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美容ドリンク市場概要
世界の美容ドリンク市場規模は、2022年に1億3,296万米ドルと評価され、2031年には3億9,870万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は11.4%である。美容ドリンク市場は、製品も競合他社も少ない最近始まった市場である。
飲料メーカーは、先進国と発展途上国の両方を取り上げて製品を発売している。健康飲料やアンチエイジング製品の摂取がもたらすメリットに対する消費者の意識の高まりが、美容飲料市場の需要を押し上げると期待されている。地域別の調査研究によると、欧州地域は2018年に最も高い市場シェアを占め、予測期間を通じて美容ドリンクの世界市場を支配し続ける。
美容ドリンク市場のダイナミクス
消費者のライフスタイルの変化が市場成長を牽引
環境汚染やライフスタイルの選択は、肌の 老化を早める原因となる。WHOによると、人口の高齢化のペースは過去に比べてはるかに速くなっている。それゆえ、予測期間中、美容ドリンクに対する大きな需要が生まれる。WHOの報告書によると、2015年から2022年の間に、世界の60歳以上の人口は12%から22%に倍増する。2050年には、高齢者の80%が低・中所得国に属することになる。
多忙なライフスタイルや健康的なスキンケア習慣を身につける時間がないことから、美容ドリンクの売れ行きが伸びることが予想される。ビタミンやミネラルを含む美容ドリンクは、その優れた効能から人気を集めている。例えば、ビタミンAを含む美容ドリンクは、新しい肌細胞の形成を助け、肌のハリを維持し、ニキビやシミなどの肌ダメージを抑制するのに役立つ。
美容ドリンクの高価格
美容ドリンクのコストが高いことは、この市場の成長と採用を抑制する主な要因のひとつである。栄養補助食品の 高価格は、その普及を妨げる重要な要因である。ニュートリコスメティックスの価格が割高なのは、高品質の成分が含まれていることと、これらの製品を作るための大規模な研究開発によるものである。さらに、ミンテル社が実施した調査によると、美容サプリメントを購入しない米国の消費者の38%が「高すぎる」と回答している。
美容ドリンク市場セグメント分析
世界の美容ドリンク市場は、成分タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。
成分別では、コラーゲン入り美容ドリンクが最大の市場シェアを占める
コラーゲン入り美容ドリンクは、肌を若々しくふっくらと見せ、日焼けや環境汚染から肌を守る構造タンパク質を肌に供給するため、2022年の市場シェアは最も高く、予測期間中も変わらないとみられている。ニューヨークを拠点とするZeichner Dermatologyによると、皮膚の75~80%はコラーゲンで構成されており、30歳前後で減少し始めるという。コラーゲンを補給することで肌の老化を防ぐことができるため、コラーゲン入り美容ドリンクの需要が高まっている。
美容ドリンク市場の地理的浸透
美容ドリンク市場、欧州が最大シェア
2022年の市場シェアは欧州が最も高く、予測期間中も欧州の優位は変わらない。NHSによると、欧州は高齢者人口の割合が最も高く、25歳を過ぎるとコラーゲンの分泌が止まるため、アンチエイジング製品の需要が生まれる。Cosmetics Europeによると、2021年のEUの研究開発費(R&D)は3,280億ユーロで、前年(3,100億ユーロ)比6%増、予測期間中はさらに増加すると推定される。
美容ドリンク企業と競争環境
世界の主なプレーヤーには、My Beauty & GO、Bella Berry、Sappe Public Company Limited、Skinade、Big Quark LLC、THE COCA-COLA COMPANY、Nestle S.A.、DyDo DRIN CO、Vital Protiens LLC、株式会社資生堂が含まれる。
COVID-19 美容ドリンク市場への影響
成分タイプ別
コラーゲン
生物活性成分
ビタミン
鉱物
抗酸化物質
流通チャネル別
ドラッグストアと薬局
美容専門店
オンライン販売
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年8月、ネスレSAの事業部門であるネスレ・ヘルスサイエンスは、シカゴを拠点とするコラーゲンベースの食品、飲料、サプリメントのメーカーであるバイタルプロテインズの買収を完了した。
2022年5月、DSMとフィルメニッヒは、栄養、美容、ウェルビーイングの分野における創造と革新のリーディングパートナーを確立するために、経営統合契約を締結したと発表した。
2023年4月、世界中のセレブリティ、メイクアップアーティスト、美容愛好家に愛用されている高品質のつけまつげのリーダーであるARDELL Beautyは、世界トップクラスの美容小売業者であるSEPHORAとのコラボレーションを発表した。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 成分タイプ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 消費者のライフスタイルの変化
- 阻害要因
- 美容ドリンクの高価格化
- 機会
- 美容製品への支出の増加
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- COVID-19後または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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成分タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
- 市場魅力度指数:成分タイプ別
- コラーゲン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 生物活性成分
- ビタミン
- 鉱物
- 抗酸化物質
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- ドラッグストアと薬局
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 美容専門店
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- マイビューティー&GO
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な展開
- ベラ・ベリー
- サッペ・パブリック・カンパニー・リミテッド
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- 株式会社資生堂(*リストは抜粋ではありません)
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