ブロックチェーンIoT市場(コンポーネント別:サービス、ハードウェア、ソフトウェア;用途別:データセキュリティ、資産管理・追跡、スマートコントラクト、データ共有、その他、エンドユーザー産業別:小売、交通、スマートシティ、製造、建設、家電、ヘルスケア、その他) – 世界産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域展望、セグメント別予測、2023年~2032年

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世界のブロックチェーンIoT市場は、推定期間中に年平均成長率54%で成長し、2022年の2億8,000万米ドルから2032年には209億3,859万米ドルに達すると予測されている。

要点

2022年の世界市場は北米が牽引した。
コンポーネント別では、ソフトウェア・セグメントが2022年に最大のセグメントを占めた。
用途別では、予測期間中、資産管理・追跡分野が市場の圧倒的シェアを占めると予想されている。
アプリケーション別では、データ・セキュリティ分野が顕著な成長を遂げると予想されている。
最終用途産業別では、運輸部門が2022年に最大の市場シェアで市場をリードした。
米国のブロックチェーンIoT市場 2023-2032

米国のブロックチェーンIoT市場規模は、2022年に584.6億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は54.10%で、2032年には約4兆4,004.6億米ドルに達すると推定される。

この詳細な調査レポートは、欧州、北米、アジア太平洋、アフリカ、中東、中南米など、さまざまな地域におけるブロックチェーンIoT製品の大きな展望と傾向を網羅している。地域別では、ブロックチェーンIoT市場は、最新技術の早期適用と最新技術インフラの利用可能性により、北米がリードしている。また、アジア太平洋地域は、政府による最新技術への投資が増加していることから、急速な成長が見込まれている。

成長因子

ブロックチェーンIoT市場の成長は、モノのインターネット(IoT)の採用拡大、業務効率化への注目の高まり、IoTセキュリティへの要求の高まりが原動力となっている。

その他の市場成長要因は以下の通りである:

業務プロセスの合理化
ブロックチェーン技術が提供する透明性の向上
ブロックチェーンスマートコントラクトの採用増加
ヘルスケア分野におけるブロックチェーン技術の導入拡大
最新技術の統合と各国政府による投資の拡大
ブロックチェーンIoT業界の主要動向:

IoTに集中する数多くのブロックチェーンプラットフォームは、ビジネスが大きくなるにつれて進化している。IOTAは初期のブロックチェーンIoTプラットフォームの一つである。これはモノのインターネット(IoT)のために明確に意図され、リンクされたデバイスのためのデータ転送レイヤーとトランザクション決済を提供する。ブロックチェーン技術は、IoT(モノのインターネット)における信頼性、プライバシー、スケーラビリティの懸念を決定するための欠落したリンクである。ブロックチェーン技術は、おそらくモノのインターネット・ビジネスが必要とする途方もなく効果的な解決策になり得る。ブロックチェーン技術は、何千、何万の接続された機器を追跡し、機器間の通信処理と同期を可能にするために採用することができる。この分散型アプローチは、単一災害点を根絶し、機器が動作するための特別に弾力性のあるネットワークを作り出す。ブロックチェーンが使用する暗号化手続きは、消費者情報をよりプライベートなものにし、安全性と信頼性を高めることができる。

IoTソリューションを実行する企業は、モノのインターネットに特有の威圧感を緩和するのに十分なセキュリティのノウハウやアプローチを認識するという課題に遭遇し続けている。ブロックチェーンの仕組みは、このような課題に対処する上で大きな役割を果たすことが期待されている。数多くのデバイスが、システムの上流のビジネスノードからのAPIを通じて、あるいは専門の仲介者によって、ブロックチェーン設備が提供する安全性やその他の側面から利点を得ることになる。そのような上流の能力は、IoTデバイスと相互作用を保護するために採用することができる。モノのインターネットは長い間、安全性の弱点や脅威と関係し続けており、専門家や企業はIoTを保護するためにブロックチェーンの利用を模索し始めている。Trusted IoT AllianceやIOTAのような組織は、ブロックチェーンの活用によるIoTセキュリティの重視を開始した。IoT機器は、パブリック・ブロックチェーン設備を利用するか、安全なAPIを通じてクラウド上の隔離されたブロックチェーン・ノードと相互接続するように構成することができる。ブロックチェーンの専門知識をIoT組織のセキュリティ・アウトラインに統合することで、IoT機器は安全にお互いを判断し、分散した鍵管理技術を使用してマシン間通信を暗号化し、ポリシーの更新に加えてソフトウェア・イメージの速報の完全性と真正性を認証することができる。IoTネットワークにセキュリティを提供するためにブロックチェーン技術を使用することで、予想される時間枠においてブロックチェーンIoT産業の需要を促進することが期待される。

COVID-19 世界のブロックチェーンIoT市場への影響

COVID-19病は、結果は同じではないが、ほとんどすべての産業を妨害した。パンデミックとそれに続く封鎖は多くの産業に悪影響を及ぼし、ブロックチェーン技術の拡大においても技術支出の大幅な減速が予想されている。パンデミック以前は、多くの機関がブロックチェーン技術への大きな参入を見込んでいた。現状では、近い将来、支出の減速が予想される。モノのインターネットは、国際的にCOVID-19後の経済の長期的な回収計画に不可欠であるが、モノのインターネット自体のある側面は、近い将来好ましくない影響を受けるだろう。現在流行しているパンデミックによる混乱は、短期的にはブロックチェーンビジネスに難題をもたらすかもしれないが、中長期的には新たなチャンスも見えてくるだろう。

重要な市場動向:

2022年に最も大きな市場シェアを占めるソフトウェア・セグメント

2022年の世界のブロックチェーンIoT市場では、ソフトウェアが大きなシェアを占めた。ブロックチェーンIoTの実装に向けたソフトウェアの開発に注目が集まっていることが、ソフトウェア分野の市場占有率が最も高い主な理由である。新分野への実装などの要因により、近い将来ソフトウェアの優位性が維持されると予想される。ハードウェアセグメントは、主に高い需要が見込まれるため、予測期間を通じて最大のCAGRで成長すると予想される。

資産管理・追跡アプリケーションが市場収益を独占

ブロックチェーンIoTは、資産管理と追跡の分野で大きな応用が可能だ。また、資産をよりよく整理し、追跡するために使用できるアルゴリズムの設計にも有利である。

データセキュリティアプリケーションは、予測期間中に最も高いCAGRで拡大する。スマートコントラクトは、コミュニティ・ブロックチェーン上でピアツーピアのプロセスを可能にし、商業コラボレーションにおける有効性と透明性を向上させる可能性を秘めているため、プライベートとパブリックの両方の領域で受け入れが拡大している。可用性、合法性、セキュリティの向上により、スマートコントラクトはより多くの顧客層に導入されることが期待される。

ブロックチェーンIoT市場のエンドユーザー別売上高は運輸業が独占へ

輸送業界における運用コスト削減のためのブロックチェーン技術の利用が、高い市場シェアの主な理由である。スマートシティの最終用途産業は、予測期間中に最も高いCAGRで拡大する。

ブロックチェーンIoT市場のプレーヤー

研究開発に注力する企業が世界のブロックチェーンIoT市場をリードすると予想される。世界のブロックチェーンIoT市場で競合する主要企業は以下の通り:

リナックス・ファウンデーション
クリプC
マイクロソフト
アマゾン
イーサリアム財団
シスコシステムズ
アイオーテックス
IBM
インテル
ブロックチェーンIoTの現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社はブロックチェーンIoT市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、ブロックチェーンIoT市場に関する定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。

主な市場セグメント

コンポーネント別

サービス
ハードウェア
ソフトウェア
アプリケーション別

データ・セキュリティ
資産管理と追跡
スマートコントラクト
データ共有
その他
最終用途産業別

小売
交通
スマートシティ
製造業
建設
コンシューマー・エレクトロニクス
ヘルスケア
その他
組織規模別

大企業
中小企業
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章 ブロックチェーンIoT市場ブロックチェーンIoT市場の変数とスコープ

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 ブロックチェーンIoT市場への影響

5.1.Covid-19:ブロックチェーンIoT産業のインパクト
5.2.ブロックチェーンIoTビジネスインパクト評価:Covid-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.主要市場のCOVID-19ランドスケープにおける市場動向とブロックチェーンIoT機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.Covid-19に対抗する政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのブロックチェーンIoT市場プレイヤーの提案

第6章 ブロックチェーンIoTブロックチェーンIoT市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.モノのインターネット(IoT)の採用拡大
6.1.1.2.業務効率重視の高まり
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.不透明な規制状況
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.ヘルスケア分野でのブロックチェーン技術の導入拡大
6.1.3.2.最新技術の統合と政府による投資の拡大

第7章 ブロックチェーンIoTの世界市場世界のブロックチェーンIoT市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別ブロックチェーンIoT市場収益(2016年~2019年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別ブロックチェーンIoT市場収益市場シェア(2016年~2019年)
7.1.2.各プレイヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章 ブロックチェーンIoTの世界市場ブロックチェーンIoTの世界市場、コンポーネント別

8.1.ブロックチェーンIoT市場、コンポーネント別、2017~2030年
8.1.1.サービス
8.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
8.1.2.ハードウェア
8.1.2.1.市場収入と予測(2017-2030)
8.1.3.ソフトウェア
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第9章 ブロックチェーンIoTの世界市場ブロックチェーンIoTの世界市場、用途別

9.1.ブロックチェーンIoT市場、用途別、2017~2030年
9.1.1.データセキュリティ
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
9.1.2.資産管理と追跡
9.1.2.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
9.1.3.スマートコントラクト
9.1.3.1.市場収益と予測(2017~2030年)
9.1.4.データ共有
9.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第10章 ブロックチェーンIoTの世界市場ブロックチェーンIoTの世界市場、エンドユーザー産業別

10.1.ブロックチェーンIoT市場、エンドユーザー産業別、2017年~2030年
10.1.1.小売
10.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
10.1.2.運輸
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.3.スマートシティ
10.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.4.製造業
10.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.5.建設業
10.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.6.家電
10.1.6.1.市場収入と予測(2017-2030)
10.1.7.ヘルスケア
10.1.7.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.8.その他
10.1.8.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第11章.世界のブロックチェーンIoTM市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米
11.1.1.コンポーネント別市場収益予測(2017-2030)
11.1.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.3.最終用途産業別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.欧州
11.2.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.3.最終用途産業別の市場収益予測(2017〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.3.最終用途産業別の市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2017年〜2030年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.4.ラタム
11.4.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.3.最終用途産業別の市場収益予測(2017〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.コンポーネント別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.3.最終用途産業別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2017年~2030年)

第12章.企業プロフィール

12.1.Linuxファウンデーション
12.1.1.会社概要、ビジネス情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2016年〜2019年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.クライプシー
12.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.2.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.マイクロソフト
12.3.1.会社概要、ビジネス情報、地域プレゼンス
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.3.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.アマゾン
12.4.1.会社概要、ビジネス情報、地域展開
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.4.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.イーサリアム財団
12.5.1.会社概要、ビジネス情報、地域プレゼンス
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.5.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.シスコシステムズ
12.6.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.6.3.売上高、価格、粗利益率(2016年〜2019年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.アイオテックス
12.7.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.7.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.IBM
12.8.1.会社概要、ビジネス情報、地域的プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.8.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.インテル
12.9.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.9.3.売上高、価格、粗利益率(2016年〜2019年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.R3
12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.コンポーネントの詳細、仕様、用途
12.10.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.10.4.最近の動向と戦略

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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