ブレンドスパイスの世界市場:タイプ別(ガラムマサラ、ベルベーレ、中国5大スパイス、七味とうがらし、その他)、流通経路別(B2B、B2C)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024~2031年

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ブレンドスパイス市場概要
ブレンドスパイス市場は予測期間中(2024〜2031年)に年平均成長率5.2%に達すると予測

ブレンド・スパイスは、様々なハーブやスパイスを適切な割合で組み合わせることで、毎日の料理に香り高い風味を加える。花、樹皮、種子、葉、果実、つぼみ、根など、数多くの植物成分がブレンドスパイスを生み出す。世界のブレンド・スパイス市場は、パッケージ食品消費の増加に伴い、エキゾチックな料理におけるブレンド・スパイスが増加しているため、予測期間中に成長すると予想される。天然香料、有機食品、安全な栄養補助食品は、ブレンドスパイスの需要増加の3つの主な原動力である。香ばしいスナックや惣菜など幅広い用途に適しているため、ブレンド・スパイスはこの地域の様々な層の間で人気が高まっている。

ブレンドスパイス市場のダイナミクスと動向
都市化の進展とライフスタイルの変化が市場成長の原動力

ブレンドスパイスの世界市場は、都市化が牽引すると予想される。2021年現在、世界で44億6,000万人が都市部に住み、34億2,000万人が農村部に住んでいる。世界の都市人口は、1950年の7億5,100万人から2021年には44億6,000万人へと急成長し、2050年には66億8,000万人まで増加し、都市部に約22億2,000万人が加わる。FAOによると、アジアの人々の急速な経済成長、所得増加、都市化は、食生活を変化させている。伝統的な食品は、人々の日々の食生活の中でより大きな割合を占めるようになっている。スーパーマーケットやハイパーマーケットのような都市部での小売店の拡大は、スパイスの供給を増加させ、スパイスの需要を増加させると予想される。都市化の結果、消費者のライフスタイルは変化した。雇用機会の増加、可処分所得の増加、働く女性の増加により、調理に費やす時間は減少している。長時間の労働や多忙なスケジュールにより、調理に時間をかけずに手早く食事を済ませる方法が求められている。

しかし、スパイスの過剰摂取は健康を害することが判明した。消化器系は間違いなく、辛い食べ物の最も一般的な副作用であり、市場の成長を制限している。

ブレンドスパイス市場のセグメント分析
高配合スパイスの世界市場ではB2B分野が最も高いシェアを占める

B2B部門が最大の収益シェアを占めており、予測期間中は市場を支配すると予測されている。B2B流通により、企業は製品を使用する人々と誠実なつながりを築くことができる。さらに、こうしたフルフィルメント・サービスを通じて顧客と交流することで、ブランドは顧客の忠誠心や信頼を得るチャンスを得ることができる。消費者の多くは、製品の製造者と直接コミュニケーションをとる機会を大切にしている。

一方、B2CセグメントのCAGRはXX%と予想されている。顧客にとっての間接流通の主な利点は、利便性とスピードである。B2Cの販売チャネルは、企業が迅速かつ容易に新市場に参入することを可能にし、初期リスクや費用がほとんどかからないことも多い。さらに、ほとんどの企業は、集客の心配をすることなく、大規模な顧客ベースに到達することができる。新たな顧客層を開拓するB2C販売は、ビジネスにとって大きな加速となりうる。

ブレンド・スパイス市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

アジア太平洋地域は、広告や販売努力の増加、多数の土着スパイスビジネスの出現、可処分所得の増加による同地域でのブレンドスパイス消費の増加により、支配的な地域になると予測されている。その結果、同地域は世界有数のスパイス輸出国となっている。ほとんどのスパイスはインド、ベトナム、中国、タイなどで栽培されている。市場のグローバル化と移動は消費者の食の嗜好を変え、レストランが様々なブレンド・スパイスをメニューに加える新たな機会を開いている。市場参加者の中には、複数の場所で事業を展開し、熱心な顧客を持つ者もいるため、互いに熾烈な競争を繰り広げている。さらに、競争を激化させているのが、多数の小規模プレーヤーの存在である。

一方、北米は予測期間中に最も速いCAGR、XX%で成長すると予想されている。ブレンドスパイスは香ばしいスナックや惣菜など様々な用途に有用であるため、多くの大手メーカーが多くの人口層が求める様々なブレンドスパイスを発売している。さらに、この地域の市場は、利便性と幅広い風味の選択肢を提供する健康的な製品を購入する消費者の傾向によって牽引されると予想される。

ブレンドスパイス市場の企業と競争環境:
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主なプレーヤーとしては、MTR Foods Pvt Ltd、World of Spice Ltd、Everest Food Products Pvt Ltd、McCormick & Company, Incorporated、Shan Foods (Pvt.) Mahashian Di Hatti Private Limited、Badia Spices, Inc.、Empresas Tajín Tony Chachere’s、Spices, Inc.などが挙げられる。各社は、市場競争力を維持するため、健康志向の消費者にアピールするブレンド・スパイスの味と品質の向上に注力している。例えば、2022年5月10日、インドのスパイス事業で有名なJhaveri Spices Pvt Ltd社は、Rajashahi Garam Masala、Kitchen King Masala、Pav Bhaji Masalaなど、食欲をそそるフレーバーをいくつか発表した。これらの特徴的なブレンドは、最先端のパッケージデザイン、極めて高品質な原料、美味しい味、持続可能で自然を尊重した環境でのカスタムブレンドが特徴である。同ブランドは、今後数年間で、あらゆる国の顧客ベースとリーチを拡大することを望んでいる。一方、2022年7月20日には、多様なエマミグループのブランド食品製造部門であるエマミ・アグロテック社から、ブレンドパウダースパイスと風味調味料のラインであるマントラ・スパイスが発売された。

COVID-19 ブレンド・スパイス市場への影響
世界のブレンドスパイス市場にプラスの影響

COVID-19の流行が始まって以来、ブレンドスパイスの需要が高まっている。ウコン、ショウガ、ニンニクなど免疫力を高める効果のあるスパイスの需要が高い。これらのスパイスは小売価格が高くなったが、需要は減少しなかった。業界筋によると、食品サプリメントにおける生姜とターメリックの需要は300%増加したという。インド香辛料委員会(Spices Board of India)の報告によると、香辛料の輸出量と輸出額は大きく伸びている。過去5年間で、ブレンドスパイスの輸出は大幅に増加し、今やインドは世界のスパイス貿易において圧倒的な地位を占めている。グローバル化により、世界中の様々な味やブレンドスパイスの栄養面での利点に対する人々の意識が高まり、国際市場での消費量が増加した。ブレンドスパイスは、さまざまな風味を簡単に作り出すことができるため、市場で高い人気を誇っている。

この調査レポートは世界のブレンドスパイス市場を分析し、約61の市場データ表、57の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ガラムマサラ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020年~2029年)および前年比成長率分析(%、2021年~2029年
    3. ベルベール
    4. 5 中国のスパイス
    5. 富樫七海
    6. その他
  8. 流通チャネル別

      1. はじめに
      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
      3. 市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
    1. B2B*
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    2. B2C
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. MTR Foods Pvt Ltd.*|日本郵船
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. 有限会社ワールド・オブ・スパイス
    3. エベレスト食品株式会社
    4. マコーミック・アンド・カンパニー
    5. シャン・フーズ社
    6. マハシアン・ディ・ハッティ・プライベート・リミテッド
    7. バディア・スパイス社
    8. タジン企業
    9. トニー・チャチェレズ
    10. 株式会社スパイス(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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