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ベビー用品市場規模・動向
ベビー用品の世界市場規模は2023年に3,206億5,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で成長すると予測されている。市場拡大の主な要因の1つは、高品質で実用性の高い高級ベビー用品への消費者の嗜好の変化である。加えて、赤ちゃんの健康と衛生に対する両親の意識が大幅に高まっていることも、市場拡大の原動力となっている。多くの開業医が、赤ちゃんの肌に栄養を与えるためにベビー用パーソナルケア製品を定期的に使用するよう親に勧めており、これも市場の成長を後押ししている。
世界中の親は、ベビーフード、ベビー用化粧品・トイレタリー、ベビー用安全・便利用品など、ベビー関連製品を選ぶ際に慎重になっている。化学合成のベビー用品やトイレタリー製品による真菌や細菌感染などの健康関連問題に対する意識の高まりから、化学物質を含まない無害なベビーケア用トイレタリー製品に対する需要が高まっている。このため、スキンケア、入浴、その他のトイレタリー製品の需要が増加しており、消費者はその品質に応じてプレミアム価格を支払うことを望んでいる。さらに、革新的なパッケージングと、複数の健康上の利点を持つ特定のオーガニック成分を取り入れることが、市場の成長を押し上げる可能性が高い。
インド、中国、南アフリカなどの新興国を中心に、働く女性の人口が増加していることが、ベビーケア製品分野の成長に寄与している。可処分所得が増加し、赤ちゃんの健康増進を確実にする優れた品質の製品への消費力が高まったため、ベビー用品の需要が大きく伸びている。残留農薬が少なく、生後6ヵ月から2歳までの乳幼児向けに特別に処方されたベビーフードを摂取することの健康上の利点に対する意識の高まりも、こうした製品の需要を後押ししている。
乳幼児は、感染症に対抗する免疫システムが十分に発達していないため、食中毒にかかりやすい。そのため、プレミアム品質の製品やその安全性といった要素が、購入者の意思決定に影響を与える最も重要な基準のひとつとなっている。さらに、グルテンフリーのベビーフード製品に対する需要の高まりが、ベビー用品業界の成長を後押ししている。FDA(米国食品医薬品局)などの保健機関は、人体への副作用を理由に、ベビーフードや化学薬品の使用に厳しいガイドラインを設定している。こうした要因が、市場の成長を補完する可能性が高い。
ベビーケア製品のオンライン利用可能性とインターネット普及率の上昇が、全世界での市場拡大を確固たるものにしている。スマートフォンユーザーの増加、インターネット接続への容易なアクセス、e-バンキングシステムの利用増加は、オンラインプラットフォームを通じたベビー用品の販売を促進すると予測されている。多忙なライフスタイルのため、消費者は実店舗を訪れる代わりにオンライン・ショッピングの利便性を選ぶ。モバイル・ウォレットの利用は、今後数年間で増加すると予想される。
市場の特徴
ベビー用品業界では近年、安全や健康に対する意識の高まり、技術の進歩、消費者の嗜好の変化といった要因によって、大きな技術革新が起きている。BPAフリーのプラスチックやオーガニック生地の使用など、素材の革新は、化学物質への暴露に対する懸念に対処するため、業界の重要な焦点となっている。
ベビー用品市場ではM&A(合併・買収)の動きが目立っており、各社が戦略的提携や買収を模索して市場での地位を強化している。老舗のベビー用品メーカーは、ニッチな技術や革新的なデザインを得意とする新興企業を買収することが多い。こうした動きは、製品ポートフォリオを拡大し、新たな消費者層を開拓し、相互補完的な専門知識を活用することを目的としている。
市場は技術の進歩によって牽引されているが、厳しい規制の影響は比較的少ない。規制の枠組みは通常、技術革新を制限するよりも製品の安全基準に重点を置いている。メーカーは、特に製品に関する消費者保護を確保するため、業界特有の安全規制を遵守しなければならない。
ベビー用品はそれぞれ専門的でユニークな機能を備えているため、市場は直接的な代替品に限られている。消費者の嗜好、価値観、特定のニーズに基づいて検討される可能性のある代替製品はいくつかある。
流通チャネルの洞察
ハイパーマーケットとスーパーマーケットの2023年のシェアは36.8%であった。これらの小売業態では、ベビー用品を幅広く取り揃え、両親の多様なニーズに対応している。ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、ワンストップショッピングが可能なため、親は必要なものを一カ所ですべて揃えることができる。さらに、ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、しばしば競争力のある価格設定がなされ、消費者にとってベビー用品がより手頃な価格になっている。ハイパーマーケットやスーパーマーケットには規模の経済という利点があり、サプライヤーと価格交渉を行い、コスト削減分を顧客に還元することができる。例えば、2022年9月、黒人や褐色の赤ちゃんのニーズを満たすことに特化したベビーブランドであり、手頃な価格のベビー用品を提供することでも知られるプラウドリーは、手頃な価格のベビー用品に対する需要の高まりに応え、より多くの地域社会、親、世話人が製品をより入手しやすくするため、ターゲットとの提携を通じて小売業に進出する。
オンライン・チャネルを通じたベビー用品販売は、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.7%で成長すると予想されている。オンライン・ショッピングを利用すれば、親は自宅にいながらにしてベビー用品を閲覧・購入できるため、実店舗に出向く必要がなくなる。さらに、オンライン小売業者はベビー用品を豊富に取り揃えているため、親は幅広いブランド、スタイル、オプションを利用できる。そのため、商品を比較し、レビューを読み、十分な情報に基づいて購入を決定することができる。こうした要因により、予測期間中、オンライン・チャネルを通じたベビー用品の売上が伸びるだろう。例えば、2022年4月、Kane Quinnブランドは、ベビー用品をオンライン・チャネルを通じてのみ顧客に直接販売するという戦略を採用したことで、ベビー用品の価格を引き下げ、ブランドの収益増加につながったと発表した。同社は注文数の増加により、ここ数年で12人の従業員を雇用している。
地域インサイト
アジア太平洋地域は2023年に43.1%の市場シェアを占め、さらに2024年から2030年までのCAGRは6.6%と予想されている。この地域の市場は主に、インドや中国を含む発展途上国における働く母親の数と出生率の増加が牽引している。EPRA International Journal of Economic and Business Reviewによると、女性の労働参加率は過去30年間で4.1%上昇し、ベビーフード、ベビー用化粧品・トイレタリー、赤ちゃんの安全性・利便性など、さまざまなベビー関連製品を後押ししている。さらに、可処分所得の増加が消費者の消費力を刺激し、製品需要を押し上げている。
インドは人口が増加傾向にあり、若い親も多い。インドで生まれる赤ちゃんの数が増えていることも、ベビー用品全体の需要に貢献している。ユニセフの統計によると、インドは世界の年間出産数のほぼ5分の1を占めており、毎年2,500万人の子供が生まれている。さらに、同国では母乳育児やオーガニック/ナチュラル製品への注目が高まっていることに加え、赤ちゃんの栄養と健康の重要性に対する保護者の意識が高まっていることも市場を牽引している。さらに、親は赤ちゃんの安全性を重視するようになり、安全性を重視したベビー用品への需要が高まっていることも、同国の市場を牽引している。
ASEAN諸国の経済成長により、家計の可処分所得が増加している。このため、親は高品質のベビー用品により多くの支出をすることができ、子どもによりよいケアを提供できるようになった。さらに、急速な都市化とライフスタイルの変化によって、ベビー用品に対する意識と需要が高まっている。都市部の親は、赤ちゃんの健康、安全、幸福を優先する傾向が強く、製品需要の高まりにつながっている。ASEAN地域の親たちは、ベビーケアにおける健康面や安全面への意識が高まっている。安全で毒性がなく、環境にやさしい製品を求めており、これがオーガニックやナチュラルなベビー用品の需要を押し上げ、同地域のベビー用品市場全体を牽引している。
米国やカナダなどの消費者は、赤ちゃんの命と健康に関わる高い代償を払うことを厭わない。技術の進歩、共働きの親、乳幼児の安全に対する政府の取り組み、先進製品の早期導入などが北米市場の成長に寄与している。TABS Industry Reportによると、所得が15万米ドル以上の消費者は、ベビー用品の普及率を高めている。さらに、同地域にはジョンソン・エンド・ジョンソン社やキンバリー・クラーク社などの老舗メーカーが存在し、市場成長にプラスの影響を与えている。
中東・アフリカでは、赤ちゃんのケアの重要性に対する保護者の意識が高まっている。この背景には、ベビーケアに関する情報の入手可能性の増加、ベビーケアの訓練を受けた医療専門家の増加、優れたベビーケアを推進する政府のイニシアチブの増加など、さまざまな要因があり、予測期間中、同地域でのベビー用品の販売を促進すると予想される。
製品インサイト
ベビーフードは2023年に25.3%のシェアを占めた。ベビーフード分野はさらに、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.5%で成長すると予測されている。ベビーフードは、乳幼児が容易に摂取・消化できるように調合されている。ベビーフードにはいくつかの種類、味、形態がある。ベビーフードは、テーブルフードをすりつぶしたものでも、メーカーから購入して手軽に入手できるものでもある。急速な都市化、労働者階級の多忙な勤務スケジュール、ライフスタイルの変化が、ベビー用包装食品の需要を押し上げている。赤ちゃんの栄養に関する親の関心の高まりが、このセグメントの成長を促す主な要因となっている。
新しい食品技術によって、食品メーカーは栄養上の利点を付加した良質な製品を提供できるようになった。特に乳児用粉ミルクの需要の増加が、市場の成長を促している。例えば、Nestle SAは、Nestle Cerelacミルク・マルチ穀物・フルーツ入り強化ベビーシリアルなどの製品で、インドにおける強化ベビーフードの需要に対応している。ベビーフードの栄養強化に使用される栄養素には、カルシウム、鉄分、亜鉛、A、B、E、K、C、Bなどの複数のビタミンが含まれる。鉄分不足はインドの子供に見られる最も一般的な栄養不足であるため、メーカーは赤ちゃんの心身の成長のために鉄分と葉酸を豊富に含む新製品を市場に投入している。
ベビー用化粧品とトイレタリーは2023年に33.5%のシェアを占めた。ベビー用化粧品のうち、ベビー用紙おむつとおしりふきは2024年から2030年にかけて年平均成長率6.1%で成長すると予想されている。おむつとおしりふきは、赤ちゃんの適切な衛生と清潔を保つために不可欠である。親は、赤ちゃんを清潔に保ち、乾燥させることの重要性をますます認識するようになっている。これらの製品は、便利で衛生的なソリューションを提供し、両親の間でより大きな支持を得ている。全米おむつバンク・ネットワークが2022年9月に発表した統計によると、米国の赤ちゃんは最初の1年間に1日当たり6~12枚のおむつを消費するという。また、米国小児科学会の報告によると、米国の家庭では年間平均936.0米ドル、1週間あたり約18米ドルをおむつに費やしている。上記の統計は、紙おむつに対する市場の大幅な需要を浮き彫りにしており、家族が紙おむつを購入するために多額の支出を行うことが、予測期間中の市場をさらに牽引することになるだろう。
赤ちゃんの安全性と利便性分野は、2024年から2030年にかけて年平均成長率2.9%で成長すると予想される。核家族化が顕著になり、乳幼児保護に対するニーズが高まっていることに加え、乳幼児の死亡事故の増加を抑制するための政府の取り組みが増加していることが市場を牽引している。子どもの死亡事故が増加していることから、政府は新しい規則や安全基準を導入して予防的な取り組みを行っている。例えば、欧州では、国連欧州経済委員会(UNECE)規則第129号および規則第44号がチャイルドシートの基準を定めており、すべてのベビー用チャイルドシートはこれらの基準を満たす必要がある。
タイプ・インサイト
2023年のマス・ベビー用品のシェアは76.0%であった。マス・ベビー用品とは、より多くの消費者層が手に入れやすい、手頃な価格の価値志向の製品を指す。これらの製品の手頃な価格は、消費の主要な推進力となっている。これらの製品は価格競争力があり、品質と費用対効果の両方を優先する価格に敏感な消費者にアピールしている。さらに、マス・ベビー用品はスーパーマーケット、ディスカウント・ストア、オンライン小売プラットフォームで広く販売されており、親が簡単に手に入れることができる。最近の動きとしては、ウォルマートが2022年7月に、米国製の紙おむつを含む、経済的なベビー用品の新ラインを発表した。さらに、2021年8月には、株式会社アミリスが所有するクリーンベビーケアブランドであるピペットが、より多くの大衆顧客層にリーチするため、価格を引き下げ、ブランドポジショニングを転換する。同社は、より手頃な価格帯で清潔なベビーケア製品を求める需要の高まりを受けて、このような変更を行う。
さらに、プレミアムベビー用品は2024年から2030年にかけて年平均成長率7.0%で成長すると予想されている。可処分所得の増加に伴い、多くの親がプレミアムベビー用品により多くの出費を惜しまないようになっている。彼らは、コスト削減よりも品質、高度な機能、優れた素材を優先し、赤ちゃんのために最高の製品を求めている。さらに、プレミアム・ベビー用品は、優れた品質、安全性、快適性、革新的な機能を重視することが多い。先進的な素材、環境に優しいオプション、特殊なデザイン、強化された機能性を取り入れることで、これらの特性を重視する消費者にアピールし、予測期間中のプレミアムベビー用品セグメントを牽引している。バーバリー(Burberry)、ポロ・ロンパース(Polo Romper)、ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)などは高級ベビー服ブランドの一つであり、ソフィー(SOPHIE LA GIRAFE)、ドクター・バーバラ・シュトゥルム(Dr. Barbara Sturm)、リトル・オーレリア(Little Aurelia)、シャンテカイユ・ボーテ(CHANTECAILLE BEAUTÉ)などのブランドは高級ベビー化粧品を提供している。
主要企業と市場シェア
ベビー用品メーカーは研究開発に投資し、新しくて革新的なベビー用品を開発している。これには、より効果的で、より安全で、親が使うのに便利な製品も含まれる。さらにメーカー各社は、保護者のニーズの変化に対応するため、新しい製品ラインを発表している。これには、新生児用、乳児用、幼児用など、赤ちゃんの発達段階に合わせた製品も含まれる。
2023年2月、ウォルマートは、ソフトでオーガニックなベビーアパレル「M + A by Monica + Andy」の独占販売開始を発表した。100%オーガニックコットンを使用し、新生児から24ヶ月までの赤ちゃんに向けたソフトで快適なデザインが特徴である。この衣料品はオンラインと全米1,100以上のウォルマート店舗で購入できる。
ネイチャーズ・ワンは2022年10月、同社のベビーズ・オンリー・フォーミュラ(Baby’s Only Formula)シリーズにオーガニックの乳児用ミルクを追加した。ベビーズ・オンリー・オーガニック・プレミアム・ミルクは、FDA(米国食品医薬品局)が要求するすべての栄養素を満たすよう特別に調合されており、完全な栄養源として、または母乳育児と並行して補助食品として、乳児が生まれたときから必要とする栄養を満たすことができます。
2022年7月、パリに本社を置くフランスの多国籍食品企業ダノンは、乳製品と植物由来成分をブレンドした新しい粉ミルク「アプタミル」を発売した。この粉ミルクには、大豆タンパク質とヒマワリ、ココナッツ、菜種などの植物油が含まれている。また、チコリの根から抽出した繊維も含まれている。
2022年4月、ネスレのブランドであるガーバーは、初の植物性ベビーフード “Plant-Tastic “を発売した。このラインは、パウチからスナック、ボウルまで、オーガニックの植物性幼児食のフルレンジを特徴としている。栄養価の高い豆類、全粒穀物、野菜を使用し、植物性タンパク質を十分に摂取できる製品となっている。
2021年9月、パーソナルケアのジョンソン・エンド・ジョンソンは、インド市場での需要増加に伴い、ローション、オイル、ウォッシュ、クリームを含む「コットンタッチ」ベビーケア製品の新シリーズを発売した。同社はこれらの製品を、店舗やFlipkart、Nykaa、Amazon India、BigBasket、FirtstCryなどのマルチブランドeコマースプラットフォームなどの複数のチャネルを通じて販売する予定である。
ベビー用品の主要企業:
ジョンソン・エンド・ジョンソン
キンバリー・クラーク・コーポレーション
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
ユニリーバ
ブリタックス
チッコ
ドレル工業
バイヤスドルフAG
福建恒安集団
ネスレS.A.
ベビー用品の世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のベビー用品市場を製品、タイプ、流通チャネル、地域別に分類しています。
製品展望 (売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
ベビー化粧品&トイレタリー
ベビースキンケア製品
バス製品
ベビー用ヘアケア製品
ベビー用紙おむつ&おしりふき
その他化粧品・トイレタリー
ベビーフード
ベビーミルク製品
冷凍ベビーフード
ベビージュース
ベビーフード・スナック
ベビーフード・シリアル
その他のベビーフード
赤ちゃんの安全と利便性
ベビーカー
ベビーシート
ベビーモニター
ベビー用品
その他
ベビー玩具と遊具
ガラガラ&歯固め
ぬいぐるみ&ぬいぐるみ
ベビーウォーカー
その他
ベビー服
ボディスーツ
トップス
ボトムス
その他
ベビールーム&家具
ベビーベッド&コート
バシネット
ハイチェア
その他
赤ちゃんの哺乳と授乳
ボトル&乳首
乳房ポンプ
ボトルウォーマー&滅菌器
その他
タイプ別展望 (売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
質量
プレミアム
流通チャネルの展望 (売上高、百万米ドル、2018~2030年)
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
薬局・ドラッグストア
オンライン
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア&ニュージーランド
アセアン
韓国
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競争環境の展望
第3章.ベビー用品市場の変数、動向、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.2 業界バリューチェーン分析
3.2.1.販売/小売チャネル分析
利益率分析
市場ダイナミクス
3.3.1. 推進要因の影響分析
3.3.2. 阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
産業機会
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5 観察と提言
第5章 ベビー用品市場ベビー用品市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2 ベビー用化粧品&トイレタリー
5.2.1.ベビー用化粧品・トイレタリー別の市場推定・予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
ベビー用スキンケア製品
5.2.2.1.ベビー用スキンケア製品別の市場予測・推計、2018〜2030年(USD Million)
バス用品
バス用品別の市場予測・推計、2018年~2030年(百万米ドル)
5.2.4.ベビーヘアケア製品
ベビー用ヘアケア製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.2.5.ベビー用おむつ・おしりふき
2018〜2030年、ベビー用おむつ別市場の推定と予測(USD Million)
その他の化粧品・トイレタリー
その他の化粧品&トイレタリー別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Million)
ベビーフード
ベビーフード別の2018年~2030年市場の推定と予測(USD Million)
ベビーミルク製品
5.3.2.1.ベビーミルク製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.3. 冷凍ベビーフード
冷凍ベビーフード別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ベビージュース
ベビージュース別の市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ベビーフードスナック
ベビーフードスナック別の2018年~2030年市場の推定と予測(USD Million)
ベビーフードシリアル
ベビーフードシリアル別の2018年〜2030年市場の推定と予測(USD Million)
その他のベビーフード
その他のベビーフード別の2018年~2030年市場の推定と予測(USD Million)
赤ちゃんの安全性と利便性
ベビーセーフティー&コンビニエンス別の2018年〜2030年市場の推定と予測(USD Million)
5.4.2.ベビーカー
5.4.2.1.ベビーカー別市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル)
ベビーシート
ベビーカーシート別の市場予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
ベビーモニター
ベビーモニター別の2018年~2030年市場の推定と予測(USD Million)
ベビープルーフ製品
ベビープルーフィング製品別市場の予測:2018年〜2030年(USD Million)
その他
その他製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
ベビー玩具・遊具
赤ちゃんの安全性・利便性別市場の予測:2018年〜2030年(百万米ドル)
ガラガラ&歯固め
5.5.2.1.ベビーカー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
ぬいぐるみ・ぬいぐるみ玩具
ぬいぐるみ・ぬいぐるみ玩具別の市場予測・予測、2018〜2030年(百万米ドル)
ベビーウォーカー
ベビーウォーカー別の2018年〜2030年市場の推定と予測(USD Million)
5.5.5. その他
その他製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.6.ベビー服
赤ちゃんの安全性・利便性別の市場予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.6.2. ボディスーツ
5.6.2.1.ボディスーツ別市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
トップス
トップス別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.6.4. ボトムス
ボトムス別:2018年~2030年市場の推定と予測(USD Million)
その他
その他製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ベビーナーサリー&家具
赤ちゃんの安全性・利便性別市場の予測・予測:2018年〜2030年(USD Million)
5.7.2. ベビーベッド&コート
5.7.2.1.ベビーベッド&コート別の市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.7.3. バシネット
バシネット別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.7.4. ハイチェア
ハイチェア別の市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
その他
その他製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.8. ベビーフィーディング&授乳
赤ちゃんの安全性と利便性別の市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)
哺乳瓶と乳首
5.8.2.1.哺乳瓶・乳首別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
母乳ポンプ
搾乳器別の市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
ボトルウォーマー&殺菌器
ハイチェア別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
その他
その他製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
第6章.ベビー用品市場:タイプ別推計と動向分析
6.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
6.2 質量
6.2.1.マスベビー用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.3 プレミアム
プレミアムベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章.ベビー用品市場:流通チャネルの推定と動向分析
7.1 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.2.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケットによる市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3 専門店
専門店による市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4. 薬局・ドラッグストア
薬局・ドラッグストアを通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5 オンライン
オンラインを通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6. その他
その他のチャネルを通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第8章.ベビー用品市場:地域別推計と動向分析
8.1 地域別動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
8.2 北米
8.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
市場の予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
8.2.4.市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.2.5.米国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.2.6. カナダ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.2.7. メキシコ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.3. 欧州
市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
ドイツ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.3.6.
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.3.7. フランス
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.3.8. イタリア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.3.9. スペイン
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.9.4.市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4. アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.4.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.5. 中国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
インド
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.7. 日本
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
オーストラリア・ニュージーランド
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.9. ASEAN
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.9.4.市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.4.10.
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.5. 中南米
市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
ブラジル
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.5.6. アルゼンチン
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.5. サウジアラビア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
8.6.6. 南アフリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測, 製品別, 2018 – 2030 (USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
アラブ首長国連邦
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
市場の予測・推計:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
第9章 競合分析
9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
企業の分類
9.3 参入企業の概要
9.4 財務パフォーマンス
9.5 製品のベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9 このセクションで分析した主要企業のリストには以下が含まれる:
ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.9.2. キンバリー・クラーク・コーポレーション
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
9.9.4.ユニリーバ
9.9.5. ブリタックス
9.9.6. チッコ
9.9.7. ドレル・インダストリーズ
9.9.8. バイヤスドルフAG
9.9.9. 福建恒天集団
9.9.10. ネスレS.A.
テーブル一覧
表1 ベビー用品市場 – 市場牽引要因分析
表2 ベビー用品市場-抑制要因市場分析
表3 ベビー用品市場の推定と予測:製品別(USD Million)
表4 ベビー用品市場の推定と予測:タイプ別(USD Million)
表5 ベビー用品市場の推定・予測:流通チャネル別(USD Million)
表6 米国のマクロ経済支出
表7 カナダのマクロ経済支出
表8 メキシコのマクロ経済支出
表9 ドイツのマクロ経済支出
表10 英国マクロ経済支出
表 11 フランスマクロ経済支出
表 12 イタリアマクロ経済支出
表 13 スペインマクロ経済支出
表14 中国マクロ経済支出
表15 インドマクロ経済支出
表16 日本マクロ経済支出
表 17 オーストラリア・ニュージーランドマクロ経済支出
表 18 ASEAN マクロ経済支出
表 19 韓国マクロ経済支出
表20 ブラジルマクロ経済支出
表21 アルゼンチンマクロ経済支出
表22 サウジアラビアマクロ経済支出
表23 南アフリカマクロ経済支出
表24 UAEマクロ経済支出
表25 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
表 26 各社の市場シェア(2023 年)(金額%シェア
表27 企業のヒートマップ分析(2023年
表28 製品上市中の企業
表29 その他の戦略を実施中の企業
図表一覧
図1 ベビー用品市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 セグメント別スナップショット
図8 地域別スナップショット
図9 競争環境スナップショット
図10 ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図11 ベビー用品市場バリューチェーン分析
図12 ベビー用品市場利益率分析
図13 ベビー用品市場:ダイナミクス
図14 ベビー用品市場ポーターの5つの力分析
図15 ベビー用品の購買決定に影響を与える要因
図16 ベビー用品市場:製品別主要課題
図17 ベビー用品市場:製品別:市場シェア、2023年および2030年
図18 ベビー用化粧品・トイレタリー市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図19 ベビー用スキンケア製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 ベビー用バス用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 ベビー用ヘアケア製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 ベビー用紙おむつ・おしりふき市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 その他のベビー用化粧品・トイレタリー市場の推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 ベビーフード市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 ベビー用ミルク製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 冷凍ベビーフード市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 ベビージュース市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 ベビーフードスナック市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図29 ベビーフード用シリアル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 その他のベビーフード市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図31 赤ちゃんの安全性と利便性市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図32 ベビーカー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 ベビー用チャイルドシート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 ベビーモニター市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 ベビープルーフィング製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図36 その他のベビー用安全・便利用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図37 赤ちゃんのおもちゃ&遊具市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 赤ちゃんのガラガラ&歯固め市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図39 ベビー用ぬいぐるみ・ぬいぐるみ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 歩行器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 その他のベビー玩具・機器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 ベビー服市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 ベビー用ボディスーツ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 ベビー用トップス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 ベビー用ボトムス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 その他のベビー服市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 ベビー用保育室・家具市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 ベビーベッド・コート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 ベビー用バシネット市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 ベビーハイチェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 その他のベビー用品・家具市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 哺乳器・授乳器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 哺乳瓶・乳首市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 母乳ポンプ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 哺乳瓶保温器・消毒器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 ベビー用品市場、タイプ別主要項目
図57 ベビー用品市場:タイプ別:市場シェア、2023年・2030年
図58 マスベビー用品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図59 プレミアムベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 60 ベビー用品市場:流通チャネル別主要項目
図61 ベビー用品市場:流通チャネル別:市場シェア、2023年・2030年
図62 ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたベビー用品市場の推定と予測:2018~2030年(百万米ドル)
図63 専門店を通じたベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 薬局・ドラッグストアを通じたベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 オンラインを通じたベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図66 その他のチャネルを通じたベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図67 小売を通じたベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 68 地域市場主要なポイント
図69 北米ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図70 米国ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図71 カナダのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図72 メキシコのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図73 欧州ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図74 ドイツのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図75 英国ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図76 フランスのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図77 イタリアのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図78 スペインベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図79 アジア太平洋地域のベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図80 中国ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図81 インドのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図82 日本ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図83 オーストラリア・ニュージーランドベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図84 ASEANベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図85 韓国ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図86 中南米ベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図87 ブラジルベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図88 アルゼンチンベビー用品市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図89 中東・アフリカのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図90 サウジアラビアのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図91 南アフリカのベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図92 UAEベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図93 各社の市場シェア分析(2023年
図94 デジタルペン市場の戦略的枠組み