世界の飲料缶市場規模・予測(2024-2028)

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飲料缶市場規模 2024年~2028年

飲料缶市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 2.79%で52.5億米ドル増加すると予測されています。市場の成長率は、いくつかの主要な要因によって牽引されています。その要因のひとつとして、耐久性とリサイクル性により飲料やその他の消耗品の包装に広く使用されている金属缶の需要が高まっていることが挙げられます。スポーツ飲料やエナジードリンク市場の拡大も、これらの飲料の品質を維持し、賞味期限を延ばすために金属缶で包装されることが多いため、この需要に貢献しています。さらに、持続可能性や環境への影響に対する消費者の意識が高まっています。この意識の高まりにより、環境にやさしい包装ソリューションが好まれるようになり、金属缶はリサイクルが可能で、プラスチック製のものよりも環境への影響が少ないことから、好まれるようになっています。消費者の環境意識が高まるにつれ、金属缶のような持続可能なパッケージングオプションに対する需要は増加し続け、市場の成長をさらに後押ししています。全体として、これらの要因は、消費者の嗜好や持続可能性のトレンドと一致することで、市場の成長見通しを強化しています。

飲料缶市場の規模は?

飲料缶市場のセグメント

飲料缶市場調査レポートは、2024年から2028年の期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの歴史的データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
用途別展望
非アルコール飲料
アルコール飲料
材料の見通し
アルミニウム
鋼鉄
地域の見通し
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他欧州
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他中東およびアフリカ

用途別

ノンアルコール飲料セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。世界市場には、炭酸飲料(CSD)、エナジードリンク、ジュース、ビール、サイダー、そしてアイスコーヒー、フルーツジュース、フラッペ、アイスティー、フレーバーソーダなど、さまざまなノンアルコール飲料が含まれます。主にアルミニウムとスチールで製造される金属缶は、その密封シールと酸素や日光に対するバリア性により、市場を独占しています。

ノンアルコール飲料セグメントは最大のセグメントであり、2018年には199億米ドルの価値がありました。2022年には、ヨーロッパ、特に英国では、味と利便性から缶飲料が好まれる傾向が見られました。市場成長の推進要因としては、世界的な気温上昇と可処分所得の増加が挙げられますが、課題としては、人工甘味料入り飲料に対する健康懸念が挙げられます。メーカーは低糖分または無糖の選択肢を導入することで、この問題に対処しています。したがって、このような要因が予測期間中のこのセグメントの成長を促進し、ひいては市場を牽引しています。

素材分析

素材に基づいて、市場はアルミニウムとスチールに区分されています。アルミニウムセグメントがこのセグメントの最大のシェアを占めるでしょう。飲料市場では、アルミニウム缶は軽量で利便性が高いことから、小売業務に好まれる選択肢となっています。スチールやガラスなどの他の包装材料よりも軽量なアルミニウム缶は、輸送や冷蔵時のエネルギー効率に優れ、温室効果ガスの排出量を削減できます。原材料メーカーや包装メーカーは、品質を損なうことなくアルミニウム缶の重量を最大30%削減するなど、技術革新を続けています。アルミニウム缶は100%リサイクル可能で、無限にリサイクルできるため、環境にやさしい選択肢となります。市場での競争がイノベーションを推進しており、カートンやプラスチックボトルなどの代替パッケージングオプションも市場シェア獲得を競っています。飲料缶とパウチは、いずれも人気の高いパッケージングソリューションであり、飲料業界では幅広い種類の飲料に利便性と携帯性を提供しています。しかし、アルミニウム缶のエネルギー効率、輸送の容易さ、リサイクル可能性は群を抜いています。したがって、こうした要因がこのセグメントの成長を促進し、それが予測期間中の市場を牽引しています。

地域分析

APACは、予測期間中の世界市場の成長に50%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域ごとのトレンドと推進要因について詳しく説明しています。包装済みRTE食品、フルーツジュース、炭酸飲料、エナジードリンク、アルミニウム飲料缶に対する需要の増加により、北米市場は大幅な成長が見込まれています。軽量で100%リサイクル可能なアルミニウム缶は持ち運びが便利であることから、小売業にも恩恵をもたらします。アルミニウム缶は環境に優しくエネルギー効率も高いため、金属リサイクル市場は環境問題の軽減に重要な役割を果たしています。
さらに、原材料メーカーや包装メーカーは、アルミニウム缶の性能向上を目指して研究開発に投資しており、若年層や若い世代にエナジードリンク、栄養補助食品、その他の飲料を提供しています。しかし、カートンなどの代替パッケージングオプションとの競争が市場成長に影響を与える可能性があります。原材料コストや、有機製品、本物のコーヒー豆、特定のカフェイン含有量に対する消費者の嗜好に関する想定は、ヘルスセクションの製品ラインに影響を与えるでしょう。したがって、このような要因が予測期間中のアジア太平洋地域の市場を牽引しています。

飲料缶市場のダイナミクス

この市場には、ソフトドリンク、ビール、サイダーなど、さまざまな種類の飲料が含まれます。メーカーは、輸送や冷蔵に関連する二酸化炭素排出量を削減するために、金属缶やアルミ缶などの代替パッケージングソリューションを模索し続けています。ラベル付け、印刷、デザインの革新は、小売店の棚で飲料を目立たせるために不可欠です。PETボトルやポリエステルボトルなどのプラスチック製品は、軽量でリサイクル可能であることから、依然として人気があります。しかし、原材料の使用やリサイクル率に関する懸念から、より持続可能な選択肢への関心が高まっています。 殺菌も市場では重要な要素であり、飲料の安全性を確保しています。 鋼鉄やアルミニウムを使用するなど、缶製造における技術革新により、ガラス瓶やプラスチックボトルと比較して、温室効果ガス(GHG)排出量を大幅に削減することが可能になりました。 例えば、アルミニウム缶はリサイクルが可能であるため、小売業者や消費者にとって魅力的な選択肢となっています。全体として、市場は持続可能性、革新性、消費者の利便性に重点を置きながら、進化を続けています。
弊社の研究員は、2023年を基準年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な市場推進要因

金属缶の需要増加が市場成長を牽引しています。 炭酸飲料、ビール、サイダー、そして冷たいコーヒー、フルーツジュース、フラッペ、アイスティーなどの即席飲料など、さまざまな飲料の生産と流通において金属缶が人気を博しているため、世界市場は大幅な成長を遂げています。 金属パッケージ、特にアルミニウムとスチールは、優れた密閉性、輸送中の破損に対する耐性、高速処理環境や温度変化に対する安定性などの利点があります。
さらに、ラベル付け、印刷、デザインの革新性により、メーカーにとって金属缶の魅力はさらに高まります。金属リサイクルを含む天然資源は、業界の二酸化炭素排出量を削減する上で重要な役割を果たしています。金属缶は、世界市場においてガラス瓶やプラスチックボトルと比較して高い容量シェアを占めています。品質を損なうことなく無限にリサイクルできる金属缶は、プラスチック製品よりも大きな利点があります。したがって、このような要因が予測期間中の市場を牽引しています。

市場の主な動向

市場で成長しているRTDコーヒーおよび紅茶は、市場の主な動向です。炭酸飲料、ビール、サイダー、およびコールドコーヒー、フルーツジュース、フラッペ、アイスティー、フレーバーソーダなど、代替パッケージングソリューションを含む飲料市場は、著しい成長を遂げています。健康意識の高まりと可処分所得の増加により、RTDの紅茶とコーヒーは、特にミレニアル世代の間で人気が高まっています。金属、特にアルミニウムとスチールは、飲料缶の製造における主要材料です。
さらに、ラベル付け、印刷、デザインの革新は、ブランドの差別化に不可欠です。メーカーは、金属リサイクルなどの持続可能なソリューションを追求しており、これは欧州委員会によって支援されています。世界市場では天然資源が利用されており、金属リサイクルは温室効果ガス排出量(GHG)と二酸化炭素排出量を削減します。したがって、このような要因が予測期間中の市場を牽引しています。

主な市場課題

予測期間中の鉄鋼価格の上昇が予想されることは、市場の成長に影響を与える主な課題です。炭酸飲料、ビール、サイダー、アイスコーヒー、フルーツジュース、フラッペ、アイスティーなどの飲料が中心となっている市場は、その生産において主に金属、特にアルミニウムと鉄鋼に依存しています。飲料缶の世界市場は、ラベル、印刷、デザインの革新、主要メーカーの決定など、さまざまな要因の影響を受けています。
欧州委員会は、輸送や冷蔵による温室効果ガス(GHG)排出量の削減に重点を置いた環境対策も推進しています。その結果、PETやポリエステルなどのプラスチック製品などの代替パッケージングソリューションが普及しています。金属缶のリサイクル率は高いです。ラベル表示、印刷、デザインの革新も飲料缶市場の重要な要素であり、炭素排出量を削減し、リサイクル性を促進しながら、缶の構造と完全性を確保しています。世界の飲料缶市場は成長が見込まれており、主要企業は原材料の調達、殺菌、小売業務に重点的に取り組んでいます。金属リサイクル市場も拡大が見込まれており、原材料メーカーにチャンスをもたらしています。したがって、上記の要因により、予測期間中の市場の成長は妨げられるでしょう

顧客の状況

飲料缶市場予測レポートは、市場の導入サイクル全体を網羅しており、初期のイノベーター段階からその後の遅れをとる段階までをカバーしています。浸透レベルによって決定される、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、飲料缶市場の調査および成長に関するレポートでは、購買の必須要因と価格感度に影響を与える要因を概説しています。これにより、企業は効果的な成長戦略を評価し策定することができます。

顧客の概観

主要企業および市場の洞察

企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品/サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Ball Corp: 同社は北米およびカリフォルニア州で、炭酸飲料、ビール、エナジードリンク、その他の飲料用のアルミニウム飲料容器を提供しています。
飲料缶市場の調査レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の20社の市場企業に関する情報も含まれています。
Amcor Plc、Ardagh Group SA、BangkokCan Manufacturing Co. Ltd.、Can One Berhad、CANPACK SA、CPMC Holdings Ltd.、Crown Holdings Inc.、Envases Ohringen GmbH、GZ Industries Ltd.、Kian Joo Can Factory Bhd、Mahmood Saeed Co. Ltd.、三菱マテリアル、Nampak Ltd.、ORG Technology Co. Ltd.、Orora Ltd.、Shengxing Group、Silgan Holdings Inc.、Toyo Seikan Group Holdings Ltd.、Trivium Packaging B.V
企業に関する定性分析および定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋企業」、「カテゴリー特化企業」、「業界特化企業」、「多角化企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的企業」、「有力企業」、「強力企業」、「暫定的企業」、「弱小企業」に分類しています。

市場アナリストの概要

飲料缶市場では、アルミニウム缶が数々の利点により消費者に人気の選択肢となっています。ソーダ、水、ビールなど、これらの容器で生産された飲料は、保存期間が長く、光や酸素に対する保護機能も強化されています。また、リサイクル可能で軽量であるため、輸送や流通の効率化にもつながり、環境にもやさしい容器です。さらに、アルミニウム缶の製造工程は費用対効果が高く、エネルギー効率も良いため、飲料会社の収益性全体にも貢献しています。今後数年間で、利便性が高く、持ち運びが容易で、環境にやさしいパッケージングソリューションに対する消費者の好みが強まることで、市場は大幅に成長すると予想されています。 また、技術の進歩により、これらの容器の革新的なデザインや形状の生産が可能になることも、市場のさらなる成長につながります。 全体として、この市場はダイナミックで進化を続ける業界であり、私たちがどのように飲料を消費し、楽しむかを形作る存在であり続けています。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – 用途による市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 素材による市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場特性
    • 市場特性分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場区分分析
    • 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
    • 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
    • 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータ表
    • 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
    • データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)

4 歴史的市場規模

  • 4.1 世界の飲料缶市場 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 世界の飲料缶市場 2018年~2022年(百万ドル)のデータ表
  • 4.2 アプリケーションセグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.3 材料セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 材料セグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.4 地理セグメント分析 2018年~2022年
    • 地理セグメント分析 2018年~2022年
  • 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
    • 地理セグメント分析 2018年~2022年

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 購買者の交渉力 – 主な要因の影響(2023年と2028年
  • 5.3 供給業者の交渉力
    • 供給業者の交渉力 – 主な要因の影響(2023年と2028年
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 主な要因の影響(2023年と2028年
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • 市場動向に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース分析

6 用途別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • アプリケーション別市場シェア 2023年~2028年(%)
    • アプリケーション別データ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 アプリケーション別比較
    • アプリケーション別比較チャート
    • アプリケーション別比較データ表
  • 6.3 非アルコール飲料 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • ノンアルコール飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ノンアルコール飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ノンアルコール飲料 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 非アルコール飲料 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
  • 6.4 アルコール飲料 – 市場規模・予測 2023-2028
    • グラフ アルコール飲料 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • データ表 アルコール飲料 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • アルコール飲料の市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • データテーブル:アルコール飲料の市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.5 用途別市場機会
    • 用途別市場機会(百万ドル)
    • データテーブル:用途別市場機会(百万ドル)

7 材料別市場区分

  • 7.1 市場区分
    • 材料別の市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 材料別のデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 7.2 材料別の比較
    • 材料別の比較チャート
    • 材料別のデータ表 – 比較
  • 7.3 アルミニウム – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • アルミニウム – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
    • データ表 アルミニウム – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ アルミニウム – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 アルミニウム – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 7.4 鉄鋼 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • ハートオン・スチール – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • スチールに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • スチールに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • スチールに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 7.5 素材別の市場機会
    • 材料別市場機会(百万ドル)
    • 材料別市場機会に関するデータ表(百万ドル)

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメント
    • 地理的市場シェアに関する図表(2023年~2028年)(%)
    • 地理的市場シェアに関するデータ表(2023年~2028年)(%)
  • 9.2 地域比較
    • 地域比較チャート
    • 地域比較データ表
  • 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
    • APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)データ表
    • アジア太平洋地域 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • データテーブル – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.4 北米 – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • グラフ – 北米 – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 北米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 北米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 北米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.5 欧州 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 欧州に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 欧州に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.6 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.7 南アメリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ 南アメリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表 南アメリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 南米 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • 南米 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.8 米国 – 市場規模・予測 2023年から2028年
    • 米国 – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表:米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.9 中国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • 中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • ドイツに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • ドイツの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • ドイツに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.11 インド – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • インドに関するグラフ – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表:インド – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:インド – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:インド – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.12 英国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 英国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 地域別市場機会(百万ドル)
    • 地域別市場機会(百万ドル)に関するデータ表

10 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場課題
  • 10.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場機会/阻害要因

11 競合状況

  • 11.1 概要
  • 11.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 11.3 市場混乱
    • 混乱要因の概要
  • 11.4 業界リスク
    • 主要リスクが事業に与える影響

12 競合分析

  • 12.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 12.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

Amcor Plc, Ardagh Group SA, Ball Corp., BangkokCan Manufacturing Co. Ltd., Can One Berhad, CANPACK SA, CPMC Holdings Ltd., Crown Holdings Inc., Envases Ohringen GmbH, GZ Industries Ltd., Kian Joo Can Factory Bhd, Mahmood Saeed Co. Ltd., Mitsubishi Materials Corp., Nampak Ltd., ORG Technology Co. Ltd., Orora Ltd., Shengxing Group, Silgan Holdings Inc., Toyo Seikan Group Holdings Ltd., and Trivium Packaging B.V

 

13 付録

  • 13.1 報告書の範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 調査方法
  • 13.5 データ収集
    • 情報源
  • 13.6 データの検証
    • データの検証
  • 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 13.8 データの統合
    • データの統合
  • 13.9 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 13.10 略語一覧
    • 略語一覧
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