安息香酸の世界市場は、供給源別(天然、合成)、グレード別(食品グレード、医薬品グレード、その他)、用途別(安息香酸塩(安息香酸ナトリウム、安息香酸ベンジル)、塩化ベンゾイル、過酸化ベンゾイル、アルキド樹脂、その他)に分類されています、エンドユーザー別(食品&飲料, 医薬品, パーソナルケア&化粧品, 農業, 化学, その他), 地域別(北米, 中南米, 欧州, アジア太平洋, 中東, アフリカ) – シェア, 規模, 展望, 機会分析, 2023-2030

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安息香酸の市場規模
安息香酸の世界市場は、予測期間2023-2030年にYY百万米ドルのCAGRに達すると予想される。

安息香酸は結晶性のカルボン酸で、食品・飲料、化学、化粧品、医薬品など様々な最終用途分野で使用される抗真菌・抗菌特性を持つ。安息香酸はクランベリー、ラズベリー、プラムなど様々な果物に含まれている。安息香酸は、サラダドレッシング、フルーツジュース、ソフトドリンク、ピクルスなど様々な食品の保存料として使用されている。加工食品や包装食品に対する世界的な需要が、市場における安息香酸の需要を押し上げると予測されている。

安息香酸市場のダイナミクス
冷凍食品と包装食品・飲料の需要増加が安息香酸の世界市場を牽引すると予想される。しかし、安息香酸の食品品目を制限する規制や禁止令が市場の妨げになる可能性が高い。

冷凍・包装食品と飲料の需要増加

冷凍食品・パッケージ食品・飲料事業は、独創的な製品の導入、家庭での食事、利便性を求める消費者により、この10年を好調にスタートした。例えば、食品産業協会と米国冷凍食品協会によると、米国の冷凍食品売上は2020年に21%増加すると予想されている。

さらに、より良いライフスタイルへの消費者のシフトと包装の進歩が、包装商品の需要を押し上げている。この業界を牽引しているのは、植物性食品やオーガニック商品の増加傾向である。消費者は、健康志向の高まりとともに、より健康的な代替食品・飲料に徐々に惹かれていく。その結果、低カロリー、グルテンフリー、砂糖不使用、オーガニック食品は、特に包装食品として顧客の間で人気を集めている。

包装された食品や飲料は、長期間にわたって新鮮な味を保つために、保存特性を持つ添加物に依存している。安息香酸は、包装食品や飲料の保存料として最も一般的に使用されている。食品保存料としての安息香酸の使用量が増加しているのは、添加される食品や飲料の味や臭いに影響を与えないという事実に関連していると考えられる。

また、主にジャム、フルーツジュース、清涼飲料水など、酸性の食品や飲料の保存に使用される。例えば、清涼飲料水で使用される最も一般的な保存料は、安息香酸の塩または誘導体である安息香酸ナトリウムである。

安息香酸の食品への使用制限のための規制と禁止

安息香酸は安定で、通常の条件下では無毒である。安息香酸は、職業上の暴露制限がないにもかかわらず、健康リスクを引き起こす可能性がある。高濃度の安息香酸への暴露は、特に感受性の高い人に皮膚アレルギーを引き起こす可能性があります。さらに、安息香酸は有害廃棄物として封じ込め、処分する必要がある場合もある。

そのため、世界数カ国が安息香酸の使用、特に食品・飲料品への使用を禁止・規制している。2019年6月、日本はベトナムのチリソース18,168本を食品安全および表示要件に違反しているとして確認した。輸入されたチリソースには、日本のすべてのチリソースで禁止されている安息香酸が含まれていた。日本当局によると、ボトルにはチリソース1キログラム当たり0.41~0.45グラムの安息香酸が含まれていた。

COVID-19 安息香 酸市場への影響
世界の安息香酸市場は、化学・素材産業のサプライチェーンにおける大規模な混乱によって大きな影響を受けた。食品・環境報告ネットワークによると、COVID-19は米国内の少なくとも462の食肉包装工場、257の食品加工事業者、93の農場・工業用地に影響を及ぼした。他方、社会的疎外感やレストランの閉鎖により、食料品のオンラインショッピングが普及し、食品顧客が優先されるようになった。最も動きの速い食品は、パスタや缶詰のような主食である。

安息香酸市場のセグメンテーション分析
世界の安息香酸市場は、供給源によって天然と合成に区分される。

現在、安息香酸の大部分は合成品である。安息香酸の最初の工業生産は、ベンゾトリクロリドを加水分解して安息香酸カルシウムにし、その後酸性化する方法であった。このプロセスは、トルエンの空気酸化に取って代わられ、塩素化副生成物による製品汚染の問題がなくなった。

合成安息香酸は、トルエンを酸素で部分酸化することによって商業的に製造される。コバルトまたはマンガンのナフテン酸塩が反応を触媒する。さらに、この技術は低コストの原料を使用し、収率が高く、環境に優しい。安息香酸は安価で広く入手可能である。

また、安息香酸は熱水への溶解性が高く、冷水への溶解性が弱いため、すべての合成において水からの再結晶によって精製することができる。再結晶には有機溶媒を使用しないため、製造は極めて安全である。再結晶溶媒としては酢酸、ベンゼン、石油エーテル、エタノールと水の組み合わせなどが適している。

安息香酸の世界市場 地理的シェア
世界の安息香酸市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。

ニューヨーク大学グローバル公衆衛生大学院の調査によると、超加工食品の消費は、過去20年間で米国人口のほぼすべてのセクターで増加している。

超加工食品の消費は、調査期間開始時(2001-2002年)のカロリーの53.5%から終了時(2017-2018年)には57%に増加した。冷凍夕食のような、すぐに食べられる、または加熱された食事が最も増加した。その結果、米国では超加工食品の消費が増え、保存料の需要を押し上げている。

安息香酸の最も一般的な用途は、包装食品や飲料の保存料である。米国における安息香酸の生産能力は年間12万6,000トンと推定され、その大部分は保存料を調製するために国内で消費されている。さらに、保存料としての安息香酸は加工食品や飲料品に不可欠な成分であり、メーカーが製品範囲を拡大し、新アイテムを発売することで、この地域で実質的な市場ポジションを獲得できる大きな可能性を生み出している。

安息香酸企業と競争環境
安息香酸の世界市場は、多国籍企業とローカルブランドによって適度に競争し、統合されている。市場の主要企業には、LANXESS、Eastman Chemical Company、Merck KGaA、IG Petrochemicals Ltd. (IGPL)、Chemcrux Enterprises Ltd.、Wuhan Youji Industries Co.(IGPL)、Chemcrux Enterprises Ltd、Wuhan Youji Industries Co.、Tianjin Dongda Chemical Group、ITW Reagents Division、The Chemical Company、Sinteza SAなどが挙げられる。市場の主要プレーヤーは、世界の安息香酸市場で成長を達成するために数多くの市場戦略を取り入れていることが知られている。これらには、合併、買収、製品発表、貢献、協力などが含まれる。

ランクセス

概要ランクセスは、化学中間体、添加剤、ポリマーの製造、開発、供給を専門とするドイツに設立された特殊化学品会社である。本社はドイツのケルンにある。さらに、同社は事業を4つのセグメントに分けている:特殊添加剤、先端中間体、エンジニアリング材料、消費者保護。

製品ポートフォリオ ランクセスは、Purex Bブランドで様々なグレードの安息香酸を提供している。安息香酸の製造には、果物、シナモン、クローブなどの天然原料を使用している。また、同社は安息香酸の純度が最も高いと主張している。

主要な開発:

2021年8月、ランクセスは、米国の特殊化学品メーカーであるエメラルド・カラマ・ケミカル社を買収しました。この買収により、ランクセスは、特に食品・飲料分野や化粧品・洗浄剤など、利益率の高い新たな用途分野に進出し、市場での地位を高めることを目指しています。
レポートを購入する理由
世界の安息香酸市場をソース、グレード、用途、エンドユーザー、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
世界の安息香酸市場の動向と共同開発を分析することにより、商機を見極める。
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この世界の安息香酸 市場 レポートは、約69の表、66の図、ほぼ198ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023
サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
飲食事業
化粧品会社
政府および規制機関


方法論と範囲

研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要

エグゼクティブ・サマリー

ソース別マーケットスニペット
グレード別マーケットスニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス

市場への影響要因
推進要因
冷凍・包装食品・飲料の需要増加
XX
阻害要因
安息香酸の食品への使用規制と禁止
機会
XX
影響分析
業界分析

ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析

COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
ソース

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
市場魅力度指数:ソース別
ナチュラル
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
合成
グレード別

市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
市場魅力度指数:グレード別
食品グレード
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
医薬品グレード
その他
アプリケーション別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
安息香酸塩
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
安息香酸ナトリウム
安息香酸ベンジル
塩化ベンゾイル
過酸化ベンゾイル
アルキド樹脂
その他
エンドユーザー別

市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
フード&ビバレッジ
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
医薬品
パーソナルケア&化粧品
農業
ケミカル
その他
地域別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境

競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要

ランクセス
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
イーストマン・ケミカル・カンパニー
メルクKGaA
IG Petrochemicals Ltd.(IGPL)
ケムクラックス・エンタープライズ
武漢友誼実業有限公司
天津東大化工集団
ITW試薬事業部
ケミカル・カンパニー
Sinteza SA(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
プレミアム・インサイト

DataMインテリジェンス

付録
会社概要とサービス
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