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生分解性食器の市場動向
世界の生分解性食器市場規模は2023年に152億7000万米ドルと推定され、2024年から2030年まで年平均成長率(CAGR)6.2%で成長すると予想されている。生分解性食器の使用を後押ししている要因には、プラスチック汚染の悪影響に対する消費者の意識の高まり、政府の規制、使い捨てプラスチックの禁止などがある。環境に優しい製品に対する政府支援の増加により、消費者は生分解性食器のような持続可能な代替品にシフトしている。2023年10月、中国の国家発展改革委員会(NDRC)は「プラスチックに代わる環境に優しい代替品として竹を推進するための3ヵ年行動計画」を打ち出した。政府は、竹製食器などの日用品に竹の利用を促進することを目指している。
メーカー各社は、手頃な価格で機能的、かつ美観に優れた革新的なエコ素材を開発するため、研究開発活動に多額の投資を行っている。これらの環境に優しい製品は、廃棄物の削減、生分解性、持続可能性など、従来の製品よりも多くの利点がある。業界の主要企業は、オンラインとオフラインの両方の販売チャネルを駆使して、エコ・フレンドリー製品に対する消費者の需要の高まりに対応している。2023年4月、インドを拠点とするコンポスタブル食器ブランドのChuk社は、オンラインプレゼンスを拡大するため、Zomato社のHyperpure社との提携を発表した。さらに、同社は2022年2月にBlinkitと提携し、インドで持続可能な食器製品の即時配達サービスを提供していた。
世界的な持ち帰り・宅配食品サービスの人気の高まりと、環境意識の高い顧客の増加が、温室効果ガス削減のための環境にやさしいソリューションへの需要を促進している。この需要に応えるため、メーカーは持続可能な選択肢を含む生産ラインを拡大しつつある。例えば、ノボレックスは2021年7月、植物由来のプラスチックから作られた堆肥化可能な冷たい飲料カップを生産する新しい生産ラインを米国で立ち上げた。この透明カップは、トウモロコシ、サトウキビ、麦わらなどのデンプン由来の植物から作られるプラスチックポリマーの一種であるポリ乳酸(PLA)を使用して作られている。
木材、もみ殻、竹、紙、わら、小麦ふすま、バイオプラスチック、サトウキビバガス、パイナップル廃棄物、りんごプルーン、バナナ廃棄物など、持続可能な原材料が広く入手可能になったことで、メーカー各社は環境に優しい食器製品を導入するようになった。加えて、消費者の可処分所得が増加し、生分解性製品の利点に対する認識が高まったことで、消費者は高級なエコ製品への支出を重視するようになった。旅行・観光産業の成長も、こうした製品の需要増加に寄与している。世界観光機関(UNWTO)によると、国際観光客の総到着者数は2020年の4億688万人から2022年には約9億6,532万人に増加する。
ホテル、リゾート、カフェ、レストランなどのホスピタリティ業界では、使い捨てプラスチックによる汚染への懸念の高まりから、生分解性カトラリー、プレート、ドリンクウェアの需要が高まっている。世界の主要ホテルチェーンは、国連環境計画(UNEP)と世界観光機関(WTO)がエレン・マッカーサー財団(Ellen MacArthur Foundation)と共同で主導する「グローバル・ツーリズム・プラスチック・イニシアチブ(GTPI)」を通じて、使い捨てプラスチックの使用削減を誓約している。2020年には、フランスの旅行・観光事業者であるクラブメッドは、飲食サービスにおいて、カップ、皿、フォーク、スプーンを含む101.1トンに相当する2,310万個のプラスチック製品と包装を段階的に廃止した。
市場の集中度と特徴
市場の成長段階は高く、そのペースは加速している。生分解性食器業界は、農業廃棄物由来のバイオポリマー、菌糸体ベースの製品、藻類ベースの複合材料の急速な技術進歩と開発により、高度なイノベーションを特徴としている。これらの技術革新は、耐水性の制限、油脂の吸収、耐熱性の欠如といった既存の課題に対処することを目的としている。3Dプリンティングのような新しい技術も、カスタマイズ可能でパーソナライズされた生分解性食器を作るために研究されている。さらに、生分解性製品の機能性と持続可能性を高めるために、スマートコーティングも開発されている。
生分解性食器業界はまた、大手企業による適度なレベルの合併・買収(M&A)活動によって特徴付けられている。これは、新技術へのアクセス、市場シェアの強化、製品提供の拡大を望むなど、いくつかの要因によるものである。
生分解性食器市場もまた、規制による監視が強まっている。世界中の政府が使い捨てプラスチックに対してより厳しい規制を実施しているため、持続可能な代替品への需要が高まっている。この傾向は、生分解性食器業界にプラスの効果をもたらしている。この市場で競争力を維持するためには、企業は常に最新の規制を把握し、自社製品が最新規格に適合していることを確認する必要がある。
生分解性食器に直接代わる製品はいくつかある。生分解性食器は、従来のプラスチックに代わる環境に優しい選択肢である。しかし、リサイクル素材から作られた食器や再利用可能な食器など、他の持続可能な選択肢との厳しい競争に直面している。市場で際立つためには、生分解性食器業界の企業は、自社製品のユニークな利点を強調することに注力すべきである。競合他社と差別化するために、製品の利便性、携帯性、堆肥化可能性を強調する必要がある。
エンドユーザーの集中は市場の重要な要因である。いくつかのエンドユーザー産業が生分解性食器ソリューションの需要を牽引している。特にレストラン、カフェ、ケータリング事業など、少数のエンドユーザー産業に需要が集中しているため、これらの産業向けの環境に優しいソリューションの開発に注力する企業にはビジネスチャンスが生まれる。製品ラインナップを多様化し、家庭や施設など新たな最終用途に進出することで、こうしたリスクを軽減し、市場での長期的な成功を確保することができる。しかし、混雑した市場で競争しようとする企業にとっては、課題も生じる。
タイプ・インサイト
皿・トレー分野は2023年に34.2%の最大収益シェアを占めた。皿やトレーは、特にレストラン、カフェ、ケータリングサービスにおいて、食品を扱うための便利なオプションである。持ち帰りや宅配フードサービスの需要は、屋外イベントやピクニックの人気の高まりとともに増加しており、これが環境に優しい素材で作られたプレートやトレイの需要を促進している。さまざまな食品を盛り付けるために、漏れ防止や耐油性を備えた小分けプレートへの関心が高まっている。2022年7月、Heftyは堆肥化可能なプリント紙皿とボウルを発売した。
カトラリー分野は予測期間中に7.1%のCAGRを記録すると予測されている。耐熱性で頑丈なカトラリーへの需要が増加しており、竹、木、その他の植物由来材料などの原材料の需要増につながっている。メーカーは、魅力的な人間工学に基づいたデザインと使い心地の良さに焦点を当てて、生分解性カトラリーを開発している。さらに、政府機関が使い捨てプラスチック製カトラリーの使用を禁止しているため、メーカーは持続可能な素材を使ったカトラリーを開発している。2023年10月1日より、英国政府はイングランド全土で一部の使い捨てプラスチック製品を禁止すると発表した。この新しいルールに基づき、店舗や接客業はプラスチック製カトラリー、風船スティック、ポリスチレン製カップを供給できなくなる。
原材料インサイト
2023年の売上高シェアは26.5%で、木材部門が市場を独占した。木材は自然で魅力的な外観を提供し、消費者の食卓体験を向上させる。丈夫で耐久性のある食器への需要の高まりが、特にカトラリー、プレート、スティックなどの木製品の需要を促進している。その豊富な入手可能性、手頃な価格、高い堆肥化性により、木材は食器メーカーの間で好ましい選択となっている。木製カトラリーを使う最大の利点は、100%堆肥化できることだ。シラカバ、カエデ、サクラ、オークは、生分解性食器製品の製造に使用される一般的な広葉樹の一種です。
アプリケーション・インサイト
2023年の収益シェアは65.8%で、商業セグメントが市場を支配している。生分解性食器は、ケータリングイベント、結婚式、会議などに持続可能で便利な選択肢を提供する。そのため、多くのイベントやケータリングサービス事業者が持続可能性への取り組みの一環として生分解性食器を活用している。持ち帰りや宅配サービスの人気が高まるにつれ、バガスプレート、木製ボウル、カトラリーなど、環境に優しい使い捨て食器への需要が高まっている。フルサービス・レストランでは環境意識が高まっており、客室、レストラン、イベントで生分解性食器を提供している。フランスの多国籍ホスピタリティ企業であるAccor S.A.は、2025年までに飲食サービスからストロー、スターラー、カトラリー、皿、カップなど、宿泊客に関連する使い捨てプラスチック製品を全廃する計画を発表した。
機関投資家向け分野は、予測期間中に年平均成長率約6%で拡大すると見られている。学校、病院、オフィスなどの施設内での環境意識の高まりと、持続可能な実践を支持する政府の規制や調達政策が、事業拡大の機会を生み出している。生分解性食器は、病院や医療施設で患者やスタッフに食事を提供する際に、衛生的で環境に優しい選択肢を提供する。さらに、スタジアムや競技場などの施設では、環境への影響を軽減し、環境意識の高いファンに対応するため、生分解性食器を使用するようになっている。教育機関も持続可能性への取り組みを実施しており、カフェテリア、イベント、自動販売機に生分解性食器を選んでいる。2021年2月、ジョージ・ワシントン大学は、水筒、カトラリー、お菓子の包み紙、袋などの使い捨てプラスチックの禁止を発表した。
紙ベースの生分解性食器の需要は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)約7%で拡大するとみられる。紙ベースの食器は軽量でコンパクトなため、持ち運びや保管が容易である。そのため、外出先での消費やイベントに最適である。紙ベースの食器は、多様な消費者の嗜好やニーズに応える幅広いデザイン、形状、サイズで提供されている。さらに、紙製品は一般的に商業用コンポスト施設で堆肥化できるため、循環型経済への貢献と埋立廃棄物の削減につながる。2023年6月、サバートは堆肥化もリサイクルも可能な紙製カトラリー「エコエッジ」を発売した。スプーン、ギザギザナイフ、フォークで構成され、FSC認証の再生可能素材を使用している。このプレス加工された板紙製カトラリー・シリーズは、プラスチック製カトラリーの代替を希望する環境意識の高い消費者や産業界に、持続可能で実行可能な代替品を提供するためにデザインされた。
地域インサイト
2023年の売上高シェアは33.5%で、欧州が世界の業界を支配している。欧州は、使い捨てプラスチックに関して世界で最も厳しい規制を設けている。これには、カトラリーや皿などの禁止や制限が含まれる。2022年12月、フランスは同国内のレストランやファストフード店での使い捨てカトラリーや食器の使用を禁止した。その結果、同地域では生分解性の代替品に対する需要が高まっている。この地域の消費者は、合成プラスチックが環境に与える影響を強く認識しており、環境に優しい製品を積極的に求めている。この地域の政府も、財政的インセンティブや啓発キャンペーンを通じて、生分解性製品の使用を促進している。EUは、企業や消費者に生分解性食器への切り替えを促すプログラムを実施している。EUは、環境に優しい代替品に投資し、持続可能な慣行を採用する企業に対し、財政的インセンティブ、減税、補助金を提供している。
アジア太平洋地域は予測期間中、年平均成長率約7%で成長すると見られている。アジア太平洋地域は急速な工業化と都市化が進んでおり、中間層の人口が増加し、消費者は高級で持続可能な食器の購入を選択している。さらに、アジア太平洋地域では竹やサトウキビなどの天然素材を好む文化があるため、これらの素材から作られた生分解性食器がより高く受け入れられている。同地域の飲食産業、特に持ち帰りやレストラン部門は盛んで、その結果、使い捨て食器の需要が高くなっている。例えば、アジア太平洋地域には約1703万件の飲食施設があり、世界の飲食施設総数の73.6%を占めている。
主要企業と市場シェア
市場に参入している主要企業には、Pactiv LLC、Huhtamäki Oyj、Biotrem、PAPSTAR GmbH、Novolexなどがある。
Pactiv LLC は米国を拠点とする食品包装・食品サービス製品の製造・販売業者である。同社の製品は食品サービス、食品加工業者、小売食料品店の顧客に販売されている。Pactiv LLCは食品サービス部門と消費者製品部門の2つの部門で事業を展開している。食品サービス部門は、皿、コップ、カトラリー、トレイ、ラップなど幅広い食品サービス用使い捨て品を提供している。消費者製品部門は、袋、ラップ、容器、アルミホイルなどの食品保存・調理ソリューションに重点を置いている。
Huhtamaki Oyj はフィンランドの多国籍パッケージング企業であり、グローバルに事業を展開している。世界37カ国、116カ所に拠点を持つ。同社の製品ラインであるBioware CPLAカトラリーは、持続可能性に優れた強度を備えている。Bioware CPLAカトラリーは、再生可能資源から作られた100%堆肥化可能なプラスチック、Ingeoバイオポリマーから作られている。
Genpak、BioPak、Dart Container Corporation、Reynolds Consumer Products LLC、Bionatic GmbH & Co.KGは、生分解性食器業界の新興市場参加者の一部である。
Genpak社は米国を拠点とする食品包装メーカーであり、発泡容器、皿、プラスチックボウル、透明惣菜容器、調味料カップ、環境に優しい包装、カスタム設計ソリューションなどを提供するイノベーターである。同社の製造施設は北米全域に270万平方フィートにわたって広がっている。
バイオパックは植物由来の堆肥化可能なパッケージング会社で、カップ、容器&蓋、皿&トレイ、カトラリー&ストロー、バッグ、ナプキンなどの製造に従事している。バイオパックは、革新的な素材デザインと責任ある持続可能なビジネスモデルを組み合わせ、真に再生可能なブランドを作り上げている。
生分解性食器の主要企業:
パクチブLLC
レイノルズ・コンシューマー・プロダクツLLC
フフタマキ社
ジェンパック
バイオナティック社
ビオトレム
バイオパック
ノボレックス
ダート・コンテナー・コーポレーション
PAPSTAR社
最近の動向
2023年6月、シンガポールを拠点とする使い捨て食品包装のサプライヤーであるSeow Khim Polythelene Co (SKP)は、環境に優しい食品包装シリーズの製造を通じて、食品包装に対するB2BおよびB2Cのニーズの高まりに対応し、サービスを提供するため、シンガポールで持続可能な食品包装とカトラリーの製品レンジを拡大すると発表した。
2021年8月、ノボレックスは英国を拠点とする堆肥化可能な食品サービス用包装会社Vegware社の買収を発表した。Vegware社の製品は、リサイクルや堆肥化が可能な再生可能素材を使用したEco-Products社の既存製品ラインを補完することになる。この提携により、ノボレックスはヨーロッパでのプレゼンスを拡大し、北米市場へのアクセスを向上させる。
生分解性食器の世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の生分解性食器市場を製品、タイプ、流通チャネル、用途、地域別に分類しています:
タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
プレート/トレイ
ボウル
ドリンクウェア
カトラリー
その他
原材料の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
木材
バンブー
紙
バイオプラスチック
バガス
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
世帯
コマーシャル
フルサービス・レストラン
クイックサービス・レストラン
ケータリング
その他
インスティテューショナル
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア&ニュージーランド
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境スナップショット
第3章 生分解性食器市場生分解性食器市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系統展望
3.2 業界バリューチェーン分析
3.2.1.販売/小売チャネル分析
原材料の動向と展望
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
業界の課題
産業機会
業界分析ツール
ポーターのファイブフォース分析
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3 購入決定に影響を与える要因
消費者の製品採用傾向
4.5 観察と提言
第5章 生分解性食器生分解性食器市場:タイプ別推定と動向分析
5.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2 生分解性食器市場のタイプ別推定・予測:2018〜2030年(百万米ドル)
5.2.1.皿/トレー
市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
ボウル
5.2.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.2.3. ドリンクウェア
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.2.4.カトラリー
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
その他
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章.生分解性食器市場:原材料の推定と動向分析
6.1 原材料の動向分析と市場シェア、2023年・2030年
生分解性食器市場の推定と予測、原材料別、2018〜2030年(USD Million)
木材
6.2.1.1 2018~2030年の市場推定・予測(USD Million)
竹
6.2.2.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
紙
市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.2.4.バイオプラスチック
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.2.5.バガス
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.2.6. その他
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章.生分解性食器市場:用途別推定と動向分析
7.1 アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
生分解性食器市場の用途別推定・予測、2018〜2030年(USD Million)
7.2.1.家庭用
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.2.2. 業務用
7.2.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
フルサービス・レストラン
7.2.2.2.1.市場予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.2.2.3. クイックサービスレストラン
市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.2.2.4.ケータリング
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
その他
7.2.3.
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第8章.生分解性食器市場
8.1 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
8.2 北米
8.2.1.北米の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1.主要国の動き
米国の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
カナダ
主要国の動向
カナダの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.2.4.メキシコ
主要国の動向
8.2.4.2.メキシコの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
欧州
欧州の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
ドイツ
8.3.2.1.主要国の動態
ドイツの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3.
主要国の動向
イギリスの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.3.4. フランス
主要国の動向
フランスの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
スペイン
主要国の動向
スペインの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.3.6. イタリア
主要国の動向
イタリアの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1.主要国の動態
中国の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
日本
主要国の動向
日本の生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
インド
主要国の動向
インドの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
オーストラリアとニュージーランド
主要国の動向
インドの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.5. 中南米
中南米の生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1.主要国の動き
ブラジルの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
アルゼンチン
主要国の動向
アルゼンチンの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
中東&アフリカ
中東・アフリカの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2. 南アフリカ
8.6.2.1.主要国の動向
南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3. サウジアラビア
主要国の動向
南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
第9章.生分解性食器市場 – 競争環境
9.1 主要市場参入企業の最近の動向と影響分析
9.2 企業の分類
9.3 各社の市場ポジショニング
9.4 各社の市場シェア分析
9.5 企業ヒートマップ分析
9.6 戦略マッピング
9.7 会社プロファイル
9.7.1. パクティフLLC
会社概要
9.7.1.2. 財務業績
9.7.1.3. 製品ベンチマーク
9.7.1.4. 戦略的取り組み
9.7.2. レイノルズ コンシューマープロダクツ LLC
9.7.2.1.会社概要
9.7.2.2. 財務業績
9.7.2.3. 製品ベンチマーク
9.7.2.4.戦略的イニシアティブ
9.7.3. フフタマキ社
9.7.3.1. 会社概要
9.7.3.2. 財務業績
9.7.3.3. 製品ベンチマーク
9.7.3.4. 戦略的取り組み
9.7.4.
9.7.4.1. 会社概要
9.7.4.2. 財務業績
9.7.4.3. 製品ベンチマーク
9.7.4.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.5. バイオナティックGmbH & Co.KG
9.7.5.1. 会社概要
9.7.5.2. 財務業績
9.7.5.3. 製品ベンチマーク
9.7.5.4. 戦略的取り組み
9.7.6. ビオトレム
9.7.6.1. 会社概要
9.7.6.2. 財務業績
9.7.6.3. 製品ベンチマーク
9.7.6.4. 戦略的取り組み
9.7.7. バイオパック
9.7.7.1. 会社概要
9.7.7.2. 財務業績
9.7.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.8.ノボレックス
会社概要
9.7.8.2. 財務業績
9.7.8.3. 製品ベンチマーク
9.7.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.9. ダート・コンテナー・コーポレーション
9.7.9.1. 会社概要
9.7.9.2. 財務業績
9.7.9.3. 製品ベンチマーク
9.7.9.4. 戦略的取り組み
9.7.10. PAPSTAR GmbH
9.7.10.1. 会社概要
9.7.10.2. 財務パフォーマンス
9.7.10.3. 製品ベンチマーク
9.7.10.4. 戦略的取り組み
List of Tables
表1 生分解性食器市場の推定と予測、タイプ別、2018~2030年(百万米ドル)
表2 生分解性プレート/トレイ市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
表3 生分解性ボウル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表4 生分解性ドリンクウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表5 生分解性カトラリー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 その他の生分解性食器製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 生分解性食器製品市場の推定と予測、原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 木材ベースの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表9 竹ベースの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 紙ベースの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
表11 バイオプラスチックベースの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表12 バガスベースの生分解性食器タイプ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表13 その他の生分解性食器原材料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表14 生分解性食器市場の用途別推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 家庭用生分解性食器市場の推定・予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表16 業務用生分解性食器市場の予測・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 生分解性食器市場の推定と予測、フルサービスレストラン向け 2018 – 2030 (USD Million)
表18 生分解性食器市場の推定と予測:クイックサービスレストラン向け 2018 – 2030 (USD Million)
表19 ケータリング向け生分解性食器市場の予測:2018年~2030年(百万米ドル)
表20 生分解性食器市場の予測:その他の用途向け、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 施設用生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表22 北米の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表23 北米の生分解性食器市場の推定と予測、タイプ別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表24 北米の生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 北米の生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表 26 米国のマクロ経済動向
表27 米国の生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
表28 米国の生分解性食器市場のタイプ別推定と予測、2018~2030 (百万米ドル)
表 29 米国の生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018~2030 (百万米ドル)
表30 米国の生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030年(USD Million)
表31 カナダのマクロ経済支出
表32 カナダの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
表33 カナダの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 カナダの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 カナダの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030年(百万米ドル)
表36 メキシコのマクロ経済
表37 メキシコの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
表38 メキシコの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表39 メキシコの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40 メキシコの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030年(百万米ドル)
表 41 英国のマクロ経済支出
表42 イギリスの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
表43 英国の生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表44 英国の生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 英国生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 46 ドイツのマクロ経済
表47 ドイツの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表48 ドイツの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
表49 ドイツの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 ドイツの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表51 フランスのマクロ経済
表52 フランスの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表53 フランスの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表54 フランスの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 フランスの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018 – 2030 (USD Million)
表 56 イタリアのマクロ経済
表57 イタリアの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表58 イタリアの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018〜2030 (百万米ドル)
表59 イタリアの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 イタリアの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018 – 2030 (USD Million)
表 61 スペインのマクロ経済
表62 スペインの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表63 スペインの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表64 スペインの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 スペインの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030年(百万米ドル)
表 66 中国のマクロ経済
表67 中国の生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
表68 中国の生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018〜2030年(百万米ドル)
表69 中国の生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表70 中国の生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 71 インドのマクロ経済
表72 インドの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表73 インドの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表74 インドの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 インド生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表76 日本のマクロ経済
表77 日本の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表78 日本の生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表79 日本の生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表80 日本の生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表81 オーストラリアとニュージーランドのマクロ経済支出
表82 オーストラリア・ニュージーランド生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表83 オーストラリア & ニュージーランドの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表84 オーストラリア・ニュージーランド生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表85 オーストラリア・ニュージーランド生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 86 ブラジルのマクロ経済支出
表87 ブラジルの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表88 ブラジルの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018~2030年(USD Million)
表89 ブラジルの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表90 ブラジルの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030年(USD Million)
表 91 アルゼンチンのマクロ経済
表92 アルゼンチンの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表93 アルゼンチンの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018~2030年(USD Million)
表94 アルゼンチンの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表95 アルゼンチンの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030 (百万米ドル)
表96 南アフリカのマクロ経済
表97 南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表98 南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表99 南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測:原料別、2018年~2030年(百万米ドル)
表100 南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表101 サウジアラビアのマクロ経済支出
表102 サウジアラビアの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表103 サウジアラビアの生分解性食器市場の推定と予測:タイプ別、2018~2030年 (百万米ドル)
表104 サウジアラビアの生分解性食器市場の推定と予測、原料別、2018~2030年 (百万米ドル)
表105 サウジアラビアの生分解性食器市場の推定と予測:用途別、2018~2030年(百万米ドル)
表106 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別
表 107 各社の市場シェア、2023年(金額シェア)
表108 業務効率の改善に取り組む企業
表109 共同研究に取り組む企業
表110 展示会出展企業
表111 買収に関わる企業
表112 製品上市に取り組む企業
表113 多角化に取り組む企業
図表一覧
図1 生分解性食器市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査パターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 タイプ別セグメントスナップショット
図8 原材料セグメントスナップショット
図9 アプリケーションセグメントスナップショット
図10 競争環境スナップショット
図11 生分解性食器市場価値、2023年(10億米ドル)
図 12 生分解性食器市場 – 産業バリューチェーン分析
図13 生分解性食器市場のダイナミクス
図14 生分解性食器市場:ポーター分析
図15 生分解性食器市場:製品別主要課題
図16 生分解性食器市場:タイプ別主要課題
図17 生分解性食器市場:タイプ別:市場シェア、2023年および2030年
図18 生分解性プレート/トレー市場の予測:2018~2030年(百万米ドル)
図19 生分解性ボウル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 生分解性ドリンクウェア市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図21 生分解性カトラリー市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図22 その他の生分解性食器類市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図23 生分解性食器市場、原材料別主なポイント
図24 生分解性食器市場:原材料別:市場シェア、2023年・2030年
図25 木材別:生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
図26 竹を通した生分解性食器市場の推定と予測:2018~2030年(USD Million)
図27 紙を通じた生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図28 バイオプラスチックによる生分解性食器市場の推定と予測:2018~2030年(USD Million)
図29 バガスによる生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図30 生分解性食器市場の推定と予測:その他の原材料別、2018~2030年(百万米ドル)
図31 生分解性食器市場、用途別:主要項目
図. 32 生分解性食器市場:用途別:市場シェア、2023年・2030年
図33 家庭用用途別:生分解性食器市場の推定と予測(2018~2030年、USD Million)
図34 生分解性食器市場の予測:商業用途別、2018年~2030年(USD Million)
図35 生分解性食器市場の推定と予測:フルサービスレストラン用途別、2018~2030年 (USD Million)
図36 生分解性食器市場の予測:クイックサービスレストラン用途別、2018年~2030年(USD Million)
図37 生分解性食器市場の予測:ケータリング用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 生分解性食器市場の予測:その他の商業用途別、2018年~2030年(USD Million)
図39 生分解性食器市場の推定と予測:施設用途別、2018~2030年(USD Million)
図40 生分解性食器市場の地域別収益、2023年・2030年(USD Million)
図41 地域別市場:主なポイント
図42 北米の生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図43 米国の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 カナダの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 メキシコの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 欧州の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 イギリスの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図48 ドイツの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 フランスの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図50 イタリアの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図51 スペインの生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 アジア太平洋地域の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 中国生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 インド生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 日本の生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 オーストラリア・ニュージーランド生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図57 中南米生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 ブラジル生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図59 アルゼンチン生分解性食器市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図60 中東・アフリカの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図61 南アフリカの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図62 サウジアラビアの生分解性食器市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図63 主要企業の分類
図64 各社の市場シェア分析(2023年
図65 戦略的フレームワーク