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世界の製パン材料市場規模は2022年に180億米ドルを占め、2032年には314.8億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長する態勢を整えている。
重要なポイント
タイプ別では、ドライベーキングミックス部門が2022年に約18.5%の収益シェアを生み出した。
用途別では、パン部門が2022年に70%の最高売上シェアを記録した。
ヨーロッパ地域は、2022年に39.5%の最高売上シェアを占めた。
北米地域の2022年の売上シェアは28.3%であった。
タイプ別では、ドライベーキングミックスは2022年に24億9,160万米ドルとなり、予測期間のCAGRは5.8%であった。
用途別では、パン分野は2022年に89億5,670万米ドルに達し、今後数年間は年平均成長率5.6%で成長する。
地域別では、ヨーロッパが2022年に52億1,480万米ドルを占め、年平均成長率は5.5%である。
製パン原料は、焼き菓子の鮮度、甘味、風味の維持、保存性の向上、タンパク質含有量の増加に役立つ食品である。これらの商品は様々なグレードで市場に出回っており、世界における人間の栄養の主要な供給源とみなされている。製パン材料は古来より使用されており、今日でも非常に重要である。材料と調製法の選択は、調理された食品の味と食感を決定する。パンやビスケットなどの製品に対する需要は目覚ましい勢いで伸びており、今後数年間、世界の製パン材料市場の成長に有利な成長機会をもたらすと期待されている。北米と欧州の成熟した製パン材料市場では、健康的で人工的な成分をほとんど含まない材料への需要が大きく伸びている。
新型コロナウイルス/COVID-19の大流行は、製パン業界も属する食品・飲料業界全体に大きな影響を与えている。このパンデミックは生産停止やサプライチェーンの混乱を招き、経済にも影響を及ぼしている。
2020年初頭、消毒液、紙製品、トイレットペーパー、手指消毒剤などの販売が好調だった。肉製品やパンなどの食用製品は、ケーキの供給不足のために多くの店が倒産し、人手不足のために多くのパン屋が閉店した。封鎖による物流施設の混乱は、消費者に品質の良い商品が届かず、市場にさらなる問題を引き起こし、市場に悪影響を与えた。しかし、一部の地域では需要が急増した。ココアパウダー、ベーキングソーダ、その他のスパイスなどの製パン原材料の需要が急増した。カーギル社(米国)やケリー・グループ社(アイルランド)などのベーカリー原料メーカーや小売業者によると、これらの製品の売上は、封鎖以降、前年同期に比べて大幅に増加しているという。最近では、国際的なカフェやベーカリー・チェーンが進出し、外出先での食事がますます人気となっている。
市場に影響を与えるもう一つの要因は、原材料が入手できないため、製品の生産が適さないことである。製パン材料メーカーもまた、労働力不足、サプライチェーンの混乱、原材料の入手不能といった同様の問題に直面している。こうした問題のため、未組織部門の小規模な製パン業者が最も影響を受けている。しかし、時間の経過とともに、政府は店舗の再開を許可し始めた。ベーカリー製品、特にパンやその他の製品に対する需要は、朝食や夜食を中心に毎日の食生活に欠かせない製品であるため、増加している。その結果、ベーカリー製品に対する家庭からの需要が増加した。一方、ケータリング部門は、ケータリング部門の嗜好品とされるベーカリー製品の市場縮小に直面している。
冷凍ベーカリー製品市場の成長も、予測期間中の製パン材料の消費を押し上げると予想される。冷凍ベーカリー製品が受け入れられつつあるのは、利便性、調理のスピード、製品の入手可能性、低コストといった要因によるものである。ベーカリー材料市場の成長は、コーヒーショップや大小の食料品チェーン店からの需要の増加によっても支えられている。冷凍ベーカリー製品は、可処分所得の増加やこれらの国々の購買力平価(PPP)の上昇により、インドや中国などの新興市場で潜在的な需要が見込まれる。
タイプ・インサイト
ベーキングパウダーとミックスは、製パン材料業界の主要セグメントである。ベーキングパウダーは炭酸塩と弱酸の混合物である。塩基と酸は、コーンスターチのような緩衝剤を含むことで、早期に反応するのを防いでいる。ベーキングパウダーは主に、焼き菓子のボリュームを出したり、食感を軽くするために使われる。
ベーキングミックスとは、パン、ケーキ、ワッフル、ピザ生地、クッキー、マフィンなどを作るために使われる、乾燥した製パン材料の複雑ですぐに使える混合物である。ベーキングミックスの材料には、食品の種類に応じて、小麦粉、ベーキングパウダー、パン粉、砂糖、重曹、塩などが含まれる。
プレパレーションパウダーは、炭酸塩または重炭酸塩と無力苛性アルカリの組み合わせである特殊な乾燥物処理装置です。ベースと苛性アルカリは、ピロー溶岩コーンスターチを含むことによって、早期反応を防止します。調製された粉末は、加熱された製品の体積を膨張させ、表面を明るくするために使用される。湿った化合物の膨潤は、上昇を排出する。
アプリケーション・インサイト
用途別では、製パン材料の中でパンが最も大きなシェアを占めている。パンは人類最古の主食のひとつである。パンと焼き菓子は伝統的な食生活の一部として広く消費されており、重要な食物エネルギー源である。パンはまた、炭水化物、タンパク質、ビタミンBおよびEの良質な供給源でもあり、世界中でますます消費されるようになっている。ただし、この要件は全粒小麦製品に適用される。なぜなら、国民は食事中の炭水化物、脂肪、コレステロールからの収入を最小限に抑え、複合炭水化物、食物繊維、植物性タンパク質からの収入を最大限にする健康的な食事に敏感だからである。2010年の欧州委員会の調査によると、欧州のベーカリー産業はEU27カ国で3,200万トンである。全粒粉パンが開発され、その中でもオート麦やふすまが欧州諸国で人気を集めていることから、パンに対する需要は以前にも増して高まっている。また、ドイツやフランスを含む多くの欧州諸国では、スライスパンや包装パンの生産が増加する傾向にある。
パンと製パン材料は、通常の食事の一部として消費され、食事の重要なエネルギー源となっている。パンはまた、糖質、タンパク質、ビタミンBおよびEの供給源でもあり、世界中でますます消費されるようになっている。とにかく、この興味は全粒粉の記事にある。その説明とは、良い栄養意識を持つことで、食事中の炭水化物、脂肪、コレステロールの含有量を最小限に抑え、デンプン、食物繊維、植物性タンパク質の複合レベルを高めるというものである。
フォームインサイト
製パン材料のうち、形状別では乾燥材料が最大のシェアを占めている。乾燥材料はその性質上、正確に計量できないものが多い。正確な計量には、計量カップの使用が不可欠である。スーパーマーケットや業務用ベーカリー製品の品質が向上し、アジア諸国では職人気質のベーカリーも増えているため、ウェット&ドライ製パン材料の需要が増加している。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長している市場である。
アジア太平洋地域は、ベーカリー原料市場において最も速い成長が見込まれている。北米とヨーロッパ市場が成熟し、多くの成長機会を持つ新しい世界地域が出現するにつれて、世界のパン業界の動向は変化している。
APAC地域は今後数年間、製パン材料市場にとってダイナミックかつ急成長する地域となることが予想される。IBF(Federation of Indian Bakers)によると、インドで最も売れているのはビスケットで、スライスパン、カップケーキ、ケーキ、マカロンがこれに続く。また、地域のスーパーマーケットの棚に並ぶ焼き菓子も増えている。このような知名度により、シンガポール、香港、韓国、インドといった発展途上国の消費者の間では、これらのベーカリー製品がトップチョイスとなっている。
ドイツ、フランス、イギリスがベーカリー原料産業の発展を大きくサポートすると予想される。中央メンバーによるベークウェアキッチン用品の一貫した開発は、ここでの市場を牽引すると予想される。北米もまた、世界市場において巨大な供給量を持つと予想される。駆け込み需要に対する消費者の関心の高まりが、この地域の焼き菓子産業の発展を牽引するだろう。とはいえ、アジア太平洋地域は図表期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。
ベーカリー原料市場の主な市場動向
2021年1月、カーギルはインド初のイノベーションセンターを開設した。イノベーションセンターは約18,000平方フィートの広さがあり、飲料、ベーカリー、乳製品、コンビニエンスフード業界向けの機能を備えた官能検査室とデモンストレーションキッチンを備えている。
202年2月、デュポンは欧州のレシピ向けに特別に設計された酵素「デュポン・パワー ベイク6000および7000シリーズ」を発売した。同社によると、これらの酵素は改良された家庭やベーカリーで使用でき、白パンや食パンの風味と品質を保ちながら、よりクリーンなラベルを求める顧客の要望に応える独自の乳化ソリューションを提供する。それは
カーギルは2021年10月、増量剤やフレーバーによく使用されるマルトデキストリンと同じ味、食感、機能性を持つ水溶性米粉SimPure 92260を発売した。この原料はマルトデキストリンと同じ品質で、焼き菓子など様々な用途に使用できる。
乳製品代替品市場の主要プレーヤー
英国ベーカリー
カーギル
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
コルビオン
ケリーグループ
AAK AB
IFF(アイフ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
ドーン・フード・プロダクツ社
Koninklijke DSM N.V.
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
乳化剤
酵素
スターチ
繊維
油脂、ショートニング
ベーキングパウダーとミックス
防腐剤
色と風味
膨張剤
その他
アプリケーション別
パン
スウィート・ベーカリー
フォーム別
ドライ
液体
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 製パン原材料市場への影響
5.1.COVID-19の展望:製パン原料産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.製パン原料の世界市場、タイプ別
8.1.製パン原料市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1 乳化剤
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.酵素
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.でんぷん
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.繊維
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.5.油脂およびショートニング
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.6.ベーキングパウダーとミックス
8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.7.防腐剤
8.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.8.カラー&フレーバー
8.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.9.膨脹剤
8.1.9.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.10.その他
8.1.10.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第9章.製パン原料の世界市場、用途別
9.1.製パン原料市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.パン
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.スイート・ベーカリー
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.製パン素材の世界市場、形態別
10.1.製パン原料市場、形態別、2023~2032年
10.1.1.ドライ
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.液体
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.製パン材料の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.1.3.市場収入と予測、形態別(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.2.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.3.市場収入と予測、形態別(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.4.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.5.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.7.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.3.3.市場収入と予測、形態別(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.5.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.4.3.市場収入と予測、形態別(2021-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.5.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.7.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.5.3.市場収入と予測、形態別(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.4.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、形態別(2021~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.英国ベーカリー
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.カーギル
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.コルビオン
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.コルビオン
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.AAK AB
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.等価演算
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ドーン・フード・プロダクツ社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.Koninklijke DSM N.V.
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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