングセーフティ、ドライビングコンフォート、低燃費、低排出ガスなど、現代の自動車に求められるすべての要件は、スピードセンサーのデータに基づいている。このセグメントの成長は、自動車への電子機器の採用が増加していることに起因している。トルクセンサーは、ECUに送られるデータの精度を高めるために、ステアリング角センサーと統合されている。データの品質が高ければ高いほど、ステアリング制御が向上する。このセンサーは高機能であるため、主に高級プレミアム車セグメントで採用されている。アジア太平洋地域は、同地域の新興経済圏におけるSUVや高級車の需要増加により、最大かつ最も急成長している地域になると予想される。EPSおよびEHPS(電動アシスト油圧パワーステアリング)システムの需要は、いずれも電気モーターを使用するステアリングシステムであるため、電気モーターの需要に影響される。したがって、EPSの採用が進むにつれて、関連する電子部品の需要も増加するだろう。

自動車用ステアリングシステムではデュアルピニオンセグメントがシェアの大半を占める
デュアルピニオン・セグメントは、より良い燃費とステアリングフィールを提供することで、市場をリードすると推定される。デュアルピニオンは、モーターとコントローラーを運転席とは反対側に配置し、衝突時に足を負傷するリスクを軽減する機構を補助するため、設計の自由度が増す。さらに、CおよびD車両セグメントの普及が進んでいることも、デュアルピニオンセグメントの成長を促進すると予想される。アジア太平洋地域は、デュアル・ピニオン・ステアリング・システムの最大市場であると推定される。デュアルピニオンは、従来の油圧ステアリングシステムよりも約4%燃料を節約できる。デュアルピニオンセグメントの成長は、中国、日本、インドなどの国々で、顧客の嗜好がコンパクトカーからコンパクトSUVにシフトしていることに起因している。また、株式会社ジェイテクト、日本精工株式会社、株式会社ショーワといったデュアルピニオンメーカーの存在感が強いことも、この地域におけるデュアルピニオン市場の成長をさらに促進すると予想される。

アジア太平洋地域が他の地域の中で自動車用ステアリングシステムの世界市場を支配する
特に乗用車や小型商用車では、運転の快適性や燃費の向上によりEPS技術の採用が急速に進んでおり、中国市場の成長を牽引すると予想される。電子機器製造の中心地である中国は、EPSの採用が早いという利点がある。近年、インド政府はBS-VI排ガス規制など、排ガス規制と安全規制に力を入れている。このため、OEMは従来の油圧パワーステアリング(HPS)技術よりもEPS技術を選択するようになっている。インドではEVの需要も高く、EPSシステムの需要を押し上げている。農業用トラクター分野では、従来の手動操舵よりもHPSの採用率が高く、この分野でのHPS需要を牽引している。日本は、革新的な自動車会社が低排出ガス車に移行しているため、自動車の電動化率が高い。乗用車ではEPS、商用車ではEHPSの採用が近年高い伸びを示している。

アジア太平洋地域は、欧米諸国と比較して不況の影響を受けにくいと予想される。景気後退による世界的な自動車生産の減少により、この地域の自動車用ステアリング・システム市場の成長率は低下すると予想される。

主要市場プレイヤー
自動車用ステアリング・システム市場は、株式会社ジェイテクト(日本)、Nexteer社(米国)、Robert Bosch社(ドイツ)、現代モービス株式会社(韓国)、日本精工株式会社(日本)の大手5社で統合されている。(日本)である。

最近の動向
2022年10月、Nexteerはプラットフォーム設計と拡張可能な電子制御システムを備えた新しいEPS製品を発表した。mCEPSは、顧客のパッケージングやその他の要件に柔軟に対応できる、高度でカスタマイズ可能かつ費用対効果の高いステアリングシステムを求める顧客のニーズに応えるものである。
2022年9月、現代モービスはデュアルアクチュエータ後輪操舵システムを発表した。このシステムは旋回半径を最大25%縮小し、高速旋回時の安定性と快適性を向上させることができる。特に、狭い道路や駐車スペースのない道路で役立つと期待されている。さらに、ホイールベースを拡大した電気自動車では、後輪操舵システムの需要が増加している。
2022年5月、NSK株式会社とティッセンクルップAGは、NSKステアリングとティッセンクルップオートモーティブの合弁事業を検討する覚書を締結した。両社のステアリング事業は、製品力、地理的フットプリント、顧客層などの点で補完性が高く、相乗効果が期待できる。両社の技術力を結集することで、より広範で高度な技術ニーズに応えることが可能になると期待されます。


目次

1 はじめに (ページ – 42)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
1.4 市場範囲
図1 市場細分化:自動車用ステアリング・システム市場
1.4.1 考慮された年数
1.5通貨を考慮
1.6 変更点のまとめ
1.7 限界
1.8 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 47)
2.1 調査データ
図 2 自動車用ステアリング・システム市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.2 二次データ
2.2.1 主要な二次資料のリスト
2.2.1.1 自動車生産台数を推定するための主な二次情報源のリスト
2.2.1.2 市場推定のための主な二次情報源のリスト
2.2.2 二次資料からの主要データ
2.3 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.3.1 主要参加者のリスト
2.4 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 市場:ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
図7 タイプ別市場:トップダウン・アプローチ
図8 市場:調査デザインと方法論
2.4.3 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4.4 市場の内訳とデータの三角測量
2.5 データの三角測量
図9 市場の内訳とデータの三角測量
2.6 因子分析
2.7 研究の前提
2.8 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 60)
図10 景気後退前後のシナリオ:自動車用ステアリングシステム市場、2018年~2027年(百万米ドル)
3.1 報告書の要約
図11 地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ – 63)
4.1 電気自動車の急速な普及が、自動車用ステアリング・システム市場におけるEPSの需要を促進する
図12 快適なドライブを好む消費者の増加が市場を牽引
4.2 市場、コンポーネント別
図 13 予測期間中、機械式ラック&ピニオン部門が市場をリードすると予測される
4.3 技術別市場
図 14 EPS 分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.4 車種別市場
図 15 今後 5 年間でステアリング・システムの需要が最大になるのは乗用車
4.5 タイプ別市場
図 16 C-EPS分野が予測期間中に市場をリードすると予測される
4.6 自動車用ステアリング・システムのアフターマーケット:部品別
図 17 予測期間中、自動車用ステアリング・システムのアフターマーケットをリードするのは電動モーター部門
4.7 モータータイプ別市場
図18 ブラシレスDCモーターはブラシレスDCモーターより大幅に高効率で高性能
4.8 機構別市場
図 19 ドライバーの安全性への関心の高まりが折りたたみ式 EPS の需要増につながる
4.9 ピニオンタイプ別市場
図 20 デュアル・ピニオン・ステアリング・システムは、最適化されたドライビング・エクスペリエンスと設計の柔軟性を提供する
4.10 EVタイプ別市場
図 21 EV販売の増加がEVタイプ別EPS需要を牽引
4.11 オフハイウェイ別市場
図 22 油圧ステアリングがオフハイウェイ部門の燃費を向上
4.12 市場、地域別
図23 2022年に最大の市場シェアを占めると推定されるアジア太平洋地域

5 市場概要(ページ – 69)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 24 自動車用ステアリング・システム市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 厳しい排ガス規制と軽量システムの需要
図25 小型車の世界排出ガス規制(国別)、2014-2025年
5.2.1.2 商用車における運転快適性への需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 EPSシステムの限られた耐荷重性
表1 ステアリングラックの力制限(乗用車セグメント別
5.2.2.2 建設・鉱山機械用電動アシスト・パワーステアリングの不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 ステアバイワイヤ技術の採用
図26 ステア・バイ・ワイヤ技術の図解モデル
図 27 ステア・バイ・ワイヤシステムの長所と短所
5.2.3.2 EPSとADASの統合
5.2.4 課題
5.2.4.1 コネクテッドカー向けEPSにおけるサイバーセキュリティの懸念
5.2.4.2 ステアバイワイヤ技術を自律走行モビリティに採用することへの顧客の信頼が低い
5.3 貿易分析
5.3.1 インポートデータ
5.3.1.1 米国
表2 米国:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.2 ドイツ
表3 ドイツ:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.3 メキシコ
表4 メキシコ:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.4 英国
表5 イギリス:国別輸入シェア(金額)
5.3.1.5 中国
表6 中国:国別輸入シェア(金額)
5.3.2 輸出データ
5.3.2.1 英国
表7 イギリス:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.2 中国
表8 中国:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.3 カナダ
表9 カナダ:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.4 米国
表10 米国:国別輸出シェア(金額)
5.3.2.5 ドイツ
表11 ドイツ:国別輸出シェア(金額)
5.4 ポーターの5つの力分析
図28 ポーターの5つの力分析:確立されたグローバルプレーヤーの存在が競争の度合いを高める
5.4.1 代替品の脅威
5.4.2 新規参入の脅威
5.4.3 買い手の交渉力
5.4.4 サプライヤーの交渉力
5.4.5 競争相手の激しさ
5.4.6 ポーターの5つの力分析
5.5 景気後退の影響
5.5.1 導入
5.5.2 地域マクロ経済概況
5.5.3 主要経済指標の分析
表12 特定国の主要経済指標(2021-2022年
5.5.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
5.5.4.1 欧州
表13 欧州:主要経済指標(2021~2023年
5.5.4.2 アジア太平洋地域
表14 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年
5.5.4.3 南北アメリカ
表15 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
5.5.5 経済見通し/予測
表16 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.6 自動車部門への景気後退の影響
5.6.1 自動車販売の分析
5.6.1.1 欧州
図29 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021~2022年(台
5.6.1.2 アジア太平洋
図30 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021~2022年(台
5.6.1.3 南北アメリカ
図31 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 (台
5.6.2 自動車販売の見通し
図32 欧州:乗用車と小型商用車の生産台数予測、2022年と2027年の比較(単位:万台)
図33 アジア太平洋地域:乗用車と小型商用車の生産台数予測、2022年と2027年の比較(単位:万台)
図34 北米:乗用車と小型商用車の生産台数予測、2022年と2027年の比較(単位:万台)
5.7 バリューチェーン:自動車用ステアリング・システム市場
図35 バリューチェーン:市場
5.8 サプライチェーン分析
5.9 市場エコシステム
図36 市場:エコシステム
5.10 市場エコシステムにおける企業の役割
5.10.1 市場:サプライチェーン
5.11 平均販売価格の動向
表17 地域別平均価格動向:市場(米ドル/台)、2022年
表18 世界の平均価格動向:市場、タイプ別(米ドル/ユニット)、2022年
5.12 特許分析
5.12.1 付与された出願と特許(2019-2022年
5.13 自動車用ステアリング・システム・メーカーの収益シフト
図 37 電動アシスト・ステアリング・システムへの重点シフト
5.14 技術分析
5.14.1 自動運転と快適性を高める収納式コラム
5.14.2 直感的なドライビングを提供する新しいステアリング技術
5.14.3 ソフトウェア・デファインド・ビークル向けの先進ステアリング技術
5.15 ケーススタディ分析
5.15.1 車両ステアリングシステムの将来性
5.15.2 車載電子パワーステアリングの音と振動性能の予測
5.16 2023年の主要会議とイベント
5.16.1 購入基準
図 38 ステアリング・システム技術別の主な購買基準
表 19 ステアリング・システム技術の主な購買基準
5.16.2 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表 20 自動車用ステアリングシステム技術の購買プロセスにおける関係者の影響 (%)

6 市場・マーケット別推奨(ページ – 106)
6.1 アジア太平洋地域が自動車用ステアリング・システムの主要市場となる
6.2 大型商用車用電動アシスト・パワーステアリング – 重点分野
6.3 結論

7 自動車用ステアリングシステム市場:技術別 (ページ – 108)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 39 自動車用ステアリングシステム市場、技術別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表21 技術別市場、2018-2021年(千台)
表22 技術別市場、2022-2027年(千台)
表23 技術別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表24:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 油圧パワーステアリング(HPS)
表25 油圧パワーステアリング市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 26 油圧パワーステアリング市場、地域別、2022 年~2027 年(千台)
表 27 油圧パワーステアリング市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 28 油圧パワーステアリング市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 電動アシスト油圧パワーステアリング(EHPS)
表 29 電動アシスト油圧パワーステアリング市場、地域別、2018 年~2021 年(千台)
表 30 電動アシスト油圧パワーステアリング市場、地域別、2022~2027 年(千台)
表 31 電動アシスト油圧パワーステアリング市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 32 電動アシスト油圧パワーステアリング市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
7.4 電動パワーステアリング(EPS)
表33 電動パワーステアリング市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 34 電動パワーステアリング市場、地域別、2022-2027 年(千台)
表 35 電動パワーステアリング市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 36 電動パワーステアリング市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

8 自動車用操舵装置市場:車両タイプ別(ページ番号 – 117)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
8.1 導入
8.1.1 調査方法
8.1.2 業界の洞察
8.1.3 前提条件
図 40 自動車用ステアリングシステム市場、車種別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表37 車種別市場、2018年~2021年(千台)
表38 自動車タイプ別市場、2022-2027年(千台)
表39:自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表40 自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 乗用車
表41 乗用車用ステアリング・システム市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表42 乗用車用ステアリング・システム市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表43 乗用車用ステアリングシステム市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表44 乗用車用ステアリング・システム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 小型商用車(LCVs)
表45 小型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表46 小型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 47 小型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表48 小型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 大型商用車(HCVs)
表49 大型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表50 大型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 51 大型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 52 大型商用車用ステアリング・システム市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

9 オフハイウェイ・ステアリング・システム市場:機器タイプ別(ページ番号 – 126)
注-この章は、さらに技術タイプ別に区分されている。対象となる技術は、マニュアルステアリングとHPSである。
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 主要産業の洞察
9.1.3 前提条件
図 41 オフハイウェイのステアリングシステム市場、機器タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表53 オフハイウェイ用ステアリング・システム市場、機器タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 54 オフハイウェイ用ステアリング・システム市場、機器タイプ別、2022~2027 年(千台)
表 55 オフハイウェイ用ステアリングシステム市場、機器タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 56 オフハイウェイ用ステアリングシステム市場、機器タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.2 農業用トラクター
表 57 農業用トラクター:ステアリングシステム市場、技術別、2018年~2021年(千台)
表58 農業用トラクター:ステアリングシステム市場、技術別、2022年~2027年(千台)
表59 農業用トラクター:ステアリングシステム市場、技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 農業用トラクター:ステアリングシステム市場、技術別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3 建設機械
表61 建設機械:ステアリングシステム市場、技術別、2018年~2021年(千台)
表62 建設機械:ステアリングシステム市場、技術別、2022年~2027年(千台)
表63 建設機械:ステアリングシステム市場、技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表64 建設機械:ステアリングシステム市場、技術別、2022年~2027年(百万米ドル)

10 自動車用ステアリングシステム市場:部品別 (ページ – 133)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
図 42 自動車用ステアリングシステム市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表65:部品別市場、2018-2021年(千台)
表66 2022-2027年 コンポーネント別市場(千台)
表67:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 68:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 油圧ポンプ
10.2.1 油圧ポンプはEPSの普及により需要減少へ
表 69 油圧ポンプ:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表 70 油圧ポンプ:地域別市場、2022~2027 年(千台)
表 71 油圧ポンプ:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 72 油圧ポンプ:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.3 ステアリング・コラム
10.3.1 パワーステアリングの採用増加でアジア太平洋地域が最大市場に
表73 ステアリングコラム:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表 74 ステアリングコラム:地域別市場、2022-2027 年(千台)
表 75 ステアリングコラム:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 76 ステアリングコラム:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4 操舵角センサー
10.4.1 操舵角センサーの需要を牽引するEHPとEPSの採用拡大
表77 操舵角センサー:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表 78 操舵角センサー:地域別市場、2022~2027 年(千台)
表 79 ステアリング角センサー:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 80 操舵角センサー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5 トルクセンサー
10.5.1 トルクセンサー需要を牽引する高級車セグメントの成長
表 81 トルクセンサ:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表 82 トルクセンサ:地域別市場、2022~2027 年(千台)
表83 トルクセンサー:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 84 トルクセンサー:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 電子制御ユニット
10.6.1 電動パワーステアリングの急速な普及が電子制御ユニットの需要を牽引
表 85 電子制御ユニット:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表86 電子制御ユニット:地域別市場、2022年~2027年(千台)
表 87 電子制御ユニット:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 88 電子制御ユニット:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.7 電気モーター
10.7.1 ステアリングシステムの電動化が電気モーターの需要を促進する
表89 電気モーター:自動車用ステアリングシステム市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 90 電動モーター:地域別市場、2022~2027 年(千台)
表 91 電気モーター:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 92 電気モーター:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.8 機械式ラックとピニオン
10.8.1 欧州はステアリングラック・ピニオンアッセンブリーの第2位市場
表 93 機械式ラック&ピニオン:地域別市場、2018~2021年(千台)
表94 機械式ラック&ピニオン:地域別市場、2022~2027年(千台)
表 95 機械式ラック&ピニオン:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 96 機械式ラック&ピニオン:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
10.9 ベアリング
10.9.1 アジア太平洋地域でベアリング需要が最も高い
表 97 ベアリング:地域別市場、2018~2021年(千個)
表 98 ベアリング:地域別市場、2022~2027 年(千個)
表99 ベアリング:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表100 ベアリング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

11 電動パワーステアリング市場:タイプ別(ページ番号 – 151)
アジア太平洋地域、ヨーロッパ地域、北米地域、その他の地域である。
11.1 イントロダクション
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図 43 電動パワーステアリング市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表101 電動パワーステアリング市場、タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 102 電動パワーステアリング市場、タイプ別、2022~2027年(千台)
表103 電動パワーステアリング市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 104 電動パワーステアリング市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.2 カラムEPS(C-EPS)
表105 カラムEPS市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表106 カラムEPS市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 107 カラムEPS市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 108 カラムEPS市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 ピニオン-EPS(P-EPS)
表 109 ピニオンEPS市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表110 ピニオンEPS市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表111 ピニオンEPS市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表112 ピニオンEPS市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 ラックEPS(R-EPS)
表113 ラックEPS市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表114 ラックEPS市場、地域別、2022~2027年(千台)
表115 ラックEPS市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 116 ラック EPS 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

12 電動パワーステアリング市場:電動車両タイプ別(ページ番号 – 159)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
12.1 イントロダクション
12.1.1 調査方法
12.1.2 主要産業の洞察
12.1.3 前提条件
12.2 アジア太平洋
12.3 欧州
12.4 北米
図 44 電動パワーステアリング市場、電気自動車タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 117 電動パワーステアリング市場、電気自動車タイプ別、2018年~2021年(千台)
表118 電動パワーステアリング市場、電気自動車タイプ別、2022~2027年(千台)
表119 電動パワーステアリング市場、電気自動車タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 電動パワーステアリング市場、電気自動車タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 バッテリー電気自動車(BEV)
表121 ビブステアリング市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 122 ビブステアリング市場、地域別、2022~2027 年(千台)
表 123 ビールステアリング市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 124 飲料用ステアリング市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.6 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
表 125 PHEVステアリング市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表 126 PHEVステアリング市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表 127 PHEV ステアリング市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 128 PHEV ステアリング市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.7 燃料電池電気自動車(FCEV)
表129 FCEVステアリング市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表130 FCEVステアリング市場、地域別、2022年~2027年(千台)
表131 FCEVステアリング市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 132 FCEV ステアリング市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

13 自動車用ステアリングシステム市場:電動モータータイプ別(ページ番号 – 170)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
図45 電動モータータイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表133 電動モータータイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表134 電動モータータイプ別市場、2022~2027年(千台)
表135 電動モータータイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表136 電動モータータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2 ブラシ付きDCモーター
表 137 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2018~2021年(千台)
表 138 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2022~2027年(千台)
表139 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 140 ブラシ付きDCモーター:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
13.3 ブラシレスDCモーター
表141 ブラシレスDCモーター:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表142 ブラシレスDCモーター:地域別市場、2022年~2027年(千台)
表143 ブラシレスDCモーター:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 ブラシレスDCモーター:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

14 自動車用ステアリングシステム市場:メカニズム別(ページ番号 – 177)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.1.3 業界の洞察
図 46 電動パワーステアリング・システム市場、メカニズム別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 145 電動パワーステアリング・システム市場、機構別、2018年~2021年(千台)
表 146 電動パワーステアリング・システム市場、メカニズム別、2022~2027年(千台)
表 147 電動パワーステアリング・システム市場、メカニズム別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 148 電動パワーステアリング・システム市場、メカニズム別、2022-2027 年(百万米ドル)
14.2 折りたたみ可能なEPS
表149 折りたたみ式EPS市場、地域別、2018年~2021年(千単位)
表150 折りたたみ式EPS市場、地域別、2022年~2027年(千単位)
表151 折りたたみ式EPS市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表152 折りたたみ式EPS市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
14.3 RIGID EPS
表153 リジッドEPS市場、地域別、2018-2021年(千台)
表154 リジッドEPS市場、地域別、2022-2027年(千台)
表155 リジッドEPS市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表156 リジッドEPS市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

15 自動車用ステアリングシステム市場:ピニオンタイプ別 (ページ – 184)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
15.1 イントロダクション
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.1.3 業界の洞察
図 47 ピニオンタイプ別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表157 ピニオンタイプ別市場、2018-2021年(千台)
表158 ピニオンタイプ別市場、2022-2027年(千台)
表159 ピニオンタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表160 ピニオンタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2シングルピニオン
表161 シングルピニオン:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表162 シングルピニオン:地域別市場、2022年~2027年(千台)
表 163 シングルピニオン:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 164 シングルピニオン:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
15.3デュアルピニオン
表 165 デュアルピニオン:地域別市場、2018~2021年(千台)
表166 デュアルピニオン:地域別市場、2022~2027年(千台)
表 167 デュアルピニオン:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表168 デュアルピニオン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

16 自動車用ステアリング・システムのアフターマーケット:部品別 (ページ – 191)
注-この章はさらに地域レベルで区分されており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域が考慮されている。
16.1 はじめに
16.1.1 調査方法
16.1.2 前提条件
16.1.3 業界の洞察
図 48 自動車用ステアリングシステムのアフターマーケット:部品別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 169 自動車用ステアリングシステムのアフターマーケット、部品別、2018年~2021年(百万台)
表170 自動車用ステアリングシステムのアフターマーケット、部品別、2022~2027年(百万台)
表171 自動車用ステアリングシステムのアフターマーケット、部品別、2018-2021年(百万米ドル)
表 172 自動車用ステアリングシステムのアフターマーケット:部品別、2022~2027年(百万米ドル)
16.2 油圧ポンプ
表 173 油圧ポンプのアフターマーケット、地域別、2018~2021年(百万台)
表174 油圧ポンプのアフターマーケット、地域別、2022~2027年(百万台)
表 175 油圧ポンプのアフターマーケット、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 176 油圧ポンプのアフターマーケット、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
16.3 ステアリング・コラム
表177 ステアリングコラムのアフターマーケット、地域別、2018-2021年(百万台)
表 178 ステアリングコラムのアフターマーケット、地域別、2022-2027年(百万台)
表 179 ステアリングコラムのアフターマーケット、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 180 ステアリングコラムのアフターマーケット、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
16.4 電気モーター
表181 電動モーターのアフターマーケット、地域別、2018年~2021年(百万台)
表182 電気モーターのアフターマーケット、地域別、2022-2027年(百万台)
表183 電動モーターのアフターマーケット、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表184 電動モーターのアフターマーケット、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

17 自動車用ステアリングシステム市場:地域別 (ページ – 199)
注-この章では、各国をさらに技術タイプ別に区分している。対象となる技術はHPS、EHPS、EPSである。
17.1 調査方法
17.1.1 前提条件
17.1.2 業界の洞察
17.2 イントロダクション
図 49 2022 年地域別市場(百万米ドル)
表185 地域別市場、2018-2021年(千台)
表186 市場、地域別、2022-2027年(千台)
表187 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 188 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
17.3 アジア太平洋
17.3.1 景気後退の影響
図 50 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表189 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表190 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(千台)
表191 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表192 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
17.3.2 中国
17.3.2.1 EVの急速な普及が自動車セグメント全体でEPSとEHPSの需要を押し上げる
表193 中国:技術別市場(2018-2021年)(単位:千台
表 194 中国:技術別市場 2022-2027 (千台)
表195 中国:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表196 中国:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
17.3.3 インド
17.3.3.1 EPSは乗用車の主流技術になる
表197 インド:技術別市場、2018年~2021年(千台)
表 198 インド:技術別市場 2022-2027 (千台)
表 199 インド:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表200 インド:技術別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
17.3.4 日本
17.3.4.1 自動車の電動化によりEPSとEHPSシステムの需要が増加
表201 日本:技術別市場、2018年~2021年(千台)
表202 日本:技術別市場、2022-2027年(千台)
表 203 日本:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表204 日本:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
17.3.5 韓国
17.3.5.1 中級セグメントにおける電気自動車販売の増加がEPS技術の需要を促進する
表 205 韓国:技術別市場:2018-2021 年(千台)
表206 韓国:技術別市場 2022-2027 (千台)
表 207 韓国:技術別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 208 韓国:技術別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
17.3.6 その他のアジア太平洋地域
表209 その他のアジア太平洋地域:技術別市場(2018年~2021年)(単位:千台
表210 その他のアジア太平洋地域:技術別市場、2022年~2027年(千台)
表211 その他のアジア太平洋地域:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表212 その他のアジア太平洋地域:市場、技術別、2022年~2027年(百万米ドル)
17.4 欧州
17.4.1 景気後退の影響
図 51 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 213 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 214 欧州:市場:国別、2022年~2027年(千台)
表 215 欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 216 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
17.4.2 ドイツ
17.4.2.1 EPSは乗用車セグメント全体の標準ステアリング技術となる
表 217 ドイツ:技術別市場(2018年~2021年)(単位:千台
表 218 ドイツ:技術別市場 2022-2027 (千台)
表219 ドイツ:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 220 ドイツ:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル)
17.4.3 フランス
17.4.3.1 高級MPVの普及がEPS技術の需要を促進する
表 221 フランス:技術別市場、2018年~2021年(千台)
表 222 フランス:技術別市場 2022-2027 (千台)
表 223 フランス:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 224 フランス:技術別市場 2022-2027 (百万米ドル)
17.4.4 英国
17.4.4.1 成長するEV販売台数がEHPSおよびEPSシステムの需要を押し上げる
表225 英国:技術別市場(2018~2021年)(単位:千台
表226 英国:技術別市場 2022-2027 (千台)
表 227 英国:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 228 英国:技術別市場 2022-2027 (百万米ドル)
17.4.5 イタリア
17.4.5.1 プレミアム車や高級車の製造が増加し、EHPSとEPSシステムの需要が高まる
表 229 イタリア:技術別市場:2018-2021年(千台)
表230 イタリア:技術別市場 2022-2027 (千台)
表231 イタリア:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表232 イタリア:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル)
17.4.6 スペイン
17.4.6.1 LCVとMPVの販売台数の増加がEPS技術の需要を促進する
表233 スペイン:技術別市場(2018~2021年)(単位:千台
表 234 スペイン:技術別市場 2022-2027 (千台)
表235 スペイン:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 236 スペイン:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル)
17.4.7 トルコ
17.4.7.1 LCV販売の増加がEHPSシステムの需要を牽引
表237 トルコ:技術別市場:2018-2021年(千台)
表238 トルコ:技術別市場 2022-2027 (千台)
表239 トルコ:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 240 トルコ:技術別市場、2022~2027年(百万米ドル)
17.5 北米
17.5.1 景気後退の影響
図 52 北米:市場スナップショット
表241 北米:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表242 北米:市場:国別、2022-2027年(千台)
表243 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表244 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
17.5.2 米国
17.5.2.1 LCVとHCVのEPS需要を牽引するステアリング操作の容易さ
表245 米国:技術別市場、2018年~2021年(千台)
表246 米国:技術別市場、2022~2027年(千台)
表247 米国:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表248 米国:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
17.5.3 カナダ
17.5.3.1 カナダではLCVがEHPSからEPS技術に移行する
表249 カナダ:技術別市場、2018年~2021年(千台)
表250 カナダ:技術別市場、2022年~2027年(千台)
表251 カナダ:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表252 カナダ:技術別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
17.5.4 メキシコ
17.5.4.1 経済成長と所得水準の上昇がEPS技術への需要を促進する
表253 メキシコ:技術別市場:2018-2021年(千台)
表254 メキシコ:技術別市場 2022-2027年 (単位:千台)
表255 メキシコ:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表256 メキシコ:技術別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
17.6 その他の地域
17.6.1 景気後退の影響
表257 世界その他の地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表258 その他の地域:国別市場、2022年~2027年(千台)
表259 世界その他の地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表260 その他の地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
17.6.2 ブラジル
17.6.2.1 燃費効率が乗用車のEPS需要を押し上げる
表261 ブラジル:技術別市場(2018年~2021年)(単位:千台
表 262 ブラジル:技術別市場 2022-2027 (千台)
表263 ブラジル:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表264 ブラジル:技術別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
17.6.3 ロシア
17.6.3.1 HPSは乗用車セグメントからの需要低迷に見舞われる
表265 ロシア:技術別市場:2018年~2021年(千台)
表 266 ロシア:技術別市場 2022-2027 (千台)
表267 ロシア:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表268 ロシア:技術別市場:2022-2027年(百万米ドル)
17.6.4 南アフリカ
17.6.4.1 EPSは南アフリカで最も急成長しているステアリング技術になる
表269 南アフリカ:技術別市場:2018年~2021年(千台)
表270 南アフリカ:技術別市場 2022-2027 (千台)
表 271 南アフリカ:技術別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表272 南アフリカ:技術別市場、2022年~2027年(百万米ドル)

18 競争力のある景観 (ページ – 236)
18.1 概要
18.2 自動車用ステアリング・システム市場シェア分析(2021年
表273 市場シェア分析(2021年
図53 市場シェア分析(2021年
図54 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
18.3 ステアリング・システム・コンポーネントの市場シェア分析
18.3.1 自動車用ステアリング・システム市場シェア分析(2021年
18.3.1.1 日本:ステアリング・システム市場シェア分析(2021年
18.3.1.2 中国:ステアリング・システム市場シェア分析(2021年
18.3.1.3 米州:ステアリング・システム市場シェア分析(2021年
18.3.1.4 ASEAN、インド、韓国:ステアリング・システム市場シェア分析(2021年
18.3.2 ステアリング・コラム/シャフト
18.3.2.1 日本:ステアリングコラム/シャフト市場シェア分析(2021年
18.3.2.2 ASEAN、インド、韓国:ステアリングコラム/シャフト市場シェア分析(2021年
18.3.3 ステアリング・ナックル
18.3.3.1 日本:ステアリング・ナックル市場シェア分析(2021年
18.3.3.2 タイ:ステアリング・ナックル市場シェア分析(2021年
18.3.4 ステアリング・ホイール
18.3.4.1 世界:ステアリングホイール市場シェア分析(2021年
18.4 企業評価象限
18.4.1 スターズ
18.4.2 新進リーダー
18.4.3 浸透型プレーヤー
18.4.4 参加者
図 55 競争評価マトリックス(自動車用ステアリングシステムメーカー)(2021 年
表274 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2019-2022年
18.5 競争シナリオ
18.5.1 新製品の発売
表275 製品の発売(2019-2022年
18.5.2 ディールス
表276 取引(2019-2022年
18.5.3 その他の開発(2019-2022年
表277 その他の開発(2019-2022年
18.6 勝つ権利
表278社は2019年から2022年にかけて、新製品開発、パートナーシップ、供給契約を主要成長戦略として採用した。
18.7 競合ベンチマーキング
表 279 自動車用ステアリング・システム市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表280 自動車用ステアリングシステム市場:主要企業の競争ベンチマーク

19 企業プロフィール(ページ – 254)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
19.1 主要プレーヤー
19.1.1 ジェイテクト
表 281 ジェイテクト:事業概要
図56 企業スナップショット:ジェイテクト株式会社
表 282 ジェイテクト:提供製品
表 283 ジェイテクト:取引
表 284 ジェイテクト:その他の動向
19.1.2 ネクスティア・オートモーティブ
表 285 ネクスティア・オートモーティブ:事業概要
図 57 会社概要:ネクステア・オートモーティブ
表 286 ネクスティア・オートモーティブ:提供製品
表 287 ネクスティア・オートモーティブ:新製品開発
表 288 ネクスティア・オートモーティブ:その他の動向
19.1.3 zf friedrichshafen ag
289 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン:事業概要
図58 企業スナップショット:ZF Friedrichshafen AG
表 290 ZF フリードリヒスハーフェン:提供製品
表 291 ZF フリードリヒスハーフェン:取引実績
19.1.4 ロバート・ボッシュ
表 292 ロバート・ボッシュ:事業概要
図 59 会社スナップショット:ロバート・ボッシュ
表 293 ロバート・ボッシュ:提供製品
19.1.5 nsk ltd.
表 294 nsk ltd.:事業概要
図 60 会社スナップショット:Nsk ltd.
表 295 NSSK Ltd.:提供製品
表296 NSK株式会社:新製品開発
表 297 NSSK Ltd.: 取引実績
19.1.6 ヒュンダイ・モービス
表 298 現代モービス:事業概要
図 61 会社概要:ヒュンダイ・モービス
表 299 現代モービス:提供製品
表 300 現代モービス:新製品開発
表 301 現代モービス:取引
19.1.7 日立アステモ
表 302 日立アステモ:事業概要
図 62 会社概要:日立ステモ
表 303 日立ステモ:提供製品
19.1.8 ティッセンクルップ
表304 ティッセンクルップ:事業概要
図 63 企業スナップショット:ティッセンクルップ
表 305 ティッセンクルップ:提供製品
表 306 ティッセンクルップ:その他の動向
19.1.9 三菱電機
表307 三菱電機:事業概要
図 64 会社概要:三菱電機
表308 三菱電機:提供製品
19.1.10 KYBコーポレーション
表 309 KYB株式会社:事業概要
図 65 会社概要:KYB株式会社
表 310 KYB株式会社:提供製品
19.1.11 マンドーコーポレーション
表 311 マンドー株式会社:事業概要
図66 企業スナップショット:マンドコーポレーション
表 312 マンドーコーポレーション:提供製品
表 313 マンドーコーポレーション:取引
表 314 マンドーコーポレーション:その他の動向
19.1.12 ハイセットテクノロジー(株
表315 ハイセットテクノロジー:事業概要
表316 ハイセットテクノロジー株式会社:提供製品
19.2 その他の選手
19.2.1 マヴァル工業
表 317 マヴァル工業:事業概要
19.2.2 TENNECO
表 318 Tenneco:事業概要
19.2.3 GSSステアリング・システムズ LLC
表 319 GSS ステアリング・システムズ LLC:事業概要
19.2.4 HELLA GMBH & CO.KGAA
表 320 Hella gmbh & co.KGAA: 事業概要
19.2.5 雄飛パワーステアリング(株
表321 株式会社雄飛パワーステアリング:事業概要
19.2.6 鴻海恒隆自動系統集団
表 322 鴻海恒隆自動系統集団:事業概要
19.2.7 ボルグワーナー
表 323 ボルグワーナー:事業概要
19.2.8 デンソー
表 324 株式会社デンソー:事業概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細は把握できない可能性がある。

20 APPENDIX(ページ番号 – 300)
20.1 業界の専門家による洞察
20.2 ディスカッション・ガイド
20.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
20.4 カスタマイズ・オプション
20.5 関連レポート
20.6 著者詳細

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