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車載端末市場は、2022年の214億3,000万米ドルから2030年には526億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.88%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車用端末市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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車両別では、大型商用車、小型商用車、乗用車の市場を調査。2022年の市場シェアは乗用車が40.54%で最大、次いで大型商用車。
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電気自動車に基づくと、市場はバッテリー式電気自動車、ハイブリッド式電気自動車、プラグインハイブリッド式電気 自動車で調査される。電池式電気自動車は 2022 年に 42.64%の最大シェアを占め、次いでハイブリッド式電気自動車が続く。
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アプリケーション別では、市場はバッテリーシステム、ボディコントロール&インテリア、冷却、排ガスコントロール&エンジン、インフォテインメント、ライティングシステム、セーフティ&セキュリティシステムで調査される。2022年の市場シェアは、ボディ・コントロール&インテリアが19.32%と最も大きく、次いでライティング・システムが続く。
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流通に基づくと、市場はアフターマーケットとOEMで調査される。2022年の市場シェアはOEMが78.87%で最大、次いでアフターマーケット。
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地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカで調査されている。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が39.04%で最も大きく、次いでヨーロッパ、中東・アフリカとなっている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは車載端末市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの自動車用端末市場に関する貴重な洞察を提供します。全体の収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車用端末市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Amphenol Corporation、Aptiv PLC、BorgWarner Inc.、D & F Liquidators Inc.、Dalroad Norslo Ltd.、古河電気工業株式会社、Grote Industries, Inc.、ヒロセ電機株式会社、Hu Lane Associate Inc.、日本航空電子工業株式会社、JST Sales America, Inc、JSTセールス・アメリカ、キーツマニュファクチャリング、コッホ・インダストリーズ、韓国電気端子、京セラ、ローソン・プロダクツ、リア・コーポレーション、Rosenberger Hochfrequenztechnik GmbH & Co.KG、住友電気工業株式会社、TE Connectivity Ltd.、Viney Corporation Pvt Ltd.、矢崎総業株式会社。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.車載端末市場の市場規模および予測は?
2.車載端末市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.車載端末市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.車載端末市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.車載端末市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.車載端末市場に参入するには、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.車載端末市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.電気自動車と自動車の電動化需要の増加
5.1.1.2.自動車の安全性と消費者の意識を高めるための政府による義務付けの増加
5.1.1.3.炭素排出に関する政府の厳しい規範
5.1.2.抑制要因
5.1.2.1.車載端子の耐久性と信頼性に関する問題
5.1.3.機会
5.1.3.1.自律走行車と半自律走行車の出現
5.1.3.2.車載端末の小型化
5.1.4.課題
5.1.4.1.高電圧端子の複雑な設計パターンと振動対応への懸念
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.車載端末市場、車両別
6.1.はじめに
6.2.大型商用車
6.3.小型商用車
6.4.乗用車
7.車載端末市場、電気自動車別
7.1.はじめに
7.2.バッテリー電気自動車
7.3.ハイブリッド電気自動車
7.4.プラグインハイブリッド
8.車載端末市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.バッテリーシステム
8.3.ボディ制御と内装
8.4.冷却、排ガス規制、エンジン
8.5.インフォテインメント
8.6.照明システム
8.7.安全・セキュリティシステム
9.車載端末市場:流通別
9.1.はじめに
9.2.アフターマーケット
9.3.OEM
10.米州の自動車用端末市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の車載端末市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカの車載端末市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アンフェノール・コーポレーション
14.1.2.アプティブPLC
14.1.3.ボルグワーナー
14.1.4.D&Fリクイデーターズ
14.1.5.ダルロード・ノルスロ・リミテッド
14.1.6.古河電気工業株式会社
14.1.7.グローテ・インダストリーズ社
14.1.8.ヒロセ電機
14.1.9.フー・レーン・アソシエイト
14.1.10.日本航空電子工業株式会社
14.1.11.JSTセールスアメリカ
14.1.12.株式会社キーツマニュファクチャリング
14.1.13.コッホ・インダストリーズ社
14.1.14.韓国電気端子株式会社
14.1.15.京セラ株式会社
14.1.16.株式会社ローソンプロダクツ
14.1.17.リア・コーポレーション
14.1.18.Rosenberger Hochfrequenztechnik GmbH & Co.KG
14.1.19.住友電気工業株式会社
14.1.20.TEコネクティビティ
14.1.21.ヴィニー・コーポレーション
14.1.22.矢崎総業
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.車載端末市場の調査プロセス
図2.車載端末市場規模、2022年対2030年
図3.車載端末市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.車載端末市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.車載端末市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.車載端末市場のダイナミクス
図7.車載端末市場規模、車両別、2022年対2030年(%)
図8.車載端末市場規模、車両別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.車載端末市場規模、電気自動車別、2022年対2030年(%)
図10.車載端末市場規模:電気自動車別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.車載端末市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.車載端末市場規模:アプリケーション別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.車載端末市場規模、流通別、2022年対2030年(%)
図14.車載端末市場規模:流通別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの車載端末市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの車載端末市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アメリカの車載端末市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の車載端末市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の車載端末市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の車載端末市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの車載端末市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東&アフリカの車載端末市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.車載端末市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.車載端末市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
