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世界のバイオマテリアル市場は、2022年に1,358億7,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.3%で、2032年には4,314億9,000万米ドルに達すると予測されている。
重要なポイント
製品別では、ポリマー部門が2022年に28.5%の売上シェアを占める。
用途別では、整形外科分野の2022年の売上シェアが24%を超えている。
北米の2022年の売上シェアは38.8%を超える。
成長因子
慢性的な骨格や筋骨格系の病状の増加は、生体材料をベースとしたインプラントの需要を促進し、市場の成長を促進すると予測されている。さらに、技術の進歩により生体材料はより多様化し、組織工学や生体工学などの様々な分野での応用が増加している。スマート生体材料の出現は、この市場の収益創出を促進する。正確な生理学的機能のために生体組織と同様の生体電気信号を伝達・生成するスマート生体材料に対する需要の増加は、市場成長を急増させると予測される。圧電足場は、組織工学において重要な役割を果たすスマート材料である。
製品インサイト
製品別では、ポリマーセグメントが2022年にかなりの収益シェアで世界のバイオマテリアル市場をリードし、今後数年間もその優位性が続くと予測されている。これは主に、ポリマー製品の幅広い用途に起因している。生体吸収性組織固定用途やその他の整形外科用途の先端ポリマーへのニーズとともに、生体ポリマーの幅広い入手可能性が、このセグメントの収益成長をエスカレートさせると予想される。
高分子生体材料は組織工学の要の一つである。表面改質、マイクロ製造、ナノテクノロジー、ドラッグデリバリー、ハイスループットスクリーニングなどの技術の継続的な進歩は、組織工学分野における高分子材料の使用を拡大する上で重要な役割を果たしている。
一方、天然バイオマテリアルは、生体適合性、生分解性、リモデリングなど、合成バイオマテリアルに比べて多くの利点があるため、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されている。このような利点を背景に、天然バイオマテリアルは、損傷した組織や臓器の機能だけでなく構造の修復や置換にますます使用されるようになっている。
アプリケーション・インサイト
2022年の世界の生体材料市場では、整形外科用途分野が最大の収益シェアを獲得した。高い耐荷重性による金属バイオマテリアルの採用増加が、このセグメントの成長を促進する主な要因の1つである。これに加えて、市場参加者による整形外科インプラントの進歩のための重要な開発と継続的な投資は、今後数年間の市場成長を促進すると思われる。例えば、2019年11月、FDAは、チタンとポリ-エーテル-エーテル-ケトンで構成される異なる生体材料であるZfuzeをベースとするDiFusion Inc.によって導入されたXiphos-ZF脊椎間体デバイスを承認した。
さらに、形成外科は、そのような手術における生体材料の重要な適用とともに、美容処置の数の増加により、予測期間中に大きなペースで成長すると分析している。International Society of Aesthetic Plastic Surgery report 2019によると、2018年には米国で約430万件の美容整形手術が行われ、このセグメントの成長にプラスの影響を与えている。
地域インサイト
収益面では、北米が世界のバイオマテリアル市場を支配しているが、これはさまざまな民間および公的機関によるイニシアチブのためである。このような組織には、様々な生物医学的応用における生体材料の使用に関する支援や知識を提供する米国標準技術研究所や米国科学財団が含まれる。この結果、この地域でのバイオマテリアルの採用が大きく伸びた。
一方、アジア太平洋地域は、分析期間中に最も速い成長を目撃すると予想されている。これは、世界市場だけでなく地域市場でも存在感を強化するために地域プレーヤーが採用した主要戦略に起因している。例えば、2019年、日本を拠点とする三菱化学は、米国を拠点とするAdvanSource Biomaterialsから熱可塑性ポリウレタンエラストマー事業を買収した。この買収は、同社が国際市場で大きなシェアを獲得するとともに、世界市場での足跡を拡大するのに役立つと分析している。
主要企業と市場シェア
世界のバイオマテリアル市場は、競争力を維持しプレゼンスを拡大するために市場関係者が多額の投資を行っているため、競争が激しい。これらのベンダーはまた、製品ポートフォリオを強化するために、パートナーシップ、契約、コラボレーション、M&Aなどの無機的な成長戦略を採用している。また、バイオマテリアルの開発にも投資し、製品ラインナップの拡充を図っている。
生体材料市場の著名なプレーヤーには次のようなものがある:
エボニックインダストリーズAG
メドトロニック・ピーエルシー
バークレー先端バイオマテリアル
コルビオン
カーペンター・テクノロジー・コーポレーション
ジンマー・バイオメット・ホールディングス社
インヴィビオ社
コバロン・テクノロジーズ・リミテッド
BASF SE
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ストライカー・コーポレーション
クアーズテック社
デンツプライシロナ
コラーゲンマトリックス社
レポート 対象セグメント
この調査レポートは、市場の量的・質的情報、および市場の予見を用いて、市場収益の包括的評価を網羅しています。この調査レポートは、市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートは、製品、用途、地域によって分類することで、市場区分とその収益評価を構成しています:
製品別
メタリック
セラミックス
ナチュラル
ポリマー
アプリケーション別
眼科
眼内レンズ
人工角膜
眼組織置換
その他
心臓血管
ステント
センサー
植込み型除細動器
ガイドワイヤー
人工血管
ペースメーカー
その他
歯科
歯科インプラント
組織再生材料
骨移植片および代替物
その他
創傷治癒
接着バリア
外科用止血剤
骨折治療用デバイス
内部組織シーラント
皮膚代替物
その他
整形外科
整形生物工学
関節置換バイオマテリアル
ビスコサプリメント
脊椎バイオマテリアル
生体吸収性組織固定製品
その他
形成外科
軟組織フィラー
顔のしわ治療
バイオエンジニアリング皮膚
頭蓋顔面外科
細胞性真皮マトリックス
末梢神経修復
その他
組織工学
神経学
シャントシステム
神経幹細胞カプセル化
皮質神経補綴
中枢神経系修復用ハイドロゲル足場
その他
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.バイオマテリアルの世界市場、製品別
7.1.生体材料市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.金属
7.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.2.セラミック
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.天然
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.ポリマー
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第8章.バイオマテリアルの世界市場、用途別
8.1.生体材料市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.1.眼科
8.1.1.2.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.1.3.心血管
8.1.1.4.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.2.歯科
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.創傷治癒
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.整形外科
8.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.5.形成外科
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.6.組織工学
8.1.6.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.7.神経学
8.1.7.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.8.その他
8.1.8.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.バイオマテリアルの世界市場、地域別推計と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.6.その他のMEA地域
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2016-2027)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
第10章.企業プロフィール
10.1.エボニックインダストリーズAG
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.メドトロニック
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.バークレーアドバンストバイオマテリアル
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.コルビオン
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.カーペンターテクノロジー
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.ジンマー・バイオメット・ホールディングス
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.インビビオ社
10.7.1.会社概要
10.7.2.製品提供
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.コバロン・テクノロジーズ
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.BASF SE
10.9.1.会社概要
10.9.2.製品提供
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.ジョンソン・エンド・ジョンソン
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
10.11.ストライカー・コーポレーション
10.11.1.会社概要
10.11.2.提供製品
10.11.3.業績
10.11.4.最近の取り組み
10.12.クアーズテック
10.12.1.会社概要
10.12.2.提供製品
10.12.3.業績
10.12.4.最近の取り組み
10.13.デンツプライシロナ
10.13.1.会社概要
10.13.2.製品提供
10.13.3.業績
10.13.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集