ビデ市場:製品・技術・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ビデ市場分析レポート 2023-2027年
ビデ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.93%で成長し、市場規模は 15.6億米ドル増加すると予測されている。 市場の成長は、世界的な高齢者人口の増加、高級ホテルの増加、個人の衛生意識の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、製品別(床置き型、壁掛け型)、技術別(従来型ビデ、電子ビデ)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ビデ市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

促進要因 – 世界的な高齢者人口の増加が、予測期間中のビデ市場成長の主な促進要因である。
高齢者の間でビデの普及が進んでいるのは、シャワーを浴びながら長時間立ったり座ったりすることができない人々にとって、ビデが便利なものであることを証明しているからである。高齢者が清潔を保ち、個人の衛生状態を維持するために介助を必要とすることなどが、ビデの高い需要に大きく貢献している。

さらに、関節炎やその他の健康上の懸念の症例の増加などの他の要因は、高齢者の間で個人衛生の主要な源としてビデの需要を誘発し、地域全体でこれらのビデの需要を煽っている。したがって、このような要因は、予測期間中に世界のビデ市場の成長を促進すると期待されている。

トレンド – セルフクリーニングノズル・ビデットの普及がビデ世界市場成長の主要トレンド
ビデの長時間の使用により、ビデに付いているノズルが詰まってしまい、ビデの機能を維持するためには掃除が必要になる。この詰まったノズルを掃除するのは面倒な作業であり、ビデの機能を効率的に維持するためには、ユーザーにとって不便なことである。

そのため、市場では複数の業者が、使用者が手動で操作しなくてもノズルを自動的に洗浄できる新しいタイプのビデを設計している。例えば、Bio Bidet社はBioBioBidet Simplet BB-70を提供しており、これは真鍮製のインレットバルブ、金属ホース、セルフクリーニングノズルを備えている。したがって、このような製品の技術革新は、予測期間中に世界のビデ市場の成長を促進すると予想される。

課題- ビデに関する認知度の低さは、世界のビデ市場の成長にとって大きな課題である。
世界のビデ市場が直面する主な課題の1つは、ビデに関するユーザーの認知度が限られていることである。

特に発展途上国では、ビデのさまざまな利点に対する認識が不足している。したがって、このような認識不足のため、さまざまな消費者層でビデの採用があまり伸びず、ビデの売上高が低くなっている。したがって、このような要因が予測期間中の世界ビデ市場の成長を妨げると予想される。

ビデ市場の製品、技術、地域による区分
製品セグメント分析:
予測期間中の市場成長では、 床置き型が大きなシェアを占めるだろう。床設置型ビデは壁設置型ビデよりも安価であるが、床設置型ビデの周囲は掃除がしにくいため、清潔さを保つのが面倒である。さらに、床ビデの高さはカスタマイズできないなど、床ビデにはメンテナンス上の懸念がいくつかある。

床置き型 セグメントは2017年に24.6億米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。床置き型ビデの壁掛け型ビデに対する主な利点の1つは、大幅に安価で手頃な価格であることである。したがって、価格に敏感なバイヤーや、古い伝統的な住宅に新しいビデを設置したいバイヤーによって、このセグメントのビデの採用が増加している。しかし、これは他のセグメントから生み出される需要に比べると非常に小さなシェアである。したがって、予測期間中、床置き型ビデは壁掛け型ビデに比べて需要が少ないと予想される。

技術セグメント:
従来型ビデは、シート温度や水圧の調整、空気乾燥などの追加機能を持たない従来型のビデである。従来型ビデは価格が手ごろで、ほとんどのトイレがこれらのビデに対応しているため、より多くの人々の間で好まれている。 従来型モデルの価格は、ほとんどが20~200米ドルである。急速な都市化が不動産の開発と成長を促進し、建築やリフォームへの投資が増加しているなどの要因が、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の世界のビデ市場の成長を促進すると予想される。

地域分析
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、および課題について詳しく説明しています。 高級ホテルなどの商業分野の急速な発展などの要因は、この地域の成長を大幅に促進すると予想されます。

また、インドや中国などの発展途上国では、ビデの利点に関する認知度が低いなどの要因が、ビデ市場からの収益に影響を与えている。また、アジアの消費者は価格に敏感であるため、大半の国民はこのようなビデにお金をかけたがらない。そのため、発展途上国では、ビデに代わる低価格の代用品、例えば健康用蛇口の需要が高まっている。したがって、こうした要因は予測期間中、同地域のビデ市場に大きな影響を与えると予想される。

コビッドの回収分析:
2020年、COVID-19のパンデミックにより、世界のビデ市場の成長は、景気後退、サプライチェーンの混乱、建設産業の成長における不確実性により、大幅に減速した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、一時的な操業停止や旅行制限が解除され、建設活動が再開された。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

ビデ市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Brondell Inc.:同社は、ナイトライト付き暖房便座「LumaWarm」、リモコン付き高級ビデ便座「Swash 1400」、サイドアームコントロール付き高級ビデ便座「Swash Thinline T22」などのビデを提供している。

デュラビットAG: 同社は、壁掛け型ビデ、床置き型ビデ、壁掛け型コンパクトビデなどのビデを提供している。

また、市場の競合状況についても詳細な分析を行っており、以下を含む20の市場ベンダーに関する情報を提供している:

2GoProducts LLC
ベミス・マニュファクチャリング社
クリーンセンス・ビデ
エチャシバシ・ホールディングAS
ゲベリット・インターナショナルAG
GWAグループ
インフィニティ・ビデット
コーラー社
ラウフェン・バスルームAG
株式会社LIXIL
ノーケンデザイン
パナソニックホールディングス
株式会社リンスワークス
ロカ・サニタリオSA
太和衛生陶器製品有限公司Ltd.
TOTO株式会社
ビレロイ&ボッホAG
厦門和平衛材衛生有限公司Ltd.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。本分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類している。ベンダーは定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類されています。

セグメント概要
ビデ市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
床置き型
壁掛け型
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
従来型ビデ
電子ビデ
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このビデ市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてビデ市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたビデ市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
ビデ市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ビデの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ビデの世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 床置き型 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:床置き型に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:床置き型に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:床置き型に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 床置き型に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 壁掛け型 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:壁掛け型に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:壁掛け型に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40: 壁掛け型に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 壁掛け型に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分

7.1 市場セグメント
表44: 技術別の市場シェア(%)-2022-2027年 (グラフ)
表45:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表46:技術別比較表
表47:技術別比較データ表
7.3 従来型ビデ:市場規模および予測2022-2027年
表48:従来型ビデの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表49:従来型ウォシュレットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表50:従来型ウォシュレットの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 51: 従来型ビデに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 電子ウォシュレット:市場規模および予測 2022-2027
表52: 電子ビデに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 電子ビデに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模及び予測(百万ドル)
表 54: ウォシュレット:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 電子ビデに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 技術別の市場機会
表56:技術別の市場機会(百万ドル)
表57:技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表65:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 77: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 85: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表87: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 92: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 93: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.11 イタリア – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イタリアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イタリアのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: イタリアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: イタリアのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 スペインの市場規模・予測 2022-2027
表 99: スペインの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: スペインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: スペインのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 ベミス・マニュファクチャリング
表 111: ベミス・マニュファクチャリング – 概要
表112:Bemis Manufacturing Co.
表 113: ベミス・マニュファクチャリング – 主要ニュース
表 114: ベミス・マニュファクチャリング – 主要製品
12.4 ブロンデル
表 115: ブロンデル – 概要
表 116: ブロンデル – 製品・サービス
表 117: ブロンデル – 主要製品
12.5 クリーンセンス ビデ
表 118: クリーンセンス ビデ – 概要
表 119: クリーンセンス ビデ – 製品・サービス
表 120: クリーンセンス ビデ – 主要製品
12.6 デュラビットAG
表 121: Duravit AG – 概要
表 122: デュラビットAG – 製品/サービス
表 123: デュラビットAG – 主要製品
12.7 ゲベリット・インターナショナル
表 124: ゲベリット・インターナショナル AG – 概要
表 125: ゲベリット・インターナショナル AG – 製品・サービス
表 126: ゲベリット・インターナショナル – 主要製品
12.8 インフィニティ ビデ
表127: インフィニティ ビデ – 概要
表128: インフィニティ ビデ – 製品・サービス
表 129: インフィニティ ビデ – 主要製品
12.9 コーラー
表 130: コーラー社 – 概要
表 131: コーラー株式会社 – 製品・サービス
表 132: コーラー株式会社 – 主要ニュース
表 133: Kohler Co.
12.10 株式会社LIXIL
表 134: 株式会社LIXIL – 概要
表 135: 株式会社LIXIL – 事業セグメント
表 136: 株式会社LIXIL – 主要製品
表 137: 株式会社LIXIL – セグメントフォーカス
12.11 パナソニックホールディングス
表138: パナソニックホールディングス(株) – 概要
表139: パナソニックホールディングス(株) – 製品・サービス
表 140: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表 141: パナソニックホールディングス株式会社 – 主要製品
12.12 リンスワークス
表 142: リンスワークス – 概要
表 143: リンスワークス – 製品・サービス
表 144: リンスワークス – 主要製品
12.13 ロカ・サニタリオ SA
表 145: Roca Sanitario SA – 概要
表 146: Roca Sanitario SA – 製品・サービス
表 147: Roca Sanitario SA – 主要ニュース
表 148: Roca Sanitario SA – 主要製品
12.14 Taihe Sanitary wares Products Co. Ltd.
表 149: 太和衛生陶器製品有限公司 Ltd. – 概要
表 150: 太和衛生陶器製品有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 151: 太和衛生陶器製品有限公司 Ltd. – 主要製品
12.15 TOTO
表 152: TOTO株式会社 – 概要
表 153: TOTO株式会社 – 事業セグメント
表 154: TOTO株式会社 – 主要製品
表 155: TOTO株式会社 – セグメントフォーカス
12.16 ビレロイ&ボッホ社
表 156: ビレロイ&ボッホAG – 概要
表 157: ビレロイ&ボッホAG – 事業セグメント
表 158: ビレロイ&ボッホ AG – 主要製品
表 159: ビレロイ&ボッホAG – セグメントフォーカス
12.17 Xiamen Soothingware Sanitary Co. Ltd.
表 160: 厦門苏宁科技衛生有限公司 (Xiamen Soothingware Sanitary Co. Ltd. – 概要
表 161: アモイ和平衛材衛生有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 162: 厦門和平衛材衛生有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 165: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 166: 調査方法
表 167: 市場サイジングに採用された検証技法
表 168: 情報源
13.5 略語一覧
表 169: 略語リスト

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト