バイオマーカー市場規模、シェア:タイプ別(検証、有効性、安全性)、疾患別(神経疾患、癌、免疫疾患、心血管疾患、その他)、用途別(個別化治療薬、創薬開発、診断薬、その他) – 世界の産業分析、動向、成長、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2030年

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Precedence Research社の予測によると、バイオマーカーの世界市場規模は2022年に718億8000万米ドルと推定され、2021年から2030年までの予測期間中に14.1%の年平均成長率で、2030年末までに2074億6000万米ドルに達すると予測されている。

主な収穫

北米は2022年に45%以上の売上シェアを占める。
タイプ別では、安全セグメントが2022年の総収入の37.9%を占めている。
用途別では、創薬・開発分野が2022年の売上高シェア32.95%で市場を独占している。
疾患別では、がん分野が2022年に36.8%の売上シェアを獲得した。
主要市場の洞察

バイオマーカーは、癌の早期発見を大きく後押しするものであり、癌診断の分野では極めて重要な発展である。早期発見は、がんの治療や管理において大きな利点となる。バイオマーカーは、ある時点における細胞の生理的状態を示す分子マーカーとして重要である。活性遺伝子、それに対応するタンパク質産物、細胞によって産生される補助的な有機化合物がこれらのマーカーを生成する。通常の細胞が複雑な過程を経て癌化するとき、バイオマーカーは初期癌や癌化リスクのある人のスクリーニングに不可欠であることが証明される。癌の早期発見のための一貫した非侵襲的検査は、治療成功の可能性を高め、侵襲的な生検の使用を回避する。

市場成長の重要な要因は以下の通りである:

がんの増加
バイオマーカーに基づく診断法の確立への注目の高まり
受託研究機関の増加
慢性疾患の発症率が高い
がんの早期発見におけるバイオマーカーの利用に関する研究の増加
バイオマーカーの診断への応用が急速に拡大

重要な市場動向:

安全性バイオマーカー部門が2022年に最も大きな市場シェアを獲得

2019年の世界のバイオマーカー市場におけるタイプ別市場シェアは、安全性バイオマーカー分野が第一位を記録した。創薬プロセスにおける使用の増加が、安全性バイオマーカーの高い市場シェアの主な理由である。新しい診断手順を開発するための研究開発への投資の増加などの他の要因は、予測期間にわたって安全性バイオマーカーの使用量を増加させると予想される。

有効性バイオマーカーは、主に近い将来の新製品上市により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。

バイオマーカー市場収益の疾患別セグメントはがんが支配的と予測

癌は世界で最も広く研究されている疾患の一つである。がん分野の絶え間ない研究により、致命的な疾患の早期発見におけるバイオマーカーの利用が、がん管理の転換点になり得ることが明らかになっている。主要メーカーのがんバイオマーカーに関する強力な製品パイプラインは、がん管理におけるバイオマーカーの人気をさらに高めると予想される。

神経疾患分野は、予測期間中に大きなCAGRで拡大する。

バイオマーカー市場の売上は創薬と開発が用途別セグメントを支配する予測

創薬・医薬品開発においてバイオマーカーの利用が増加の一途をたどっているのは、バイオマーカーが臨床開発段階のスケールアップに役立つからである。これらの要因が創薬・開発分野の成長に寄与している。

バイオマーカーの最大市場は北米と予測

この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域におけるバイオマーカー製品の主要動向と展望を掲載しています。バイオマーカー市場は、癌の罹患率の高さと最先端の医療インフラの存在により、北米が市場を独占している。一方、アジア太平洋地域は、主要な市場参入企業による研究開発投資の増加や、バイオ医薬品部門を後押しする政府の取り組みにより、急速な成長が見込まれている。

市場で争うトッププレーヤー

研究開発に注力する企業が世界のバイオマーカー市場をリードすると予想される。バイオマーカーの世界市場で競合する主要企業は以下の通り:

バイオ・ラッド社
キアゲン
エピゲノミクスAG
アボット
ホフマン・ラ・ロシュ社
アジレント・テクノロジー
ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社
アボット
ジーメンス
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
バイオマーカーの現状と主要国で採用されている政策をより良く認識するために、Precedence Research社はバイオマーカー市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、バイオマーカー市場の質的および量的な洞察、潜在的な市場セグメントの市場規模と成長動向の評価を提供します。

主な市場セグメント

タイプ別

バリデーション
有効性
安全性
疾患別

神経疾患

免疫疾患
心血管疾患
その他
アプリケーション別

個別化医薬品
創薬・医薬品開発
診断
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場概要

第4章.バイオマーカー市場の変数とスコープ

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章 COVID 19 バイオマーカー市場への影響COVID 19 バイオマーカー市場への影響

5.1.コビッド-19:バイオマーカー産業への影響
5.2.バイオマーカーのビジネスインパクト評価:Covid-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とバイオマーカーのビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのバイオマーカー市場プレーヤーの提案

第6章.バイオマーカー市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.がんの増加
6.1.1.2.バイオマーカーに基づく診断法の確立への注目の高まり
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.厳しい規制
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.診断におけるバイオマーカーの急速な応用拡大
6.1.3.2.技術の進歩

第7章.バイオマーカーの世界市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別バイオマーカー市場売上高(2019年〜2020年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別バイオマーカー市場売上高シェア(2019年〜2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、タイプイノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章 バイオマーカーの世界市場バイオマーカーの世界市場、タイプ別

8.1.バイオマーカー市場、タイプ別、2019〜2030年
8.1.1.バリデーション
8.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.2.有効性
8.1.2.1.市場収益と予測(2019-2030)
8.1.3.安全性
8.1.3.1.市場収入と予測(2019-2030)

第9章 バイオマーカーの世界市場バイオマーカーの世界市場、疾患別

9.1.バイオマーカー市場、疾患別、2019〜2030年
9.1.1.神経疾患
9.1.1.1.市場収益と予測(2019年〜2030年)
9.1.2.癌
9.1.2.1.市場収入と予測(2019〜2030年)
9.1.3.免疫疾患
9.1.3.1.市場収入と予測(2019〜2030年)
9.1.4.心血管疾患
9.1.4.1.市場収入と予測(2019〜2030年)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2019-2030)

第10章.バイオマーカーの世界市場、用途別

10.1.バイオマーカー市場、用途別、2019〜2030年
10.1.1.個別化医薬品
10.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
10.1.2.創薬・医薬品開発
10.1.2.1.市場収入と予測(2019〜2030年)
10.1.3.診断薬
10.1.3.1.市場収入と予測(2019~2030年)
10.1.4.その他
10.1.4.1.市場収入と予測(2019~2030年)

第11章.バイオマーカーの世界市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米
11.1.1.タイプ別市場収益予測(2019-2030)
11.1.2.疾患別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.1.3.用途別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益予測(2019-2030)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2019-2030)
11.2.欧州
11.2.1.タイプ別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.2.2.疾患別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.2.3.用途別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益予測(2019-2030)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2019-2030)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2019-2030)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収益予測(2019-2030)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.タイプ別市場収益予測(2019〜2030年)
11.3.2.疾患別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.3.3.用途別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益予測(2019-2030)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2019-2030)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2019-2030)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益予測(2019-2030)
11.4.ラタム
11.4.1.タイプ別市場収益予測(2019〜2030年)
11.4.2.疾患別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.4.3.用途別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益予測(2019-2030)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収益予測(2019-2030)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.タイプ別市場収益予測(2019〜2030年)
11.5.2.疾患別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.5.3.用途別市場収益予測(2019年〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益予測(2019-2030)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2019-2030)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2019-2030)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益予測(2019-2030)

第12章.企業プロフィール

12.1.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.1.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.キアゲン
12.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.2.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.エピゲノミクスAG
12.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.3.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.アボット
12.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.4.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社
12.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.5.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.アジレント・テクノロジー
12.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.6.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
12.7.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.7.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.アボット
12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.8.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.シーメンス
12.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.9.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.サーモフィッシャーサイエンティフィック
12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、疾患
12.10.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
12.10.4.最近の動向と戦略

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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