バイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場(サービスタイプ別:輸送、倉庫保管、サプライチェーン別:コールドチェーン、非コールドチェーン) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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バイオ医薬品サードパーティロジスティクスの世界市場規模は、2022年には1,100億米ドルと評価され、2032年には1,923億9,000万米ドルを超え、2023年から2032年までの年平均成長率は5.80%で推移すると予測されている。

米国のバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場規模 2023〜2032年
米国のバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場規模は、2022年に315.7億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は5.3%で、2033年までに552.2億米ドル規模に拡大すると予測されている。
2022年の市場シェアは約42%で、北米が最も収益貢献が大きかった。これは主に、バイオ医薬品業界における北米の優位性に起因する。北米には巨大なバイオ医薬品企業が存在する。実際、新しく開発された医薬品の特許の大半は米国に属している。北米で急成長しているバイオ医薬品産業は、市場の主な牽引役となっている。さらに、同地域では様々な生物製剤に対する需要が急増しており、今後数年間の市場成長をさらに促進すると予想される。先端技術の採用の増加と医療費の増加がバイオ医薬品産業の成長を促進しており、それがバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長を促進している。

アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場と推定される。老年人口が急速に増加し、様々な慢性疾患の有病率の増加により、人々の間で生物製剤の採用が急増していることが、この地域のバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長に拍車をかけると予想される。中国、インド、韓国などの国々でバイオ医薬品の製造部門が拡大していることは、アジア太平洋地域の市場プレーヤーに絶大な成長機会を提供している。

成長因子
バイオ医薬品業界だけで世界の医薬品市場の約20%を占めている。バイオ医薬品産業は、がん、糖尿病、呼吸器疾患、心血管疾患などの慢性疾患を治療するための様々な救命薬を開発してきた。バイオ医薬品に対する意識の高まりは、消費者の間でバイオ医薬品の需要を大幅に急増させている。物流のアウトソーシング傾向の高まり、バイオ医薬品産業の急成長、流通網の整備に対するメーカーの関心の高まりは、世界のバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長を促す顕著な要因の一部である。特定の医薬品は保管条件に関連する特別な注意を必要とするため、物流における温度管理が可能な技術的に高度なシステムの利用可能性は、バイオ医薬品サードパーティロジスティクスの需要を促進すると予想される。さらに、クラウド・ソリューション、データ・マイニング、倉庫ロボット、リアルタイム・モニタリングといった最新技術の物流サービス・プロバイダーへの採用は、物流業界における現代の業務のあり方を大きく変えている。輸送中の温度システムを制御できる高度な車両の採用や、損傷や人為的ミスの可能性の排除は、バイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長を促進する重要な要因の一部である。
温度モニタリング技術の開発も市場成長を後押しする要因のひとつだ。特定の温度に敏感な医薬品の温度を監視するために、スマートフォンで操作できるアプリが登場している。例えば、オンセット社のInTemp CX400モバイルアプリケーションは、医薬品コールドチェーン監視アプリで、ユーザーが温度を監視でき、温度の逸脱に関する通知をユーザーに送信する。このような技術の開発と展開により、医薬品の安全性が確保され、製薬業界全体の第三者物流サービスの需要が高まっている。サードパーティ・ロジスティクス・サービスの採用は、バイオ製薬会社の諸経費削減に大きく役立っているため、サードパーティ・ロジスティクス・サービスの採用は過去数年間で増加している。業務コストの削減は医薬品価格の引き下げにつながり、世界中の顧客から歓迎されている。このようなコストメリットは、バイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長をさらに促進すると予想される。

高齢者人口の増加、慢性疾患の有病率の上昇、医療費の増加、バイオ医薬品に対する需要の増加は、様々な場所での医薬品の安全かつタイムリーな配達の必要性を駆り立てる主な要因の一部であり、これがサードパーティロジスティクスサービスの需要を飛躍的に高めている。バイオ医薬品とは別に、バイオシミラー医薬品の需要が急速に高まっており、世界中の患者の間で支持を集めている。バイオシミラー医薬品の急成長は、近い将来の市場成長に大きく貢献すると期待されている。

サービス・タイプ別インサイト
サービスタイプ別では、倉庫・保管分野が43%以上の市場シェアを占め、世界のバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場を支配している。ライフサイエンス企業や製薬企業の間で倉庫保管サービスに対する需要が急増していることが、このセグメントの成長を後押ししている。倉庫管理・保管サービスは、ライフサイエンス企業の諸経費を削減し、収益性の向上に貢献している。また、サービス・プロバイダーは倉庫管理や梱包などの付加価値サービスも提供しており、これが製薬会社をさらに惹きつけている。さらに、ロボットやコードスキャナーの利用可能性は、ターンアラウンド時間を短縮し、このセグメントの成長を後押ししている。

その他セグメントは予測期間を通じて大きな成長が見込まれている。その他のセグメントには、特注、梱包、調達サービス、関税管理などの付加価値サービスが含まれる。サードパーティ・ロジスティック・サービス・プロバイダーは、競争優位性を獲得し顧客を引き付けるために付加価値サービスに多額の投資を行っている。したがって、付加価値サービスへの投資の急増は、このセグメントの成長を促進すると予想される。

サプライチェーン・インサイト
サプライチェーンによっては、非コールドチェーン物流が世界のバイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場を支配している。このセグメントは2020年に約81%の市場シェアを占めた。これは、販売代理店を通じた医薬品販売の増加に起因している。ロジスティクスサービスは、拡張性、運用コストの削減、高い利益率、低いリスクを提供する。サードパーティ・ロジスティック・プロバイダーが提供するこれらすべての利点が、バイオ医薬品業界に不可欠な要素となっている。

一方、コールドチェーンは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。生物製剤の開発と急成長は、このセグメントの成長を促進する主な要因である。生物製剤は時間と温度を管理した流通を必要とする。

主な市場動向

バイオ医薬品のサードパーティロジスティクス市場は、複数のトッププレーヤーが存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、競争上の優位性を獲得し市場シェアを拡大するために、付加価値サービスに多額の投資を行っている。さらに、これらの市場プレーヤーは、製品発売、パートナーシップ、合弁事業、合併などの様々な開発戦略に取り組み、市場機会を開拓している。

2017年、LeK Pharmaceuticals(ノバルティスの子会社)はKuehne and Nagelと契約を結び、スロベニアにおける物流業務をアウトソーシングした。
世界のバイオ医薬品サードパーティー・ロジスティクス市場の有力企業には以下のような企業がある:
アジリティ・ロジスティクス
アメリソース・バーゲン・コーポレーション
DBシェンカー
DHLインターナショナルGmbH
フェデックスコーポレーション
ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド
Kuehne + Nagel International AG
マッケソン・コーポレーション
SFエクスプレス株式会社SFエクスプレス
ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ
レポート対象セグメント

サービスタイプ別

倉庫保管
輸送
海上貨物
陸上輸送
航空貨物
その他
サプライチェーン別

コールドチェーン
非コールドチェーン
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 バイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場への影響

5.1.COVID-19の展望:バイオ医薬品サードパーティー・ロジスティクス業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.バイオ医薬品サードパーティロジスティクスの世界市場、サービス別

8.1.バイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場、サービスタイプ別、2023-2032年

8.1.1.倉庫保管

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.輸送

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.その他

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 バイオ医薬品サードパーティロジスティクスの世界市場バイオ医薬品サードパーティロジスティクスの世界市場、サプライチェーン別

9.1.バイオ医薬品サードパーティロジスティクス市場、サプライチェーン別、2023-2032年

9.1.1.コールドチェーン

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.非コールドチェーン

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.バイオ医薬品サードパーティロジスティクスの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、サプライチェーン別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.アジリティ・ロジスティクス

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.アメリソース・バーゲン・コーポレーション

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.DBシェンカー

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.DHLインターナショナルGmbH

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.フェデックスコーポレーション

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.キューネ+ナーゲルインターナショナルAG

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.マッケソン・コーポレーション

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.SF Express Co.Ltd.

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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