バイオセンサー市場(技術別:技術別:熱、電気化学、圧電、光学;用途別:医療、食品毒性、バイオリアクター、農業、環境、その他;エンドユーザー別:ホームヘルスケア診断、PoCテスト、食品産業、研究所、セキュリティ、セキュリティ、その他用途別:医療、食品毒性、バイオリアクター、農業、環境、その他;エンドユーザー別:在宅医療診断、PoCテスト、食品産業、研究所、セキュリティとバイオ防衛;タイプ別:センサーパッチ、組み込みデバイスセンサーパッチ, 組み込みデバイス; 製品別:ウェアラブルバイオセンサー、非ウェアラブルバイオセンサー) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2022年~2030年予測

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バイオセンサーの世界市場規模は、2021年には275億米ドルと推定され、2022年から2030年までの年平均成長率は7.7%で、2030年には496億米ドルに達すると予測されている。

成長因子

バイオセンサーは生物学的物質を検出する医療機器として使用される。世界のバイオセンサー市場の成長は、慢性疾患の有病率の上昇によってもたらされている。世界保健機関(WHO)によると、慢性疾患の発生率は急速なペースで増加している。さらに、人工知能やモノのインターネットなどの革新的な技術の採用が、世界のバイオセンサー市場の成長機会に道を開いている。

バイオセンサは、人々の間で様々な種類の障害を感知、検出、監視するためにヘルスケア分野で広く使用されている。世界のバイオセンサ市場の成長を後押しする主な要因の1つは、世界中で糖尿病の有病率が上昇していることである。バイオセンサーは、大規模な糖尿病の検出に直接利用される血糖値を検出するために使用されます。したがって、この要因は、世界のバイオセンサー市場の成長と発展をサポートしています。

世界保健機関(WHO)によると、2020年5月現在、世界中で42,48,389人以上のCOVID-19患者が記録され、2,94,046人が死亡している。COVID-19の流行は医療機器業界にとって好影響をもたらす。したがって、COVID-19の流行が世界のバイオセンサー市場に与える影響は、本質的にかなりポジティブである。バイオセンサーは、犠牲者のコロナウイルスを検出するために主に使用された。チップベースのバイオセンサーはウイルスの検出に利用された。その結果、COVID-19パンデミックによりバイオセンサの需要は徐々に増加した。

世界のバイオセンサー市場の成長は、政府の厳しい規制や償還政策によって制限されている。また、低・中所得国では新技術や最新技術の採用がかなり遅れている。このことがバイオセンサー市場の成長を妨げている。

地域インサイト

2021年のバイオセンサ市場は、北米が40%の収益シェアで独占した。慢性疾患の有病率の上昇、消費者の健康意識の高まり、医療部門の拡大、技術の進歩などの要因が、この地域のバイオセンサ市場の成長を促進している。また、北米地域のバイオセンサー市場は、医療費の増加によって牽引されている。さらに、市場プレーヤーはバイオセンサー市場でシェアを拡大するために様々な戦略を採用している。例えば、Nova Biomedical社は2020年にポイント・オブ・ケア用デバイスStat Profile Prime PlusのFDA(食品医薬品局)承認を取得した。
一方、欧州は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。欧州地域のバイオセンサー市場を支配しているのは英国である。2018年、国際糖尿病連合は、欧州の3270万人が糖尿病であると推定した。このように、生活関連疾患の有病率の増加が、欧州地域のバイオセンサ需要を牽引している。さらに、老人人口の増加もこの地域のバイオセンサ市場の成長を促進している。

テクノロジー・インサイト

電気化学部門は2021年に約71%の収益シェアを獲得した。電気化学技術は、他のタイプの技術よりもかなり有利である。電気化学バイオセンサーは低コストで、動作に必要な電力も小さい。その結果、主要な市場プレーヤーはバイオセンサーの製造に電気化学技術を利用している。この要因は、世界市場におけるバイオセンサーの需要を促進している。
2021年のバイオセンサ市場は光学セグメントが最も急成長している。光学バイオセンサはヘルスケア産業で広く使われている。光学バイオセンサは、従来のバイオセンサと比較して本質的に有益である。これらのタイプのバイオセンサは、迅速なサンプル調製に役立ち、分子を感知することで生物学的要素をピックアップする。従って、光学バイオセンサ市場は近い将来成長すると予想される。

アプリケーション・インサイト

2021年の収益シェアは医療分野が67%で最大。バイオセンサは、様々な疾患の検出と診断のために医療分野で広く利用されている。これには、血糖追跡、妊娠モニタリング、コレステロール検査が含まれる。バイオセンサーは、癌や糖尿病を検出するための重要なツールの1つである。したがって、このような疾患の有病率の上昇が、世界のバイオセンサー市場の成長を後押ししている。

農業用バイオセンサー分野は、2021年にバイオセンサー市場で最も急成長する分野である。農業用バイオセンサは最近人気を集めている。バイオセンサは、農家が作物中の多くの菌を特定するのに役立っている。バイオセンサーはまた、農場内の細菌を検出する。これは農家が収穫量を最大化するのに役立っている。土壌の状態もバイオセンサーによって判断される。このように、バイオセンサーの需要は、農業の目的で急速なペースで伸びている。

エンドユーザーの洞察

ポイントオブケア検査部門の市場シェアは50%に達した。ポイントオブケア検査市場のバイオセンサーは技術の進歩により成長している。市場プレーヤーは、バイオセンサーの製造に革新的な技術を採用している。バイオセンサーは、人体の唾液、尿、血液のモニタリングに使用される。その結果は、様々な病気を検出するための正確で精密なものである。さらに、研究開発活動の活発化もこのセグメントの成長を後押ししている。
食品産業セグメントは、2021年のバイオセンサー市場で最も急成長しているセグメントである。バイオセンサは食品加工分野で主に使用されている。細菌は食品保存料で検出される。したがって、高品質の食品に対する需要の高まりも、食品産業におけるバイオセンサの需要を促進している。

主な動き

ロシュ・ダイアグノスティックスは2020年7月にSARS-CoV-2の迅速抗体検査をリリースしました。SDバイオセンサーズはこのリリースに協力している。SARS-CoV-2迅速抗体検査はPoint of Careでの使用を想定しており、顧客層の拡大が期待される。
グルコース唾液バイオセンサーは2019年2月にIQ Group Global社から発売された。この革新的なデバイスまたはガジェットは、採血を必要としない糖尿病治療に利用可能な数少ない非侵襲性または低侵襲性のグルコース唾液ベースの検査技術である。唾液ベースのグルコース検査は、世界の4億2500万人の糖尿病患者がより健康的な生活を送れるよう開発されている。
アボット・ラボラトリーズによると、グルコース・スポーツ・バイオセンサー「リブレセンス」は2020年9月に欧州で発売される。このデバイスは世界最先端のCGM技術に基づいており、アスリートが血糖値とスポーツパフォーマンスの関係をよりよく理解できるよう支援することで、同社の顧客基盤を拡大する。
メドトロニック社のハイブリッド型クローズドループシステム「ミニメド770G」が2020年9月にFDAの承認を取得した。この最新のインスリンポンプシステムは、ミニメド670Gシステムにも搭載されている同社の最新かつ最先端のSmartGuardテクノロジーに加え、スマートフォンとの通信や2歳までの年齢識別機能を備えている。
世界のバイオセンサー市場で著名な企業には以下のような企業がある:

バイオ・ラッド社
アボット・ラボラトリーズ
バイオセンサーズ・インターナショナル・グループ
デュポン バイオセンサー材料
ピナクル・テクノロジーズ
ジョンソン・エンド・ジョンソン
モレキュラー・デバイス・コーポレーション
QTLバイオディテクションLLC
TDK株式会社
ジマー&ピーコックAS
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

テクノロジー別

サーマル
電気化学
圧電
光学
アプリケーション別

メディカル
コレステロール
血糖値
血液ガス分析装置
妊娠検査
創薬
感染症
食品毒性
バイオリアクター
農業
環境
その他
エンドユーザー別

ホームヘルスケア診断
PoCテスト
食品産業
研究所
安全保障とバイオ防衛
タイプ別

センサーパッチ
組み込みデバイス
製品別

ウェアラブル・バイオセンサー
ノンウェアラブル・バイオセンサー
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 バイオセンサー市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:バイオセンサー産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 バイオセンサーの世界市場、用途タイプ別

8.1. バイオセンサー市場、アプリケーションタイプ別、2022-2030年

8.1.1. メディカル

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. 食品毒性

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3. バイオリアクター

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.4. 環境

8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.5. 農業

8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.6. その他

8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界のバイオセンサー市場、エンドユーザー・タイプ別

9.1. バイオセンサー市場、エンドユーザー・タイプ別、2022-2030年

9.1.1. 在宅ヘルスケア診断薬

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. PoCテスト

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.3. 食品産業

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.4. 研究所

9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.5. 安全保障とバイオ防衛

9.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界のバイオセンサー市場、技術タイプ別

10.1. バイオセンサー市場、技術タイプ別、2022-2030年

10.1.1. サーマル

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. 電気化学的

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.3. 圧電素子

10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.4. オプティカル

10.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.5. その他

10.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第11章 バイオセンサーの世界市場、タイプ別

11.1. バイオセンサー市場、タイプ別、2022-2030年

11.1.1. センサーパッチ

11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.2. 組み込みデバイス

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2017-2030)

第12章 世界のバイオセンサー市場、製品別

12.1. バイオセンサー市場、製品別、2022-2030年

12.1.1. ウェアラブル・バイオセンサー

12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

12.1.2. ノンウェアラブル・バイオセンサー

12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第13章 世界のバイオセンサー市場、地域別推定と動向予測

13.1. 北米

13.1.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.1.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.1.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.1.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.1.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.1.6. 米国

13.1.6.1. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

13.1.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.1.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.1.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.1.7. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.1.8. その他の北米地域

13.1.8.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.1.8.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.1.8.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.1.8.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.1.8.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2. ヨーロッパ

13.2.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.2.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.2.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.2.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.6. 英国

13.2.6.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.2.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.2.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.2.7. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.8. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.9. ドイツ

13.2.9.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.2.9.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.2.9.3. 技術別市場収入と予測(2017-2030年)

13.2.10. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.11. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.12. フランス

13.2.12.1. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

13.2.12.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.2.12.3. 技術別市場収入および予測(2017-2030年)

13.2.12.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.13. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.2.14. 残りのヨーロッパ

13.2.14.1. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

13.2.14.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.2.14.3. 技術別の市場収入と予測(2017-2030年)

13.2.14.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.2.15. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3. APAC

13.3.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.3.3. 市場収入と予測、技術別(2017-2030年)

13.3.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.6. インド

13.3.6.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.3.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.3.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.3.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.7. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.8. 中国

13.3.8.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.3.8.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.3.8.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

13.3.8.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.9. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.10. 日本

13.3.10.1. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

13.3.10.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.3.10.3. 、技術別の市場収入と予測(2017-2030年)

13.3.10.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.10.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.3.11. その他のアジア太平洋地域

13.3.11.1. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)

13.3.11.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.3.11.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

13.3.11.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.3.11.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4. MEA

13.4.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.4.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.4.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.6. GCC

13.4.6.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.4.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.4.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.4.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.7. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.8. 北アフリカ

13.4.8.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.4.8.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.4.8.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)

13.4.8.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.9. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.10. 南アフリカ

13.4.10.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.4.10.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.4.10.3. 、技術別の市場収入と予測(2017-2030年)

13.4.10.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.10.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.4.11. その他のMEA諸国

13.4.11.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.4.11.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.4.11.3. 技術別市場収入および予測(2017-2030年)

13.4.11.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.4.11.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.5. ラテンアメリカ

13.5.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.5.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.5.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.5.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.5.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.5.6. ブラジル

13.5.6.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.5.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.5.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)

13.5.6.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.5.7. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

13.5.8. その他のラタム諸国

13.5.8.1. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)

13.5.8.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

13.5.8.3. 技術別市場収入と予測(2017-2030年)

13.5.8.4. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)

13.5.8.5. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)

第14章 企業プロフィール

14.1. Bio-Rad Laboratories Inc.

14.1.1. 会社概要

14.1.2. 提供商品

14.1.3. 業績

14.1.4. 最近の取り組み

14.2. アボット・ラボラトリーズ

14.2.1. 会社概要

14.2.2. 提供商品

14.2.3. 業績

14.2.4. 最近の取り組み

14.3. Biosensors International Group Ltd.

14.3.1. 会社概要

14.3.2. 提供商品

14.3.3. 業績

14.3.4. 最近の取り組み

14.4. デュポン バイオセンサー材料

14.4.1. 会社概要

14.4.2. 提供商品

14.4.3. 業績

14.4.4. 最近の取り組み

14.5. ピナクル・テクノロジーズ社

14.5.1. 会社概要

14.5.2. 提供商品

14.5.3. 業績

14.5.4. 最近の取り組み

14.6. ジョンソン・エンド・ジョンソン

14.6.1. 会社概要

14.6.2. 提供商品

14.6.3. 業績

14.6.4. 最近の取り組み

14.7. モレキュラー・デバイス・コーポレーション

14.7.1. 会社概要

14.7.2. 提供商品

14.7.3. 業績

14.7.4. 最近の取り組み

14.8. QTL Biodetection LLC

14.8.1. 会社概要

14.8.2. 提供商品

14.8.3. 業績

14.8.4. 最近の取り組み

14.9. TDK株式会社

14.9.1. 会社概要

14.9.2. 提供商品

14.9.3. 業績

14.9.4. 最近の取り組み

14.10. Zimmer & Peacock AS

14.10.1. 会社概要

14.10.2. 提供製品

14.10.3. 業績

14.10.4. 最近の取り組み

第15章 調査方法論

15.1. 一次調査

15.2. 二次調査

15.3. 前提条件

第16章 付録

16.1. 私たちについて

16.2. 用語集

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