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世界の行動リハビリテーション市場は、2022年には1,555億5,000万米ドルと評価され、2032年には2,358億4,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に4.3%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると見込まれている。
成長因子
うつ病、不安障害、注意欠陥障害などの様々な精神障害の有病率の上昇が、世界の行動リハビリテーション市場の主な促進要因である。Mental Health Foundationによると、医学的懸念の増大の最も深刻な原因は精神衛生障害である。米国保健社会福祉省によると、子供や青少年の約20%が、ある時点で精神障害に苦しんでいる。約10%の人々が、人生のある時点で重度の感情障害に苦しんでいる。したがって、世界中で精神障害の症例が増加していることは、世界の行動リハビリテーション市場の成長を促進する主な要因である。さらに、サービス提供者の増加、医療費支出の増加、人々の間で精神的健康障害に関する意識の高まりは、世界中で市場の成長を促進するいくつかの重要な要因である。
行動リハビリテーションサービスの需要と供給のギャップは大半の地域で大きく、市場参加者にとって成長の可能性は高い。さらに、若者の間で薬物中毒の発生率が上昇し、行動リハビリテーションサービスの需要を促進している。国連薬物犯罪事務所によると、2013年には約2700万人が薬物使用障害に苦しんでいる。米国では毎年、ヘロイン消費者の約24%から36%が矯正システムを通過しています。さらに、薬物を注射する人々の間でHIVの有病率が上昇していることが、行動リハビリテーションサービスの需要増加の大きな要因となっている。精神障害に関する認識を広めるために政府やNGOの参加が増加していることは、世界中で行動リハビリテーション市場の成長を促進すると予想される。認知行動療法のような様々な治療法の分野における進歩は、市場の発展において重要な役割を果たしている。
障害タイプの洞察
障害の種類に基づくと、不安セグメントは2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。ある調査によると、2017年には、世界全体で約2億8,400万人が不安障害に苦しんでいると推定されている。米国不安・うつ病協会によると、18歳以上の米国人口の約18.1%が毎年不安に苦しんでいる。しかし、治療を受けている患者は全体の37%に過ぎない。抗うつ薬の入手可能性と、絶え間ない研究開発による不安治療分野の進歩が、予測期間中のこの分野の成長を促進すると予想される。
一方、薬物乱用障害分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。これは、違法ビジネスの浸透と失業率の上昇が、人々の薬物中毒を引き起こしているためである。乱用薬物は精神障害の主な原因であり、これに関する意識の高まりがこのセグメントの成長を促進すると推定される。さらに、特に発展途上国や低開発国における乱用薬物の違法ビジネスを抑制するための政府の非効率性は、薬物中毒者の数を後押しすることが予想され、これは順番に、世界中の行動リハビリテーションサービスの需要を促進する。
アプリケーション・インサイト
用途別では、外来患者が2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、外来治療が患者に提供する利便性に起因している。外来治療では、患者は治療サービスに定期的に参加した後、自宅に戻ることができる。外来治療に伴う柔軟性は、精神疾患の初期段階にある患者にとって好都合である。このような要因から、この分野も急成長している。しかし、薬物乱用患者の治療は、このタイプのケアでは効果がないと考えられている。なぜなら、患者は治療を受けた後、再び家庭や友人のもとに戻り、薬物を摂取することができるからである。
地域インサイト
地域別では、北米が2022年の市場シェアの40%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米は、不安障害、うつ病、注意欠陥障害などのメンタルヘルス障害の有病率の増加が特徴である。行動リハビリテーションサービスの利用可能性に関する意識の高まり、メンタルヘルス障害に関する国民の意識の高まり、リハビリテーションサービスに関する認識を広めるための政府のイニシアチブの高まり、医療に対する消費者支出の増加。これらすべてが、過去数年間における北米の行動リハビリテーション市場の成長を後押ししてきた重要な要因である。さらに、最近のCOVID-19パンデミックの発生は、失業率の上昇と所得の減少をもたらし、不安や抑うつなどのさまざまな精神障害の有病率を人口間で増加させた。したがって、COVID-19は2020年の北米市場の成長に大きな影響を与えた。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場と推定される。この背景には、精神障害に関する消費者の意識の高まり、リハビリセンターの増加、医療に対する消費者の支出の増加、若者の薬物中毒の増加などがある。若年層における違法薬物消費の増加は、違法薬物消費の結果、様々なメンタルヘルス障害を引き起こすため、今後数年間で市場の成長を押し上げると予想される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年5月、リンビックスは約900万米ドルのシリーズA資金を獲得し、うつ病に苦しむ10代の若者向けのデジタル治療薬の開発に活用される。
買収、提携、合併、政府政策などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の行動リハビリテーション市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アラガン社
ノバルティスAG
太郎製薬工業
ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー
ザイネルバ・ファーマシューティカルズ
アポテックス社
サンドAG
ストレイズ・アーコラボ
トルマー・ファーマシューティカルズ社
リンビックス
レポート対象セグメント
障害タイプ別
気分障害
不安障害
パーソナリティ障害
薬物乱用障害
注意欠陥障害
アプリケーション別
外来
入院患者
レジデンシャル
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 行動リハビリテーション市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:行動リハビリテーション産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界の行動リハビリテーション市場、疾患別
8.1. 行動リハビリテーション市場、障害タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 気分障害
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 不安障害
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. パーソナリティ障害
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 物質乱用障害
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. 注意欠陥障害
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 世界の行動リハビリテーション市場、用途別
9.1. 行動リハビリテーション市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. 外来患者
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 入院患者
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. レジデンシャル
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の行動リハビリテーション市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場の売上と予測、障害別(2019-2030年)
10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場の収益と予測、障害別(2019-2030年)
10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場の収益と予測、障害別(2019-2030年)
10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場の収益と予測、障害別(2019-2030年)
10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場の収益と予測、障害別(2019-2030年)
10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場の収益と予測、障害別(2019~2030年)
10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. アラガン社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ノバルティスAG
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. 太郎製薬工業
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. ザイネルバ・ファーマシューティカルズ
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. アポテックス社
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. サンドAG
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. Arcolab Ltd.
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. トルマール・ファーマシューティカルズ社
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. リンビックス
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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