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B2C電子商取引の市場 規模と動向
B2C電子商取引の世界市場規模は2023年に5兆4,729億7,000万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)19.1%で成長すると予想されている。スマートフォンの普及とともに高速インターネットが広く普及したことで、インターネットへのアクセスが身近になった。消費者はいつでもどこでも調べたり買い物をしたりできるため、オンラインでの購買活動が活発化している。モバイル・アプリケーションは著名な企業対消費者(B2C)eコマース・プラットフォームとして登場し、シンプルで外出先での購買体験を提供している。ソーシャルメディア・プラットフォームとeコマースの統合は、市場の主要な発展要因となっている。ソーシャルメディア・プラットフォームは、コミュニケーションだけでなく、商品の発見や購入にも利用されている。インターネット上で多くのフォロワーを持つ人々が商品を宣伝するインフルエンサー文化が市場を促進しており、消費者の購買意思決定に多大な影響を及ぼしている。
技術の普及に伴い、人工知能(AI)、機械学習、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)を企業対消費者(B2C)Eコマース・プラットフォームに組み込むことで、インタラクティブな製品のグラフィック表示、バーチャル試着、カスタマイズされた推奨を提供することでショッピング体験が向上し、企業は差別化を図り、顧客を引き付けることができる。市場のグローバル化は、企業が国境を越えて海外市場に参入し、消費者層の変化に対応する新たな機会を生み出し、市場の成長を後押ししている。企業対消費者(B2C)eコマース・セクターは競争が激しいため、企業は独自の価値提案、独創的な製品、顧客重視の戦略、ショッピング体験の向上を通じて、イノベーションと差別化を図る必要に迫られている。
5G技術の導入により、企業はリッチなマルチメディア素材、完全没入型体験、リアルタイムのインタラクションを提供できるようになり、それによって顧客のオンラインB2C電子商取引購入体験全体が改善される。高速インターネット接続、スマートフォンやタブレット端末、安全なオンライン決済システムの普及は、市場拡大に有利な環境を作り出した。これらの技術的改善により、企業はより多くの利用者にリーチし、よりシームレスなオンライン体験を提供し、収益を高めることができる。さらに、音声コマースと企業間電子商取引(B2C)プラットフォームを統合することで、シームレスな音声操作による購買体験、ニーズに合わせた推奨、ターゲットを絞ったプロモーションが可能になり、B2C電子商取引市場の予測期間において、これらすべてが消費者のエンゲージメントとロイヤルティを促進する。
市場の集中度と特徴
市場の成長段階は緩やかで、成長ペースは加速している。B2C電子商取引分野は、インターネット普及率、スマートフォン利用率、デジタルリテラシーの世界的な上昇により、急速な成長と拡大を経験している。B2C電子商取引の普及率は、北米、欧州、アジア太平洋地域など、人口のかなりの部分がオンラインショッピングをよく利用する地域で比較的高い。これらの市場の発展と成熟は、確立されたインフラ、信頼できるデジタル決済方法、広範なインターネットアクセスによって促進されている。市場の浸透は、幅広い商品カテゴリー、競争力のある価格設定、付加価値サービスを提供するeコマース・プラットフォーム、マーケットプレイス、オンライン小売業者の成長によって促進されてきた。これらのプラットフォームは、幅広い顧客を引き寄せている。
B2C eコマース・プラットフォームの構築、導入、管理、システム接続、業界標準や規制への準拠維持に伴う初期投資費用は、かなりの額に上る可能性がある。運営コストの管理、スケールメリットの獲得、適切なスケジュール内での投資収益率(ROI)の実現は、組織にとって不可欠な要素です。マルウェア、フィッシング攻撃、ランサムウェア、DDoS攻撃などのサイバー脅威からB2C eコマース・プラットフォーム、機密情報、金融取引を保護するため、企業は多層的なセキュリティ対策、高度な脅威検出ソリューション、定期的なセキュリティ評価の導入を目指す。さらに、変化する消費者の期待、嗜好、行動に対応し、成長する技術トレンドや進歩に対応することは、市場における競争力、関連性、成長を維持するために不可欠である。
企業が新市場への参入と顧客基盤の拡大を目指す中、アジア太平洋、MEA、中南米などの新興市場への進出が加速する。予測期間において、企業はIoTセンサー、リアルタイムモニタリング、RFIDトラッキング、高度な分析などのサプライチェーン技術を導入することで、サプライチェーンのダイナミクス、パフォーマンス指標、潜在的な機能停止に関する洞察を得て、市場におけるサプライチェーン構造を改善するためのプロアクティブな管理、情報に基づく意思決定、迅速な行動を可能にする。予測期間中、超パーソナライゼーションとカスタマー・エクスペリエンス(CX)の向上は、B2C eコマース業界の戦略の中心になると思われ、企業は、B2C eコマース顧客の独特なニーズ、嗜好、要求を満たす、カスタマイズされた、有意義で楽しいエクスペリエンスを提供することを目指している。
製品カテゴリーの洞察
2023年には、衣料品&フットウェア部門が約20%の最大市場シェアを占めた。多くの国や市場からの数多くのファッション製品、文化的影響、スタイルのインスピレーションの融合が衣料品分野を強化し、市場におけるデザイン、視覚的魅力、ファッション表現の革新性、創造性、バリエーションを刺激している。拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の試着技術の利用により、消費者は衣料品やフットウェア製品をデジタル上で想像し、試着し、カスタマイズすることができる。ソーシャルメディア・インフルエンサー、ファッション・ブロガー、セレブリティとのパートナーシップにより、衣料品・フットウェアブランドや小売業者は、ターゲットとする消費者にリーチし、エンゲージすることができる。
家庭用装飾品・電子機器分野は、予測期間中に著しい成長率を示すと予測されている。デジタルインフラの台頭、インターネット接続の強化、スマートフォン、タブレット、その他のインターネット接続ガジェットの増加により、オンラインショッピングプラットフォームの利用が広まり、消費者はB2C eコマースブランド、小売業者、マーケットプレイスとの関与、交流、取引を行うことができるようになった。自宅で過ごす時間の増加、リモートワークの傾向、ライフスタイルの変化が、顧客が生活空間を変革し、改善し、最大化することを可能にする家庭用装飾品や電子機器製品、ツール、ソリューションに対する需要を市場で煽っている。
地域インサイト
アジア太平洋地域が市場を支配し、2023年には約58%のシェアを占めた。APAC市場の急成長は、スマートフォン、モバイルデバイス、モバイルインターネット接続の普及が、APAC地域におけるモバイルコマースの成長を促進し、消費者が探索し、買い物をすることを可能にし、それによってAPAC地域のB2C eコマース市場の適用範囲、可用性、利便性を広げたことに起因している。中国やインドなどのAPAC地域の消費者は、オンライン・ショッピング、デジタル決済、非接触型取引をますます好むようになっており、その結果、Eコマース・プラットフォーム、決済サービス、デジタル・ウォレットの導入が加速し、B2C Eコマースにおける容易性、安全性、シームレスなショッピング体験が促進されている。
北米は市場の大幅な成長が見込まれている。技術の向上、電子商取引ソリューション、デジタルプラットフォームにより、企業、小売業者、オンラインプラットフォームは業務を強化し、ユーザー体験を促進し、北米のB2C電子商取引分野の成長を促進している。さらに、米国のB2C eコマース市場は、その創造性、消費者中心のアプローチ、革新的な専門知識で認められており、世界のデジタルコマース環境における主要な力となっている。デジタル経済が成長し、顧客の嗜好が変動する中で、米国のB2C eコマース部門に影響を与えるダイナミクス、トレンド、貢献要因を認識することは、企業、ブランド、利害関係者にとって不可欠です。
B2C電子商取引市場の主要企業の洞察
同市場に参入している主要企業には、Amazon.com, Inc.、Alibaba.com、eBay Inc.などがある。
Amazon.com,Inc.は、クラウド・コンピューティング、人工知能、デジタル・ストリーミング、eコマースを専門とするアメリカの多国籍テクノロジー企業である。同社は、北米、海外、AWSの各セグメントに事業活動を組織している。北米セグメントでは、北米地域の実店舗やオンラインショップを通じたサブスクリプションや消費者向け製品の小売販売による取引を扱っている。
アリババ・ドット・コムは、チャイナコマース、インターナショナル・コマース、ローカル・コンシューマー・サービス、デジタルメディア&エンターテイメント、イノベーション・イニシアティブ、その他、ロジスティクス、クラウドという事業セグメントを通じて事業を展開している。アリババ・ドット・コムのチャイナコマースは、世界中に大量に出荷される卸売商品の幅広い製品ポートフォリオを提供している。
FirstCry.comやJD.com, Inc.は、B2C eコマース市場の新興市場参加者の一部である。
FirstCry.comは、ベビー・キッズ用品に特化したB2Cのeコマース・プラットフォームであり、アパレル、玩具、授乳用品、おむつ、育児用品、マタニティ用品などの多様な商品を提供している。同社の商品ポートフォリオは、衣料品、履物、玩具、アクセサリー、書籍、学用品、ベビー用品、授乳用品、ヘルスケア用品、妊娠ケア用品で構成されている。 高品質の商品を厳選して顧客に提供するため、同プラットフォームは大手ブランド、メーカー、サプライヤーと提携している。
JD.comはB2Cのeコマース・プラットフォームで、電子機器、家電製品、ファッション、美容、家庭用品、自動車など幅広い分野の商品を扱う総合的なオンライン・マーケットプレイスを提供している。消費者に複数の商品へのアクセス、リーズナブルな価格、迅速なショッピング体験を提供するため、同プラットフォームは国内外のブランド、加盟店、サプライヤーと提携している。
主要なB2C Eコマース企業:
企業間電子商取引(B2C)市場の主要企業は以下の通りである。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定づけます。これらのB2Ceコマース企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングする。
アマゾン・ドット・コム
アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
ASOS
イーベイ社
Flipkart.com
ファーストクライ・ドットコム
ファーフェッチ・ユー・ケー・リミテッド
JD.com, Inc.
ジュミア
MercadoLibre SRL
楽天グループ
株式会社ラッピ
ショッピー
ウォルマート
ザランド
最近の動向
2023年10月、Flipkart.comは「Flipkart Commerce Cloud」を発表した。これは世界の小売業者やeコマース事業者向けにカスタマイズされたAI主導の小売技術ソリューション・スイートである。この包括的なサービスは、マーケットプレイス・テクノロジー、リテール・メディア、プライシング、在庫管理機能で構成され、そのすべてがFlipkart.comによって幅広く評価されている。同社は、競争の激しいグローバル市場でビジネスの成長と効率性を最大化できる、信頼性が高く安全なソリューションを世界中の加盟店に提供することを目指している。
2023年8月、ShopifyとAmazon.com, Inc.との戦略的パートナーシップを発表し、Shopifyの加盟店はAmazonの “Buy with Prime “オプションを自社のサイトにシームレスに導入できるようになる。Amazon.com, Inc.このパートナーシップにより、Amazonプライム会員は既存のAmazonの支払い方法を利用することができ、Shopifyはそのシステムを通じて取引処理を管理する。
2023年2月、イーベイ社はAIを活用したオンライン小売ソリューションを開発する3PMシールド社を買収した。3PMシールドは、機械学習と人工知能を応用して大規模なデータセットを評価し、マーケットプレイスのコンプライアンスとユーザー体験を向上させることに注力している。この買収は、偽造品や違法品の販売を防止する能力を強化することで、「安全で信頼できる」プラットフォームを提供するというイーベイの目的をサポートするものである。3PMシールドの高度な監視ツールの統合は、有害な出品者の行為に対処し、問題のある出品を特定するeBayの能力を向上させ、出品者と顧客のグローバルネットワークにとってより安全な電子商取引環境を実現することを目的としている。
世界のB2C-Eコマース市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの市場価値の成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のB2C eコマース市場レポートを製品カテゴリと地域に基づいてセグメント化しています。
製品カテゴリーの展望(市場価値、10億米ドル、2018年~2030年)
自動車
ビューティ&パーソナルケア
書籍&文房具
コンシューマー・エレクトロニクス
ウェア&シューズ
ホームデコレーション&エレクトロニクス
スポーツ&レジャー
旅行・観光
メディア&エンターテイメント
情報技術(ソフトウェア)
その他
地域別展望(市場価値、10億米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ
第1章 方法と範囲
市場区分と範囲
1.2 市場の定義
調査方法
情報収集
情報・データ分析
市場形成とデータの可視化
データの検証および出版
調査範囲と前提条件
データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
市場展望
2.2. セグメント別展望
競合他社の洞察
第3章.B2C電子商取引市場の変数、トレンド、スコープ
市場紹介/ラインナップの展望
3.2 業界バリューチェーン分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
産業機会
B2C電子商取引市場分析ツール
ポーター分析
サプライヤーの交渉力
買い手の交渉力
3.4.1.3.代替の脅威
新規参入による脅威
競合他社との競争
PESTEL分析
3.4.2.1.政治情勢
3.4.2.2.経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5.法的側面
第4章.B2C電子商取引市場:製品カテゴリー別推計とトレンド分析
4.1 セグメントダッシュボード
4.2 B2C電子商取引市場:製品カテゴリー動向分析、10億米ドル、2023年・2030年
4.3.自動車
自動車市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4. 美容・パーソナルケア
美容・パーソナルケア市場の予測および市場規模、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5 書籍・文房具
書籍・文房具市場の予測および市場規模、2018年~2030年(10億米ドル)
4.6 家電製品
家電製品の市場規模推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.7 衣料品・履物
衣料品・フットウェア市場の予測および市場規模、2018年~2030年(10億米ドル)
4.8 ホーム装飾品とエレクトロニクス
ホームデコレーション&エレクトロニクス市場の予測および市場規模、2018年〜2030年(10億米ドル)
4.9 スポーツ・レジャー
スポーツ・レジャーの市場規模推計と予測、2018〜2030年(USD Billion)
4.10. 旅行・観光
旅行・観光市場の予測および市場規模、2018年~2030年(10億米ドル)
4.11. メディアとエンターテインメント
メディア&エンターテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.12. 情報技術(ソフトウェア)
情報技術(ソフトウェア)市場の予測および市場規模、2018年~2030年(10億米ドル)
4.13.その他
その他市場の予測および市場規模、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章.B2C電子商取引市場:地域別推計と動向分析
5.1 B2C電子商取引市場シェア、地域別、2023年・2030年、10億米ドル
5.2 北米
5.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
2018年~2030年の製品カテゴリ別市場推定・予測(市場金額、USD Billion)
5.2.3. 米国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (市場価値、10億米ドル)
5.2.4.カナダ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.2.4.2.製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
欧州
市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場推定・予測、2018年〜2030年(市場価値、USD Billion)
5.3.3. 英国
市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
ドイツ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.4.2.製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
フランス
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
2018〜2030年製品カテゴリー別市場推定・予測(市場金額、USD Billion)
アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.4.2.製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(市場価値、USD Billion)
5.4.3. 中国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(市場価値、USD Billion)
インド
市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.4.4.2.製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
日本
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場推定・予測、2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
オーストラリア
市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(市場価値、USD Billion)
韓国
市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(市場価値、USD Billion)
5.5 ラテンアメリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(市場価値、10億米ドル)
ブラジル
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、10億米ドル)
5.5.4. メキシコ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.5.4.2.製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (市場価値、USD Billion)
5.6 中東・アフリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
アラブ首長国連邦
市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、10億米ドル)
5.6.4. サウジアラビア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.6.4.2.製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (市場価値、USD Billion)
5.6.5. 南アフリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、10億米ドル)
第6章 競争環境
主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
6.2 企業の分類
6.3 各社の市場シェア分析
企業ヒートマップ分析
6.5 戦略マッピング
事業拡大
6.5.2. M&A
6.5.3. パートナーシップと提携
6.5.4. 新製品の発売
6.5.5. 研究開発
企業プロフィール
6.6.1. アマゾン・ドット・コム社
6.6.1.1. 参画企業の概要
6.6.1.2. 財務業績
6.6.1.3. 製品ベンチマーク
6.6.1.4. 最近の動向
6.6.2. アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
6.6.2.1.参加企業の概要
6.6.2.2. 財務パフォーマンス
6.6.2.3. 製品ベンチマーク
6.6.2.4. 最近の動向
ASOS
6.6.3.1. 参加企業の概要
6.6.3.2. 財務業績
6.6.3.3. 製品ベンチマーク
6.6.3.4. 最近の動向
6.6.4. イーベイ社
6.6.4.1. 参加企業の概要
6.6.4.2. 財務パフォーマンス
6.6.4.3. 製品ベンチマーク
6.6.4.4. 最近の動向
6.6.5. Flipkart.com
6.6.5.1. 参画企業の概要
6.6.5.2. 財務実績
6.6.5.3. 製品ベンチマーク
6.6.5.4. 最近の動向
6.6.6. ファーストクライ・ドットコム
6.6.6.1. 参加企業の概要
6.6.6.2. 財務実績
6.6.6.3. 製品ベンチマーク
6.6.6.4. 最近の動向
6.6.7. ファーフェッチUKリミテッド
6.6.7.1. 参加企業の概要
6.6.7.2. 財務実績
6.6.7.3. 製品ベンチマーク
6.6.7.4. 最近の動向
6.6.8. JD.com, Inc.
6.6.8.1. 参加企業の概要
6.6.8.2. 財務業績
6.6.8.3. 製品ベンチマーク
6.6.8.4. 最近の動向
6.6.9. Jumia
6.6.9.1. 参加企業の概要
6.6.9.2. 財務パフォーマンス
6.6.9.3. 製品ベンチマーク
6.6.9.4. 最近の動向
6.6.10. MercadoLibre SRL
6.6.10.1. 参加企業の概要
6.6.10.2. 財務実績
6.6.10.3. 製品ベンチマーク
6.6.10.4. 最近の動向
6.6.11. 楽天グループ
6.6.11.1. 参加企業の概要
6.6.11.2. 財務パフォーマンス
6.6.11.3. 製品ベンチマーク
6.6.11.4. 最近の動向
6.6.12. 株式会社ラッピ
6.6.12.1. 参加企業の概要
6.6.12.2. 業績
6.6.12.3. 製品ベンチマーク
6.6.12.4. 最近の動向
6.6.13.ショッピー
6.6.13.1. 参加企業の概要
6.6.13.2. 財務実績
6.6.13.3. 製品ベンチマーク
6.6.13.4. 最近の動向
6.6.14. ウォルマート
6.6.14.1. 参入企業の概要
6.6.14.2. 財務業績
6.6.14.3. 製品ベンチマーク
6.6.14.4. 最近の動向
6.6.15.ザランド
6.6.15.1. 参加企業の概要
6.6.15.2. 財務パフォーマンス
6.6.15.3. 製品ベンチマーク
6.6.15.4. 最近の動向
テーブル一覧
表1 B2C電子商取引市場 2018 – 2030 (USD Billion)
表2 世界の地域別市場推定・予測、2018年~2030年(USD Billion)
表3 世界の製品カテゴリー別市場規模推計・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表4 B2C電子商取引市場の地域別製品カテゴリー、2018年~2030年(10億米ドル)
表5 自動車B2C電子商取引市場の地域別市場規模(2018年~2030年)(10億米ドル
表6 美容・パーソナルケアB2C eコマース地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表7 書籍・文房具の地域別B2C eコマース市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表8 家電製品B2C eコマース地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表9 衣料品・履物のB2C eコマース市場(地域別)、2018年~2030年(10億米ドル
表10 ホームデコレーション&エレクトロニクスB2C eコマース地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表11 スポーツ・レジャーB2C電子商取引市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表12 旅行・観光B2C eコマース地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表13 メディア&エンターテインメントB2C eコマース市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表14 情報技術(ソフトウェア)B2C eコマース地域別市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表15 その他のB2C eコマース市場(地域別)、2018年~2030年(10億米ドル
表16 北米のB2C eコマース市場、製品カテゴリー別、2018年~2030年(市場規模、10億米ドル)
表17 米国B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年 (市場規模、USD Billion)
表18 カナダB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018 – 2030 (市場金額、USD Billion)
表19 欧州B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表20 英国B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表21 ドイツB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018 – 2030 (市場金額、USD Billion)
表22 フランスB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018 – 2030 (市場金額、USD Billion)
表23 アジア太平洋地域B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表24 中国B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
表25 インドB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表26 日本B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表27 韓国B2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018 – 2030 (市場金額、USD Billion)
表28 オーストラリアB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表29 ラテンアメリカB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表30 ブラジルB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表31 メキシコB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表32 中東・アフリカB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
表33 UAE B2C電子商取引市場:製品カテゴリー別 2018 – 2030 (市場金額、USD Billion)
表34 サウジアラビアのB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018 – 2030 (市場金額、USD Billion)
表35 南アフリカのB2C eコマース市場:製品カテゴリー別 2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
図表一覧
図1 B2C電子商取引市場のセグメンテーション
図2 B2C電子商取引のテクノロジー・ランドスケープ
図3 情報調達
図4 データ分析モデル
図5 市場形成と検証
図6 データの検証と公開
図7 市場スナップショット
図8 セグメントスナップショット(1/2)
図9 セグメントスナップショット(2/2)
図10 競争環境スナップショット
図11 B2C Eコマース – 市場推移(10億ドル)
図12 B2C電子商取引市場:産業バリューチェーン分析
図13 B2C電子商取引市場:産業バリューチェーン分析市場ダイナミクス
図14 B2C電子商取引市場:市場ダイナミクスポーターの分析
図15 B2C電子商取引市場:PESTEL分析PESTEL分析
図16 B2C電子商取引市場:製品カテゴリー別主要なポイント
図17 B2C電子商取引市場:製品カテゴリー別市場シェア(2023年・2030年
図18 自動車B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場金額、10億米ドル)
図19 美容・パーソナルケアB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場金額、10億米ドル)
図20 書籍・文房具B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図21 家電製品B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図22 衣料品・履物B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、10億米ドル)
図23 家具・家電B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図24 スポーツ・レジャーB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図25 旅行・観光B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図26 メディア&エンターテインメントB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図27 情報技術(ソフトウェア)B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場価値、USD Billion)
図26 その他B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(市場金額、USD Billion)
図27 B2C電子商取引市場予測、地域別、2023年〜2030年(市場規模、10億米ドル)
図28 地域別市場主要なポイント
図29 地域別市場:主要課題
図30 北米のB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図31 米国B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図32 カナダB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図33 欧州B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図34 イギリスB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年) (億米ドル)
図35 ドイツB2C Eコマース市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion
図36 フランスB2C Eコマース市場の推定と予測、(2018年 – 2030年) (億米ドル)
図37 アジア太平洋地域のB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図38 中国B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図39 日本B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図40 インドB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図41 オーストラリアB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図42 韓国B2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図43 中南米のB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図44 ブラジルB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図45 メキシコB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図46 MEAのB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図47 サウジアラビアのB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図48 UAE B2C電子商取引市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図49 南アフリカのB2C Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図50 主要企業の分類
図51 各社の市場ポジショニング
図52 主要企業の市場シェア分析(2023年
図53 戦略的フレームワーク