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航空アナリティクス市場は、2022年の25億米ドルから2027年には47億米ドルに成長し、2022年から2027年までの年平均成長率は13.0%と予測されている。
航空業界では、高度な分析ソフトウェアを調達する必要性が高まっているため、ソフトウェア開発者は、いくつかのビジネス機能向けの予測的、処方的、記述的分析ソリューションの機能を強化している。以下に、航空アナリティクス業界で観測された新技術のいくつかを挙げる。
COVID-19 航空アナリティクス市場への影響
COVID-19の流行は、航空分析市場の空港部門に悪影響を与えた。
いくつかの主要空港が最低でも1四半期は完全に業務を停止したため、ビジネス活動の欠如は空港の収益世代に深刻な影響を与えた。政府による封鎖や人の移動制限により、いくつかのフライトがキャンセルされ、予期せぬ期間遅延した。国境が閉鎖されたため、国際航空輸送にも悪影響が出ている。IATAによると、航空業界は2020年から21年にかけて630億米ドルの損失を目の当たりにする見込みである。
航空アナリティクス市場セグメント概要
コンポーネント別では、ソリューション部門が予測期間中に市場をリードすると予測されている。
構成要素に基づき、航空アナリティクス市場はソリューションとサービスに区分される。
航空ビジネスにおける不確実性に取り組むことができるカスタマイズされた航空分析ソリューションに対する需要の増加により、ソリューションセグメントが予測期間中に市場をリードすると予想されている。サービス分野は、特定のターゲット分野に焦点を当てるために、気象報告やナビゲーションなどの航空分析のオンデマンド機能性を提供する。航空アナリティクスサービス分野は、予測期間中にCAGR 12.6%で成長すると予測されている。
用途別では、モビリティ&機能性分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
用途別では、航空アナリティクス市場は、フライトリスク管理、燃料管理、ルート管理、フリート管理、在庫管理、資産管理、検査、パフォーマンスモニタリング、予測分析、部品交換、サプライチェーンプランニング、エネルギー管理、緊急事態管理、モビリティ&機能性、その他に区分される。
航空アナリティクスは主に、特定のビジネス機能の様々な段階を予測するために、過去のデータと傾向を収集・分析することを扱う。ビッグデータと人工知能を組み合わせた最新の分析ツールの登場により、重要なビジネス機能を分析するための正確なソリューションが提供されるようになった。このため、消費者の動向を把握し、それに応じてサービスを提供するために、さまざまなOEMや航空機整備業者から航空分析ソリューションに対する需要が高まっている。航空アナリティクスを導入することで得られる主なメリットは、運用コストの削減、効率の改善、顧客へのリーチの向上などである。
エンドユーザー別では、航空会社が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
航空アナリティクス市場はエンドユーザーに基づき、航空会社、空港、MRO、OEMに区分される。航空需要の増加に対応するため、様々な地域で空港の数が増加していることから、予測期間中、空港セグメントが市場をリードすると予測されている。
アジア太平洋地域の航空アナリティクス市場は、2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。
中国、日本、インドなどの国々で技術的な専門知識と労働力を確保できることが、アジア太平洋地域の航空アナリティクス市場を牽引する主な要因の1つである。
機能効率の向上と効果的なサプライチェーンに対する需要の高まりは、航空アナリティクス市場にプラスの影響を与えている。IBS Software Servicesのようなアナリティクス・ソリューションを提供する新興企業の存在は、航空機OEMやMROソリューション・プロバイダーが、特別に考案されたソリューションを調達できるアジア太平洋地域に魅力を感じている主な理由の1つである。ボーイングやエアバスなどの航空機OEMは、中国やインドの航空分析ソリューション・プロバイダーと契約を結んでいる。この地域は、COVID-19後のシナリオでプラスの成長率を示すと予想されている。
航空アナリティクス業界における主要市場プレイヤー上位5社
世界の航空分析企業は、以下のような世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。
オラクル・コーポレーション(米国)、
ゼネラル・エレクトリック(米国)、
ルフトハンザ テクニク(ドイツ)、
SAP(ドイツ
IBMコーポレーション(米国)。
航空アナリティクス市場のダイナミクス
ドライバー顧客の行動や嗜好を分析し、新たな市場機会を特定することの重要性の高まり
航空アナリティクスは、企業が消費者の嗜好の変化を把握し、消費者に最適なソリューションを設計・提供するのに役立つ。
消費者の要望に関する意識は、航空会社のサービス向上に役立っている。大企業や中小企業は、顧客の快適性を確保するため、アナリティクスの分野に多大な投資を行っている。企業はスマートデータとビッグデータ分析を重視して顧客体験を向上させ、顧客ロイヤルティと収益の増加をもたらしている。
2019年、SAPは自動車・産業サプライヤーであるシェフラーと提携し、交差する技術ロードマップを特定し、データアナリティクスを活用してシェフラーのデジタルトランスフォーメーションをさらに推進する。このパートナーシップは、カスタマーエクスペリエンスの向上に重点を置いている。
制約:適切な分析能力の欠如
従来の航空機器と最新の航空機器の統合は難しく、膨大な投資と専門知識が必要となる。
場合によっては、新しいデバイスはプロトコルが異なるため、導入が難しいこともある。レガシーデータシステムと新技術の統合には時間と労力がかかり、適切な分析スキルがないため、組織の中核事業活動から注意を逸らす可能性がある。
チャンス航空業界における重要な機能へのAIベースの分析ソリューションの活用
航空ビジネスモデルにおける航空アナリティクスの利用には熟練した専門家が必要であり、時間がかかることもある。
人工知能(AI)は、大規模なデータセットから洞察やパターンを抽出することに秀でた技術の集合体であり、その情報に基づいて予測を行うために採用される。このように、AIは分析プロセスを自動化し、自然言語処理によってユーザー・インターフェースを改善することで、より効率的で利用しやすいものにするために利用されている。
SAP SEやオラクルなどの企業は、AIプラットフォームの利用を前提とした航空分析ソリューションをいくつか提供している。例えば、Oracle AnalyticsやOracle cloud ERPはAIに基づいている。自動化プラットフォーム、コンテンツ管理システム、CRMは、市場で利用可能なAIベースの分析ソリューションの一部である。このように、データ分析へのAIの組み込みは、航空分析市場の成長機会として機能する可能性がある。
課題:COVID-19により航空業界が直面する経済的課題
COVID-19の発生は、航空業界に大きな経済的問題と課題をもたらした。
発生当初から、民間航空業界は世界的に最も深刻な打撃を受けている部門のひとつである。国際民間航空機関(ICAO)と国際航空運送協会(IATA)は、航空業界への経済的影響を積極的に監視し、定期的に報告書や予測を発表している。
航空アナリティクス市場の分類
この調査レポートは、航空アナリティクス市場をコンポーネント、展開、用途、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。
コンポーネント別
サービス
ソリューション
配備別
オンプレミス
クラウド
ビジネス機能別
ファイナンス
オペレーション
メンテナンス&修理
セールス&マーケティング
サプライチェーン
その他
アプリケーション別
フライトリスク管理
燃料管理
ルート管理
フリートマネジメント
在庫管理
ウェルス・マネジメント
検査
パフォーマンス・モニタリング
予測分析
部品交換
サプライチェーン・プランニング
エネルギー管理
緊急事態管理
モビリティと機能性
その他
エンドユーザー別
OEM
航空機OEM
エンジンOEM
航空会社
小規模航空会社
中型航空会社
大手航空会社
空港
小規模空港
中型空港
大型空港
MRO
小規模MRO
中型MRO
大型MRO
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東
その他の地域
航空分析業界の最新動向
2022年7月、ゼネラル・エレクトリック社はマイクロソフト社およびテラデータ社と、二酸化炭素排出量を削減するソリューションに取り組むためのMoUを締結した。この3社は、航空機の運航会社が排出量を監視、報告、削減するために必要なツールをすぐに利用できるような製品の共同開発を開始する予定である。航空機の排出量削減問題に取り組むため、このコラボレーションは3つのトップ企業のソフトウェア・ソリューションを組み合わせる。
2022年7月、検索主導型アナリティクスに特化した新興企業であるAskdataは、SAP SEに買収され、企業がより多くの情報に基づいた意思決定を行えるようサポートする能力を向上させた。ユーザーはリアルタイムのデータを検索し、利用し、連携することで、ビジネスインサイトを最大化することができる。さまざまな言語で利用可能なAskdataのカスタマイズされたエクスペリエンスは、データを移動することなくソースアプリにライブ接続し、洞察に満ちた応答とプロアクティブな洞察を提供するためにビジネス全体のコンテキストを保持します。
2022年7月、IFS ABは、クラウド企業資産管理(EAM)ソフトウェアを提供するオランダ企業、ウルティモ・ソフトウェア・ソリューションズの買収契約を締結した。ウルティモ・ソフトウェア・ソリューションズは、そのSaaS型EAMソリューションの包括性、適応性、カスタマイズ性で確固たる評価を確立している。洗練されたエンド・ツー・エンドのビジネス需要、あるいはスタンドアローンのポイント・ソリューションとして、あらゆる企業に対応するクラウド・ネイティブのEAMソリューションを提供できる唯一のベンダーとして、IFS ABはウルティモ・ソフトウェア・ソリューションズとのパートナーシップにより、競合他社から際立った存在となっている。
2022年7月、マレーシア航空はSITAとの関係を拡大し、クアラルンプールのハブ空港と国際線間の迅速かつ安全で信頼性の高いネットワーク接続を実現する大幅なアップグレードを完了した。マレーシア航空は、航空業界向けに特別に開発されたSITA Connectを使用して、空港内外の要求を満たす予定です。220の国と地域、650を超える空港でグローバルに展開するSITAは、新機能やアプリへの容易なアクセスを提供し、接続コストの削減、サービス品質の向上、乗客のチェックイン手続きの簡素化を実現する。
2022年5月、オラクル社は、ワークフォース管理システムの大手サプライヤーであるアディ・インサイツ社を買収する契約を締結した。この買収により、NetSuiteの人事管理プラットフォームであるSuitePeopleは、残業時間の管理、時間の把握、需要の見積もり、シフトのスケジューリングが可能になる。
目次
1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 地域範囲
1.3.2 考慮年数
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート
1.5 制限事項
1.6 含むものと除外事項
表2 航空アナリティクス市場(業務機能別):除外項目と対象外項目
1.7 市場関係者
1.8 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図2 調査の流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次資料の内訳
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の定義と範囲
2.2.1 除外項目
2.3 調査方法
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図4 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図5 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.4 データ三角測量
図6 データ三角測量
2.5 リサーチの前提
2.6 リスク分析
3 エグゼクティブサマリー(ページ – 41)
図7:エンドユーザー別では、空港分野が2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測
図8 業務機能別では、財務部門が予測期間中に市場をリードすると予測
図9 アジア太平洋地域の航空アナリティクス市場は2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録すると予測
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 44)
4.1 航空アナリティクス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図10 事業運営の最適化に対する需要が市場を牽引
4.2 航空アナリティクス市場、用途別
図11 予測期間中、ウェルスマネジメント分野が市場をリードする見込み
4.3 航空アナリティクス市場:展開別
図12 クラウドセグメントは予測期間中、オンプレミスセグメントよりも高いCAGRを記録すると予測
4.4 航空アナリティクス市場:主要国別
図13 インドの航空アナリティクス市場は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測
5 市場概要(ページ – 47)
5.1 市場紹介
5.2 市場ダイナミクス
図 14 航空分析市場:促進要因、阻害要因、機会と課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 データ収集のためのクラウドベースのITソリューションの進歩
5.2.1.2 構造化された分析ソリューションの適用による業務最適化の需要
5.2.1.3 顧客の行動や嗜好を分析することで、新たな市場機会を特定することの重要性の高まり
5.2.1.4 予測分析の採用による保守コストとダウンタイムの削減
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 適切な分析スキルの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 クラウドベースのリアルタイムデータ収集と分析
5.2.3.2 航空業界の重要な機能に対するAIベースの分析ソリューションの導入
5.2.4 課題
5.2.4.1 多様なデータモデルの要件
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 航空アナリティクス市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図15 航空アナリティクス市場における収益シフト
5.4 市場エコシステム
5.4.1 著名企業
5.4.2 民間企業および中小企業
5.4.3 エンドユーザー
図16 航空アナリティクスのエコシステム
表3 航空アナリティクス市場のエコシステム
5.5 航空アナリティクスソリューション、カテゴリー別
表4 航空アナリティクスソリューション、カテゴリー別
5.6 アナリティクスソリューションの平均販売価格
図17 アナリティクスソリューションの平均販売価格推移(2019~2022年)
5.7 バリューチェーン分析
図18 バリューチェーン分析:航空アナリティクス市場
5.8 ユースケース分析
5.8.1 ユースケース:未使用スペースを予測して貨物容量をできるだけ効率的に活用する方法
表 5 貨物容量の活用
5.8.2 ユースケース:航空機の燃料効率の向上
表6 航空機の燃費向上
5.8.3 ユースケース:航空会社の予知保全によるコスト削減
表7 予知保全
5.9 ポーターの5つの力分析
表8 航空アナリティクス市場:ポーターの5つの力分析
図19 ポーターの5つの力分析:航空アナリティクス市場における競合の激しさは高い
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合ライバルの激しさ
5.10 技術分析
5.10.1 センサー
5.10.2 クラウドコンピューティング
5.10.3 人工知能とデータ分析
5.10.4 ブロックチェーン技術
5.11 貿易分析
5.12 貿易データ分析
表9 国別輸入、2019-2021年(千米ドル)
表10 国別輸出、2019-2021年(千米ドル)
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者
図 20 上位 3 アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表11 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.13.2 購入基準
図21 上位3アプリケーションの主な購入基準
表12 上位3アプリケーションの主な購入基準
5.14 関税と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 14 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体
表16 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織
表17 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の団体
5.15 2022~2023年の主な会議・イベント
表18 航空アナリティクス市場:会議・イベント
6 業界動向 (ページ – 67)
6.1 導入
6.2 航空産業における技術の進歩
6.2.1 モノのインターネット(iot)
6.2.2 分析におけるブロックチェーンの応用
6.2.3 オペレーションの最適化
6.2.4 デジタルツイン
6.3 新たなトレンド
6.3.1 スマートウェアラブルガジェット
6.3.2 ビッグデータ
6.3.3 バイオメトリクス技術
6.3.4 サイバーセキュリティとクラウド
6.4 航空アナリティクス市場:新技術とその応用
6.4.1 導入
6.4.2 航空クラウド技術
6.4.3 高度分析とデジタルトランスフォーメーション
6.4.4 データルーティング
6.4.5 人工知能
6.4.6 モノのインターネット
6.5 関税規制情勢分析ソリューション
6.5.1 北米
6.5.2 ヨーロッパ
6.6 メガトレンドの影響:航空クラウド
6.6.1 デジタル化
6.6.2 持続可能性 – ネット・ゼロ・カーボン・エミッション
6.6.3 iotベースの機器は性能とメンテナンスの必要性を追跡する
6.7 航空分析市場:特許分析
表 19 イノベーションと特許登録(2019~2022 年
7 航空用航空分析機器市場:部品別(ページ – 74)
7.1 はじめに
図22 コンポーネント別では、ソリューション分野が予測期間中に市場を支配すると推定される
表20 航空アナリティクス市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表21 航空アナリティクス市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.2 ソリューション
7.2.1 さまざまなビジネス機能への分析ソリューションの採用が増加し、市場成長を促進
7.3 サービス
7.3.1 プロフェッショナルサービス
7.3.1.1 第三者によるサポート・保守サービスの需要
7.3.2 マネージド・サービス
7.3.2.1 企業のITシステム要件管理を容易にする
7.3.3 SAAS
7.3.3.1 ソフトウェア保守作業の最小化に対する需要
8 航空用アンチテクス市場:用途別(ページ番号 – 77)
8.1 導入
図23 展開別では、オンプレミス部門が予測期間中に市場をリードすると予測
表22 航空アナリティクス市場、展開別、2018年~2021年(百万米ドル)
表23 航空アナリティクス市場:展開別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 オンプレミス
8.2.1 社内ソフトウェアインフラの強化がセグメントを牽引
8.3 クラウド
8.3.1 ソリューションプロバイダーが提供するデータセキュリティの強化がクラウド展開の需要を喚起
9 航空用分析機器市場:事業機能別(ページ – 80)
9.1 はじめに
図24 ビジネス機能別では、予測期間中に財務部門が市場をリードすると予測
表24 航空アナリティクス市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表25 航空アナリティクス市場、ビジネス機能別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2 財務
9.2.1 航空アナリティクスは組織が財務関連機能を効率的に管理するのに役立つ
9.3 オペレーション
9.3.1 航空アナリティクスは業務活動の効率的な管理を可能にする
9.4 整備・修理
9.4.1 予測アナリティクスは組織のダウンタイムと修理コストの削減に役立つ
9.5 セールス&マーケティング
9.5.1 航空アナリティクスは航空会社のマーケティングキャンペーン戦略の立案に役立つ
9.6 サプライチェーン
9.6.1 航空アナリティクスは原材料の需要予測と報告に役立つ
9.7 その他
10 航空用分析機器市場:用途別(ページ番号 – 84)
10.1 はじめに
図25 用途別では、予測期間中に資産管理分野が市場を支配すると予測
表26 航空アナリティクス市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表27 航空アナリティクス市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.2 飛行リスク管理
10.2.1 事故回避のための飛行中の安全性向上への需要がこの分野を牽引
10.3 燃料管理
10.3.1 燃料管理は、飛行中の燃料消費データを提供し、より適切な航路計画を立案する。
10.4 経路管理
10.4.1 路線管理における航空アナリティクスは、リアルタイムの天候関連情報を分析し、安全な旅行を可能にする。
10.5 フリート管理
10.5.1 航空アナリティクスは、ピーク時の旅客需要を満たすために航空会社の機材を効果的に管理する。
10.6 在庫管理
10.6.1 航空アナリティクスは、様々な業務における原材料と完成品の体系的な調達と保管を支援する。
10.7 資産管理
10.7.1 資産管理では、財務の詳細を報告し、ポートフォリオと会計の計画を立てる
10.8 検査
10.8.1 航空アナリティクスは、部品故障の初期兆候を検出し、安全性を確保するのに役立つ。
10.9 パフォーマンスモニタリング
10.9.1 パフォーマンスモニタリングは、効果的なパラメータセットを使用し、業務効率と収益性を向上させる。
10.10 予測分析
10.10.1 予測分析は、現在のデータを分析し、将来の特定の期間についてインテリジェントな予測を提供する。
10.11 部品交換
10.11.1 航空機アナリティクスは、航空機のメンテナンスとオーバーホール中の部品交換に関する洞察を提供する。
10.12 サプライチェーン計画と調達
10.12.1 コスト効率の高いサプライチェーン運用のための航空アナリティクスの採用が増加し、この分野を牽引している。
10.13 エネルギー管理
10.13.1 エネルギー管理は、飛行中の安全にとって重要なパラメータの中でも、特に対気速度と推力に関連するデータを提供する。
10.14 緊急事態管理
10.14.1 空港や航空機は、緊急事態発生時の効果的な対応計画を確保するため、緊急事態管理ソリューショ ンを採用している。
10.15 機動性と機能性
10.15.1 航空事業機能へのモビリティ&ファンクショナリティの統合による顧客体験の向上
11 航空用アンチテーゼ市場:エンドユーザー別 (ページ – 90)
11.1 はじめに
図26 エンドユーザー別では、空港分野が2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測
表 28 航空アナリティクス市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表29 航空アナリティクス市場、エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.2 航空会社
表30 航空会社向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表31 航空会社向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1 小規模航空会社
11.11.2.1.1 小規模航空会社は、設備投資と人的資源のコストを節約するために航空分析ソリューションを外注している。
11.2.2 中堅航空会社
11.11.2.2.1 中規模の航空会社は高度なソフトウェアを使用し、中核業務を遂行している。
11.2.3 大規模航空会社
11.11.2.3.1 ほとんどの大手航空会社は、OEMやサードパーティのMROとリアルタイムのデータを共有することで、業務を完全にデジタル化している。
11.3 MRO
表 32 MRO 向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表33 MRO向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.3.1 小規模MRO
11.11.3.1.1 限られた予算と専門知識が小規模MROサービスプロバイダーによる航空アナリティクスの採用を抑制している。
11.3.2 中規模MRO
11.11.3.2.1 中堅MROサービスプロバイダーの多くは、重要な機能のデジタル化に重点を置いている。
11.3.3 大規模 MRO
11.11.3.3.1 大規模 MRO サービスプロバイダーは、航空業務に特化したソフトウェアの開 発に注力している。
11.4 OEMS
表 34 OEM 向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表35 OEM向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.4.1 航空機用OEM
11.11.4.1.1 航空機メーカーは、複数のビジネス機能に関連するリアルタイムデータを得るために航空アナリティクスソリューションを導入している。
11.4.2 エンジン部品
11.11.4.2.1 エンジンメーカーは、データを収集し、運用効率を向上させるために、センサーシステムの高度なネットワークを採用している。
11.5 空港
表 36 空港向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表37 空港向け航空アナリティクス市場、タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.5.1 小規模空港
11.11.5.1.1 旅客搭乗数が限られており、予算が少ないため、小規模空港が航空アナリティクスを本格的に導入するのは難しい。
11.5.2 中規模空港
11.5.2.1 中規模空港では、高度なソフトウェアを使用して基幹業務を行っている
11.5.3 大規模空港
11.5.3.1 大規模空港は、顧客体験の向上と様々なビジネス機能の効率的な管理に重点を置いている。
12 地域別分析 (ページ – 97)
12.1 はじめに
図 27 市場:地域別スナップショット
表38 航空アナリティクス市場規模、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表39 航空アナリティクス市場規模、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表40 航空アナリティクス市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表41 航空アナリティクス市場規模、コンポーネント別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表42 航空アナリティクス市場規模、展開別、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 航空アナリティクス市場規模、展開別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表44 航空アナリティクス市場規模、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表45 航空アナリティクス市場規模、業務機能別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表46 航空アナリティクス市場規模、エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表47 エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表48 地域別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表49 地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 乳棒分析:北米
図 28 北米市場のスナップショット
表 50 北米:ビジネス機能別市場規模、2018~2021年(百万米ドル)
表 51 北米:2022~2027年:業務機能別市場規模(百万米ドル)
表 52 北米:コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 53 北米:2022-2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル)
表 54 北米:エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 55 北米:用途別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 56 北米:市場規模、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 57 北米:国別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 旅客の快適性向上が航空アナリティクス需要を牽引
表 58 米国:市場規模、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 59 米国:業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドルビジネス機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 60 米国:コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 61 米国:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 62 米国:エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 63 米国:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 新世代の民間航空機の調達が航空アナリティクス需要を牽引
表 64 カナダ市場規模、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 65 カナダ:業務機能別市場規模、2022-2027年業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 66 カナダ:コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 67 カナダ:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 乳棒分析:欧州
図 29 欧州市場のスナップショット
表 68 欧州:業務機能別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 69 欧州:業務機能別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)
表 70 欧州:コンポーネント別市場規模コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 71 欧州:コンポーネント別市場規模2022-2027年:コンポーネント別市場規模(百万米ドル)
表 72 欧州:エンドユーザー別市場規模欧州:エンドユーザー別市場規模、2018年-2021年(百万米ドル)
表 73 欧州:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 欧州:市場規模、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 75 欧州:欧州:国別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 ソリューション・プロバイダーの存在が市場を牽引
表 76 ドイツ:業務機能別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 77 ドイツ:業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 78 ドイツ:コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 79 ドイツ:ドイツ:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 80 ドイツ:エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 81 ドイツ:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 成長する航空ネットワークにより、英国空港の旅客数は増加
表 82 英国:市場規模、業務機能別、2018~2021年(百万米ドル)
表83 英国:業務機能別市場規模、2022年~2021年(百万米ドル業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 84 英国:コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 85 英国:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 86 英国:エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 87 英国:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 民間航空業界における技術的に高度な分析ソリューションの採用拡大が市場を牽引
表 88 フランス:市場規模、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 89 フランス:業務機能別市場規模フランス:業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 90 フランス:フランス:コンポーネント別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 91 フランス:フランス:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 92 フランス:エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 93 フランス:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 競争の激しいスペインの航空産業が市場にプラスの影響を与える見込み
表 94 スペイン市場規模、業務機能別、2018~2021年(百万米ドル)
表 95 スペイン:業務機能別市場規模ビジネス機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 96 スペイン:コンポーネント別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 97 スペイン:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 98 スペイン:エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 99 スペイン:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.6 スウェーデン
12.3.6.1 フリートサイズの拡大が市場を牽引する見込み
表 100 スウェーデン市場規模、業務機能別、2018~2021年(百万米ドル)
表101 スウェーデン:業務機能別市場規模スウェーデン:業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 102 スウェーデン:スウェーデン:コンポーネント別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 103 スウェーデン:スウェーデン:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 104 スウェーデン:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 105 スウェーデン:スウェーデン:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.7 ロシア
12.3.7.1 民間航空事業のデジタル化に向けた投資の拡大が航空アナリティクス需要を牽引
表 106 ロシア:市場規模、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 ロシア:業務機能別市場規模、2022 年ロシア:業務機能別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 108 ロシア:コンポーネント別市場規模コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表 109 ロシア:コンポーネント別市場規模ロシア:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 110 ロシア:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 111 ロシア:エンドユーザー別市場規模ロシア:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.8 オランダ
12.3.8.1 ビジネスアナリティクス、企業業績管理、先進ビジネスアーキテクチャの実践ニーズが市場を牽引
表 112 オランダ:市場規模、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 113 オランダ:業務機能別市場規模、2021 年業務機能別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)
表 114 オランダ:コンポーネント別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 115 オランダ:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表116 オランダ:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 オランダ:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.9 その他の欧州
表 118 欧州のその他地域業務機能別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 119 欧州のその他地域ビジネス機能別市場規模(2022-2027年)(百万米ドル
表 120 欧州のその他地域:コンポーネント別市場規模コンポーネント別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 121 欧州のその他地域:コンポーネント別市場規模コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 122 欧州のその他地域:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 123 欧州のその他地域:エンドユーザー別市場規模エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
図 30 アジア太平洋地域の市場スナップショット
表 124 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:業務機能別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業務機能別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 航空旅行需要の増加が市場成長に寄与
表 132 中国:市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 中国:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル中国:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 134 中国:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 135 中国:コンポーネント別市場中国:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 136 中国:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 137 中国:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 日本
12.4.3.1 リスク管理とナビゲーション・ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引
表 138 日本:業務機能別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表139 日本:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドルビジネス機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 140 日本:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 141 日本:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 142 日本:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表143 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.4 インド
12.4.4.1 空港や航空会社による自動化された企業資源計画(ERP)ソリューションへの高い需要が市場を牽引
表 144 インド:市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 インド:インド:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 146 インド:インド:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 147 インド:インド:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 148 インド:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 149 インド:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.5 シンガポール
12.4.5.1 収益性向上のためのデータ分析ツールへの需要の高まり
表 150 シンガポール:市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 シンガポール:業務機能別市場、2022年~2027年(百万米ドル業務機能別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 152 シンガポール:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 153 シンガポール:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 154 シンガポール:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 155 シンガポール:市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.6 オーストラリア
12.4.6.1 航空機納入数の増加が市場を牽引
表 156 オーストラリア市場、業務機能別、2018~2021年(百万米ドル)
表157 オーストラリア:業務機能別市場、2022年~2027年(百万米ドルオーストラリア:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 158 オーストラリア:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 159 オーストラリア:コンポーネント別市場オーストラリア:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 160 オーストラリア:市場:エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表 161 オーストラリア:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 162 その他のアジア太平洋地域:業務機能別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 163 アジア太平洋地域のその他地域:ビジネス機能別市場、2018年~2021年(百万米ドルビジネス機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 164 アジア太平洋地域のその他地域:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドルコンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 165 アジア太平洋地域のその他地域:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドルコンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 166 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドルエンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表167 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドルエンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 中東
12.5.1 乳棒分析:中東
図 31 中東市場のスナップショット
表 168 中東:業務機能別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 169 中東:中東:業務機能別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表170 中東:中東:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 171 中東:中東:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 172 中東:中東:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 173 中東:中東:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 174 中東:中東:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 175 中東:中東:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.2 サウジアラビア
12.5.2.1 航空旅行の増加が市場成長に寄与すると予測
表 176 サウジアラビア:市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 177 サウジアラビア:サウジアラビア:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 178 サウジアラビア:市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 179 サウジアラビア:サウジアラビア:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 180 サウジアラビア:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 181 サウジアラビア:サウジアラビア:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.3 UAE
12.5.3.1 航空業界向けビジネスアナリティクス機能の需要増加
表182 UAE:市場、ビジネス機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表183 UAE:業務機能別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表184 UAE:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表185 UAE:市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表186 UAE:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表187 UAE:市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.4 イスラエル
12.5.4.1 旅客機納入数の増加が航空アナリティクス需要を牽引
表 188 イスラエル市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表189 イスラエル:イスラエル:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 190 イスラエル:イスラエル:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 191 イスラエル:イスラエル:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 192 イスラエル:イスラエル:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 193 イスラエル:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.5 カタール
12.5.5.1 データ分析を利用したフライトセキュリティの重視が市場を牽引する見込み
表 194 カタール市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表195 カタール:業務機能別市場、2022年~2027年カタール:業務機能別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 196 カタール:市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表197 カタール:カタール:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 198 カタール:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 199 カタール:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5.6 その他の中東地域
表 200 中東のその他地域ビジネス機能別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 201 中東のその他地域ビジネス機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表202 中東のその他地域:コンポーネント別市場、2018年~2021年コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 203 中東のその他地域:コンポーネント別市場2022-2027年コンポーネント別市場(百万米ドル)
表204 中東のその他地域エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 205 中東のその他地域:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6 その他の地域(行)
12.6.1 乳棒分析:その他の地域
表 206 ROW:業務機能別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 207 ROW:ビジネス機能別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 208 ROW:市場規模、コンポーネント別、2018年-2021年(百万米ドル)
表209 ROW:2022-2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル)
表210 ROW:市場:エンドユーザー別、2018年-2021年(百万米ドル)
表211 ROW:2022-2027年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
表212 ROW:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表213 ROW:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.2 ラテンアメリカ
12.6.2.1 格安航空会社の成長と航空事業の収益性重視が航空アナリティクス需要を牽引
表 214 ラテンアメリカ市場、業務機能別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 215 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 216 ラテンアメリカ:市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 217 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 218 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表219 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.3 アフリカ
12.6.3.1 観光活動の成長と航空会社のキャパシティが市場を牽引する
アフリカ:アフリカ:業務機能別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 221 アフリカ:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドルアフリカ:業務機能別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 222 アフリカ:アフリカ:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 223 アフリカ:アフリカ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 224 アフリカ:アフリカ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表225 アフリカ:アフリカ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 競争の舞台 (ページ – 169)
13.1 はじめに
表226 2019年から2022年にかけての市場における主要プレイヤーの主な動向
13.2 主要プレイヤーの市場ランキング分析(2021年
図 32 上位 5 社のランキング分析市場(2021年
13.3 主要企業の収益分析(2021年
図33 主要企業の収益分析(2019~2021年)
13.4 市場シェア分析(2021年
図34 市場における上位プレイヤーの市場シェア分析(2021年
表227 市場:競争の度合い
13.5 企業評価象限
13.5.1 市場:競争リーダーシップマッピング
13.5.1.1 星
13.5.1.2 浸透型プレーヤー
13.5.1.3 新興リーダー
13.5.1.4 参加企業
図35 市場(世界)企業評価マトリックス、2021年
13.5.2 航空アナリティクス競争リーダーシップマッピング(SME)
13.5.2.1 進歩的企業
13.5.2.2 対応力のある企業
13.5.2.3 スターティングブロック
13.5.2.4 ダイナミックな企業
図36 市場(SME)企業のリーダーシップマッピング(2021年
表228 市場:主要新興企業/SM
13.6 競争ベンチマーク
表229 市場:企業のフットプリント
表230 企業の地域別フットプリント
13.7 競合のシナリオと動向
13.7.1 製品上市
表231 市場:製品発売(2019~2022年
13.7.2 取引
表232 市場:取引(2019~2022年
14 企業プロフィール (ページ – 193)
14.1 紹介
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnMビュー)*。
14.2 主要企業
14.2.1 イビム・コーポレーション
表 233 イビム・コーポレーション:事業概要
図 37 イビム・コーポレーション:企業スナップショット
表 234 ibm Corporation:提供製品/ソリューション/サービス
表235 ibm Corporation: 取引
14.2.2 ゼネラル・エレクトリック
表 236 ゼネラル・エレクトリック:事業概要
図 38 ゼネラル・エレクトリック:企業スナップショット
表 237 ゼネラル・エレクトリック提供製品/ソリューション/サービス
表238 ゼネラル・エレクトリック:製品発売
表239 ゼネラル・エレクトリック:取引
14.2.3 オラクル
表 240 オラクル:事業概要
図 39 オラクル:企業スナップショット
表 241 オラクル提供製品/ソリューション/サービス
表 242 オラクル: 製品発表
表 243 オラクル: 取引
14.2.4 SAP SE
表 244 SAP SE: 事業概要
図 40 SAP SE: 企業スナップショット
表 245 SAP SE: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 246 SAP SE: 取引
14.2.5 ラムコシステムズ
表 247 ラムコシステムズ事業概要
図 41 ラムコシステムズ会社概要
表 248 ラムコシステムズ提供製品/ソリューション/サービス
表 249 ラムコシステムズ:取引
14.2.6 キャップジェミニ
表 250 キャップジェミニ:事業概要
図 42 キャップジェミニ:企業スナップショット
表 251 キャップジェミニ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 252 キャップジェミニ:取引
14.2.7 ヘクサウェア・テクノロジーズ
表 253 ヘクサウェア・テクノロジーズ:事業概要事業概要
図 43 ヘクサウェア・テクノロジーズ:企業スナップショット
表254 ヘクサウェア・テクノロジーズ提供製品/ソリューション/サービス
表 255 ヘクサウェア・テクノロジーズ:取引
14.2.8 ハネウェル・インターナショナル
表256 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図 44 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表 257 ハネウェル・インターナショナル:提供製品/ソリューション/サービス
表 258 ハネウェル・インターナショナル:取引
14.2.9 ルフトハンザ テクニック
表 259 ルフトハンザ テクニック:事業概要
表 260 ルフトハンザ テクニク:提供製品/ソリューション/サービス
表261 ルフトハンザ テクニク:製品発表
表 262 ルフトハンザ テクニク:取引事例
14.2.10 IFS AB
表 263 IFS AB:事業概要
表264 ifs ab: 提供する製品/ソリューション/サービス
表265 ifs ab: 取引
14.2.11 ウィナエア
表266 winair: 事業概要
表267 winair: 提供製品/ソリューション/サービス
表268 ウィンエアー:取引
14.2.12 サス・インスティテュート
表269 サスインスティテュート:事業概要
表270 SASインスティテュート:提供製品/ソリューション/サービス
表271 サス・インスティテュート:取引実績
14.2.13 シタ
表272 SITA:事業概要
表273 SITA:提供製品/ソリューション/サービス
表274 シータ:取引
14.2.14 ブーズ・アレン・ハミルトン
表 275 ブーズ・アレン・ハミルトン:事業概要
表276 ブーズ・アレン・ハミルトン提供製品/ソリューション/サービス
14.2.15 メルカトル
表 277 メルカトル:事業概要
表278 メルカトル:提供する製品/ソリューション/サービス
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
14.3 その他のプレーヤー
14.3.1 アテア・エア
表279 アテア・エア:会社概要
14.3.2 ミューシグマ
表280 ミューシグマ:会社概要
14.3.3 スイス航空ソフトウェア
表281 スイス・アビエーション・ソフトウェア:会社概要
14.3.4 グレイマター・ソフトウェア・サービス
表 282 グレイマター・ソフトウェア・サービス会社概要
14.3.5 ビープ・アナリティクス
表 283 ビープ・アナリティクス会社概要
14.3.6 ゼスティオ
表284 ゼスティオ会社概要
14.3.7 ibsソフトウェアサービス
表285 イブス・ソフトウェア・サービス会社概要
14.3.8 アビエーション・インテリジェンス
表286 アビエーション・インテリジェンス会社概要
14.3.9 イノダタティクス
表287 イノダタティクス:会社概要
14.3.10 エアロフィシャル・インテリジェンス
表288 エアロフィシャルインテリジェンス会社概要
15 付録 (ページ番号 – 242)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細
