美容機器市場(タイプ別:タイプ別:アクネ機器、脱毛機器、育毛機器、クレンジング機器、若返り機器、酸素&スチーマー機器、その他;用途別:スパ、サロン、家庭、その他スパ、サロン、家庭、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の美容機器市場規模は2022年に471億2000万米ドルを占め、2030年には2455億7000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年まで 年平均成長率 (CAGR)18%で成長する見通しである。

重要な収穫

2022年には、北米の売上高シェアは41%を超える。
用途別では、サロン部門が2022年の売上シェア56%を占めている。
タイプ別では、脱毛器部門が2022年に21%の売上シェアを占めている。
LED治療と光若返り分野は、予測期間中21.2%のCAGRで成長している。
成長因子

若者の美意識や外見に対する関心が高まっていることが、世界中の美容機器市場の成長を促進している主な要因である。可処分所得の上昇と相まって、世界人口の間で皮膚のための様々な機器や治療法の利用可能性に関する意識が高まっていることが、美容機器市場の成長に利益をもたらしている。生活水準の向上と医療機器産業における技術進歩の高い採用率は、市場の成長にプラスに寄与している。

美容機器は、ニキビ、色素沈着、シミ、シワ、そばかすの治療に広く使われている。これらは世界の女性人口の皮膚関連問題の大部分を占めている。世界の美容機器市場は、皮膚疾患の有病率の上昇、傷跡の原因となる交通事故件数の増加、老人人口の増加、日光に長時間さらされることによる太陽光線による皮膚問題など、特定の要因によって牽引されている。これらの要因は、今後数年間の市場需要を押し上げると推定される。

世界中のスパやサロンの数の増加は、美容機器の需要を促進する重要な要因である。ミレニアル世代は、常に身だしなみを整えたいという願望から、美容製品に幅広く出費している。さらに、主要な市場プレーヤーによるソーシャルメディア・プラットフォーム上のビデオや広告を通じた積極的なマーケティングは、さまざまな肌トラブルに対するさまざまな治療法の利用可能性に関する認識を広める上で重要な役割を果たしている。若者はソーシャルメディアの影響を強く受けており、インターネットの普及が進むにつれて、消費者はスキンケアに関連する様々な治療法や美容機器について検索できるようになっている。そのため、スマートフォンの普及台数の増加とインターネットの普及率の増加は、世界の美容機器市場の成長にプラスに寄与している。

タイプ・インサイト

タイプ別では、脱毛機器セグメントが2022年の世界美容機器市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、世界中で脱毛機器が広く使用されていることに起因している。脱毛は、特に女性の間で若い人口の間で最も一般的な問題である。したがって、脱毛デバイスの使用の増加は、過去数年間でセグメントの成長を促進した。

一方、若返り機器セグメントは予測期間中に最も好機的なセグメントになると推定されている。これは、消費者の間で光若返り療法の採用が増加していることに起因している。この療法は色素沈着や肌の赤みの治療に効果的である。コラーゲンの生成を刺激し、輝きのある肌を実現する。そのため、若返り機器に関する意識の高まりがこのセグメントの成長を促進すると予想される。

アプリケーション・インサイト

用途別では、サロン分野が2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中も堅調に推移すると予測されている。先進国および発展途上地域におけるサロンの普及率の上昇が、このセグメントの成長を促進している。女性の間で脱毛ニーズが高まっていることが、美容機器市場におけるサロンセグメントの成長を大きく後押ししている。
一方、予測期間中に最も急成長すると予想されるのが家庭用分野である。美容機器の認知度が高まり、家電として消費者が利用できるようになったことは、同市場における新たなトレンドとなっている。市場プレーヤーは家庭用美容機器を提供しており、世界全体の美容機器市場の競争に拍車をかけている。

地域インサイト

地域別では、北米が2022年に最大の収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米は、技術的に高度で革新的なソリューションやデバイスの採用率が高い。様々な美容機器や皮膚治療が利用可能であることに関する消費者の意識の高まりが、過去において同地域の市場成長を後押ししてきた。さらに、米国における老人人口の増加は、美容機器の需要を押し上げる主な要因となっている。地域の市場プレーヤーによって採用された新製品の発売や様々な開発戦略は、市場における美容機器の成長を大幅に推進している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域と推定される。これは、消費者の可処分所得の増加、同地域の若者人口の増加、美容機器に関する意識の高まり、スパやサロンの数の増加、生活水準の向上によるものである。アジア太平洋地域は、膨大な人口の存在、都市人口の増加、消費者の個人衛生に関する意識の高まりにより、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。そのため、この地域は予測期間中に急速な成長が見込まれている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2020年7月、Laser MD Medspaは成長戦略の一環としてPotoma Equity Partnersに買収された。

2020年8月、資生堂化粧品は有限会社ヤーマンとエイジングケア美容機器の製造・全国販売に関するパートナーシップ契約を締結すると発表した。

買収、パートナーシップ、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の美容機器市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

パナソニック株式会社
有限会社ヤーマン
株式会社MTG株式会社MTG
株式会社トリア・ビューティ
ロレアルS A
ルメニス社
ホーム Skinovations Ltd.
ニュースキン・エンタープライズ
キャロル・コール・カンパニー
フィリップスN.V.
ライトスティム
コンエアー株式会社
株式会社キャンデラ
スペクトラム・ブランズ・ホールディングス
キャピラスLLC
レポート対象セグメント

タイプ別

にきび治療器
脱毛機器
育毛機器
洗浄装置
若返り機器
酸素&スチーマー装置
その他
アプリケーション別

サロン
スパ
ホーム
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 美容機器市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:美容機器産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の美容機器市場、製品別

8.1. 美容機器市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. ニキビ治療器

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 脱毛機器

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 育毛器具

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 洗浄装置

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. 若返り機器

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.6. 酸素・スチーマー装置

8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.7. その他

8.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の美容機器市場、用途別

9.1. 美容機器市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. サロン

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. スパ

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. ホーム

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. その他

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界の美容機器市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

第11章 企業プロフィール

11.1. パナソニック株式会社

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. YA-MAN Ltd.

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. MTG Co.Ltd.

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. TRIA Beauty, Inc.

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. ロレアル S A

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. ルメニス・リミテッド

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. Home Skinovations Ltd.

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ニュースキン・エンタープライズ

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. キャロル・コール社

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. Koninklijke Philips N.V.

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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