バッグインボックス容器市場(用途別:用途別:工業用液体、食品・飲料、家庭用品;タイプ別:エチレンビニルアルコール、低密度ポリエチレン(LDPE)、エチレン酢酸ビニルエチレンビニルアルコール、低密度ポリエチレン(LDPE)、エチレンビニルアセタート) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2022年~2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界のバッグ・イン・ボックス容器の市場規模は、2021年に33億7000万米ドルに達し、2030年には約55億米ドルに達すると予想され、2022年から2030年までの予測期間中に5.6%の複合年間成長率(CAGR)で成長する構えだ。

要点
アジア太平洋地域は、2022年から2030年の予測期間中、年平均成長率7.5%で最も急速に拡大すると推定される。
用途別では、食品・飲料用途が2020年の売上シェアの66%以上を占める。
タイプ別では、エチレンビニルアルコールと低密度ポリエチレンのセグメントが2020年に収益性の高い市場に成長する。
成長因子
バッグ・イン・ボックス包装システムは、水、ワイン、ソース、シロップ、ジュース、油脂、ピューレ、オイルのようなペースト状および液体食品の包装の複雑性に対する再構築されたソリューションとして生まれた。世界の包装部門は、特に電子商取引部門の急成長以来、生態系修復の達成に果たすべき本質的な部分を持っていた。消費者や管理団体が環境的に実行可能で無害な包装の必要性を主張しているため、包装事業の増加量は、生物学的に友好的な包装の種類や材料の革命に浸透している。

しかし、COVID-19の流行は、プラスチックのエンジニアリング、加工、生産の国際的な減速を扇動した。このため、世界的にバッグ・イン・ボックス容器の製造が減少している。さらに、コスト削減は材料だけでなく、コストのかかる床面積を守るための製造ラインや、急落する設備投資、関連する運用・保守価格にも左右される。スタンドアップパウチのようなバッグ・イン・ボックスの代用品は、通常のバッグ・イン・ボックスのラインと比較して、製造フロアのわずかなスペースしか利用しないシングルVFFSマシンの助けを借りて製造される。
アプリケーション・インサイト
このタイプの容器は、食品&飲料、家庭用品、液体食品、ノンアルコール飲料、アルコール飲料、工業用液体を含むさまざまな分野でのアプリケーションをキャッチします。バッグ・イン・ボックス包装は、工業用潤滑油やグリース業界に多大な利点を提供します。さらに、企業や倉庫に、予見可能で積み重ね可能な形状を提供し、完璧な重量と高さの保管ルールに従います。食品&飲料部門と工業製品sectorisから包装ソリューションのこのタイプのための巨大な需要は、世界中のこの市場の成長を刺激する。

食品・飲料用途分野は2020年に約66%の収益シェアを占める。

タイプ・インサイト
2020年には、エチレンビニルアルコールと低密度ポリエチレンを含む複数のポリマーで製造されたさまざまな種類のプラスチックが、世界のバッグ・イン・ボックス容器市場で有利なセグメントとして浮上した。エンジニアリングプラスチック事業の持続的な拡大により、プラスチックの受容は急速な速度で急増すると予測される。LDPEの豊富な入手可能性と低コストを理由とした包装用途の製品要求の高まりが、この市場全体の成長を牽引している。LDPEを使用したバッグ・イン・ボックス容器は、優れた性能、信頼性、耐薬品性、包装廃棄物の減少、優れた酸素バリア性など、かなりの特性を備えており、さまざまな産業分野でその必要性が高まっている。

さらに、同市場のエチレン酢酸ビニル分野は、世界的なワイン需要の高まりを背景に、今後数年間は安定した売上が見込まれる。レストア・バーの増加や都市化によってワイン需要が増加していることも、市場の成長を後押ししている。

地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間2022年から2030年にかけて最も速い成長率7.5%を記録すると予測されている。アジア太平洋地域の食品・飲料セクターは、バッグインボックス容器ビジネスの成長に楽観的な影響を与えると予測されている。同様に、インド、中国、その他を含む国々の郊外化と工業化は、地域市場の進展をさらに進めている。北米市場の成長は、評価中にカナダと米国の様々なアプリケーション部門からのバッグインボックス容器の需要によって燃料となることが期待される。Kellogg’s Pepsi co、Tyson Foodなどの食品・飲料大手企業の存在と、リーズナブルで革新的なパッケージング・ソリューションが、これらの経済圏の市場成長をさらに後押ししている。ボトルウォーター、コーヒー・ジョルツ・ソーダ、ジュース、エナジードリンクなど、ミレニアル世代の人口増加に伴う飲料販売の増加が、北米のバッグ・イン・ボックス容器市場をさらに後押ししている。

主要企業と市場シェア
バッグ・イン・ボックス市場に関わる企業は、製品の普遍的な需要を満たすために、合併、提携、革新的な製品の改良、買収、生産能力の強化などの戦略的な業務に強く収斂している。いくつかの市場参入企業は、潜在的な消費者の要求を満たすために革新的なコンセプトを開発している。例えば、英国に拠点を置くエリート・パッケージング社は、四隅を包むマチ付きの袋を開発した。このデザインは、バッグ・イン・ボックス容器に必要なスペースを削減し、よりコンパクトに使用することができます。

2019年、バルク食品産業と乳製品、飲料用のフレキシブルなバッグ・イン・ボックス包装の世界的プロバイダーであるLiqui-Box社は、DS Smith PLCのプラスチック事業部門を買収した。この活動により、同社は技術的専門知識を結集し、画期的な製品を製造することができる。これにより、同社は幅広い消費者に対応することが可能となり、市場での足場を固めることができる。

バッグ・イン・ボックス包装システム市場で機能している主要参入企業は以下の通りである:

ショレIPN
DSスミス
リキ・ボックス
CDF株式会社
パリッシュ・マニュファクチャリング社
アムコー・リミテッド
バインバレー・ベンチャーズLLC
スマーフィット・カッパ・グループ
オプトパック社
TPSレンタルシステム株式会社
その他
レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場収益の包括的な評価と定量的・定性的評価、市場予測を掲載しています。市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートでは、タイプ、用途、地域によって以下のように分類し、市場区分とその収益評価を掲載しています:

タイプ別

エチレンビニルアルコール
低密度ポリエチレン
エチレン酢酸ビニル
その他
アプリケーション別

工業用液体
石油製品
石油製品
工業用流体
家庭用品
液体洗剤
家庭用クリーナー
食品・飲料
アルコール飲料
ビール
ワイン
その他
ノンアルコール飲料
フレーバー飲料
ソフトドリンク
その他
その他
牛乳・乳製品
食用油
その他
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
中南米


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.バッグインボックス容器の世界市場、タイプ別

7.1.バッグインボックス容器市場、タイプ別、2020~2030年
7.1.1.エチレンビニルアルコール
7.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
7.1.2.低密度ポリエチレン
7.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.3.エチレン酢酸ビニル
7.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.4.その他
7.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第8章.バッグインボックス容器の世界市場、用途別

8.1.バッグインボックス容器市場、用途別、2020~2030年
8.1.1.工業用液体(石油製品、オイル、工業用流体)
8.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
8.1.2.家庭用製品(液体洗剤、家庭用クリーナー)
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.3.食品・飲料(アルコール飲料、ノンアルコール飲料)
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第9章 バッグインボックス容器の世界市場バッグインボックス容器の世界市場、地域別推計と動向予測

9.1.北米
9.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.1.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.2.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.3.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.3.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.3.4.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.4.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.4.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.4.4.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
9.4.6.その他のMEA
9.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017-2030年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017〜2030年)
9.5.4.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)

第10章.企業プロフィール

10.1.ショーレIPN
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.DSスミス
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.リキボックス
10.3.1.会社概要
10.3.2.製品提供
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.CDF株式会社
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.パリッシュ・マニュファクチャリング
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.アムコール・リミテッド
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.バインバレー・ベンチャーズLLC
10.7.1.会社概要
10.7.2.製品提供
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.スマーフィット・カッパ・グループ
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.オプトパック
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.TPSレンタルシステムズ
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト