自動車ホイール市場(材料タイプ別:合金, スチール, アルミニウム, カーボンファイバー; 車両タイプ別:乗用車, 小型商用車, 大型商用車, OEM, アフターマーケット) – 世界産業分析, 市場規模, シェア, 成長, 傾向, 地域別展望, 2023 – 2032年予測

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世界の自動車用ホイール市場は、2022年には430億米ドルと評価され、2032年には781億米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は6.20%で推移する見通しである。

アジア太平洋地域の自動車用ホイール市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の自動車用ホイール市場は、2022年に450億米ドルに達し、2032年には768億9000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.1%である。

地域別では、アジア太平洋地域セグメントが2022年の自動車用ホイールの世界市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。市場の拡大は、乗用車の生産と需要の増加に起因している。さらに、燃費効率と車両性能に対するニーズの高まり、発展途上国における顧客の消費力の増加が、アジア太平洋地域のこの市場を促進している。

一方、欧州は予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。欧州の自動車用ホイール市場は、同地域全体で自動車の燃費改善に対する需要が高まっているため、成長が見込まれている。欧州の自動車用ホイール市場は、先進的な材料組成の研究開発イニシアチブを持つ欧州全域の相手先商標製品製造業者(OEM)の存在によって推進されると予想される。

成長因子
自動車用ホイール市場は、自動車生産台数の増加と自動車の軽量化傾向の継続により成長している。自動車用ホイール市場は、車両の軽量化と燃費向上のための軽量ホイールの必要性によって推進されている。業界の成長は、設計と材料における技術の進歩と製品開発によって後押しされている。さらに、人口増加とともに自動車に対する消費支出が増加していることも、自動車用ホイール市場の成長を後押ししている。

中産階級の可処分所得の増加は、市場における自動車用ホイールの需要を促進している。さらに、ドイツ、中国、米国、インドなどの国々の自動車需要の増加が、自動車ホイール市場の成長を促進している 。

しかし、原材料価格の変動が自動車用ホイール市場の拡大を妨げている。さらに、自動車用ホイールの生産工程が統一されていないことが、市場の制約になると予測されています。

予測期間中、自動車用ホイールの需要は、修理とメンテナンスによる部品寿命の延長によって抑制されるであろう。自動車用ホイール市場には、顧客がホイール部品を交換することなく修理することを可能にする新しく革新的な技術が導入されている。自動車用ホイール市場に参入する企業が増えれば、新しい部品、特にホイールの需要は、国内市場でも地域市場でも減少するだろう。

自動車用ホイール市場の成長は、高性能ホイールの原材料価格の高騰や、アフターマーケットホイールとの統合の結果として生じる不正確なセンサー入力に関連する制限によって妨げられるだろう。一方、製造コストは、市場の収益性と経済性の大きな障害であり続けるだろう。また、より良い燃費のために車両重量を減らしながら性能を高める技術開発も同様である。

寒冷地では、重い金属製ホイールを装着した自動車の需要が伸びている。この側面は、今後数年間、自動車用ホイール市場を抑制すると予想される。

自動車用ホイール市場は、軽量車への旺盛な需要などの要因により拡大している。さらに、予測期間中、マグネシウムとアルミホイールは比較的高価であるため、市場拡大は制限される。さらに、電気自動車市場の急成長は、近い将来に市場拡大のための魅力的な機会を提供すると思われる 。

マテリアル・タイプ・インサイト
材料タイプ別では、アルミニウム・セグメントが2022年の収益シェア56%で市場を支配した。今後のホイールの商業化に伴い、ダイナミックな環境における多様な材料タイプの用途が増加することで、このセグメントは牽引される可能性が高い。

一方、合金セグメントは予測期間中最も好機的なセグメントであると推定される。合金ホイールの形状と性能は、その採用の主な要因である。自動車産業は主に省エネに重点を置いているため、メーカーはホイールの軽量構造に注力している。

車種別インサイト
車種別では、乗用車セグメントが2022年の自動車用ホイール世界市場を収益面で支配した。これは、乗用車用ホイールの需要増に起因しており、同セグメントは大幅な拡大を経験している。炭素繊維複合材料は現在、高強度と軽量の品質を組み合わせるために乗用車用ホイールに使用されている。

一方、大型商用車セグメントは予測期間中、最も好機的なセグメントであると推定される。これは、予測期間中に自動車用ホイール市場で大型商用車の先進機能に対する需要が急増するためです。

主要企業と市場シェア

多くの主要な市場プレーヤーは、OEM(相手先ブランド製造)メーカーに自社製品を提供するため、また、OEMの要件や地域市場をよりよく理解するために、OEM施設の近くに製造ユニットを配置するために、その範囲を拡大するために大規模な投資を行っています。事業拡大、投資、新製品の発売、買収、パートナーシップ、合弁事業、合併などの様々な発展戦略は、市場の成長を促進し、自動車用ホイールの市場プレーヤーに有利な成長機会を提供します。また、自動車ホイール市場は、多くのローカルおよび地域市場プレーヤーに細分化されています。2020年3月、浙江金飛開達はアルミホイール製造プロジェクトに投資した。市場リーチと地位を高めるために、自動車用ホイールメーカーは、予測期間中に自動車用ホイール市場で新製品を発売することにより、製品ポートフォリオの改善に焦点を当てています 。

世界の自動車用ホイール市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ユーロマックス・ホイール
株式会社プライムホイール
アルミホイールアルミホイール
スペリオール・インダストリーズ・インターナショナル
佛山南海中南
株式会社エンケイ
ロナールグループ
BBS GmbH
センター・モーター・ホイール・オブ・アメリカ
トピー工業株式会社
レポート対象セグメント

素材タイプ別

合金
スチール
アルミニウム
カーボンファイバー
車種別

乗用車
小型商用車
大型商用車
エンドユーザー別

相手先ブランド製造(OEM)
アフターマーケット
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 自動車ホイール市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:自動車用ホイール産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.自動車用ホイールの世界市場、素材別

8.1.自動車用ホイール市場、材料タイプ別、2023-2032年

8.1.1.合金

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.スチール

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.アルミニウム

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.炭素繊維

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.自動車用ホイールの世界市場、車種別

9.1.自動車用ホイール市場、車種別、2023-2032年

9.1.1.乗用車

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.小型商用車

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.大型商用車

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.自動車用ホイールの世界市場、エンドユーザー別

10.1.自動車用ホイール市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.相手先商標製品製造会社(OEM)

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.アフターマーケット

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.自動車用ホイールの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、素材別(2020-2032年)

11.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ユーロマックス・ホイール

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.株式会社プライムホイール

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.アルミホイールLtd.

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.スペリオール・インダストリーズ・インターナショナル

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.佛山南海中南

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.株式会社エンケイ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ロナールグループ

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.BBS GmbH

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.Center Motor Wheel of America Inc.

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.トピー工業

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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