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バイオベースレザー市場 規模、需要インサイト
世界の「バイオベースレザー市場」は、予測期間2024年から2031年の間に年平均成長率7.9%に達すると予測されています。
他の合成皮革に比べ、バイオベースレザーは傷がつきにくく、表面も柔らかい。 バイオベースレザーはフタル酸エステルフリーであり、その結果、公的認可を受け、厳しい規制から免除され、世界的に合成レザー市場のかなりの部分を占めている。 バイオベースの革は、履物、バッグ、財布、シートカバー、スポーツ用品などによく使われている。
牛革の主な構造成分であるコラーゲンは、このバイオベースレザーの基本成分である。 その結果、出来上がった製品は動物の革に酷似している。 コラーゲンには様々な形状があるため、バイオベースレザーにも様々な形状や特徴があります。 バイオベースのレザーファブリックは、70%が再生可能な材料で構成され、環境保護だけでなく、性能の向上を提供します。
バイオベースレザー市場 ダイナミクスとトレンド
世界市場における環境に優しく無残なものに対する要求の高まりは、世界のバイオベースレザー市場の成長に貢献する原動力として作用すると予想される。 さらに、動物性レザーや合成レザーの健康と環境への影響も市場を大きく牽引している。 しかし、バイオベース皮革の製造工程に関連する制限や市場の伸び悩みが、市場の成長を制限すると予想される。
動物性皮革と合成皮革の健康と環境への影響
動物性レザーとその製造は、人間と自然の両方に深刻な影響を与えている。 その最たるものが、自然の生態系の悪化と、爬虫類を中心とした数種の動物の絶滅である。 動物虐待や広範な環境悪化に対する人々の意識の高まりは、変化をもたらす機会を掴んでいる多くの企業家や消費者の好奇心を刺激している。
第二に、伝統的ななめし前処理となめし工程は、塩類から硫化物や酸に至るまで、多数の化学物質を土地や水域に放出する。 さらに、地面やその他の水源を汚染することに加え、最終的に皮革になる動物の飼育には、大量の水と樹木を伐採した牧草地が必要となる。 これらは環境に深刻な影響を与え、環境破壊の主役となっている。 また、革のなめしに使われるヒ素などの化学物質は発がん性があり、肺がんとの関連が指摘されている。 しかし、バイオベースレザーの製造には、パーム、大豆、トウモロコシなどの植物とブレンドされた亜麻や綿繊維などの天然繊維が使用されているため、悪影響はない。 同様に、廃棄物とみなされるパイナップルの葉も、靴、ハンドバッグ、その他の市場需要の高いアイテムに使用されるバイオベースレザーの製造に応用されている。
バイオベースレザーとその製造は、動物性レザーやPU/PVCベースレザーとは対照的に、前述のすべての問題に対処するという事実があり、それぞれの要因が世界のバイオベースレザー市場の需要と売上高の成長の主要な市場ドライバーとして機能する可能性がある。 市場がまだ黎明期であるため、新規参入の余地はまだ大きく、数多くのメーカーが革新的な素材や生産プロセスで市場に参入している。 例えば、バイオベースのレザーメーカーであるMycoWorks社は、熱心な研究により、環境に優しく堅牢なプロセスを利用して、キノコの菌糸から耐水性と完全な生分解性のレザーを製造している。
バイオベースレザーの製造プロセスに関する限界と市場の伸び悩み。
バイオベースレザーは、本革のプラスチックベースのフェイクレザーの優れた代替品ではあるが、レザーのような感触と耐久性を得るためには化学処理が必要であり、環境問題を引き起こしている。 例えば、Pinatexは廃棄されるパイナップルの葉から製造されるが、耐久性を高めるために石油ベースの物質で覆われているため、生分解性はない。
同様に、アップルレザーは、コットン/ポリエステルキャンバスに50%のリンゴくずと50%のポリウレタンを混ぜたものをコーティングすることで作られる。 バイオベースレザーの製造に利用されるこれらの化学添加物は、その劣化やリサイクル時に環境に悪影響を与えるため、化学添加物を必要とする製造技術の限界は、市場の大きな抑制要因になると考えられる。
さらに、バイオベースレザー市場はまだ発展途上であり、少数の小規模生産者だけがそれぞれの製品を製造し、広く使用している。 世界的に入手不可能であり、新興経済国では知られていないため、バイオベース製品市場の展望は世界市場で縮小している。 さらに、先に確立された本革と合成皮革の存在、優位性、人気もバイオベース皮革市場を抑制する。
COVID-19のバイオベース皮革市場成長への影響
COVID-19は以下の要因により、世界のバイオベースレザー市場に悪影響を与えた:
原材料の不足、熟練労働者の不足、製造工程の混乱は、業界のロックダウンと社会的隔離の要求によって、バイオベースレザーの生産を阻害した。
COVID-19の発生に対応したロックダウンは完成品の供給を妨げ、市場の需給に大きな混乱を引き起こした。
バイオベースレザー市場の生産プロセスや原料・完成品のサプライチェーンに混乱が生じたにもかかわらず、ファッション、フットウェア、自動車産業における様々な製品を製造する原料としてのバイオベースレザーの需要の増加により、COVID-19後の市場は成長すると予想される。
さらに、菜食主義者の増加、ファッション分野での持続可能な革への需要の高まり、厳しい環境規則、PETAのような多くの規制団体の存在などが、北米やヨーロッパの豊かな国々でバイオベースレザーを後押ししている。 これらすべての要因が、ポストCOVID-19時代における世界のバイオベース皮革市場の成長を後押しすると予想される。
バイオベースレザー市場のセグメントとシェア分析
世界のバイオベースレザー市場は、供給元、最終用途、販売チャネル、地域によって区分される。
履物における環境に優しく無残な製品に対する需要の高まりにより、それぞれの分野が世界のバイオベースレザー市場のエンドユーザー分野を支配している。
世界のバイオベースレザー市場は、最終用途に基づき、自動車、フットウェア、衣料品、アクセサリー、家具、その他に区分される。 顧客やファッションブランドは、革に代わる持続可能で無残な素材を求めるようになっているため、フットウェア分野がバイオベースレザー市場を支配している。
バイオベースレザーの原料である植物やキノコは、栽培や採取が簡単で、完全に生分解性であるため、多くのファッションフットウェアブランドがすでにバイオベースレザーに切り替えている。 さらに、伝統的なレザーのカーボンフットプリントは植物由来レザーの40倍であり、プラスチック由来の合成レザーのカーボンフットプリントは植物由来レザーの17倍であるという事実も、多くのフットウェアメーカーがバイオベースレザーに切り替える動機となっている。
例えば、2021年7月18日、ナイキはAnanas Anam社が製造するヴィーガンレザーの代替品であるPiatexを利用して製造されたシューズシリーズを発表した。
バイオベースレザー市場の地理的分析
生産プロセスの進歩と様々な産業分野からの需要の増加により、北米が世界のバイオベースレザー市場の地域セグメントを支配している。
北米は、この地域のバイオベースレザー市場における高い需要、アプリケーション開発、製品革新により、世界のバイオベースレザー市場の地域セグメントを支配している。 ファッション産業の世界的な拠点である北米のファッション産業における持続可能な革への要望も、この地域のバイオベース革市場に大きな成長をもたらす重要な要因と考えられている。
欧州は北米に続いてバイオベース皮革市場の地域セグメントで、同地域のファッションとスポーツ産業からのフットウェアのニーズによって牽引されている。 また、再生可能性や同等以上の性能も、欧州のフットウェア分野におけるバイオベースレザー市場を後押しする理由である。
さらに、菜食主義者の増加、厳しい環境規則、PETAを含むいくつかの規制団体によるバイオベースレザーの推進も、両地域のバイオベースレザー市場を推進する重要な要因である。
バイオベースレザー企業と競争環境
世界のバイオベースレザー市場は、グローバルおよびローカルな競合企業の数と規模という点で停滞している。 少数のメーカーが市場シェアの大半を支配しているため、市場は統合型に分類される。 東レ株式会社、Bolt Threads Inc社、Ananas Anam Ltd社、Modern Meadows社、Nat-2社、Natural Fiber Welding Inc社、Ultrafabrics社、MycoWorks社、ECCO Leather社、VEGEA社などが主要な市場プレーヤーの一例である。 主要な市場関係者は、合併、買収、製品発表、貢献、パートナーシップなどの市場戦術を活用し、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を高めている。
例えば、2023年1月13日、動物や合成皮革の代替となる真菌ベースのバイオマテリアルを製造するMycoWorks社は、生産工場を建設し、主力製品である霊芝の生産を拡大するため、シリーズCで1億2500万ドルの資金を調達した。 シリーズCには、SKネットワークスやMirabaud Lifestyle Impact and Innovation Fundといった新たな投資家のほか、複数の新規・既存投資家が参加している;
アナナス・アナム社
概要:アナナス・アナムは、パイナップルの葉の繊維から作られた革新的な天然繊維「ピニャテックス」で知られている。 同社は2013年に設立され、2020年2月、装飾やその他の付加価値加工を実験することで、ピニャテックスの開発プロジェクトを開始した。 同社は、チェルシー・カレッジ・オブ・アーツ(UAL)のCentre for Circular Designと協力し、当社のバイオベースの持続可能な不織布素材の新たな機能と用途を発見した。
製品ポートフォリオ:
ピニャテックス: この製品は、廃棄されるパイナップルの葉の繊維から作られた最先端の天然繊維である。 葉はパイナップル収穫の副産物であるため、製造に追加の環境資源は必要ない。 ピラティスはファッション、アクセサリー、椅子張りなどに適しており、ヒューゴ・ボス、H&M、ヒルトン・ホテル・バンクサイドなど、世界1000以上のブランドで利用されている。
主な展開:
例えば、2021年9月24日、ロンドンにあるサステナブル・テキスタイル企業、アナナス・アナムは、追加雇用と提供商品の拡大を可能にする25万ポンドの投資を獲得し、世界的なプレゼンスを拡大しつつある。 この資金は、FSEグループのグレーター・ロンドン・インベストメント・ファンド(GLIF)からのもので、復興融資制度(RLS)の支援を受けている。
レポートを購入する理由
バイオベースレザーの世界市場をソース別、エンドユーザー別、販売チャネル別、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発を分析することにより、世界のバイオベースレザー市場における商機を特定する。
多数のバイオベースレザー市場レベルのデータポイントを4つのセグメントでまとめたエクセルデータシート。
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。
すべての主要市場プレーヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
バイオベースレザーの世界市場市場本レポートは、約61の表、63の図、約180ページを提供します。
ターゲットオーディエンス
バイオベースレザーメーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
物流企業
ディストリビューター/サプライヤー
調査方法と調査範囲
調査方法
目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
ソース別ユーザーマーケット
エンドユーザー別マーケット
販売チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場に影響を与える要因
推進要因
健康および環境への影響
XX
XX
製造工程に関連した制限や、バイオベースのレザーの市場の成長が定まっていない XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
情報源別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
市場魅力度指数, 供給源別
パイナップル
原産地別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
コルク
パイナップル
きのこ
麻
菌糸体
フルーツベース
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
フットウェア
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
自動車
衣料品
アクセサリー
家具
その他
販売チャネル別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場魅力度指数(販売チャネル別
オンライン
販売チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
オフライン
地域別
地域別
市場規模分析とYoY成長率分析(%)地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋地域
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
主要な地域別動向
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
競争環境
競合シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
企業プロフィール
アナナス・アナム社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
東レ株式会社
ボルトスレッズ社
モダン・メドウズ
ナットツー
天然繊維ウェルディング
ウルトラファブリックス
マイコワークス
ECCOレザー
vegea(※リストは全てではありません)
プレミアムインサイト
データエムインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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