バッテリー交換市場:ステーションタイプ別(自動、手動)、サービスタイプ別、用途別(乗用車、商用車)、バッテリー容量別、車両タイプ別(2輪車、3輪車、4輪車)、用途別、地域別 – 2027年までの世界予測

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世界のバッテリースワッピング市場の売上高は、2022年に17億ドル規模と推定され、2027年には118億ドルに達する見通しで、2022年から2027年までの年平均成長率は46.9%である。効率的で長距離走行が可能な低排出ガス車に対する需要の増加が、バッテリースワップ市場を押し上げると予想される。世界各国は、今後数十年の間に自動車からの排出ガスを削減する取り組みを行っている。バッテリー充電に比べ、バッテリースワッピングは迅速なバッテリー交換オプションを提供する。インドのような国々では、バッテリー交換に関する政府の政策が今後の市場を牽引すると予想される。各国による同様の優遇措置により、電気自動車、特に交換可能なバッテリーを搭載したE2WやE3Wの需要が増加すると予想される。バッテリー交換は、中古車としての価値の大部分を維持しながら、車両の稼働寿命を延ばす。

市場のダイナミクス:
ドライバーマイクロモビリティへの信頼の高まり
マイクロモビリティにおけるEVの利用は一般的になりつつあり、多くの国がインフラを提供したり、都市内の特定のエリアをサービス試験用に割り当てたり、マイクロモビリティ企業と協力して国内にマイクロモビリティを定着させるなどして、マイクロモビリティ企業を支援している。シェアEスクーターの耐久性と安全性は、ここ数年で向上している。しかし、依然として目立つ問題がある。電気自動車産業が航続距離、充電時間、インフラに関する問題に苦慮しているのに対し、マイクロモビリティはもっと簡単かもしれない。

電動スクーターのメーカーである岡井は、マイクロモビリティ用のバッテリー交換ソリューションを提供するために、シェアリング・サービス・プロバイダー、特にティアと緊密に協力した。ユーザーフレンドリーな交換可能バッテリーソリューションを選択することが、この共同作業の第一歩だった。岡井のエンジニアとデザイナーは、「安全で、簡単で、楽しい」バッテリー交換を実現することを使命とした。岡井は、Tier社の画期的な店舗内充電キャビネット(PushMe社の買収による)のハードウェアとソフトウェアに適合するように、もう一つの特徴的な革新技術である同じ交換可能なバッテリーシステムを採用した電動スクーターES400Bと電動自転車Okai EB100を開発した。将来的にはe-bikeや他の乗り物にも使えるという明らかな利点があり、ティア社はこのシステムをヨーロッパのすべての町に導入しようとしている。バッテリー交換は困難な問題に対する効果的な解決策であり、利用者、シェアリング・プロバイダー、中小企業にとってメリットがあるため、近いうちに業界標準として受け入れられるだろう。

制約:異なる車両に使用されるバッテリーの標準化が不十分
自動車メーカー各社が、標準化された交換可能なバッテリーパックでの走行に特に適した自動車を作ることに同意し、コミットできないことが、EV用の標準化されたバッテリーの導入を計画する前の主な障害となっている。このようなイニシアチブを成功させるには、少なくともシステムの立ち上げと立ち上げ期間中は、技術仕様を定義し、標準化されたパラメータを確立するために、相当数の自動車メーカーが関与することが前提となる。現在のところ、自動車メーカー間のこのレベルの協力は、特に、他のいくつかの産業分野での過去のイニシアティブの失敗を考慮すると、かなり困難であるように思われる。

バッテリーの標準化には問題がつきまとう。すでに市場に存在するバッテリーの仕様を標準化するには技術的な困難が多く、現在ほとんどのOEMは標準化に賛成していない。ある有名なエネルギー企業の副社長の報告によると、個人向け乗用車のバッテリーの標準化をリンクさせることは、技術革新を減少させると述べている。バッテリーの標準化は、BaaSモデルが効果を発揮するために非常に必要である。あらゆる種類の自動車にサービスを提供するためには、バッテリーの標準化は必須である。

チャンス:バッテリーを搭載しないEVの販売を計画しているOEMは、サービスとしてのバッテリーの需要を増加させる。
バッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)は、ユーザーが車両とは別にバッテリーをリースできるようにするもので、車両購入時にバッテリーを購入する必要がなくなる。BaaSモデルでは、バッテリーは充電インフラのプロバイダーからリースされ、充電が必要になるたびにステーションで交換される。

消費者の立場からすると、BaaSは、バッテリーの充電に時間がかかり、高価な充電インフラを必要とする固定式充電ステーションと比較して、顧客がバッテリーを素早く交換できる、資産軽量、低コスト、即効性のあるアプローチである。BaaSモデルにより、EVの初期費用は大幅に削減される可能性がある。例えば、二輪車にかかる費用は最大20%簡単に削減できる。このモデルは、小売充電ステーションと関連インフラの設置価格を削減する。BaaSプロバイダーは、代理店や充電インフラの広範なネットワークを持っている組織と協力することで、ネットワークを拡大することもできる。これは、銀行が銀行口座を持たない地域や銀行口座を持たない地域に銀行サービスを拡大するためにビジネスコレスポンデントを利用するのと似ている。

課題交換ステーションの複雑なインフラ
バッテリー交換には、バッテリーや在庫に加え、設備や不動産への投資が必要となる。交換ステーションは、利用者がアクセスしやすい人通りの多い場所に設置しなければならず、その結果、高額なリース料が発生する。設備投資に大きく依存する企業が長期的に存続していくためには、資産の活用が不可欠となる。したがって、BaaSの需要を創出することが極めて重要であり、これは、資本需要や最低限の稼働率の確認(フリートや垂直統合など)によって行うことができる。バッテリースワップの導入は、現実的には難しい。まず、バッテリー交換システムを設置するには、バッテリーを交換するための高価なロボット技術と、運用するための高価なバッテリーがたくさん必要なため、多額の費用がかかる。第二に、バッテリー交換ステーションの建設に必要な面積は、消耗したバッテリーと完全に充電されたバッテリーの両方を保管する必要があるため、充電ステーションよりもかなり広い。第三に、自律的なバッテリー交換の可能性を展開する前に、EVバッテリーの物理的寸法と電気的特性を標準化する必要がある。

予測期間中、サービスタイプ別ではサブスクリプション・セグメントが最大に
バッテリー・スワップにおけるサブスクリプション・サービスは、バッテリー・スワップ利用におけるより持続可能なアプローチである。これにより、ユーザーは従量課金モデルに比べてはるかに低い料金でバッテリーを交換することができます。ほとんどのバッテリー・スワッピング・プロバイダーは、このようなバッテリー・スワッピング・サービスを提供するとともに、長期利用者にお得なオファーを提供しています。バッテリー・スワップ定額制サービスの重要な点は、1ヶ月にサービスの一部として利用できるスワップ回数です。ほとんどの2輪車および3輪車用バッテリー交換プロバイダーは、バッテリーの電力容量、車両に搭載されているバッテリーの数、およびその他の要因に応じて、月に12〜18回の交換を提供しています。一方、4輪車のバッテリー交換プロバイダーは4~6回の交換を提供している(NIOパワーなど)。

ほとんどのユーザーは月払いを選ぶが、GogoroやImmotorといったバッテリー交換のトップ・プロバイダーからは、年払いや四半期払いも利用できる。例えばGogoroは、アジア太平洋地域の2輪車向けに月額約10~30米ドルを請求している。Immotorは、2輪車向けに月額5-10米ドルでバッテリー交換のサブスクリプション・サービスを提供している。一方、NIO Powerは、135米ドルの定額料金で4~6回の交換サービスを提供している。

2輪車セグメントは予測期間中に高い需要が見込まれる
電気料金の高騰があっても、E2Wはガソリン車よりも継続的に費用対効果が高く、低・中程度の利用率(1日100km未満)では、ポイント充電が依然として最も実用的である。しかし、1日の使用距離が140km以上の場合は、バッテリー交換が最も費用対効果の高いソリューションとなる。ICCTはまた、キロワット時(kWh)あたりの総コストを削減すれば、1日の利用率が120km以上の場合、バッテリー交換が最も費用対効果の高い選択肢になることを発見した。

固定式バッテリーに比べ、交換式バッテリーは小型であることが多い。交換可能なバッテリーは通常、容量が1~1.5kWh、重量が10~12kgで、モジュラー設計になっている。E2Wはバッテリーが小さいため軽量で、エネルギー効率が向上し、充電可能な範囲が広がる。市街地を走るE2Wのライダーは、交換ステーションから数百メートル以上離れることはない。

欧州市場は予測期間中、より速い速度で成長すると予測されている。
中国の大手電気自動車メーカーであるNIOパワーは最近、事業を拡大し、英国を含む欧州に電気自動車を導入する計画を発表した。NIOの共同設立者であるLihong Qin氏は、同社がドイツ、オランダ、デンマーク、スウェーデンで導入した後、来年末に向けて英国にET5、ET7、EL8の電気自動車を導入することを明らかにした。環境に優しい輸送を目指すEUの取り組みや、Swobbeeなどの地元企業が達成した高額な資金調達も、この地域の市場を牽引すると予想される。

主要市場プレイヤー
バッテリースワッピング市場は、NIO Power(中国)、Gogoro(台湾)、Immotor(中国)、Aulton(中国)、Sun Mobility(インド)などのプレーヤーによって支配されている。これらの企業は、新製品発売、提携、供給契約を採用し、市場での牽引力を高めている。

この調査レポートは、バッテリースワップ市場を用途、サービスタイプ、ステーションタイプ、バッテリー容量、車両タイプ、地域別に分類しています。

バッテリースワップ市場:用途別
乗客
コマーシャル
バッテリー交換市場:サービスタイプ別
サブスクリプション
有料
バッテリー交換市場:ステーションタイプ別
マニュアル
自動化
バッテリー交換市場:バッテリー容量別ロジスティック
>30 kWh以上
<30 kWh
バッテリースワップ市場:車種別
2輪車
3輪車
4輪車
バッテリースワップ市場:地域別
北米(米国、カナダ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、オランダ)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、台湾、ベトナム、タイ、インドネシア)
最近の動向
2022年2月、MGモーターズはインドで2022年後半に発売予定のEV「MG 4」を公開した。このEVには61.1 kWhのバッテリーパックが搭載され、約400kmの走行が期待されている。
2022年11月、GogoroとZypp Electricは戦略的パートナーシップを締結し、2022年12月にニューデリーでB2Bパイロットプログラムを開始する。Zypp ElectricはGogoroからスマートバッテリーを搭載したスマートスクーターと、バッテリー交換のためのGogoroネットワークのGoStationを受け取る。
2022年8月、NIOパワーはグリッドに電力を送り返すことができる第3世代のバッテリー交換ステーションのテストを開始した。あるEVドライバーが充電ステーションでバッテリーを交換すると、他の10~11台のバッテリーは5~10分間、グリッドに放電することができ、通常のバッテリー交換サービスをほとんど妨げない。
2022年8月、EVeezはSUN Mobilityと提携し、今後数年間でインド全土に1万台以上の車両を配備する。両社は、深刻化する環境問題に対処するため、電気自動車の普及をさらに加速させたいと考えている。
2022年7月、イモトールはペトロナス傘下のPTTとタイ国営企業PIVLが主導するシリーズC資金調達で2800万米ドルを受け取った。イモトールは、PTTとペトロナスという2つの財閥系金融機関とのつながりを利用して、東南アジア市場を調査すると述べた。
2021年10月、NIO Powerはノルウェー初のバッテリー交換ステーションをオープンした。パワースワップステーション2.0は、より優れたバッテリー交換体験を特徴としており、毎日312回の交換が可能である。さらに、利用者は車から降りることなく、中央のディスプレイを1回タップするだけでセルフサービス・スイッチを開始でき、車両は自律的にステーションに乗り入れることができる。


目次

1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 バッテリー交換市場の定義
表2 市場の定義(サービスタイプ別
表3 市場の定義(車種別
表4 市場の定義(バッテリー容量別
表5 市場の定義(ステーションタイプ別
表6 市場の定義(用途別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表7 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 地域の範囲
1.3.2年
1.4 通貨
表8 為替レート
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 バッテリースワッピング市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 市場に関する主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳
2.1.2.2 主要産業の洞察
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要参加者
2.2 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ:市場
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図7 トップダウン・アプローチ:市場
図8 市場:市場推定
図9 市場:調査デザインと方法論 – 需要側
2.3 データの三角測量
図 10 データ三角測量の方法
図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
図12 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 51)
図13 バッテリースワップ市場:市場概要
図 14 2022-2027 年地域別市場(百万米ドル)
図15 予測期間中(2022-2027年)に市場をリードする手動セグメント
図16 予測期間中(2022-2027年)、2輪車セグメントが市場をリードする

4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 マイクロモビリティへの注目の高まりが市場を牽引する
4.2 バッテリースワップ市場、地域別
図18 2022年にはアジア太平洋地域が最大市場になると推定される
4.3 駅タイプ別市場
図19 2022年から2027年にかけて市場を支配するのはマニュアル・セグメント
4.4 用途別市場
図 20 旅客セグメントが予測期間中に市場をリードする
4.5 電池容量別市場
図 21 30 kwh未満セグメントが予測期間中により大きな市場規模を占める
4.6 車種別市場
図22 2022年に市場をリードすると推定される2輪車セグメント
4.7 サービスタイプ別市場
図23 予測期間中、ペイ・パー・ユース・セグメントが市場をリードする

5 市場概要(ページ – 59)
5.1 導入
5.2 バッテリースワッピング市場:市場ダイナミクス
図24 市場:ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 世界的なEV販売の増加
表9 電動スクーターと電動バイクの販売成長率、2018-2021年(千台)
5.2.1.2 EV用バッテリーの低価格化
図25 1kwh当たりのEVバッテリーの価格
図26 EVバッテリーの価格分析
5.2.1.3 バッテリー交換がEVの初期コストを下げる
図27 電気自動車と氷上自動車のコスト比較
5.2.1.4 マイクロモビリティへの信頼の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 異なる車両に使用されるバッテリーの標準化の欠如
図28 インドの電池標準化計画
5.2.2.2 エンドユーザーによる初期の受け入れが低い
5.2.2.3 バッテリー寿命に関する懸念
図29 バッテリー残量と時間の関係時間:DCFC使用の変化
5.2.3 機会
5.2.3.1 Battery-as-a-Serviceの需要拡大のため、OEMがバッテリーなしのEVを販売する計画
図30 バッテリー交換ステーションの機能
5.2.3.2 革新的なモジュール式バッテリー交換ソリューションの導入
図31 エボゴ・モジュラー・バッテリー・スワッピング・ステーション
5.2.3.3 低排出交通の導入に対する政府のインセンティブと規制
図 32 各国の電化目標
5.2.4 課題
5.2.4.1 スワッピング・ステーションの複雑なインフラ
5.2.4.2 多くの国で発電を化石燃料に依存
図33 主要国の総エネルギー消費量
5.2.4.3 EV電池用リチウムの不足
図34 リチウムイオンの需要と供給
表10 バッテリー交換市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターの5つの力分析
表11 ポーターの5つの力分析
図35 ポーターの5つの力分析
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 サプライヤーの交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図36 市場の収益シフト
5.5 ケーススタディ
5.5.1 タイにおける電動二輪車用バッテリー・ステーションのインフラ交換に関するフィージビリティ・スタディ
5.5.2 ゴゴロ:都市改造の再定義
5.5.3 デマンドレスポンスとモバイル交換ステーションを活用したピークカットと谷間充填へのバッテリー交換ステーションの貢献
5.5.4 テスラ:バッテリー交換ステーション
5.6 特許分析
5.6.1 導入
図 37 出版動向(2011-2021)
5.6.2 特許の法的地位
図 38 バッテリースワップに関する特許出願の法的状況
5.6.3 上位特許出願者
図 39 バッテリースワップ特許(2011-2021)
表12 市場に関する重要な特許登録
5.7 バリューチェーン分析
図40 市場のバリューチェーン分析
5.8 バッテリー交換ステーション市場のエコシステム
図 41 バッテリー交換ステーション市場:エコシステム分析
5.8.1 バッテリー交換ステーション運営者
5.8.2 電池メーカー
5.8.3 OEMS
5.8.4 エネルギー・プロバイダー
表13 バッテリースワッピング市場:エコシステムにおける企業の役割
5.9 規制の概要
図42 主要国の排出削減概要(2021年
表14 ユーロVI基準2021:欧州の排出ガス規制
表 15 米国 III 規格 2021 年:米国の排ガス規制
表16 中国6a、6b基準 2021年:中国の排出ガス基準
表 17 2021 年の日本の WCTC 基準:日本の排出ガス規制
表 18 ブラジルの L-6 規制 2021 年:ブラジルの排出ガス規制
5.9.1 オランダ
表19 オランダ:EVインセンティブ
表20 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.9.2 ドイツ
表21 ドイツ:EVインセンティブ
表22 ドイツ:EV充電ステーションのインセンティブ
5.9.3 フランス
表23 フランス:EVインセンティブ
表24 フランス:EV充電ステーションのインセンティブ
5.9.4 英国
表25 英国:EVインセンティブ
表 26 英国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.9.5 中国
表27 中国:EVインセンティブ
表28 中国:EV充電ステーションのインセンティブ
5.9.6 米国
表29 米国:EVインセンティブ
表30 米国:EV充電ステーションのインセンティブ
表 31 電池交換に関する規制と取り組み
5.9.7 規制機関、政府機関、その他の組織:地域別
表 32 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表33 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表34 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.10 バッテリー交換市場のビジネスモデル(2021年)
図43 市場のビジネスモデル
5.11 平均サービス価格(ASP)分析
表35 市場プレーヤーの価格動向
表 36 サブスクリプション・コストの価格動向
表37 スワップ・コスト価格の推移
5.12 技術分析
5.12.1 バッテリー交換クラウドコネクト
5.12.2 バッテリー交換におけるiotの統合
5.12.3 GPSによるトラッキング
5.12.4 スマート充電システム
図44 スマートEV充電システム
5.12.5 ソリッドステートバッテリー(SSB)
5.13 主要会議・イベント(2022-2023年
表38 市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 マクロ経済指標
5.14.1 主要国のGDP推移と予測
表39 GDPの動向と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル
5.15 市場:シナリオ
5.15.1 最も可能性の高いシナリオ
図45 市場:今後の動向とシナリオ、2022-2027年(百万米ドル)
表40 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.15.2 楽観的シナリオ
表 41 市場(楽観的)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
5.15.3 悲観的シナリオ
表42 市場(悲観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 バッテリースワッピング市場:サービスタイプ別(ページ番号 – 108)
6.1 はじめに
図 46 サービスタイプ別市場(百万米ドル)
表43 サービスタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表44:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表 45 主要バッテリー交換ステーション・プロバイダー(サービス・タイプ別
6.1.2 前提条件
表46 前提条件:サービスタイプ別
6.1.3 調査方法
6.2 ペイ・パー・ユース
6.2.1 スワップ可能なバッテリーを使用する車両に対するOEMの後押しが需要を増加させる
表47 有料バッテリースワップ市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表48 有料バッテリースワップ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3加入
6.3.1 需要増加のためのダウンタイムの少なさによる業務用アプリケーションのバッテリー交換の必要性
表49 サブスクリプション・バッテリー・スワッピング市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表50 サブスクリプション・バッテリー・スワッピング市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 主要な洞察

7 バッテリースワッピング市場:車種別 (ページ – 114)
7.1 はじめに
図 47 市場、タイプ(百万米ドル)
表51 市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表 52 市場、タイプ、2022-2027 年(百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表53 異なる車種へのスワッピングを提供する主要メーカー
7.1.2 前提条件
表54 前提条件:タイプ
7.1.3 調査方法
7.2 2輪
7.2.1 バッテリースワップ車の初期購入費用便益が市場を牽引する
表55 2輪車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表56 2輪車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 3輪
7.3.1 より速いスワップレートが市場を牽引する
表57 3輪車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 58 3 輪車:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.4 4WHEELER
7.4.1 iotとCanのような先進技術の統合が市場を牽引する
表59 4輪車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 4輪車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 主要な洞察

8 バッテリースワッピング市場:ステーションタイプ別(ページ番号 – 121)
8.1 導入
図 48:ステーションタイプ別市場(百万米ドル)
表61:ステーションタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表62:ステーションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
図49 バッテリー自動交換のフロー
表63 市場の主要プレーヤー(ステーションタイプ別
8.1.2 前提条件
表64 前提条件:駅タイプ別
8.1.3 調査方法
8.2 自動化
8.2.1 乗用車と大型車におけるバッテリー交換システムの統合が市場を牽引する
図50 バッテリー交換のために車両リフトで持ち上げられたEV
表 65 自動化市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 66 自動化市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 手動
8.3.1 電動2輪車のバッテリー交換需要の増加が市場を牽引する
表 67 手動市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 68 手動市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 主要な洞察

9 バッテリースワッピング市場:用途別(ページ番号 – 128)
9.1 はじめに
図 51 用途別市場(百万米ドル)
表69 用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表70:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
図52 乗用車と商用車の比較
9.1.2 前提条件
表 71 前提条件:用途別
9.1.3 調査方法
9.2 パッセンジャー
9.2.1 電池交換に関する政府の取り組みと政策が市場を牽引する
表72 乗用車市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表73 乗用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 商業
9.3.1 バッテリー交換による理想的な車両走行時間の短縮が市場を牽引する
表74 商用車市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表75 商用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 主要な洞察

10 バッテリー・スワッピング市場:バッテリー容量別(ページ番号 – 134)
10.1 導入
図 53:バッテリー容量別市場(百万米ドル)
表76 バッテリー容量別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表77:バッテリー容量別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.1.1 運用データ
表78 バッテリー交換の主要プレーヤー(バッテリー容量別
表79 インドのe2wモデル
10.1.2 前提条件
表80 前提条件:バッテリー容量別
10.1.3 調査方法
10.2 30 KWH
10.3.1 電池の標準化問題を解決するためのモジュラー電池交換
表83>30kwhバッテリー容量:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表84 電池容量30kwh超:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 主要な洞察

11 バッテリースワッピング市場:地域別(ページ番号 – 141)
11.1 イントロダクション
図54 バッテリー交換モデル
図55 2022-2027年地域別市場(百万米ドル)
表 85:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表86 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2 アジア太平洋
図56 アジア太平洋:市場スナップショット
表87 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表88 アジア太平洋地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1 中国
11.2.1.1 顧客の要望を満たすため、より多様な料金オプションが登場する。
図57 中国でバッテリー交換を行う企業
表89 中国:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表90 中国:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 インド
11.2.2.1 需要拡大のためのバッテリースワップ促進のための様々な政府戦略
表 91 インド:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表 92 インド:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 韓国
11.2.3.1 大手自動車メーカーの存在がバッテリー交換へのシフトを後押しする
表 93 韓国:市場、タイプ、2018-2021 年(百万米ドル)
表 94 韓国:市場タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.2.4 ベトナム
11.2.4.1 政府のEV推進が市場を押し上げる
表 95 ベトナム:市場、タイプ、2018-2021 (百万米ドル)
表 96 ベトナム:市場タイプ別, 2022-2027 (百万米ドル)
11.2.5 台湾
11.2.5.1 主要なバッテリー交換企業の存在が市場を牽引する
表 97 台湾:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表98 台湾:市場タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 モビリティの電動化に向けた政府の取り組みが市場を牽引
表 99 インドネシア:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表100 インドネシア:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.7 日本
11.2.7.1 大手4社のバッテリースワップ参入が市場を牽引する
表101 日本:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表 102 日本:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.8 タイ
11.2.8.1 市場を牽引するE-bike交換ステーションの推進計画
表103 タイ:市場タイプ別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 104 タイ:市場タイプ別, 2022-2027 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
図 58 欧州:市場スナップショット
表105 欧州:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 106 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 中国勢の台頭が市場を牽引する
表 107 ドイツ:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:市場, タイプ, 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.2 オランダ
11.3.2.1 地域ユーザーへのEVリース人気の高まりが市場を牽引
表 109 オランダ:市場タイプ別, 2018-2021 (百万米ドル)
表110 オランダ:市場, タイプ, 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.3 英国
11.3.3.1 超低排出ガス車への投資が需要を押し上げる
表111 英国:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表112 英国:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 フランス
11.3.4.1 需要拡大のためのEV普及のための政府戦略
表113 フランス:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表114 フランス:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 北米
図 59 北米:市場スナップショット
表115 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.1 米国
11.4.1.1 バッテリースワップ新興企業の資金調達が市場を牽引する
表 117 米国:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表118 米国:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 カナダ
11.4.2.1 EVインフラ整備の増加が需要を押し上げる
表119 カナダ:市場、タイプ、2018-2021年(百万米ドル)
表120 カナダ:市場、タイプ、2022-2027年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 167)
12.1 概要
12.2 バッテリー交換市場ランキング分析(2022年
図60 市場ランキング分析(2022年
12.3 競争シナリオ
12.3.1 新製品開発
表121 新製品開発(2019-2022年
12.3.2 ディールス
表 122 取引(2019-2022年
12.3.3 その他の開発、2019-2022年
表123 その他の開発(2019-2022年
12.4 企業評価象限:バッテリー交換サプライヤー
12.4.1 スターズ
12.4.2 新進リーダー
12.4.3 浸透型プレーヤー
12.4.4 参加者
図61 競争評価マトリックス:バッテリー交換メーカー、2021年
表124 市場:企業のフットプリント(2021年
表125 市場:社用車のフットプリント(2021年
表126 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
12.5 我々は評価クワドラント
12.5.1 進歩的企業
12.5.2 レスポンシブ企業
12.5.3 ダイナミック・カンパニー
12.5.4 スターティングブロック
図 62 市場:中小企業の評価マトリックス(2021年
12.6 我々は評価クワドラント
表 127 地域別フットプリント
表128 SME車両のフットプリント
表129 SMEドライブと地域のフットプリント
12.7 競合ベンチマーキング
表130 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表131 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク【新興企業/SM

13 企業プロフィール (ページ – 183)
(事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 ニオ・パワー
表 132 ニオパワー:事業概要
図 63 ニオ・パワー:企業スナップショット
表 133 ニオ・パワー:提供製品
表 134 ニオパワー:新製品開発
表 135 ニオ・パワー:取引
表136 ニオ・パワー:その他
13.1.2 GOGORO
表 137 ゴゴロ:事業概要
図64 ゴゴロ:企業スナップショット
図65 ゴゴロ:インフォグラフィック
表 138 ゴゴロ:提供製品
表 139 ゴゴロ:取引
表 140 ゴゴロ:その他
13.1.3 AULTON
表 141 アウルトン:事業概要
表 142 aulton: 提供製品
表 143 aulton: 取引
13.1.4 太陽モビリティ
表 144 サン・モビリティ:事業概要
図66 サン・モビリティ:インフォグラフィック
表 145 サン・モビリティ:提供製品
表 146 サン・モビリティ:取引
13.1.5 IMMOTOR
表 147 イモトール:事業概要
表 148 イモータ:提供製品
表 149 イモータ:その他
13.1.6 アンプレ
表 150 アンプル:事業概要
表 151 アンプル:提供製品
表152 アンプル:新製品開発
表153 アンプル:取引
表154:その他
13.1.7 速度
表 155 ヌモシティ:事業概要
図67 ヌモシティ:インフォグラフィック
表156 ヌモシティ:提供製品
表157 ヌモシティ:取引
13.1.8 バットスワップ
表158 バッツワップ:事業概要
表 159 バッツワップ:提供製品
13.1.9 エスミート
表160 エスミット:事業概要
表161 エスミット:提供製品
13.1.10 KYMCO
表 162 キムコ:事業概要
表 163 キムコ:提供製品
表 164 キムコ:新製品の開発
表 165 キムコ:取引
13.2 その他の選手
13.2.1 チャージアップ
表 166 チャージアップ:会社概要
13.2.2 OYIKA
表167 オイカ:会社概要
13.2.3 レオモーター
表 168 レオモーターズ:会社概要
13.2.4 CATL
表 169 CATL:会社概要
13.2.5 アマラ・ラジャ・バッテリー
表 170 アマラ・ラジャ・バッテリー:会社概要
13.2.6 リティオン・パワー
表 171 リティオン・パワー:会社概要
13.2.7 SWOBBEE
表 172 スウォビー:会社概要
13.2.8 ボルトアップ
表 173 ボルタップ:会社概要
13.2.9 ホンダ
表174 ホンダ:会社概要
13.2.10 BYD
表 175 byd: 会社概要
13.2.11 サンウーダ
表 176 サンウォダ:会社概要
13.2.12 シャンハイ・ジエネン・ジディアン・ニュー・エナジー・テクノロジー社
表177 上海捷能紫電新能源技術有限公司:会社概要
13.2.13 SAIC
表 178 サイック:会社概要
13.2.14 シノペック
表 179 中国石油化工:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 市場別推奨品 (ページ – 216)
14.1 中国、台湾、ベトナム、インド:バッテリースワップ市場の主要注目国
14.2 技術的進歩がバッテリー交換市場の発展に貢献する
14.3 バッテリー・アズ・ア・サービス
14.4結論

15 付録(ページ番号 – 218)
15.1 業界専門家による重要な洞察
15.2 ディスカッション・ガイド
15.3 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.4 カスタマイズ・オプション
15.5 関連レポート
15.6 著者詳細

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