自律走行車用チップ市場(用途別:用途別:ドライバーアシスタント、車両運動、安全性、インフォテインメント;車両別:乗用車、商用車;ADAS技術別:自律走行車市場乗用車、商用車、ADAS技術別:死角検知、自動緊急ブレーキ、スマートパーキングアシスト、アダプティブクルーズコントロール、レーンアシスト、衝突警告システム) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

自律走行車用チップの世界市場規模は、2032年までに約419億9000万ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて37.80%の複合年間成長率(CAGR)で成長する。
先進国だけでなく発展途上国でも自律走行車の需要が高まっているため、自律走行車の製造に必要なチップの需要が高まっている。相手先商標製品メーカーは、自律走行車の製造に必要なこれらのチップの製造と設計に注力している。さまざまな先進技術の使用により、相手先商標製品メーカーは、技術開発により自動運転車が今後数年で主流になると予測している。既存のモデルには絶え間ない変化とアップグレードがある。自律走行車に使用される半導体に焦点を当てた需要パターンに変化が生じている。自律走行車に使用される半導体チップは、ごく少数の相手先商標製品メーカーが生産している。今後数年間は、より多くのメーカーがこれらのチップの製造に注力することが予想される。近年、自律走行の能力を高めるために約1060億米ドルが投資されている。

パンデミックの間、厳重な封鎖と移動制限のため、製造企業は多くの先進国で50%以上の落ち込みを見せた。パンデミック後は、自律走行車に対する需要が増加し、製造業もその影響を受けた。

市場は今後数年間で成長すると予想される。これらの車の販売の増加は、半導体市場に成長を提供しています。先進運転支援システム)ADASの需要の増加として、彼らは、チップ市場の収益の成長でなければなりません。異なるメーカーは、自動車内の自動化のために異なる量の半導体を必要とする。これらのメーカーによって使用される半導体は、これらの自動車で提供される自動化の程度に依存します。標準的なチップは、自動化を必要としない自動車に使用される。

成長因子

ほとんどの先進国で自律走行車に対する需要が高まっているため、相手先商標製品メーカーは、標準的なチップの製造だけでなく、自律走行車に必要なチップの設計にも重点を置くようになった。機器メーカーは、自律走行車に使用されるこれらのチップの製造に注力している。さまざまなアルゴリズムに関してより優れた効率を提供するのに役立つ可能性があるからだ。また、改善された機能を提供することで、自律走行車の強化にも役立つ。これにより、メーカーのニーズに合わせてチップの設計を全面的にコントロールすることができる。オリジナル・メーカーがチップの製造に注力しているため、チップを設計する際には、オリジナル機器メーカーが利用可能なシリコンだけでなく、アーキテクチャも、これらのチップのコストを下げるのに役立ち、今後数年間の市場の成長に役立つと予想される。相手先商標製品メーカーがこのような特殊なチップの製造に集中することで、自社製品が市場の競合他社製品と差別化され、優位に立つことができる。

これらのチップを製造し、市場を成長させるためには、相手先商標製品メーカーには専門知識を持った従業員が必要であり、彼らはあらゆる種類の遅れに対処する必要がある。北米は、世界中で使用されているほとんどの技術のパイオニアであり、自律型チップの使用に関しては、この地域が最大の市場シェアを占めている。この地域は、この市場の成長に最も貢献している。世界中の先進国だけでなく発展途上国でも老人人口が増加しているため、快適な運転に対するニーズが高まっており、これがチップセット市場の成長につながっている。また、発展途上国の一人当たり所得の増加も自律走行車に対する需要を生み出している。自律走行車市場を促進するため、様々な政府によるイニシアティブの数が増加しており、これは今後数年間でチップセットの収益にもつながるだろう。より安全な自動車に注目が集まり、交通事故の回避に役立つ技術が自律走行車によって提供されれば、市場は今後数年で成長すると予想される。自律走行車の利用可能性と、自律走行車が提供するさまざまな機能に関する意識の高まりが、自律走行車に対する需要を生み出している。米国や欧州地域では、乗客の安全を確保できる自律走行車に対する需要が高まっている。

車両インサイト

車両のタイプ別では、商用車セグメントが予測期間中、収益面で最も高い年平均成長率を示すと予想されている。乗用車セグメントは、これらの乗用車の販売増加により、市場シェアに関しては最も高い年平均成長率を示すと予想されている。チップセットは、乗用車と商用車の両方で使用されている。道路交通量の増加により、安全性へのニーズが高まり、自律走行車の販売が増加している。道路を走るすべての車両にAEBとADVの技術や機能を搭載することを不可避とする様々な規制の採用に関連して、チップ市場が成長している。

ADASテクノロジーインサイト

先進運転支援システムは、自律走行車の中で最も先進的な安全システムである。このAEB分野は今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想される。チップセット市場に関しては、これまで自動緊急ブレーキシステムが市場を支配してきた。このセグメントでは、センサーだけでなく、マイクロコントローラーのような様々なコンポーネントの使用が増加している。先進運転支援システムで使用されるこれらのセンサーの使用は、死亡事故の防止に役立っている。チップ市場の成長を促進すると予想される最も重要な要因は、自動車へのAEB搭載の義務化である。自律走行車に様々な安全機能を搭載することで、半導体の使用に対する大きな需要が生まれている。2015年以降、欧州委員会は交通事故や死傷者を防ぐため、すべての自動車にAEBSを搭載することを義務化した。北米地域も同様の取り組みを行っている。

自動緊急ブレーキ用半導体の需要の増加とは別に、交通認識や車線修正など様々な分野での需要が増加する。このような安全機能に対する需要の増加により、半導体の需要が拡大するアプリケーションでの成功が見込まれる。この機能は死角を避けるのに役立ちます。複数のセンサーを使用することで、ドライバーの手を借りずに駐車を自動的に行うことができる。クラウドサービスのバレーパーキングとともに5Gネットワークが利用できるようになったことは、半導体の使用を増加させた新技術である。アクセルとブレーキ、ステアリングはすべて複数のセンサーの助けを借りて制御され、車両を安全に駐車する。運転中のドライバーの注意力を測定するために、ドライバーの監視に役立つカメラセンサーの使用が増加している。ドライバーがまったく注意を払っていない場合、システムは事故を避けるために車両を完全に停止させることができる。

アプリケーション・インサイト

用途別では、運転支援機能が今後数年間で大きな市場シェアを占めると予想される。先進運転支援システムは、自動車の操作性を向上させることで安全な走行を保証する技術である。多くの事故はドライバーのミスによって引き起こされるため、この機能は非常に有用である。負傷者や死亡者の数を減らすのに役立つため、この機能の利用が増加している。車のナビゲーション・システムの使用も増えている。これはドライバーに指示を与える。それは、ルート上のトラフィックを避けることができる道路に関連する正確な情報を提供し、それはまた、ドライブ中の速度を制御するのに役立ちます。

地理インサイト

地域別では、世界の自律走行チップセット市場は北米地域で最大のシェアを占めている。ADVチップセットはこれらの国々で高い需要がある。ADVチップセットの最大消費国は米国である。近年の北米地域の売上シェアは約70%である。カナダと米国政府による安全規制の採用が増加し、いくつかの安全機能の採用が義務化された。これにはAEBとFCWSが含まれる。北米地域では購買力が向上し、自動運転車を購入する人が増えている。

利用可能な安全機能とその利点に関する意識の高まりが、北米地域の市場を牽引している。この地域の政府は、道路を走るすべての車両にAEB機能を搭載することを義務付けている。交通事故の増加により、政府は死傷者を減らすために安全対策を講じざるを得なくなっている。アジア太平洋市場も今後数年間で成長が見込まれる。可処分所得の増加は購買力を高め、この地域の人口が将来自律走行車を購入するのに役立つだろう。

主な市場動向

ゼネラルモーターズとクルーズがホンダと共同で、2021年9月に新プログラムのテストを実施すると発表した。この自律走行セグメントのテストは、自律走行モビリティ・サービス事業の拡大につながる。
コンピューティング・システムと人工知能ベースのインフラを提供するため、エヌビディアとメルセデス・ベンツはパートナーシップを締結した。このパートナーシップは、自律走行構造においてアップグレードされた機能を提供することを目的としている。
主要市場プレーヤー

エヌビディア・コーポレーション
クアルコム
モービルアイ
インテル コーポレーション
テスラ
TI(テキサス・インスツルメンツ)
インフィニオン
ルネサス エレクトロニクス
サムスン
ウェイモ
オートトークス
セイメン
ザイリンクス
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

アプリケーション別

ドライバー・アシスタント
車両運動
安全性
インフォテインメント
車両別

乗用車
商用車
ADASテクノロジー

ブラインドスポット検出
自動緊急遮断
スマート・パーキング・アシスト
アダプティブ・クルーズ・コントロール
レーンアシスト
衝突警告システム
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 自律走行車用チップ市場への影響

5.1.COVID-19の展望:自律走行車用チップ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.自律走行車用チップの世界市場、用途別

8.1.自律走行車用チップ市場、用途別、2023-2032年

8.1.1 ドライバーアシスタント

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.車両の動き

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.安全性

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.インフォテインメント

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.自律走行車用チップの世界市場、車両別

9.1.自律走行車用チップ市場、車両別、2023~2032年

9.1.1.乗用車

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.乗用車

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.自律走行車用チップの世界市場、ADAS技術別

10.1.自律走行車用チップ市場、ADAS技術別、2023~2032年

10.1.1.死角検出

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.自動緊急遮断

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.スマートパーキングアシスト

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.アダプティブ・クルーズ・コントロール

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.レーンアシスト

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.衝突警告システム

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.自律走行車用チップの世界市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.4.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.1.5.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.4.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.5.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.6.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.2.7.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.4.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.5.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.6.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.3.7.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.4.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.5.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.6.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.4.7.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.4.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)

11.5.5.3.ADAS技術別市場収益と予測(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.エヌビディアコーポレーション

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.クアルコム

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.モービルの目

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.アボット

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.インテル コーポレーション

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.テスラ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.TI(テキサス・インスツルメンツ)

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.インフィニオン

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ルネサス エレクトロニクス

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.サムスン

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト