自動車用音声認識システム市場(技術別:組み込み型、クラウドベース、ハイブリッド; アプリケーション:アプリケーション:AI、非AI、車両タイプ別:ICE、BEV) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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自動車用音声認識システムの世界市場規模は、2022年に25億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 16.20%で成長し、2032年までに約111億7000万米ドルを超えると予測されている。

自動車用音声認識システムの米国市場規模 2023〜2032年
米国の自動車用音声認識システム市場は、2022年に0.57億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は16.20%で、2032年までに約25.4億米ドルに成長すると予測されている。
地域別では、北米が2022年の自動車用音声認識システムの世界市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。可処分所得の増加、高級品への需要の増加、公共交通機関の利用可能性の低さによる自家用車への需要の増加、同地域における最新技術への需要の増加が、自動車音声認識システムへの需要を煽る主な要因となっている。さらに、北米は巨大な自動車市場であり、地球温暖化に対する人々の意識の高まりによる電気自動車の人気の高まりが、最新の自動車音声認識システムを搭載した先進的な電気自動車の採用を後押しすると予想される。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、可処分所得の増加、膨大な人口の存在、都市人口の急速な増加、中間層の増加、同地域のインフラ整備などの要因によるものである。

成長因子
自動車用音声認識システムの世界市場の成長は、自動車分野におけるデジタル技術の採用の高まりと、世界中で自動車の普及が進んでいることが背景にある。世界中で音声認識システムの技術的進歩と急速な普及が、自動車分野での音声認識システムの採用を促進している。世界的な自動車需要の高まりは、自動車の生産と販売を促進しており、これが世界の自動車用音声認識システム市場の成長を促進している。プレミアムサービス、インフォテインメント、安全性と快適性のための技術進歩に対する消費者の支出の増加は、自動車用音声認識システムの需要を増大させると予想される。さらに、インターネットの普及率の上昇とインターネット接続に対する需要の増加に起因するクラウドベースの音声認識システムの出現は、世界中で自動車用音声認識システムの販売を促進している。

自動車の製造に使用される音響の改善により、車室内の騒音レベルが低下し、音声認識システムの機能が向上している。さらに、人口の間で電気自動車の人気が高まっていることも、自動車用音声認識システム市場の急成長の主な要因となっている。さらに、自律走行 車の人気の高まりも市場の主要な推進力であると考えられている。音声認識システム市場で事業を展開する市場プレーヤーは、バイオメトリクスと人工知能技術に 多額の投資を行っており、今後数年間は自動車用音声認識システム市場に成長機会をもたらす可能性がある。さらに、Siri、Alexa、Maluuba、Cotanaなどの仮想音声アシスタントの採用が増加しており、ユーザーに利便性を提供することから、自動車での音声認識システムの利用を後押ししている。

テクノロジー・インサイト
技術別に見ると、2022年の売上高シェアは組み込み型が最も高い。これは、メーカーにとって組み込み技術に関連する設置の容易さに起因している。自動車メーカーによる組み込み型音声認識の早期採用や、顧客にハンズフリーアクセスを提供するための自動車への搭載台数の増加が、過去にこのセグメントの成長を大きく押し上げた。
一方、クラウドベースのセグメントは、予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントになると推定される。この背景には、インターネット接続に対する需要の高まりがある。世界中でコネクテッドデバイスの数が増加していることが、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。さらに、自律走行車の増加がクラウドベースの音声認識システムの成長に拍車をかけている。クラウドベースの技術は、地図、音楽、その他様々な機能へのライブアクセスのような様々な利点を提供し、予測期間中にユーザーの間で需要が増加すると予想される。

アプリケーション・インサイト
アプリケーション別では、AIセグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。また、AIは予測期間中に最も急成長するセグメントと考えられている。自動車メーカーは、AIベースの音声認識システムを早期に採用した企業の1つである。これは、SiriやAlexaのような仮想音声アシスタントの需要と採用の増加に起因している。音声を認識し、リアルタイムで応答する能力は、このセグメントの成長を促進する大きな特徴である。さらに、自律走行車の台数が増加していることも、世界中の自動車におけるAI対応音声認識システムの採用を後押ししている。

車種別インサイト
車種別では、2022年の自動車用音声認識システムの世界市場は、ICEセグメントが収益面で支配的であった。これは単純に、世界中でICE車の生産、販売、採用が増加したことに起因する。可処分所得の増加、都市化の進展、個人通勤のニーズの高まりがICEセグメントの成長を後押ししている。さらに、メーカーは電気自動車が脚光を浴びるずっと前に、ICE車に音声認識システムを採用していた。

一方、BEVセグメントは予測期間中に最も急成長するセグメントであると予想される。これは、地球温暖化問題の高まりや、二酸化炭素排出量を削減するための政府や企業の取り組みが世界中で活発化しているため、電気自動車の採用が増加していることに起因している。さらに、電気自動車に導入されている技術的進歩が世界の人々の間で人気を集めており、これが今後数年間のEVの採用を促進すると予想される。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2020年1月、LGはコネクテッドカー向けの自動車音声認識システムを開発するため、セレンスと協業した。

提携、パートナーシップ、合併、政府政策などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の自動車用音声認識システム市場の有力企業には、以下のような企業がある:
アップル
マイクロソフト
ボイスボックス
アルファベット
感覚
ニュアンス
ハーマン
レポート対象セグメント

テクノロジー別

埋め込み
クラウドベース
ハイブリッド
アプリケーション別

AI
非AI
車種別

ICE
BEV
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 自動車用音声認識システム市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車用音声認識システム産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.自動車用音声認識システムの世界市場、技術別

8.1.自動車用音声認識システム市場、技術タイプ別、2023-2032年

8.1.1.組み込み

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.クラウドベース

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ハイブリッド

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.自動車用音声認識システムの世界市場、用途別

9.1.自動車用音声認識システム市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.AI

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.非AI

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.自動車用音声認識システムの世界市場、車両別

10.1.自動車用音声認識システム市場、自動車別、2023-2032年

10.1.1.ICE

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.BEV

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.自動車用音声認識システムの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アップル

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.マイクロソフト

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ボイスボックス

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.アルファベット

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.感覚

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ニュアンス

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ハーマン

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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