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ベビー用洗浄剤の世界市場規模は、2022年に49億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.10%で拡大し、2032年には80.2億米ドルを超えると予測されている。
米国のベビー用洗浄剤市場規模 2023〜2032年
米国のベビー用洗浄剤市場規模は2022年に11.0億米ドルに達し、2032年には18.1億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.20%である。
地域別では、北米が2022年のベビー用洗浄剤世界市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。北米における出生数の増加と相まって、新しいベビー用洗浄製品の絶え間ない開発が、同地域の市場成長を促進している。同市場における複数の地域トップ企業の存在が、ベビー用洗浄剤市場の成長に飛躍的に貢献している。さらに、消費者の間でオーガニック製品を採用する傾向が続いており、米国のような国の市場にプラスの影響を与えると推定されている。オーガニック・トレード・アソシエーションによると、米国では2020年、オーガニック製品の売上高が過去最高を記録した。したがって、オーガニックベビークリーニング製品は、予測期間中に市場を牽引すると予想される。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、出生率の上昇、可処分所得の増加、赤ちゃんの衛生に関する意識の高まり、同地域の市場プレイヤーによる投資の増加、赤ちゃんの健康と衛生製品への支出の増加に起因している。さらに、FirstCry.com、BabyOye.com、その他様々なオンライン小売業者など、オンラインベビーケア市場プラットフォームの浸透が高まっていることも、この地域の市場成長を促進すると予想される。
成長因子
世界のベビー用洗浄剤市場は、赤ちゃんの衛生に関する意識の高まり、様々なベビー用洗浄剤の利用可能性に関する意識の高まり、ベビー用洗浄剤の容易な入手可能性、可処分所得の増加、ベビー用洗浄剤における様々な開発・革新などの要因によって大きく牽引されている。また、赤ちゃんの衛生を重視する様々な組織によるイニシアチブの高まりも、市場にプラスの影響を与えている。例えば、2018年、BBCメディアは国連と協力し、赤ちゃんの微生物汚染を防ぐことを目的としたBaby WASHと名付けられたプロジェクトにエチオピア北部で資金を提供した。このような取り組みは、赤ちゃんの衛生に関する意識の普及に役立ち、洗濯用洗剤、洗浄ワイプ、洗浄スプレー、赤ちゃん用哺乳瓶洗浄剤など、様々な赤ちゃん用洗浄製品の需要を促進している。そのため、ベビー用洗浄剤市場は今後数年間で大幅な成長が見込まれている。
ベビー用洗浄剤は、赤ちゃんのかゆみ、発疹、水ぶくれなどの問題を解消することを目的としている。ベビー用洗浄剤の重要性に関する人々の意識の高まりが、市場の成長を後押ししている。クリーニングワイプ、クリーニングスプレー、ファブリックコンディショナーの製造にコットンなどのオーガニック素材を使用することは、ヨーロッパや北米などの先進地域における市場の成長を促進すると予想される。化学物質ベースの製品が環境や赤ちゃんの健康に与える様々な悪影響に対する人々の意識の高まりが、先進地域におけるオーガニック製品の採用を促進している。さらに、小売店、薬局、オンライン・チャネルを通じて様々なベビー用洗浄製品を簡単に入手できることが、世界のベビー用洗浄製品市場を拡大する上で重要な役割を果たしている。さらに、消費者の間で健康、ウェルネス、衛生製品への支出が増加していることも、市場に利益をもたらしている。
製品インサイト
製品別では、洗濯用洗剤分野が2022年のベビー用洗浄剤世界市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。通常の洗濯用洗剤には刺激の強い化学物質が含まれており、衣類の洗浄には効果的だが、赤ちゃんの柔らかい肌には良くない。特定のベビー用洗濯洗剤はデリケートな素材から作られており、赤ちゃんの皮膚の健康を維持しながら効果的な洗浄を行うことができる。細菌やウイルスによって引き起こされる病気の負担が増加しているため、世界中でベビー用洗濯洗剤の採用が促進され、過去にこの分野が成長した。
一方、哺乳瓶洗浄剤分野は、予測期間中最もオポチュニスティックな分野と推定される。通常の哺乳瓶洗浄剤には、ラウレス硫酸ナトリウムや人工香料など、赤ちゃんの健康に悪影響を及ぼす可能性のある化学物質が含まれている。これらの化学物質には発がん性がある。そのため、オーガニック哺乳瓶洗浄剤の需要は、特に先進国市場で増加傾向にある。赤ちゃんの哺乳瓶洗浄の適切なケアに関するベビーブーム世代の意識の高まりは、世界中でこのセグメントの成長を大きく促進すると予想される。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別に見ると、2022年のベビー用洗浄剤の世界市場は小売セグメントが売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、世界中で小売販売の浸透が進んでいることに起因する。さらに、様々なトップブランドがベビーケア製品の割引を提供している。これらのブランドが採用するマーケティング戦略は、ベビーケア製品に関する認知を広める上で重要な役割を果たしており、親がベビーケア製品に支出するよう影響を与えている。
一方、電子商取引分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。これは、インターネットの普及率の上昇、スマートフォンの普及率の上昇、eコマース・プラットフォームの人気の高まり、オンライン小売業者が提供する大幅な割引などが要因となっている。これらの要因は、今後数年間、このセグメントの成長を促進すると予想される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2018年8月、ベビー用洗浄剤市場の大手企業であるジョンソン・エンド・ジョンソンが、製品の製造に使用する材料を開示することを発表し、透明性の向上と顧客関係の改善に貢献した。
最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のベビー用洗浄剤市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
フィリップスN.V.
ピジョン株式会社
ヌービー
メイボーン・グループ・リミテッド
キンバリー・クラーク
プロクター・アンド・ギャンブル
ユニリーバ
ヒマラヤ薬品
バビシル
レポート対象セグメント
製品別
クリーニングワイプ
ボトルウォッシュ
洗濯洗剤
洗浄スプレー
ファブリック・コンディショナー
野菜洗い
その他
流通チャネル別
小売
非小売
電子商取引
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ベビー用洗浄剤市場への影響
5.1.COVID-19の概況:ベビー用洗浄剤産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ベビー用洗浄剤の世界市場、製品別
8.1.ベビー用洗浄剤市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.クリーニングワイプ
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ボトル洗浄
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.洗濯洗剤
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.洗浄スプレー
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.ファブリック・コンディショナー
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.野菜洗い
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ベビー用洗浄剤の世界市場:流通チャネル別
9.1.ベビー用洗浄剤市場、流通チャネル別、2023-2032年
9.1.1.小売
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.非小売
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.電子商取引
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ベビー用洗浄剤の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.Koninklijke Philips N.V.
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ピジョン株式会社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ヌービー
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.メイボーン・グループ・リミテッド
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.キンバリー・クラーク
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.プロクター・アンド・ギャンブル
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ユニリーバ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ヒマラヤ薬品
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.バビシル
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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