生物活性成分市場(タイプ別:種類別:プレバイオティクス、プロバイオティクス、アミノ酸・ペプチド・タンパク質、オメガ3・構造化脂質、ミネラル、ビタミン、繊維・特殊炭水化物、カロテノイド・抗酸化物質、その他;用途別:食品、飲料、栄養補助食品、動物栄養、パーソナルケア用途別:食品・飲料, サプリメント, 動物栄養, パーソナルケア) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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生物活性成分の世界市場規模は、2022年に440億米ドルを占め、2032年には約902億6000万米ドルに達すると予測され、 2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率7.5%で成長するとみられている。

重要なポイント

製品別では、繊維製品が2022年に25%の最大売上シェアを占めている。
用途別では、機能性食品・飲料分野が2022年の総売上高の29.5%以上を占め、最大のシェアを占めている。
アジア太平洋地域は、2022年の売上高シェア39.5%で市場を支配している。
成長因子

世界の生物活性成分市場の成長は、機能性成分に対する需要の急増によってもたらされている。この種の成分は、特定の病気や疾患を取り除くのに役立つ。さらに、肥満と糖尿病の有病率の増加も、世界の生物活性成分市場の拡大を後押ししている。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病は2019年の死亡原因の第10位であり、推定150万人の死亡・死者を占めた。18歳以上の過体重者は、2016年におよそ19億人の成人を占めた。このうち6億5,000万人以上が過体重または肥満であった。世界の生物活性成分市場の成長は、技術的進歩の高まりに起因している。生物活性成分は、マイクロカプセル化などの最近の技術的ブレークスルーを用いて、望ましくない相互作用や酸化から保護されている。主要な市場関係者は、適切な製品品質を維持しながら生産性を向上させるソリューションをますます求めている。

世界の生物活性成分市場の成長に寄与している重要な要因のひとつは、菜食主義の傾向が強まっていることである。さらに、消費者は腸の健康と幸福のために天然成分や有機成分を好むようになっている。ほとんどの健康食品や栄養補助食品では、生理活性成分が大規模に使用されている。栄養価の高い成分が動物飼料に採用されると、動物飼料の製造業者は動物からより高い生産高を得ることができ、これが世界の生物活性成分市場の成長を後押ししている。医療従事者の間で生物活性成分に対する認識が高まっていることや、生物活性成分を製品に取り入れるパーソナルケア産業が盛んであることも、世界の生物活性成分市場の成長を後押ししている。

セグメント・インサイト

タイプ・インサイト

オメガ3および構造化脂質セグメントが2022年の生物活性成分市場を支配した。エイコサテトラエン酸、α-リノレン酸、ドコサヘキサエン酸が3大オメガ3脂質である。大豆油、亜麻仁油、キャノーラ油などの植物油にはα-リノレン酸が多く含まれている。魚介類にはエイコサテトラエン酸とドコサヘキサエン酸が含まれる。これらは自然界に広く分布しており、動物の脂質代謝に不可欠な要素として、ヒトの食品や生理学に大きな働きをしている。

2022年の生物活性成分市場では、プロバイオティクス分野が最も急成長している。プロバイオティクスは、人や動物が腸内の微生物バランスを健全に保つのを助ける酵母や細菌である。プロバイオティクスの要素は、身体の自然な消化酵素と消化液を促進し、最適な消化を保証する。サプリメントとして摂取することも、経口摂取することもできる。同分野の拡大に影響を及ぼしている主な要因は、オーガニック製品や天然製品に対する消費者の嗜好の高まりである。プロバイオティクス分野は、予防医療に対する消費者の関心と、健康増進に対するプロバイオティクス細菌の有用性から拡大している。プロバイオティクスのニーズは、基本的な栄養補給に加え、健康を増進する機能を持つ機能性食品の消費増加の結果として高まっている。

アプリケーション・インサイト

2022年の生物活性成分市場は、食品・飲料分野が支配的であった。同分野の成長は、生物活性成分によってもたらされる利点によるものである。生物活性成分をベースとした食品・飲料アイテムは、低カロリーでありながらビタミン、繊維、ミネラルを多く含んでいる。生物活性成分には代謝プロセスを調整する能力があり、酵素誘導、抗酸化活性、遺伝子阻害などの有利な特徴がある。

動物栄養セグメントは、2022年の生物活性成分市場で最も急成長しているセグメントである。動物栄養は、効果的なミルクや肉の生産、健康な骨の形成、繁殖に必要であり、ビタミン、多量栄養素、食物ミネラル、アミノ酸、酵素、ユビオティックが含まれる。タンパク質の合成、輸送、他の栄養素の貯蔵にはすべてアミノ酸の補給が必要であり、その結果、牛乳、卵、肉などの高品質の動物性食品が生まれる。国際酪農連盟によると、乳製品の摂取量は2015年から2024年の間に25%増加すると予想されている。その結果、酪農工程は、動物栄養セグメントを中断し、即時の要件を満たすためにアミノ酸の使用を増加している。

地域インサイト

2022年、アジア太平洋地域が生物活性成分市場を独占。中国とインドがアジア太平洋地域の生物活性成分市場を支配している。アジア太平洋地域の生物活性成分市場の成長を促進する主な要因の一つは、機能性成分に対する需要の急増である。そのため、市場プレーヤーは生物活性成分市場で革新的な製品を発売している。例えば、中国の原料メーカーである深圳前海暁棗科技有限公司(Shenzhen Qianhai XiaozaoTechnology Co.Ltd.は、エイコサペンタエン酸成分を多く含む藻類オメガ3の生産を開始し、生物活性成分の提供を多様化している。市場プレーヤーはまた、市場へのリーチを拡大するために事業拡大戦略を採用している。例えば、ケベック州のNeptune Bioresources社は、日本の光洋化学と合弁会社を設立し、関節の健康のためのグルコサミンとオキアミ油サプリメントを日本で販売・製造している。

欧州は2023年から2032年にかけて最も速い速度で成長すると予測されている。オーガニック素材や天然素材に対する需要の高まりや医療費の増加といった要因が、欧州の生物活性素材市場の成長を後押ししている。健康への関心の高まりから、人々は合成成分の摂取を避けるようになっている。これが同地域における生物活性成分の需要を直接後押ししている。加えて、多数の市場プレイヤーの存在も、欧州地域の生物活性成分市場の拡大に寄与している。

主な市場動向

生物活性成分業界における地位が評価されるにつれて、主要な市場プレーヤーは、消費者基盤を拡大するための主要な戦術として、製品の技術革新に徐々に依存している。近年、研究開発には多額の資金が投入されており、その結果、検討中の生物活性成分市場ではさまざまな新製品が発売されている。主要メーカーは、動物栄養、食品・飲料、栄養補助食品など、多くのエンドユーザー産業を通じて、機能性成分に対する市場の需要を満たすために新製品を開発してきた。アーチャー・ダニエル・ミッドランド社やデュポン・ドゥ・ヌムール社のような市場の主要企業は、最新の製品発売と創造の最前線に立っている。
プロクレイム・リソーシズ社は、生物活性のあるオイル分子を、脂溶性ビタミン、脂質ベースのミネラル、栄養オイルを含む水溶性粉末に変えるCapsoilFoodTechプラットフォームのプロトタイプを展示する。CapsoilFoodTechプラットフォームは、油性化合物を超微細な自己乳化性粉末にすることができ、水溶性であるため、様々な飲料、食品、栄養補助食品に簡単に配合することができる。
著名なプレーヤーの一部

FMCコーポレーション
イングレディオン・インコーポレイテッド
マッツァ・イノベーション
ロケット
サビンサ・コーポレーション
アーチャー・ダニエル・ミッドランド
カーギル
BASF SE
味の素株式会社
アーラ・フーズ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

プレバイオティクス
プロバイオティクス
アミノ酸、ペプチド、タンパク質
オメガ3と構造化脂質
植物化学物質と植物抽出物
鉱物
ビタミン
繊維および特殊炭水化物
カロテノイドと抗酸化物質
その他
アプリケーション別

食品・飲料
栄養補助食品
動物栄養学
パーソナルケア
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 生物活性成分市場への影響

5.1.COVID-19の展望:生物活性成分産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.生物活性成分の世界市場、タイプ別

8.1.生物活性成分市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.プレバイオティクス

8.1.1.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.2.プロバイオティクス

8.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.3.アミノ酸、ペプチド、タンパク質

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.オメガ3と構造化脂質

8.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.5.植物化学物質と植物抽出物

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.6.鉱物

8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.7.ビタミン

8.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.8.繊維・特殊炭水化物

8.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.9.カロテノイドと抗酸化物質

8.1.9.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.10.その他

8.1.10.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第9章.生物活性成分の世界市場、用途別

9.1.生物活性成分市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.食品および飲料

9.1.1.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.2.サプリメント

9.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.3.動物の栄養

9.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.4.パーソナルケア

9.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第10章.生物活性成分の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

10.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

10.4.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

10.5.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.5.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

10.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.FMCコーポレーション

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.イングレディオン・インコーポレーテッド

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.マッツァ・イノベーション

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.ロケット

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.サビンサ・コーポレーション

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.アーチャー・ダニエル・ミッドランド

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.カーギル

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.BASF SE

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.味の素株式会社

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.アーラ・フーズ

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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