美容・パーソナルケア包装の世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(ジャー、チューブ、ボトル、パウチ、ポンプ&ディスペンサー、スティック、キャップ&クロージャー、その他製品タイプ)、素材別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の美容・パーソナルケア包装市場は2024年に269億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.0%で、2030年には381億ドルに達する見込みである。 美容・パーソナルケアパッケージングとは、身だしなみ、衛生、化粧品用途に関連する製品を収納、保護、提示するために使用されるデザインと素材を指す。 これには、スキンケア、ヘアケア、化粧品、その他の個人衛生製品用の容器が含まれる。 この分野の包装は、製品の完全性を保ち、安全性を確保し、賞味期限を延長すると同時に、製品の美的魅力やブランド・アイデンティティにも貢献するなど、複数の機能を果たしている。 効果的なパッケージングは、環境要因や汚染から内容物を保護するだけでなく、使いやすさや利便性によってユーザーエクスペリエンスを向上させます。

British Beauty Councilによると、毎年95%の化粧品パッケージが捨てられており、そのうち14%がリサイクル工場に運ばれている。 このうち、リサイクルされるのはわずか9%で、残りは埋立地に捨てられている;

マーケット・ダイナミクス:

推進要因:

持続可能性に対する消費者の要求。

消費者は、リサイクル可能、生分解性、または堆肥化可能な材料から作られたものなど、持続可能なパッケージングを持つ製品をますます好むようになっています。 このシフトにより、ブランドは製品の品質と美観を維持しながら環境への影響を最小限に抑える革新的なパッケージング・ソリューションへの投資を余儀なくされている。 さらに、企業はプラスチック使用量の削減、リサイクル素材の採用、代替素材の探求に注力しており、市場の成長を後押ししている。

制約:。

革新的な素材の入手可能性が限られている。

革新的な素材の入手可能性が限られていると、環境に優しい選択肢を求める消費者の期待に応える、先進的で持続可能なパッケージング・ソリューションを導入するブランドの能力が制限されます。 最先端の素材にアクセスできなければ、企業は競争市場で製品を差別化するのに苦労し、ブランド向上や市場シェア拡大の機会を逃す可能性がある。 この制限はまた、業界内のイノベーションを阻害し、より効率的で機能的な新しいパッケージング・ソリューションの開発を妨げる可能性もある。

機会:。

身だしなみや美容製品に対する消費者の関心の高まり。

スキンケアからヘアケア、化粧品に至るまで、消費者はより幅広い製品を求めるようになり、パッケージングのニーズはより多様で複雑なものとなり、デザインや素材の革新が促されている。 この傾向は、ブランドがユーザーエクスペリエンスを向上させ、ブランドアイデンティティに沿った、プレミアムで魅力的かつ機能的なパッケージングに投資することを促し、成長する市場は、パッケージング企業がトラベルサイズの容器や多機能デザインなど、さまざまな製品カテゴリーに合わせたソリューションを開発する機会を生み出し、市場の成長を促している。

脅威:。

生産工程が環境に与える影響。

持続可能な素材を使用しているかどうかにかかわらず、生産工程そのものが依然として大きな温室効果ガスの排出、廃棄物、汚染を発生させ、全体的な環境上の利益を損なっている可能性がある。 こうした問題は、企業がよりクリーンな技術や廃棄物管理ソリューションに投資しなければならないため、コスト上昇や経営上の課題にもつながる可能性がある。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは、衛生・パーソナルケア製品の需要を増加させ、包装ニーズの急増につながることで、美容・パーソナルケア包装市場に影響を与えた。 しかし、同時にサプライチェーンを混乱させ、資材の遅延や不足を引き起こした。 市場の焦点は、使い捨て包装や改ざん防止包装に重点を置いた健康と安全へと移った。 さらに、パンデミックは電子商取引の成長を加速させ、輸送中の製品保護を確実にするための包装の革新を促した。

ボトル分野は予測期間中最大になる見込み。

ボトルは、そのデザインと機能性が製品の品質、使いやすさ、全体的な魅力を維持するために重要であるため、予測期間中に最大になると予想される。 ポンプ、スポイト、スクイーザブルチューブなど、さまざまなタイプのボトルがさまざまな製品ニーズに対応し、ユーザーの利便性を高める。 人間工学に基づいた形状や使いやすい機能など、革新的なボトルデザインは、競争の激しい市場でブランドを差別化することができる。

板紙部門は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

板紙はリサイクル可能で、生分解性があり、再生可能な資源から作られることが多いため、その使用は環境に優しいソリューションに対する消費者の需要の高まりと一致するため、板紙セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。 板紙はリサイクル可能で、生分解性があり、再生可能な資源で作られていることが多いため、ブランドの環境に対する信頼性を高め、環境意識の高い消費者にアピールすることができる。

最大のシェアを持つ地域:。

北米は、多様でプレミアムな製品に対する高い需要に牽引され、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。 同市場は、パーソナルグルーミングとスキンケアに対する消費者の支出が増加していることから、着実な成長を遂げている。 持続可能性が重視され、消費者は環境に優しくリサイクル可能な包装オプションを求めるようになっており、この地域の市場成長を後押ししている;

CAGRが最も高い地域: アジア太平洋地域は予測期間中最も高いCAGRを維持すると予測される。

アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市化、中流階級の人口増加により、美容・パーソナルケア分野で力強い成長を示しているため、予測期間において最も高いCAGRを維持すると予測されている。 この成長は、多様で革新的なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりにつながる。 さらにこの地域では、スマート包装や製品の保存性とユーザーエクスペリエンスを向上させる改良された素材など、包装技術の進歩が見られます;

市場の主なプレーヤー 美容・パーソナルケア包装市場の主なプレーヤーには、Amcor plc社が含まれます。

美容・パーソナルケア包装市場の主要プレーヤーには、Amcor plc、Berry Global, Inc.、AptarGroup, Inc.、Gerresheimer AG、Silgan Holdings Inc.、Albea Group、WestRock Company、Sonoco Products Company、DS Smith Plc、Graham Packaging Company、HCT Group、Quadpack Group、MeadWestvaco Corporation、Libo Cosmetics Company, Ltd.、Sealed Air Corporation、Rieke Packaging Systemsなどがあります。

主な展開:。

2024年6月、SonocoはEviosysを買収し、世界有数の金属製食品缶とエアゾール包装のプラットフォームを構築。 この取引は、中核事業に集中し規模を拡大し、有機的および無機的に高リターンの機会に投資するという Sonoco の戦略を加速させます。

2024年5月、AmcorとAVONは中国でAmPrima™ Plusリフィルパウチを発売。 このリサイクル可能なパッケージは、カーボンフットプリントを83%削減し、リサイクルされた場合の水の消費量と再生可能エネルギーをそれぞれ88%と79%削減する。

2024年4月、アムコーはハギーズ・エコプロテクト紙おむつ用の30%リサイクル素材の包装を発売した。 この袋は消費者使用後のリサイクル素材を含み、認証された植物由来の繊維で作られた低刺激性おむつにより持続可能な包装ソリューションを提供する。

対象となる製品タイプ:
– Jars
– Tubes
– Bottles
– Pouches ;
– ポンプおよびディスペンサー
– スティック
– キャップおよびキャップ
– その他の製品タイプ ;

対象素材:
– プラスチック
– ガラス
– 金属
– 板紙。

適用範囲:
– ヘアケア
– スキンケア
– カラー化粧品
– フレグランス
– その他の用途 ;

End Users Covered:
– プレミアム製品 – マス製品 – トラベル&サンプルサイズ

対象地域:uid=”114″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 美容・パーソナルケア包装の世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ジャー
5.3 チューブ
5.4 ボトル
5.5 パウチ
5.6 ポンプ&ディスペンサー
5.7 スティック
5.8 キャップ&クロージャー
5.9 その他の製品タイプ

6 美容・パーソナルケア用包装の世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 プラスチック
6.3 ガラス
6.4 金属
6.5 板紙

7 美容・パーソナルケア包装の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 ヘアケア
7.3 スキンケア
7.4 カラー化粧品
7.5 フレグランス
7.6 その他の用途

8 美容・パーソナルケア包装の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 プレミアム製品
8.3 大衆向け製品
8.4 トラベル&サンプルサイズ

9 美容・パーソナルケア包装の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 Amcor plc
11.2 ベリーグローバル
11.3 AptarGroup, Inc.
11.4 ゲレスハイマーAG
11.5 シルガン・ホールディングス
11.6 アルベアグループ
11.7 ウエストロック・カンパニー
11.8 ソノコ・プロダクツ・カンパニー
11.9 DSスミス
11.10 グラハム・パッケージング・カンパニー
11.11 HCTグループ
11.12 クワッドパックグループ
11.13 ミードウエストバコ・コーポレーション
11.14 リボ化粧品株式会社
11.15 シールドエアー・コーポレーション
11.16 リケ・パッケージング・システムズ

表一覧
1 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、ジャー別 (2022-2030) ($MN)
4 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、チューブ別 (2022-2030) ($MN)
5 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、ボトル別 (2022-2030) ($MN)
6 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、パウチ別 (2022-2030) ($MN)
7 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、ポンプ・ディスペンサー別 (2022-2030) ($MN)
8 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、スティック別 (2022-2030) ($MN)
9 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、キャップ・クロージャー別 (2022-2030) ($MN)
10 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
11 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、素材別 (2022-2030) ($MN)
12 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:プラスチック別 (2022-2030) ($MN)
13 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:ガラス別 (2022-2030) ($MN)
14 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:金属別 (2022-2030) ($MN)
15 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:板紙別 (2022-2030) ($MN)
16 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
17 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:ヘアケア別 (2022-2030) ($MN)
18 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:スキンケア別 (2022-2030) ($MN)
19 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:カラー化粧品別 (2022-2030) ($MN)
20 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、フレグランス別 (2022-2030) ($MN)
21 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
22 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
23 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、プレミアム製品別 (2022-2030) ($MN)
24 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、マス製品別 (2022-2030) ($MN)
25 美容・パーソナルケア包装の世界市場展望、旅行・サンプルサイズ別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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