バイオバンキング市場:タイプ、製品、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

バイオバンキング市場分析レポート 2023-2027年
世界のバイオバンキング市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.58%で14億5,278万米ドルの 成長が 見込まれている。

個別化医療とは、個人の特性、ニーズ、嗜好に基づいた治療のことである。将来の治療のために、自分の組織や幹細胞を保存しておく人が増えている。個別化医療に必要な重要なニーズは、個人の臨床データや病理データが注釈付きで入手可能な個人サンプルである。研究機関は、生物学的サンプルを用いて個別化治療を開発する方法を深く探求している。このように、個別化医療に対する需要の高まりは、世界中のバイオバンク需要を促進する。これらの要因が、予測期間中の世界のバイオバンク市場の成長を促進すると予想される。

Technavioは市場をタイプ、製品、地域に区分している。

タイプ 別には、 物理的なものと仮想的なものがある。
製品 セグメントには機器と消耗品が含まれる
地域 セグメント には、 欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

バイオバンキング市場のタイプ別、製品別、地域別セグメント分析
タイプ分析
フィジカル
物理的セグメントとは、生物学的サンプルの物理的性質に基づく様々なタイプのバイオバンクを指す。サンプルの物理的特性に基づいて、バイオバンクは組織バイオバンク、細胞生物学バンク、血液バイオバンクなどいくつかのカテゴリーに分類することができる。遺伝子構成やその他のバイオマーカーに基づいて個々の患者に合った医療を提供する個別化医療が重視されるようになり、サンプルの必要性が高まっている。高品質の生物試料はバイオバンクに保管される。

2017年の身体分野の市場規模は15億5,137万米ドルであった。 癌、心血管疾患、糖尿病などの慢性疾患の負担は世界中で増加している。バイオバンクは、これらの疾患の根本的な原因を研究し、標的療法を開発するためのサンプルの収集と保存に不可欠である。国内および国際レベルでの精密医療への取り組みが、さまざまな集団からのサンプルを保管する大規模なバイオバンクの創設を促している。これらのバイオバンクは、遺伝的要因と環境的要因を統合した研究を行う上で重要である。したがって、これらの要因は予測期間中、世界のバイオバンク市場の物理的セグメントの成長を促進すると予想される。

製品セグメント分析
設備
世界のバイオバンク市場の機器部門は 、バイオバンクで生物学的サンプルや検体の保存、処理、保存に使用される様々な種類の機器や技術を指す。 バイオバンクの機器は、精密医療研究や個別化治療のためにサンプルの品質と完全性を維持する上で重要な役割を果たしている。バイオバンク施設で使用される機器は、保存されたサンプルの品質と完全性を維持し、科学的研究や将来の医療用途での使用に適していることを保証する上で非常に重要です。がん、心血管疾患、糖尿病などの慢性疾患の流行は、疾患研究やバイオマーカー探索のための保存状態の良い生物学的サンプルの必要性を生み出している。したがって、このような要因は、予測期間中に世界のバイオバンキング市場の機器セグメントの成長を促進すると予想される。

消耗品

世界のバイオバンキング市場の消耗品 セグメントは 、バイオバンキング業務で使用される培地、クライオチューブ、クライオバイアル、クライオウェア、キャニスターを含む様々な種類の消耗品を指す。これらの消耗品は、生物学的サンプルを最高の品質と完全性で収集、処理、保管、回収する上で重要な役割を果たしている。ゲノミクス、プロテオミクス、細胞研究を含む生物医学研究の絶え間ない進歩には、サンプルの収集、処理、保管のための多種多様な消耗品が必要です。研究者、臨床医、医療提供者の間で、科学の進歩や患者のケアのためのバイオバンクの価値に対する認識が高まっていることが、バイオバンクのプロセスを促進するための消耗品投資の需要を促進している。このような要因が、予測期間中の世界のバイオバンク市場の消耗品セグメントの成長を促進すると予想される。

欧州は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。この地域には多くの確立されたバイオバンクが存在するため、欧州では生物学的サンプルの保存ニーズが増加している。これは主に、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、アイスランドなどの北欧諸国や、フランス、ベルギーなどの欧州諸国でバイオバンクシステムが十分に確立されているためである。高度に発達したバイオバンキングと、十分に機能する公衆衛生サービスが、これらの地域の国々が強力なバイオバンキングシステムを持つための2つの重要な要因である。

この地域の主要なバイオバンクの1つであるUKバイオバンクは、500万人以上の人口サンプルを保管しており、詳細な医薬品研究を行う上で不可欠であることが証明されている。従って、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進するだろう。

COVIDリカバリー分析

COVID-19の発生は、2020年の欧州におけるバイオバンキングの市場収益に若干の影響を与えた。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたため、封鎖と渡航制限が解除され、欧州では十分な収集と研究活動が再開された。バイオバンクは、慢性疾患患者の検体の保存と分析に使用され、これらの疾患の診断、治療、予防の改善に役立っている。 このような要因が、予測期間中の地域バイオバンク市場の成長を促進すると予想される。

バイオバンク市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

AMS Biotechnology Europe Ltd.:ブタ肝臓Total RNA、ゼブラフィッシュゲノムDNA、ヒト扁桃正常FFPE組織ブロックなどのバイオバンクを提供。

アスキオン社
株式会社アゼンタ
ベイ・バイオサイエンシズLLC
バイオIVT LLC
ボカ・バイオリスティックスLLC
CTIバイオテック
キュアライン株式会社
ダナハー社
フィラリスSA
株式会社ジェネティシスト
グライナー・バイオワン・インターナショナル社
ハミルトン・ボナドゥーツAG
オラシュア・テクノロジーズ
PHCホールディングス
プロメガ社
プロテオジェネックス社
上海ジェネクスト医療技術有限公司Ltd.
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
US Biolab Corp.Inc.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

バイオバンキング市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

バイオバンク市場の主な促進要因
自動化による効率の向上は、市場の成長を促進する重要な要因である。 自動化は、サンプルの品質と完全性を長期にわたって維持し、手作業によるミスを最小限に抑え、ワークフローの効率を改善し、長期的な収益性を実現することで、バイオバンクに利益をもたらす。さらに、血液分画工学、DNA抽出、ラベリング、キャッピングにおいて不可欠な役割を果たす。自動化はまた、大量のサンプルを扱うバイオバンク施設や地理的に分散した施設にもメリットがある。ほとんどの自動化された保存装置により、サンプルは最適な温度と環境で保存・維持される。

さらに、バイオバンクのワークフローにおける特定のプロセスを自動化することは、バイオバンクにとって技術的にも経済的にも大きなメリットをもたらす。その結果、多くのバイオバンクはサンプルの保管と管理を一元化し、自動化を進めている。一元化により、組織はサンプルの品質を保証する標準的な操作手順を確立し、実施することができる。したがって、自動化へのシフトは、予測期間中の世界のバイオバンク市場の成長を促進すると予想される。

バイオバンク市場の重要な動向
希少疾患研究への注目の高まりが市場の主なトレンドである。 希少で複雑な疾患の研究が進むと、より多くの生物学的サンプルの収集が必要となる。さらに、希少疾病用医薬品の生産に注力することで、臨床試験により多くのサンプルが必要となる。世界的に、よりエビデンスに基づいた医薬品を求める政府からの要求が高まっているため、バイオバンクによって収集された生物学的サンプルを使用した臨床試験がより必要とされるようになる。

さらに、ユーロバイオ・バンクは年間1万以上のサンプルを収集し、約7000のサンプルをヨーロッパおよびその他の国に配布している。これらのサンプルは希少疾患の患者から採取されたものである。このような要因がバイオバンクの需要を煽り、ひいては予測期間中の世界のバイオバンク市場の成長を押し上げると期待されている。

バイオバンク市場の主な課題
倫理的な問題の増大は、市場の成長に影響を与える課題である。 保護プロセスの最初のステップは、インフォームド・コンセントを求めることである。さらに、民間企業が自社の利益のためにバイオバンクのデータを利用しようとすることもある。長年にわたり、生物学的サンプルの保存に関わる倫理的問題について議論が続いている。加えて、組織や幹細胞などの生体試料を用いた研究は、多くの国で疑問視されている。

さらに、胚性幹細胞のクローニングや、細胞株を作製するために胚を 破壊することも、特筆すべき問題である。加えて、安全性、科学的純度、ヒト胚性幹細胞株を研究に使用することへの同意に関する懸念も引き続き議論されている。したがって、これらの要因は予測期間中、世界のバイオバンキング市場の成長を阻害すると予想される。

バイオバンク市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
バイオバンキング市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
物理的
バーチャル
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
機器
消耗品
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
オーストリア
アルゼンチン

このバイオバンキング市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのバイオバンキング市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
バイオバンキング市場規模の正確な推定と、親市場への貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
バイオバンク市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のバイオバンキング市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-バイオバンキングの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 フィジカル:市場規模および予測 2022-2027
表34: フィジカル – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:物理物理のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表36:フィジカルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: フィジカルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 仮想 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:仮想の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 仮想に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: 仮想に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 仮想に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42: タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 46: 製品別比較表
表47:製品別比較データ表
7.3 機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表 48: 機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表50:機器に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
51: 機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 消耗品 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 消耗品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 消耗品のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 消耗品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 消耗品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表56:製品別の市場機会(百万ドル)
表57:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 65: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AMS Biotechnology Europe Ltd.
表 107: AMS Biotechnology Europe Ltd. – 概要
表 108: AMS Biotechnology Europe Ltd. – 製品/サービス
表 109: AMS Biotechnology Europe Ltd. – 主要製品
12.4 ASKION GmbH
表110: ASKION GmbH – 概要
表 111: ASKION GmbH – 製品・サービス
表 112: ASKION GmbH – 主要製品
12.5 アゼンタ・インク
表 113: アゼンタ社 – 概要
表 114: アゼンタ – 事業セグメント
表 115: アゼンタ・インク – 主要製品
表 116: アゼンタ・インク – セグメントフォーカス
12.6 ベイ・バイオサイエンシズ LLC
表 117: ベイ・バイオサイエンシズLLC – 概要
表 118: Bay Biosciences LLC – 製品/サービス
表119: Bay Biosciences LLC – 主要製品
12.7 バイオIVT LLC
表 120: BioIVT LLC – 概要
表121: BioIVT LLC – 製品/サービス
表 122: BioIVT LLC – 主要ニュース
表 123: BioIVT LLC – 主要製品
12.8 ボカ・バイオリスティックスLLC
表 124: Boca Biolistics LLC – 概要
表 125: Boca Biolistics LLC – 製品/サービス
表 126: Boca Biolistics LLC – 主要製品
12.9 CTIBiotech
表127: CTIBiotech – 概要
表 128: CTIBiotech – 製品/サービス
表 129: CTIBiotech – 主要製品
12.10 キュアライン
表 130: キュアライン – 概要
表131: キュアライン株式会社 – 製品/サービス
表 132: キュアライン株式会社 – 主要製品
12.11 Danaher Corp.
表 133: ダナハー – 概要
表 134: ダナハー – 事業セグメント
表 135: ダナハー – 主要ニュース
表 136: ダナハー – 主要製品
表 137: Danaher Corp.
12.12 フィラリスSA
表 138: Firalis SA – 概要
表 139: Firalis SA – 製品/サービス
表 140: Firalis SA – 主要製品
12.13 株式会社ジェネティシスト
表 141: ジェネティシスト – 概要
表 142: ジェネティシスト – 製品・サービス
表143: ジェネティシスト・インク – 主な事業内容
12.14 ハミルトンボナドゥーツ社
表 144: Hamilton Bonaduz AG – 概要
表 145: Hamilton Bonaduz AG – 製品・サービス
表 146: Hamilton Bonaduz AG – 主要製品
12.15 ProteoGenex Inc.
表 147: ProteoGenex Inc.
表 148: プロテオジェネックス社 – 製品・サービス
表 149: ProteoGenex Inc.
12.16 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
表 150: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 151: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 152: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 153: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 154: サーモフィッシャーサイエンティフィック – セグメントフォーカス
12.17 US Biolab Corp. 株式会社
表 155: US Biolab Corp. 概要
表 156: US Biolab Corp. 製品・サービス
表 157: US Biolab Corp. Inc.
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 158: 除外項目チェックリスト
表 159: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 160: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 161: 調査方法
表 162: 市場サイジングに採用した検証手法
表 163: 情報源
13.5 略語一覧
表 164: 略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト