ベーキングパウダーのグローバル市場:製品タイプ別(リン酸塩、無水リン酸塩、酒石酸塩、無リン酸塩、その他)、カテゴリー別(従来型、グルテンフリー、その他)、用途別(パン、クッキー・ビスケット、ケーキ・ペストリー、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – 2024-2031年のシェア、規模、展望、機会分析

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ベーキングパウダー市場レポート概要
この調査レポートは、ベーキングパウダーの市場規模、最新動向、競争状況、今後の市場展望を分析・解説しています。ベーキングパウダーの需要は、食品・飲料業界の成長と趣味としてのお菓子作りの人気の高まりにより増加しています。便利で使いやすい製パン材料を求める消費者が増えており、アジア太平洋地域の需要が急増している。クラバー・ガール・コーポレーション、クラフト・ハインツ・カンパニーなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。

ベーキングパウダーは、重曹、コーンスターチ、酒石酸クリームを主成分とする乾燥膨脹剤である。液体と反応すると炭酸ガスが気泡の形で発生し、焼き菓子の生地を膨らませる。ベーキングパウダーは、パン、タルト、パイ、ペストリー、ビスケット、ケーキなどのベーカリー製品の重要な材料である。良質なベーキングパウダーは、焼き菓子の風味、色、食感を向上させるために必要である。その結果、市場の需要はここ数年安定している。より健康的な食品を求める顧客の嗜好にもかかわらず、ベーキングパウダーは食品加工ビジネスにおいてどこにでもある。世界のベーキングパウダー市場は、焼き菓子に対する消費者の需要が高まるにつれて成長すると予測されている。

ベーキングパウダー市場のダイナミクスと動向
調理済み食品のトレンドは拡大しており、パン製品への健康的なアプローチも含まれている。

都市化は、調理済み食品の摂取傾向とともに、世界のベーキングパウダー市場に需要をもたらした。都市人口におけるファーストフード消費は、食習慣の変化により増加している。また、健康・ウェルネス志向のベーカリー製品への嗜好から、一般市場も拡大している。健康とウェルネスに対する意識が高まるにつれ、バランスの取れた食事を求める消費者の需要は、高繊維質のパン、栄養バー、朝食用シリアルによって満たされている。こうした健康志向の食品にはベーキングパウダーが原材料として必要とされ、需要が高まっている。さらに、消費者はピザ、ドーナツ、ハンバーガー、ケーキのようなすぐに食べられる便利な食品に頼るようになっている。したがって、ジャンクフードを消費する傾向は、世界的な粉末調理の需要増加につながっている。

逆に、栄養バー、高繊維質パン、朝食用シリアルなど、バランスの取れた食事を求める健康志向の人々が増えている。これらの食品はベーキングパウダーを必要とするため、市場の成長が期待される。ウォルマートやテスコのような大手小売業は、メーカーから直接ベーキングパウダーを大量に購入しているため、サプライチェーンにおける販売業者を排除することで市場節約を享受している。消費者によるベーキングパウダーの使用量は非常に少ないため、メーカーは卸売業者や小売業者を経由して製品を販売している。そのため、バイヤーの交渉力は今後上昇すると推定される。メーカーは製品の差別化を図るため、革新的なベーキングパウダーに注力しており、予測期間中に市場に新たな形を切り開くだろう。

一方、ベーキングパウダーの代替品として重曹が使用されていることは、世界のベーキングパウダー市場に打撃を与えている。ケーキ、ハンバーガー、ピザなどのジャンクフードに含まれる高脂肪、高カロリー、高糖分、ビタミン、タンパク質、ミネラルの不足に対する懸念が高まるにつれて、ジャンクフードを食べることによる副作用に対する人々の意識が高まり、人々がジャンクフードを摂取できなくなっていることも、イーストパウダーの需要を難しくしている要因である。

COVID-19 ベーキングパウダー市場成長への影響
世界のベーキングパウダー市場にマイナスの影響。

加工食品や包装食品を好む消費者の食形態の変化が、近年この事業の牽引役となっている。COVID-19が世界的に締め付けを強めているため、加工・包装食品の需要は増加すると予想される。消費者は、現在の危機の間、重要物資を備蓄するという独特の習慣を発展させてきた。その結果、一人で長時間過ごす消費者は、賞味期限の長い食品を選ぶようになる。ベーキングパウダーは包装食品の主原料となることが多いため、包装食品や加工食品のカテゴリーにおける需要の増加がベーキングパウダー市場の成長を抑制する可能性が高い。

ベーキングパウダー市場のセグメンテーション
2021年、酒石酸塩セグメントが最も高い市場収益を占めた

酒石酸塩は、食品のダマ形成を防ぐため、ベーカリー製品の固結防止剤として使用される。さらに、酒石酸塩は鮮度を保つために菓子にも使用される。これらの要因が、酒石酸塩セグメントの成長を促進すると推定される。

用途別では、パン部門が2020年の市場収益シェアでXX%と最も高い。最終消費者の間では、パンが市場の大部分を占めると予測されている。パンを製造する企業は、より高い栄養価と低コストを提供するために、製造技術や製造方法を常に改善している。パンは通常、世界中の価格に敏感な人々に販売され、必要な食品とみなされている。ベーキングパウダーはこの分野で不可欠な原料であり続けるため、魅力的な拡大機会を提供してきた。さらに、ベーカリー各社は、顧客の健康ニーズに応えるため、革新的な製品、特にさまざまな味のパンの開発に努めている。

ベーキングパウダー市場の地理的分析
アジア太平洋地域は、世界のベーキングパウダー市場において支配的な地域である。

ベーキングパウダー市場はアジア太平洋地域が独占すると予想される。外食事業の拡大や、将来性の高い地域でのベーカリーの急増が、アジア太平洋地域の繁栄を後押しする。同地域の消費者はまた、食事パターンの変化の結果として、パン、クッキー、ペストリーに支出する傾向が強まっている。アジア太平洋地域は、前述のような考慮の結果、ベーキングパウダーの有力な市場として台頭するだろう。ベーキングパウダーは北米と欧州でも重要なビジネスである。両地域とも包装・加工食品への需要が著しく高く、ベーカリーパウダー市場の拡大を後押しすると予想される。

ベーキングパウダー企業と競争環境
The New England Cupboard、Ward McKenzie Pty Ltd.、Weikfield Products Private Limited、Eagle International、Caravan Ingredients, Inc.、Kudos Blends Limited、ACH Food Companies Inc.などが世界のベーキングパウダー業界における主要な競合企業である。例えばユンブンツラウアー社は、炭酸水素カリウムやマイクロカプセル化されたグルコノデルタラクトンとナトリウムをベースにした健康的なベーキングパウダーを発表しており、生分解性原料の世界有数のメーカーである。これらの組み合わせは、塩分の寄与をゼロに抑えながら、優れた製パン結果をもたらした。間もなく同様の出来事が相次ぎ、世界的な産業が拡大することが予測される。DSM N.V.はBakezyme Go Pureというブランド名で新製品を発売し、酵素製パン製品のポートフォリオに加えた。

レポートを購入する理由

世界のベーキングパウダーの現在の市場シナリオと予測期間における実行可能性を理解する
世界のベーキングパウダー市場をタイプ、カテゴリー、用途別に視覚化し、主要プレイヤー、成長可能性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、特許出願など、市場に関する主要なビジネス要因を理解する。
私たちは何を提供するのか?

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主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
世界のベーキングパウダー市場レポートは、約60の市場データテーブル、57の図、190ページへのアクセスを提供します。

対象読者

食品・飲料メーカー
外食産業
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


スコープと方法論

研究方法

市場の範囲

主な動向と展開

エグゼクティブ・サマリー

タイプ別マーケットスニペット

カテゴリー別マーケットスニペット

アプリケーション別マーケットスニペット

地域別マーケットスニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

ドライバー

阻害要因

機会

影響分析

業界分析

ポーターの5つの力分析

バリューチェーン分析

特許分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19市場シナリオ以前

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

製品タイプ別

製品紹介

市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別セグメント

市場魅力度指数:製品タイプ別

リン酸塩

市場概要

市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年

無水リン酸

酒石酸塩

無リン酸塩

その他

カテゴリー別

市場概要

市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリーセグメント別

市場魅力度指数:カテゴリーセグメント別

コンベンショナル

市場概要

市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年

グルテンフリー

その他

アプリケーション別

市場概要

市場規模分析、前年比成長率分析(%)、アプリケーションセグメント別

市場魅力度指数:用途セグメント別

パン

市場紹介

市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年

クッキーとビスケット

ケーキとペストリー

その他

地域別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

はじめに

地域特有の主なダイナミクス

市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)

カテゴリー別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)

アメリカ

カナダ

メキシコ

南米

はじめに

地域別の主な動き

市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)

カテゴリー別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米諸国

ヨーロッパ

はじめに

地域別の主な動き

市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)

カテゴリー別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

ドイツ

英国

フランス

スペイン

イタリア

その他のヨーロッパ

アジア太平洋

はじめに

地域別の主な動き

市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)

カテゴリー別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東・アフリカ

はじめに

地域別の主な動き

市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)

カテゴリー別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

競争環境

競争シナリオ

競合他社の戦略分析

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

会社概要

ニューイングランド・カップボード

会社概要

製品ポートフォリオと概要

主要ハイライト

財務概要

カーギル社

RBフーズ

英国ベーカリー

ACHフード・カンパニーズ

クドー・ブレンド・リミテッド

キャラバン・イングリディエンツ

ドーン・フーズ・リミテッド

ジェイ・ケミカル工業

Blue Birds Food Private Limited.

DataMインテリジェンス

付録

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