ビール用グラス市場:エンドユーザー、流通チャネル、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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ビールグラス市場分析レポート 2023-2027年
ビール用グラスの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.3%で成長すると推定される。市場規模は 1億3,200万米ドル 増加すると予測される。市場の成長は、クラフトビールの人気の高まり、クラフトビール醸造への伝統的な手法の適用、高品質の原料の使用など、いくつかの要因に依存する。

このビールグラス市場レポートは、エンドユーザー別(業務用、家庭用)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東アフリカ )の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ビールグラス市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
クラフトビールの人気の高まりが市場成長の原動力となっていることは顕著であるが、価格敏感性などの要因が市場成長を阻害する可能性もある。 当社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ビール用グラスの主な市場促進要因
クラフトビール人気の高まりは、市場成長を形成する主要なドライバーである。クラフトビールは近年ますます人気が高まっており、この牽引力は予測期間中もビール用グラス市場の成長を牽引し続けると予想される。クラフトビールは一般的に、伝統的な製法と高品質の原料を使用して製造されるため、大量生産されるビールと比較して独特の風味が引き出される。そのため、クラフトビール愛好家は、ビールの香り、風味、見た目を引き立てる専用のグラスでビールを飲むことを好むことが多い。クラフトビールの人気が高まるにつれて、ユニークで特殊なビール用グラスの需要も増加している。

多くの醸造所やビアフェスティバルでも、ビールを紹介し、顧客により良い思い出に残る体験を提供するために、カスタマイズされたグラスを使用しています。そのため、各ブルワリー独自のブランディングや個性を反映した、カスタマイズされたデザインのビールグラスの需要が高まっています。

ビールグラス市場の重要な動向
環境に優しい製品に対する需要の高まりは、ビールグラス市場の成長に大きな影響を与えている。需要に対応するため、ビールグラスメーカーは再生ガラスなどの持続可能な素材を使用した製品を開発し、使用済みガラス製品の無駄を最小限に抑え、製品の再利用やリサイクルを促進する生産技術を使用しています。 これには、ガラスの無駄を最小限に抑えるための精密切断ツールの使用や、エネルギー消費を最小限に抑えるための生産工程の最適化などが含まれます。

ビールグラスの製造にリサイクルガラスを使用しているメーカーがある。一部のメーカーは、顧客が使用済みのガラス製品をリサイクルや再利用のために返却できるプログラムを提供している。また、キャンドルホルダーや装飾品など、別の用途に使用できる製品を開発しているメーカーもあります。これにより、バージン・グラスの需要を減らし、製造工程における環境への影響を最小限に抑えることができます。ビールグラス市場における持続可能性は、環境に対する責任の重要性の高まりと、より環境に優しい製品への要望を反映しています。

ビールグラス市場の主な課題
価格に対する敏感さは、世界のビールグラス市場の成長を妨げる重要な課題です。 特に、一般的なビールグラスが低価格で入手できる場合、特殊なビールグラスにプレミアム価格を支払わない消費者もいます。このため、特に価格に敏感な地域や経済が不安定な時期には、高級ビールグラスや特注デザインのビールグラスの市場が制限されます。

価格への敏感さに加え、小売業者や流通業者は高価格のビールグラスを扱っている。これは、需要、在庫コスト、あるいは競争の激しい市場で高価格のビールグラスを販売することの難しさに対する懸念から起こる。その結果、特殊なビールグラスを製造するメーカーは、小売店や流通チャネルに製品を投入する際に困難に直面し、市場の可能性がさらに制限されることになる。

ビール用グラス市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ビールグラス市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Bormioli Luigi S.p.A.- Birrateque IPAビールグラスなどのビールグラスを提供。香水やアルコール飲料用の高品質な容器や、優れたクリスタルガラス製のテーブルウェアを製造。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の19の市場ベンダーに関する情報も含まれている:

ボルミオリ・ルイジ社
ボロシル
チェロ・ワールド社
イーグル・グラス・デコ社
フィスカルス・グループ
広東ガルボ実業有限公司Ltd.
ハミルトン ハウスウェア社
リビー社
ライフタイム・ブランズ社
ングウェンヤ・グラス スワジランド/エスワティニ
オーシャングラス・パブリック株式会社Ltd.
ピンコイ・グループ
SAHM GmbH and Co.KG
松徳硝子株式会社松徳硝子株式会社
ビール・ストア
チロラー・グラシュッテ社
トレジャーリテール
ビレロイ&ボッホAG
ゼナン・グラス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

ビール用グラス市場の急成長セグメントは?
予測期間中、業務用セグメントによる 市場シェアの伸びは著しい。アルコールを提供するバー、パブ、レストランなどの業務用エンドユーザーの成長は、いくつかの要因によって牽引されている。クラフトビールの台頭とビア・ツーリズムの人気により、バー、醸造所、タップルームでは高品質でユニークなビール用グラスの需要が高まっている。これらの店舗は、顧客にユニークな体験を提供したいと考え、飲酒体験を高めるようにデザインされた様々なビールグラスを提供しています。ホスピタリティ業界では、ビアグラスを提供することで、記憶に残る顧客体験を演出するプレゼンテーションの重要性を認識するようになってきています。ビアグラスは、ビールの外観、香り、味をアピールすることができるため、重要な役割を果たすことができます。その結果、ホテル、レストラン、その他のホスピタリティ・ビジネスは、顧客の体験をより充実したものにするため、多種多様なビールグラスに投資している。

業務用セグメントは2017年に2億9,085万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 持続可能性への傾向の高まりも、業務用エンドユーザー・セグメントにおけるビールグラス市場の成長に一役買っている。多くの企業が環境フットプリントを削減する方法を模索しており、使い捨てプラスチックや使い捨てカップの代わりに再利用可能なガラス食器に切り替えている。全体として、ビールグラス市場は予測期間中に業務用エンドユーザー分野で成長すると予想されます。

欧州は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

ヨーロッパにはビール文化の長い歴史があるため、ビール用グラス市場はこの地域で大きな成長を遂げている。この成長にはいくつかの要因がある。クラフトビールの人気の高まりにより、様々な種類のビールの色など、独特の特徴を見せるために特別にデザインされたビール用グラスの需要が増加している。ドイツ、ベルギー、チェコ共和国などのヨーロッパ諸国には、ビールを醸造し消費する古い伝統がある。そのため、ビール製造会社は、ドイツで一般的なスタウト・グラスのように、その地域のビール・スタイルに特化した独自のビール・グラスを開発してきました。

COVID-19の大流行は、欧州のビールグラス市場に悪影響を及ぼし、世界中の多くの産業に影響を与えている。バーやレストランなどの接客業が閉鎖され、多くの企業が一時的な休業や営業停止を余儀なくされたため、ビール用グラスの需要が減少している。しかし、規制が解除され営業が再開されれば、ビールグラス市場は回復すると予想される。パンデミック(世界的な大流行)の間に、家庭での娯楽や家庭でのビール醸造が盛んになったことは、ビールグラス市場にとって家庭向け販売の増加といった新たな機会を生み出しました。

セグメント概要
ビールグラス市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業
家庭用
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他の欧州
北米
米国
カナダ
APAC
中国
インド
南米
ブラジル
アルゼンチン
チリ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、ビール用ガラス器具市場を世界の素材市場の中の素材市場の一部として分類している。世界のアプリケーションソフトウェア市場は、アプリケーションソフトウェアやシステムソフトウェアの開発・製造に携わる企業を対象としている。また、データベース管理ソフトウェアを提供する企業も含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

このビール用ガラス製品市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてビールグラス市場の 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のビールグラス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ビール用グラスの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21: 沿革市場規模-地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 業務用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 家庭用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:家庭用:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:世帯に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 家庭用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 家庭用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表44: 流通チャネルに関する図表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表45:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン市場:市場規模および予測 2022-2027
表 48: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 50: オフラインに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表56:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表57:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表62:地理的比較に関するデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表65:欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 66: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: フランスに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会(百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ボルミオリ・ルイジS.p.A.
表 111: Bormioli Luigi S.p.A. – 概要
表 112: Bormioli Luigi S.p.A. – 製品・サービス
表 113: Bormioli Luigi S.p.A. – 主要製品
12.4 ボロシル
表114: Borosil Ltd. – 概要
表 115: Borosil Ltd. – 事業セグメント
表 116: ボロシル – 主要製品
表 117: ボロシル – セグメントフォーカス
12.5 Cello World Pvt.
表 118: Cello World Pvt. – 概要
表 119: Cello World Pvt. – 製品・サービス
表 120: Cello World Pvt. – 主要製品
12.6 フィスカルス・グループ
表 121: Fiskars Group – 概要
表 122: フィスカルスグループ – 事業セグメント
表 123: フィスカルスグループ – 主要製品
表 124: フィスカルスグループ – セグメントフォーカス
12.7 Guangdong Garbo Industrial Co. Ltd.
表 125: 広東ガルボ実業有限公司 Ltd. – 概要
表 126: 広東ガルボ実業有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表127:広東ガルボ実業有限公司 Ltd. – 主要製品
12.8 リビー
表 128: リビー社 – 概要
表 129: リビィ – 事業セグメント
表 130: リビィ – 主要製品
表131: リブベイ-セグメントフォーカス
12.9 ライフタイムブランズ(株)
表 132: ライフタイムブランズ – 概要
表 133: ライフタイムブランズ – 事業セグメント
表 134: ライフタイムブランズ – 主要製品
表 135: ライフタイムブランズ – 主要セグメント
12.10 Ngwenya Glass スワジランド/エスワティニ
表 136: Ngwenya Glass Swaziland/エスワティニ – 概要
表 137: スワジランド/エスワティニ – 製品/サービス
表 138: Ngwenya Glass Swaziland/Eswatini – 主要製品
12.11 オーシャングラス・パブリック(Ocean Glass Public Co. Ltd.
表 139: オーシャングラス・パブリック Ltd. – 概要
表 140: オーシャングラス・パブリック 概要 – 製品・サービス
表 141: オーシャングラス・パブリック Ltd. – 主要製品
12.12 ピンコイ・グループ
表 142: ピンコイ・グループ – 概要
表143: ピンコイ・グループ – 製品・サービス
表 144: Pinkoi Group – 主な製品・サービス
12.13 SAHM GmbH and Co. KG
表 145: SAHM GmbH and Co. KG – 概要
表 146: SAHM GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
表 147: SAHM GmbH and Co. KG – 主要製品
12.14 松徳硝子株式会社 株式会社松徳硝子
表 148: 松徳硝子株式会社 表148:松徳硝子株式会社 – 概要
表149:松徳硝子 松徳硝子株式会社 – 製品・サービス
表150:松徳硝子株式会社 松徳硝子株式会社 – 主要製品
12.15 チロラー・グラシュッテ社
表 151: チロラー・グラシュッテ社 – 概要
表 152: Tiroler Glashutte GmbH – 製品/サービス
表 153: Tiroler Glashutte GmbH – 主要製品
12.16 ビレロイ&ボッホ AG
表 154: ビレロイ&ボッホ AG – 概要
表 155: ビレロイ&ボッホAG – 事業セグメント
表 156: ビレロイ&ボッホ AG – 主要製品
表 157: ビレロイ&ボッホAG – セグメントフォーカス
12.17 ゼナン・グラス
表 158: ゼナングラス – 概要
表 159: ゼナングラス – 製品・サービス
表 160: 全南硝子 – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 161: 除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 163: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 164: 調査方法
表 165: 市場サイジングに採用された検証技法
表 166: 情報源
13.5 略語一覧
表 167: 略語リスト

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