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Stratistics MRCによると、世界の益虫市場は2023年に8億9,701万ドルを占め、2030年には22億7,924万ドルに達すると予測されている。益虫は、受粉や害虫駆除などの重要なサービスを行う数多くの種類の昆虫であり、益虫として知られている。これらの益虫は、化学農薬への依存を減らすため、農業における総合的害虫管理(IPM)プログラムに利用されている。持続可能な農業の実践と環境保全を促進しながら、害虫駆除のための自然で環境に優しい代替手段を提供している。
国連食糧農業機関によれば、害虫は世界の農作物損失の20~40%をもたらしている。
市場のダイナミクス:
ドライバー
オーガニック製品に対する需要の高まり
健康、環境問題、食の安全に対する意識の高まりから、消費者の嗜好は世界的に、より健康的で持続可能な食品選択にシフトしている。化学合成農薬を避ける有機農法は、こうした嗜好に合致している。さらに、益虫は化学的介入に代わって自然で環境に優しい害虫駆除ソリューションを提供することで、有機農業の礎石としての役割を果たしている。有機農業が勢いを増すにつれ、生産者は有機認証基準を守りながら害虫を管理するため、益虫への依存度を高めている。こうして有機農産物市場の拡大が益虫の需要を後押ししている。
拘束:
コストと経済性
有益な害虫管理戦略を実施するためには、従来の化学的代替策と比較して初期投資が高くつくと認識されていることが、導入の妨げとなっている。農家は目先のコストと長期的な利益を天秤にかけ、意思決定に影響を与えることが多い。また、益虫を既存の農法に組み込むには、飼育、散布、モニタリングなど複雑な作業が必要であり、運営経費がかさむ。そのため、市場拡大の大きな障壁となっている。
チャンスだ:
持続可能な農業への需要の高まり
農家や消費者が益虫による害虫管理をますます重視するようになり、益虫は生態系に優しい害虫管理戦略の重要な要素となっている。これらの昆虫は自然で環境に優しい解決策を提供し、農業における化学薬品使用削減の傾向に合致している。さらに、環境に害を与えたり食品の安全性を損なったりすることなく作物の健全性を維持する役割を果たすことから、持続可能な農法に対する需要の高まりに対応する上で不可欠な要素となっている。このような生態学的に健全な方法への嗜好の高まりは、持続可能な農業への取り組みをサポートする益虫に大きな市場機会をもたらしている。
脅威だ:
マクロビオティックの賞味期限の短さ
害虫駆除に使用される特定の益虫など、マクロ生物の保存期間が短いことは、益虫市場に大きな脅威となっている。これらの生きた生物は生存能力に限界があり、特定の保管条件を必要とするため、化学的代替品よりも保存期間が短い。保管や輸送中に品質や有効性を維持することは困難であり、散布時の損失や有効性の低下につながる可能性がある。保存期間が短いため、サプライチェーンのロジスティクス、流通、可用性に影響を与え、普及の妨げとなっている。
コビッド19の影響
COVID-19の大流行は当初、サプライチェーンに混乱をもたらし、物流の困難や制限により益虫の入手や流通に影響を与えた。しかし、この危機は持続可能な農業の重要性を強調し、環境にやさしい害虫管理ソリューションの採用を加速させた。食の安全や環境問題に対する消費者の意識の高まりは、益虫の需要をさらに押し上げた。農業がパンデミックに起因する課題に適応するにつれて、市場は再び関心を集めるようになり、生産者はますます生物学的防除を受け入れるようになり、益虫市場の長期的成長機会を育んでいる。
予測期間中、捕食者セグメントが最大となる見込み
捕食者部門が最大のシェアを占めると推定される。捕食者には、テントウムシ、ナナホシテントウ、捕食性ダニ、特定の甲虫が含まれる。農業、園芸、温室などで使用され、アブラムシ、ダニ、アザミウマ、イモムシなどの害虫を捕食し、化学農薬を使用せずに害虫の数を効果的に減らす。さらに、作物への被害を最小限に抑えながら生態系のバランスを維持し、持続可能な害虫管理に貢献している。効率的な害虫駆除剤としての役割は、環境に優しい有機農法への需要の高まりと合致しており、農業分野での採用を後押ししている。
予測期間中、作物生産分野のCAGRが最も高くなると予想される
作物生産分野は、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。ミツバチのような受粉媒介者や特定の捕食種を含む益虫は、作物生産において極めて重要な役割を果たしている。受粉媒介昆虫は受精プロセスを助け、様々な作物の果実や種子の形成を促進する。さらに、捕食性の昆虫は害虫の個体数を制御し、有害な害虫による被害を軽減し、化学農薬への依存を減らす。花粉媒介昆虫を農作物生産に組み込むことで、より健康的な植物、収穫量の増加、持続可能な農法が育まれ、環境に優しく高品質な農作物に対する需要の高まりに応えることができる。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、持続可能な害虫管理を重視する農業慣行の増加により、推定期間中に最大の市場シェアを占めた。環境に優しい解決策に対する意識が高まるにつれ、中国、インド、東南アジア諸国などの農家は生物学的害虫駆除法を採用し、益虫の需要を押し上げている。さらに、この地域の多様な農業気候条件と環境に配慮した農業を推進する動きは、アジア太平洋地域の益虫市場の大きな可能性を裏付けている。
CAGRが最も高い地域:
北米は予測期間中、収益性の高い成長が見込まれる。化学農薬の使用量削減に重点を置く米国やカナダなどの国々では、農業における益虫の採用が増加している。テントウムシ、捕食性ダニ、寄生性スズメバチは、一般的に使用されている生物学的防除のひとつであり、自然害虫管理を促進している。環境に優しい農法に対する政府の支援と、有機農産物に対する消費者の意識の高まりが、市場の拡大を後押ししている。益虫の大量飼育と効率的な流通のための革新的技術は、この地域の持続可能な害虫駆除ソリューション市場の繁栄にさらに貢献している。
市場の主要プレーヤー
益虫市場の主要プレーヤーには、Applied Bionomics Ltd、Fargro Limited、Bioline AgroSciences Ltd、Biobest Group NV、Andermatt Group AG、BIONEMA、BioBee Ltd、ARBICO Organics、Koppert、Anatis Bioprotection、Evergreen Growers Supply, LLC、Tip Top Bio-Control、GrowLiv Biologicals、KUNAFIN、Natural Pest Controls、Planet Natural、IPM Laboratories, Inc、Eco Bugs India Private Limited、Organic Control, Inc.、Bugs For Bugs。
主な進展
2023年9月、Biobest Group N.V.とAqua Capital、GICおよびBiotropの経営陣は共同で、BiobestによるBiotrop Participações s.a(以下「Biotrop」)の買収に関する拘束力のある契約の締結を発表する。Biobest社は、完全希薄化後の企業価値28億BRL(5億3,200万ユーロ)に基づき、株式の85%を取得する。残りの15%は3年間の移行期間を経てBiobest社が取得する。
2023年8月、Biobest Group NV(ベルギー)はAgronologica Unip.Lda.(ポルトガル)を買収。(ポルトガル)を買収。これにより、Agronologica社はポルトガルにおいて、Biobest社の技術的専門知識、製品ポートフォリオ、最適化されたロジスティクスを利用できるようになる。
2023年5月、バイオエマ社(英国)は、エンドユーザーが生物学的殺虫剤を使用した作物保護・強化製品の潜在能力を最大限に発揮できるよう、新しいデジタル生物防除トレーニング・プラットフォームを導入した。
対象となる種類
– 捕食者
– 病原体
– 寄生虫
– 花粉媒介動物
対象作物
– 果物・野菜
– 穀物と豆類
– 花卉
包装
– 小袋
– チューブ
– その他の包装
対象となる流通チャネル
– 直営店
– 専門店
– Eコマース
– その他の流通チャネル
対象アプリケーション
– 作物生産
– 農作物保護
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 世界の益虫市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 捕食者
5.3 病原生物
5.4 寄生虫
5.5 受粉媒介虫
6 世界の益虫市場、作物タイプ別
6.1 はじめに
6.2 果物・野菜
6.3 穀物・豆類
6.4 花卉
7 世界の益虫市場、包装別
7.1 はじめに
7.2 小袋
7.3 チューブ
7.4 その他の包装
8 世界の益虫市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 直営店
8.3 専門店
8.4 Eコマース
8.5 その他の流通チャネル
9 世界の益虫市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 作物生産
9.3 作物保護
10 有害昆虫の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 アプライド・バイオノミクス社
12.2 ファーグロ・リミテッド
12.3 バイオライン・アグロサイエンス社
12.4 バイオベストグループ
12.5 アンデルマット・グループAG
12.6 バイオネマ
12.7 バイオビー・リミテッド
12.8 アルビコ・オーガニクス
12.9 コッパート
12.10 アナティスバイオプロテクション
12.11 エバーグリーン・グロワーズ・サプライ社
12.12 ティップトップ・バイオコントロール
12.13 グロリブ・バイオロジカルズ
12.14 KUNAFIN
12.15 ナチュラルペストコントロールズ
12.16 プラネットナチュラル
12.17 IPMラボラトリーズ社
12.18 エコ・バグス・インディア・プライベート・リミテッド
12.19 オーガニックコントロール社
12.20 バグズ・フォー・バグズ
表一覧
1 有害昆虫の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 有害昆虫の世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 有害昆虫の世界市場展望、捕食者別 (2021-2030) ($MN)
4 有益昆虫の世界市場展望、病原菌別 (2021-2030) ($MN)
5 有益昆虫の世界市場展望、寄生虫別 (2021-2030) ($MN)
6 有用昆虫の世界市場展望、花粉媒介者別 (2021-2030) ($MN)
7 有害昆虫の世界市場展望、作物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 有害昆虫の世界市場展望、果物・野菜別 (2021-2030) ($MN)
9 有害昆虫の世界市場展望、穀物・豆類別 (2021-2030) ($MN)
10 有害昆虫の世界市場展望、花卉類別 (2021-2030) ($MN)
11 有害昆虫の世界市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
12 有害昆虫の世界市場展望:小袋別 (2021-2030) ($MN)
13 有害昆虫の世界市場展望:チューブ別 (2021-2030) ($MN)
14 有害昆虫の世界市場展望:その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
15 有害昆虫の世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
16 有益昆虫の世界市場展望:直営店別 (2021-2030) ($MN)
17 有益昆虫の世界市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
18 有益昆虫の世界市場展望:Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
19 有益昆虫の世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
20 有害昆虫の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
21 有害昆虫の世界市場展望:作物生産別 (2021-2030) ($MN)
22 有害昆虫の世界市場展望:作物保護別 (2021-2030) ($MN)
23 北米益虫の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
24 北米益虫市場の展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の益虫市場展望、捕食者別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の益虫市場展望、病原菌別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の益虫市場展望、寄生虫別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の益虫市場展望、花粉媒介者別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の益虫市場展望、作物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の益虫市場展望、果物・野菜別 (2021-2030) ($MN)
31 北米益虫市場展望、穀物・豆類別 (2021-2030) ($MN)
32 北米益虫市場展望、花卉類別 (2021-2030) ($MN)
33 北米益虫市場展望、包装資材別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の益虫市場の展望:小袋 (2021-2030年)別 ($MN)
35 北米の益虫市場の展望:チューブ (2021-2030年)別 ($MN)
36 北米益虫市場の展望、その他の包装物別 (2021-2030) ($MN)
37 北米益虫市場の展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
38 北米益虫市場の展望:直営店別 (2021-2030) ($MN)
39 北米益虫市場の展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
40 北米益虫市場の展望:電子商取引 (2021-2030年) ($MN)
41 北米益虫市場の展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
42 北米益虫市場の展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
43 北米益虫市場の展望:作物生産別 (2021-2030) ($MN)
44 北米益虫市場展望、作物保護別 (2021-2030) ($MN)
45 ヨーロッパの益虫市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
46 ヨーロッパの益虫の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
47 ヨーロッパの益虫市場展望、捕食者別 (2021-2030) ($MN)
48 ヨーロッパの益虫の市場展望、病原菌別 (2021-2030) ($MN)
49 ヨーロッパの益虫の市場展望、寄生虫別 (2021-2030) ($MN)
50 ヨーロッパの益虫市場の展望:受粉媒介虫別 (2021-2030) ($MN)
51 ヨーロッパの益虫市場の展望:作物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
52 ヨーロッパの益虫市場の展望:果物・野菜別 (2021-2030) ($MN)
53 ヨーロッパの益虫市場展望、穀物・豆類別 (2021-2030) ($MN)
54 ヨーロッパの益虫市場展望、花卉類別 (2021-2030) ($MN)
55 ヨーロッパの益虫市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
56 ヨーロッパの益虫市場の展望:小袋 (2021-2030年) ($MN)
57 ヨーロッパの益虫市場の展望:チューブ (2021-2030年) ($MN)
58 ヨーロッパの益虫の市場展望、その他の包装物別 (2021-2030) ($MN)
59 ヨーロッパの益虫の市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
60 ヨーロッパの益虫市場の展望:直営店別 (2021-2030) ($MN)
61 ヨーロッパの益虫市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
62 ヨーロッパの益虫市場展望:Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
63 ヨーロッパの益虫市場の展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
64 ヨーロッパの益虫市場の展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
65 ヨーロッパの益虫市場の展望:作物生産別 (2021-2030) ($MN)
66 ヨーロッパの益虫市場展望:作物保護別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、捕食者別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、病原菌別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、寄生虫別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、花粉媒介者別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、作物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、果物・野菜別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、穀物・豆類別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、花卉類別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、包装資材別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、小袋包装別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、チューブ別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、その他の包装物別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の益虫の市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の益虫市場の展望:直営店別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の益虫市場の展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の益虫市場の展望:電子商取引 (2021-2030年)別 ($MN)
85 アジア太平洋地域の益虫市場の展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域の益虫の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域の益虫市場の展望:作物生産別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の益虫市場の展望:作物保護別 (2021-2030) ($MN)
89 南アメリカの益虫の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の益虫市場の展望:種類別(2021-2030年) ($MN)
91 南米の益虫市場展望、捕食者別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の益虫市場展望、病原菌別 (2021-2030) ($MN)
93 南アメリカの益虫の市場展望、寄生虫別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の益虫市場の展望:受粉媒介虫別 (2021-2030) ($MN)
95 南アメリカの益虫の市場展望、作物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の益虫市場の展望:果物・野菜別 (2021-2030) ($MN)
97 南アメリカの益虫市場の展望:穀物・豆類別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の益虫市場の展望、花卉類別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の益虫市場の展望:包装 (2021-2030年)別 ($MN)
100 南米の益虫市場の展望:小袋 (2021-2030年)別 ($MN)
101 南米の益虫市場の展望:チューブ (2021-2030年)別 ($MN)
102 南米の益虫の市場展望、その他の包装物別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の益虫市場の展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
104 南米の益虫市場の展望:直営店別 (2021-2030) ($MN)
105 南米の益虫市場の展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
106 南米の益虫市場の展望:電子商取引 (2021-2030年)別 ($MN)
107 南米の益虫市場の展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
108 南米の益虫市場の展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
109 南米の益虫市場の展望:作物生産別 (2021-2030) ($MN)
110 南米の益虫市場の展望:作物保護別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカの益虫市場の展望:国別(2021-2030年) ($MN)
112 中東・アフリカの益虫市場の展望:種類別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカの益虫市場展望:捕食者別 (2021-2030) ($MN)
114 中東&アフリカの益虫市場展望:病原菌別 (2021-2030) ($MN)
115 中東&アフリカの益虫市場展望:寄生虫別 (2021-2030) ($MN)
116 中東&アフリカの益虫市場の展望:受粉媒介虫別 (2021-2030) ($MN)
117 中東&アフリカの益虫市場の展望:作物タイプ別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカの益虫市場展望:果物・野菜 (2021-2030年)別 ($MN)
119 中東&アフリカの益虫市場の展望:穀物・豆類別 (2021-2030) ($MN)
120 中東&アフリカの益虫市場展望:花卉(2021-2030年) ($MN)
121 中東&アフリカの益虫市場の展望:包装 (2021-2030年)別 ($MN)
122 中東&アフリカの益虫市場の展望:小袋 (2021-2030年)別 ($MN)
123 中東&アフリカの益虫市場の展望:チューブ (2021-2030年)別 ($MN)
124 中東&アフリカの益虫の市場展望:その他の包装 (2021-2030年) ($MN)
125 中東&アフリカの益虫市場の展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカの益虫市場展望:直営店別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカの益虫市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
128 中東・アフリカの益虫市場の展望:電子商取引 (2021-2030年) ($MN)
129 中東・アフリカの益虫市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
130 中東&アフリカの益虫市場の展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
131 中東&アフリカの益虫市場展望:作物生産別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカの益虫市場の展望:作物保護別 (2021-2030) ($MN)