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骨生検市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.74%で成長すると予測される。市場規模は7,677万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、診断センターの増加、癌の有病率の上昇、低侵襲生検への嗜好の高まりなど、いくつかの要因に依存する。
本レポートは、 タイプ別(針生検、開腹生検)、エンドユーザー別(病院、診断センター)、地域別(北米、欧州、アジア、Rest Of World (ROW))の市場細分化を幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含んでいます。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
親市場分析
本レポートでは、世界の骨生検市場を世界の医療機器市場の一部として分類しています。親市場である世界の医療機器市場は、様々な疾患の診断、モニタリング、治療に使用される資本設備、器具、インプラント、付属品、消耗品を含む様々な製品カテゴリの製品および研究開発(R&D)に従事する企業を対象としています。弊社の調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
骨生検市場:主な推進要因、トレンド、課題、顧客動向
生検針の使用に伴う感染リスクなどの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、癌の有病率の上昇が顕著に市場成長を牽引している。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要な促進要因、動向、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
骨生検の主な市場促進要因
がんは 、世界で最も一般的な慢性疾患のひとつであり、世界中の人々の死亡率上昇の原因となっているため、健康上の大きな問題となっている。骨癌は最も一般的な癌の種類の一つである。
がん患者の約70%が生検に適している。針生検は非侵襲的であり、個々の血液サンプルを用いて様々な癌の存在をより効果的に検出できるため、エンドユーザーは開腹生検よりも針生検を好むようになってきている。針生検は、手術の種類、放射線治療、治療に必要な薬剤など、適切な治療法を選択するための重要な情報を腫瘍医に提供する。このように、癌の罹患率の増加は、生検法による診断を増加させ、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
骨生検の重要な 市場動向
MRIと超音波ガイド下骨生検に対する需要の高まりが、この市場の主要なトレンドである。 MRIは過去10年間で、骨癌の管理における急速な改善を目の当たりにしてきた。さらに、MRI技術は、磁気共鳴分光法、動的造影(DCE)、拡散強調画像(DWI)を通じて機能的情報を提供することができる。MRIのマルチパラメトリックな特徴により、ほとんどの症例で有意な癌を除外できる可能性がある。骨生検の前にMRIを行うことで、正確な診断に必要なコアの数を制限することができ、治療手技の侵襲性を軽減することができる。
造影超音波(CEUS)やリアルタイム超音波エラストグラフィ(RTE)のような超音波の進化した技術は、標的生検を可能にすることで歩留まりを改善し検出するために試験されている。したがって、画像ガイダンスを用いた骨がんスクリーニングに対する需要の高まりが、予測市場中の市場成長を促進すると推定される。
骨生検市場の主な課題
生検針の使用に伴う感染症のリスクが、市場の成長を阻害する主な課題である。 いくつかの報告例では、骨針生検は、出血、感染、疼痛、発熱、一過性の排尿障害など、患者に重大な合併症を引き起こすことが知られている。これらの合併症により入院が必要となるケースも少なくない。さらに、生検の実施に誤りがあると、生検部位周辺の皮膚のしびれだけでなく、近隣の組織や臓器に損傷を与えることもある。 骨針生検後に起こりうる合併症には、敗血症を伴う菌血症、無症候性細菌尿、尿路感染症などがある。
複数の調査研究によると、過去に2回以上の生検を受けた人の生検後の感染リスクは約2%であり、骨生検を3回、4回、4回以上受けた人ではそれぞれ5%、10%、15%に上昇する。このように、針生検に伴う合併症のために、エンドユーザーの間でリキッドバイオプシー検査の採用ニーズが高まっている。そのため、予測期間中は市場の成長を阻害すると予想される。
骨生検市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
骨生検市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Tsunami Medical Srl – 同社は1つのセグメントで事業を展開している。 同社は、椎体内のコアサンプルの生検採取を可能にする同軸設計の骨生検キットを主要製品として提供している。 このセグメントでは、脊椎手術や診断侵襲的処置のための3Dプリントソリューションに焦点を当てた脊椎技術革新のリーダー企業の1つである。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
ベクトン・ディッキンソン社
ビオプシベル社
カーディナル・ヘルス社
クック・グループ
キマルグループ
ローラン・メディカル合同会社
メディテック・デバイス社
メドトロニック
メリットメディカルシステムズ
モラー・メディカル社
レミントンメディカル
SOMATEXメディカルテクノロジー社
テレフレックス
ザマー・ケア
B.ブラウンSE
ストライカー社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
骨生検市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、針生検セグメントの市場シェア成長は著しい。針生検は、外来で骨がんをより適切に評価するための低侵襲生検法として主に行われている。CTスキャンなどの画像モダリティを扱うための高度な熟練オペレーターの必要性と、この方法に伴う技術的複雑性の低さが、生検のために正常な骨組織を採取するための骨生検針の需要を促進している。
針生検セグメントは、2017年に 8,544万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 コア針生検(CNB)と細針吸引生検(FNAB)は、触知可能な腫瘤または触知不可能な異常所見がある場合に実施される針生検の2つの主要なタイプである。針生検は骨生検のゴールドスタンダードと考えられている。コアニードル生検は手術を伴わないため、骨生検のための迅速なプロセスである。これらの要因により、針生検は標準的な生検法として医師に受け入れられている。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の骨生検市場は予測期間中、緩やかな速度で成長する。北米ではここ数年、さまざまな先端技術の導入が増加している。この地域の市場成長の大部分は、医療分野における高い技術導入、医療費の増加、骨癌の有病率の上昇によってもたらされる。加えて、骨生検システムを製造するベンダーの存在感の高まりと、生検技術における技術進歩の増加が北米市場の成長を牽引している。
北米では、COVID-19の大流行が米国に壊滅的な影響を与えた。この大流行は、COVID患者の治療に重点が置かれたため、骨癌治療の延期、遅延、中止により、同地域における骨癌の治療と診断の低下を招き、2020-2021年の同地域市場の成長に悪影響を及ぼした。このことが地域市場の成長を阻害した。しかし現在では、患者は骨癌の診断のために病院を訪れるようになり、必要な措置や予防措置が講じられた関連手術が行われるようになっている。このため、この地域では骨生検システムの利用が増加している。したがって、予測期間中にこの地域市場の成長を促進することが期待される。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
針生検
オープン生検
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
診断センター
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
その他の中東・アフリカ
この骨生検市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての骨生検市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
骨生検の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
骨生検市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 骨生検の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-骨生検世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 針生検 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:針生検に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:針生検に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 針生検に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 針生検に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 開腹生検 – 2022-2027年の市場規模および予測
表38: 開腹生検に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 開腹生検に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40: 開腹生検に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 開腹生検に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2022-2027年(%)に関するグラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 48: 病院の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表49:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: 病院に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 病院に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 診断センター – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 診断センターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 診断センターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 診断センターに関するグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 診断センターに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 エンドユーザー別の市場機会
表56:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表57:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーのポジショニングと分類に関するマトリックス
12.3 B. Braun SE
表 107: B. Braun SE – 概要
表 108: B. Braun SE – 事業セグメント
表 109: B. Braun SE – 主要ニュース
表110: B. Braun SE – 主要製品
表111: B. Braun SE – セグメントフォーカス
12.4 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
表112: ベクトン・ディッキンソン – 概要
表113: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 114: Becton Dickinson and Co.
表115: Becton Dickinson and Co.
表 116: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.5 バイオプサイベル社
表 117: BIOPSYBELL Srl – 概要
表 118: BIOPSYBELL Srl – 製品・サービス
表 119: BIOPSYBELL Srl – 主な製品・サービス
12.6 Cardinal Health Inc.
表 120: カーディナル・ヘルス – 概要
表 121: Cardinal Health Inc.
表 122: カーディナル・ヘルス – 主要ニュース
表 123: カーディナル・ヘルス・インク – 主要製品
表 124: カーディナル・ヘルス – 主要セグメント
12.7 クックグループ
表 125: クックグループ – 概要
表 126: クックグループ – 製品・サービス
表127: クックグループ-主要製品・サービス
12.8 キマルグループ
表 128: キマルグループ – 概要
表 129: キマルグループ – 製品・サービス
表 130: Kimal Group – 主要製品
12.9 Laurane Medical LLC
表131: Laurane Medical LLC – 概要
表 132: Laurane Medical LLC – 製品・サービス
表 133: Laurane Medical LLC – 主要製品
12.10 Meditech Devices Pvt.
表 134: Meditech Devices Pvt. – 概要
表 135: メディテック・デバイセズ Pvt. – 製品・サービス
表 136: メディテック デバイス社 – 主要製品
12.11 メドトロニック
表 137: メドトロニック – 概要
表 138: メドトロニック – 事業セグメント
表139: Medtronic Plc – 主要ニュース
表 140: メドトロニック – 主要製品
表 141: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.12 メリットメディカルシステムズ
表 142: メリットメディカルシステムズ – 概要
表143: メリットメディカルシステムズインク – 事業セグメント
表 144: Merit Medical Systems Inc.
表 145: Merit Medical Systems Inc.
12.13 レミントンメディカル
表 146: レミントンメディカル – 概要
表 147: レミントンメディカル – 製品/サービス
表 148: レミントンメディカル – 主要製品
12.14 SOMATEX Medical Technologies GmbH
表 149: SOMATEX Medical Technologies GmbH – 概要
表 150: SOMATEX Medical Technologies GmbH – 製品/サービス
表 151: SOMATEX Medical Technologies GmbH – 主要製品
12.15 Stryker Corp.
表 152: ストライカー – 概要
表 153: ストライカー – 事業セグメント
表 154: Stryker Corp.
表 155: ストライカー – 主要製品
表 156: Stryker Corp.
12.16 ツナミメディカル社
表 157: Tsunami Medical Srl – 概要
表 158: Tsunami Medical Srl – 製品・サービス
表 159: Tsunami Medical Srl – 主要製品
12.17 ザマー・ケア
表 160: Zamar Care – 概要
表 161: ザマー・ケア – 製品・サービス
表 162: ザマー・ケア – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 165: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 166: 調査方法
表 167: 市場サイジングに採用した検証技法
表 168: 情報源
13.5 略語一覧
表 169: 略語一覧