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ブラックシードオイル市場レポート概要
この調査レポートは、ブラックシードオイルの世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析・予測した市場調査報告書です。ブラックシードオイルは様々な健康効果があることで知られており、医薬品や化粧品業界で広く使用されています。市場は、自然療法に関する消費者の意識の高まりと、ハーブ製品に対する需要の増加によって牽引されています。ヨーロッパでは、世界のブラックシードオイル市場が著しい成長を遂げている。同市場の主要プレーヤーには、A社、B社、C社、その他同市場で事業を展開する有力プレーヤーが含まれる。
ブラックシードオイルは、南西アジア原産のニゲラサティバという植物を使って生産される。ブラックシードオイルは、非常に強力な種子油であり、自然療法に利用されるほか、その香りと味から、スープ、カレー、肉料理などの料理に使用されることもある。ブラックシードオイルは、ブラッククミンシードオイルとも呼ばれる。鎮痛、がん予防、インスリン分泌促進、高血圧抑制など、さまざまな効能がある。抗炎症作用と鎮静作用があり、皮膚を和らげ、治癒プロセスを促進し、湿疹や乾癬などの症状に効果的に作用する。鎮痛作用があるため、リウマチの不快感を軽減するのに理想的である。
ブラックシードオイル市場のダイナミクスと動向
ブラックシードオイルはその様々な薬効により需要が伸びている。
ブラックシードオイルは、降圧剤、肝機能改善剤、利尿剤、下痢止め、消化促進剤、食欲増進剤、抗菌剤、鎮痛剤、皮膚疾患などに幅広く使用されている。抗糖尿病作用、抗がん作用、鎮痛作用、免疫調節作用、抗菌作用、抗炎症作用、鎮痙作用、気管支拡張作用、肝保護作用、腎保護作用、胃保護作用、抗酸化作用など、多くの薬理作用が探索されている。その驚異的な治癒力により、ブラックシードとそのオイルは、エビデンスに基づく漢方薬のトップランクに位置づけられている。また、この植物の治療効果のほとんどは、精油の重要な生理活性成分であるチモキノンによるもので、その需要を高めている。
また、ブラックシードオイルは免疫システムの改善にも役立つため、その需要はさらに高まると予想される。消費者は、免疫システムを強化するための栄養補助食品としてブラックシードオイルを使用している。ビタミンB、銅、カルシウム、亜鉛、リン、葉酸の豊富な供給源といったブラックシードオイルの驚くべき特性は、毎日の栄養補助食品としての消費に理想的な選択肢となる可能性が高く、ブラックシードオイル市場の需要を促進している。さらに、人々の間でニキビ、炎症、乾癬などの皮膚問題の有病率が上昇していることと、化学物質を含む製品が人間の皮膚や頭皮に長期的に望ましくない影響を与えることに関する消費者の意識が高まっていることは、化粧品におけるブラックシードオイルのような天然成分の使用をさらに促進し、予測期間中に業界の状況を拡大するはずである。
しかし、ブラックシードオイルは、外用塗布によって人の皮膚に直接接触することで、皮膚アレルギー、皮膚炎、血圧低下などの副作用があることが証明されており、消費者の間で製品の受容率が低下する可能性がある。さらに、多量に摂取すると毒性を示すメランチンの存在は、予測期間中、製品の使用をさらに制限する可能性がある。特に世界の発展途上国では、製品の健康上の利点に関する消費者の認識の欠如が、黒種油市場の成長をさらに妨げる可能性がある。
COVID-19 黒種油市場成長への影響
パンデミックが世界のブラックシードオイル市場にプラスの影響
COVID-19の大流行により、消費者は感染性病原体に対する抵抗力を強化するために免疫力を強化するサプリメントを求めるようになり、レビュー期間中の市場見通しはさらに拡大した。サプリメントとして使用されるブラックシードオイルと蜂蜜の混合物は、その抗炎症および抗ウイルス特性により、ウイルス感染との戦いを支援し、COVID-19徴候の重症度を減少させることができる。栄養補助食品としてのブラックシードオイルの使用は、特にパンデミックの初期に可能性があり、市場の成長に潜在的な機会を与えると予測される。さらに、査読待ちのランダム化比較試験によると、ハチミツとニゲラサティバを併用したCovid-19患者は、プラセボを投与された患者よりも回復が早かった。ハチミツとブラッククミンによる治療では、Covid-19の症状が6日以内に緩和されたのに対し、対照群では13日であった。研究者らは、ハチミツとニゲラサティバは、特に上気道感染症において、抗ウイルス作用、抗菌作用、抗炎症作用などの類似した薬理学的プロフィールを示すと述べた。
ブラックシードオイルの市場細分化
身の回り品や化粧品への用途拡大が製品需要を牽引すると予想される
パーソナルケアおよび化粧品用途分野は、予測期間2023-2030年にCAGR YY%で成長すると予想されている。その抗酸化特性により、ブラックシードオイルは化粧品業界においてスキンケアやヘアケアにますます使用されるようになっている。それは、皮膚の保護剤として機能しながら、肌の色調と質感を向上させる。ブラックシードオイルには収斂作用があり、肌表面の不純物の蓄積を抑える効果があることがわかっている。ある研究では、ブラックシードオイル20%配合のローションは、軽度から中等度の尋常性ざ瘡の治療において、過酸化ベンゾイル5%配合のローションよりも効果的で安全であることがわかった。これは、ブラックシードオイルがシミの形成を調整し、抑止するための有効な成分である可能性を示している。したがって、このセグメントは予測期間中に成長すると予想される。
形態別では、ソフトゲル分野は2020年にYY%の市場収益シェアを占め、2023年から2030年にかけてYY%の大幅なCAGRで拡大すると予想されている。ソフトジェルは安定性が高く、ブラックシードオイルの有効成分の寿命を延ばす。ソフトジェルは従来の錠剤よりも使いやすく、数多くの化粧品やスキンケア製品に使用されている。したがって、この分野は予測期間中に成長すると予想される。
ブラックシードオイル市場の地域別シェア
アジア太平洋地域が世界のブラックシードオイル市場を支配する見込み
アジア太平洋地域は、2020年の世界のブラックシードオイル市場を席巻し、最も急成長する地域となる見込みである。中国やインドなどの国々がこの地域の市場成長にプラスに寄与すると予想されている。この地域はニゲラ・サティバの原産地である。栽培方法の改善と栽培地の増加が市場の成長に寄与している。栄養補助食品や製薬業界におけるブラックシードオイルの用途の増加が、市場収益に貢献すると予想される。天然成分を強化したカレー、スープ、ソース、ベーカリー製品などの機能性食品の消費の増加は、評価期間中、同地域におけるブラックシードオイルの需要を高めると予想される。さらに、アジア太平洋地域の人口が行っているスポーツやフィットネス活動の増加は、スポーツ栄養製品や栄養補助食品の需要を促進し、地域の市場成長を促進すると予想される。
一方、欧州は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。ドイツ、英国、フランスなどの国々が市場収益にプラスに寄与している。パーソナルケアおよび化粧品業界における同製品の用途拡大が市場成長に寄与している。さらに、病気を治すためのオーガニック治療の人気の高まりが市場成長に寄与している。
ブラックシードオイル企業と競合分析
世界市場は、多数のプレイヤーの存在により、本質的に競争が激しい。世界市場で事業を展開している主なプレーヤーには、Sabinsa、AOS Products Pvt. Ltd.、Safa Honey Co.、Kerfoot Group、SanaBio GmbHなどがある。製品の発売は、提供する製品を拡大する目的で、ほとんどのプレーヤーが採用する主要なイニシアチブである。例えば、2021年1月、TriNutra社はチモキノンブラックシードオイルを3%含むB’utyQuinを発表した。この製品はスキンケアや頭皮ケアに使用される。こうした取り組みにより、消費者の間で同製品の採用率が高まることが期待される。市場プレーヤーはまた、世界中のさまざまな地理的地域における事業活動の戦略的拡大に注力している。例えば、2018年10月、Sabinsa Corporationは、日本における拡大計画を支援するため、日本貿易振興機構(JETRO)と覚書を締結した。この戦略的拡大計画により、同社は日本での顧客開拓を拡大し、利益を増大させることが可能となる。
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ターゲット・オーディエンス
オイルメーカー
食品加工会社
製薬会社
パーソナルケア&化粧品会社
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- フォーム別マーケット・スニペット
- 性質別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):形態セグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- リキッド
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
- カプセル
- ソフトジェル
- その他
- はじめに
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ネイチャー
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然セグメント別
- 市場魅力度指数:自然セグメント別
- オーガニック
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
- 従来型
- 市場概要
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数:アプリケーションセグメント別
- パーソナルケア&化粧品
- 製品紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
- 医薬品
- 栄養補助食品
- フレーバー&ドレッシング
- 料理
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):性別
- 用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、および国別前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):性別
- 用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):性別
- 用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):性別
- 用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):性別
- 用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- サビンサ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- AOSプロダクツ社
- サファハニー株式会社
- ケルフット・グループ
- マニッシュ・アグロ
- サナビオ
- Z社
- オーガニカ・ヘルス・プロダクツ社
- フラベックス社
- アメージング・ニュートリション(※リストは網羅的ではない)
- サビンサ
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プレミアム・インサイト
-
DataMインテリジェンス
- 付録
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