❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
植物エキスの世界市場規模は、2021年に70億9000万米ドルと評価され、2022年から2030年の予測期間中にCAGR 6.6%の成長を記録し、2030年には約126億米ドルになると予測されている。
主な収穫
欧州の植物エキス市場は2021年に15億米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率8.5%で成長すると予想されている。
用途別では、食品・飲料分野が2021年に最大の市場シェアを占め、総売上高の約47%を占めた。
ソース別では、スパイス・セグメントが2021年に最大の市場シェア32%を占めた。
2021年の市場シェアはハーブが19%、花が23%であった。
成長因子
植物抽出物の使用量は、その様々な健康上の利点と現代的な治療の代替品として機能する能力により、予測期間中に大幅に増加すると予想される。惣菜に対する食欲の増加、合成製品に対する有機製品の利点に関する知識の拡大、食品やその他の用途からの嗜好の高まりは、すべて市場の成長を促進すると予想される。過去数年間、ベーカリー&菓子、ソース&ドレッシング、レディ・トゥ・イート、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料、スポーツドリンク&エナジードリンクといったファーストフード製品の世界消費は急速に拡大してきた。この成長の主な要因は、顧客のライフスタイルの変化、働く女性の人口の増加、生産者や小売業者による革新的なパッケージの食品の導入、実店舗およびオンライン小売チャネルの急速な拡大、特にインド、中国、ブラジルなどの新興経済国における消費力の上昇である。
植物成分は、香り、味、栄養価を提供するためにコンビニエンス・フードによく使用される。植物エキスは風味が向上し、寿命が長いため、コンビニエンス食品や飲料メーカーは新鮮な植物よりも植物エキスや濃縮エキスを選ぶ。さらに、植物成分は植物から直接採取されるため、よりリアルな風味を持ち、一般的には非植物エキスとは対照的に果実、葉、花から採取される。その結果、コンビニエンス・フードの摂取量が増加し、将来的にはこれらのエキスの成長を促進すると予想される。
慢性疾患や生活習慣病の頻度が高まるにつれ、医療問題の高まりから、有害な影響を最小限に抑えながら病気を治療する、より創造的な戦略が必要とされている。植物性医薬品は、アロパシー薬の代わりに使用することができる。これらの医薬品は、健康促進や治療効果を持つ天然成分から作られている。その結果、アロパシー医薬品の有害な影響に関する知識が増えたことも、この業界に貢献している。パーソナルケアや化粧品、医薬品、食品・飲料に使用される他の多くの化学物質とは異なり、植物エキスには副作用がない。
さらに、環境と天然成分の調達の問題は、特に北米と欧州の生産者にとって優先順位のトップに上がっている。天然抽出物の健康全般に関する広範な利点は、医薬品および栄養補助食品業界における製品の販売を刺激すると予想される。これらの変数は、今後数年間、製品の消費に大きな影響を与えると予想される。
地域インサイト
2021年の市場シェアはヨーロッパ地域が最大であった。これは、同地域の一部の人口における飲料製品の成長およびRTD(Ready-to-Drink)飲料の高い消費量の増加によるものである。飲料業界は、顧客の嗜好が炭酸飲料からコンブチャや抹茶、お茶のような健康的で有機的な成分を含む飲料へと変化するにつれて、RTD飲料の傾向が強まっているため拡大している。
2022年から2030年にかけて、植物原料市場全体ではアジア太平洋地域が最大の収益成長を遂げると予測されている。惣菜、RTD飲料、パック入りスナックなど、味、香り、有用な特性に寄与する植物成分を使用した便利な食品の消費は、組織化や電子商取引小売の普及などの要因によって決定されている。健康飲料の継続的な成長により、飲料は北米における植物エキスの有望な応用分野となっている。これは、体重減少や血糖値管理のための生物由来物質の使用に関連する健康上の利点に対する意識の高まりによるものである。
ソース・インサイト
スパイス部門が市場を支配し、2021年には最大の売上シェアを獲得した。
葉の分野は、予測期間中に著しい成長を遂げると予想されている。維管束植物の茎の中にある扁平な緑色の芽はすべて葉と呼ばれる。葉の主な仕事は、光合成によって植物の食料を生産することである。葉緑素は、植物に緑色を与え、光の吸収を助ける化学物質である。植物学的には、葉は茎系の重要な構成要素である。連続した維管束系が葉を植物全体につなぎ、水、栄養、そして炭水化物や酸素といった光合成の最終産物の無制限の流れを可能にしている。
ハーブは植物の葉の部分で、栄養補助食品、化粧品、食品・飲料、薬など多くの目的に利用されている。ハーブは伝統的な治療法で広く使用されているため、この産業の拡大を促進すると予測されている。ハーブをベースとした医薬品は、ホルモンの安定化、代謝、免疫システムの改善といった健康上の利点があり、従来の医薬品よりも安価であることから、世界中で人気を集めている。
テクノロジー・インサイト
炭酸ガス抽出物は、低温CO抽出物としても知られ、非常に純粋な植物抽出物である。CO抽出技術によって生産された優れたハーブエキスは、清涼飲料水、菓子、乳製品など様々なアイテムの風味付けに植物薬用として広く使用されています。COエキスは、食品やアーユルヴェーダのサプリメントに加え、医薬品、栄養補助食品、口腔ケア製品にも利用されている。COエキスは、野菜、果物、ハーブ、スパイス、その他根や葉などの多くの植物部分を含む様々な植物成分から得られる。COエキスは、顧客の間で人気を集めている天然フレーバーエキスで構成されています。
アプリケーション・インサイト
食品・飲料産業部門は2021年に最大の市場シェアを占め、予測されるタイムラインを通じてその優位性を維持すると予想される。有機食品、健康食品、最小限の加工食品に対する世界市場の拡大が、食品・飲料分野における植物エキスの応用領域の拡大を支える顕著な推進力として浮上している。植物エキスの抗菌特性は、食品および飲料アイテムを長期間保存するのに役立ち、これは、品質を犠牲にすることなく製品の保存期間を拡大することに熱心な生産者の市場成長を促進する可能性が高い。
食品・飲料メーカーは、合成品よりも天然品を求める市場の高まりと、より高品質な食品への需要の拡大により、製品ポートフォリオに健康的で栄養価の高いオーガニック原料を使用している。しかし、その不適切な化学的構造により、多くのエッセンシャルオイルは体内への使用には安全でないとみなされている。FDAのGRAS(Generally Recognized as Safe:一般に安全と認められる)リストによれば、ユーカリは食品・飲料用として最も危険なエッセンシャルオイルのひとつである。
市場主要プレーヤー
ブルースカイ・ボタニクス社
ドーラー
フルタローム・インダストリーズ社
株式会社カルセック
P.T.ハルディン パシフィック・セメスタ
プリノーヴァ・グループLLC
PT.INDESSO AROMA.
ランサム・ナチュラルズ
シナジー・フレーバーズ
シンサイト・インダストリーズ社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
ソース
スパイス
ハーブ
花
フルーツ
マンゴー
ザクロ
ブドウ
その他
葉
ルーツ
ビーツ
その他
その他
テクノロジー別
CO2抽出
溶媒抽出
水蒸気蒸留
アンフルラージュ
その他
フォーム別
パウダー
液体
葉エキス
製品別
オーガニック
従来型
アプリケーション別
フード
ベーカリー・製菓
ソースとドレッシング
その他
飲料
アルコール飲料
ノンアルコール飲料
炭酸飲料
アイスティー
フレーバー乳製品
スポーツドリンク
その他(機能性ジュース、エナジードリンクなど)
医薬品と栄養補助食品
化粧品とパーソナルケア
ヘアケア製品
スキンケア製品
オーラルケア製品
サンケア製品
化粧品
ボディケア製品
香水製品
その他の製品
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 植物抽出物市場への影響
5.1.COVID-19の展望:植物抽出物産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.植物エキスの世界市場、供給源別
8.1.植物エキス市場、供給源別、2022-2030年
8.1.1.スパイス
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.ハーブ
8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.3.花
8.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.4.果物
8.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.5.葉
8.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)
第9章 植物抽出物の世界市場植物抽出物の世界市場、技術別
9.1.植物抽出物市場、技術別、2022~2030年
9.1.1.CO2抽出
9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.2.溶媒抽出
9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.3.水蒸気蒸留
9.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.4.フルラージュ
9.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)
第10章.植物エキスの世界市場、形態別
10.1.植物エキス市場、形態別、2022-2030年
10.1.1.パウダー
10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.2.液体
10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.3.葉エキス
10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
第11章.植物エキスの世界市場、製品別
11.1.植物エキス市場、製品別、2022-2030年
11.1.1.オーガニック
11.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
11.1.2.従来型
11.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
第12章.植物エキスの世界市場、用途別
12.1.植物エキス市場、用途別、2022-2030年
12.1.1.食品
12.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
12.1.2.飲料
12.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
12.1.3.医薬品と栄養補助食品
12.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
12.1.4.化粧品とパーソナルケア
12.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)
第13章.植物エキスの世界市場、地域別推定と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.1.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.1.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)
13.1.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.1.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.1.6.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.1.6.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)
13.1.6.4.市場収入と予測、製品別(2017~2030年)
13.1.7.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.1.8.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.1.8.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.1.8.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.1.8.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.2.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)
13.2.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.2.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.2.6.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.6.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.2.7.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.2.8.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.2.9.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.9.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.2.10.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.2.11.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.2.12.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.12.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)
13.2.12.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.2.13.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.2.14.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.14.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.2.14.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.2.15.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.3.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.3.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.3.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.3.6.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.6.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.3.6.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.3.7.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.3.8.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.8.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.3.8.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.3.9.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.3.10.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.10.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.3.10.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.3.10.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.3.11.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.11.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)
13.3.11.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.3.11.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.4.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.4.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.4.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.4.6.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.6.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.4.6.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.4.7.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.4.8.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.8.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)
13.4.8.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.4.9.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.4.10.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.10.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.4.10.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.4.10.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.4.11.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.11.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.4.11.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.4.11.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.5.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.5.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.5.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.5.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.5.6.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.5.6.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.5.6.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.5.7.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、供給源別(2017~2030年)
13.5.8.2.市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.5.8.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)
13.5.8.4.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
13.5.8.5.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
第14章.企業プロフィール
14.1.ブルースカイ・ボタニクス社
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.ドーラー
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.フルタローム・インダストリーズ社
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.Kalsec Inc.
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.P.T.ハルディン・パシフィック・セメスタ
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.プリノーヴァ・グループLLC.
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.PT.INDESSO AROMA.
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.ランサムナチュラルズ
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.シナジー・フレーバーズ・インク
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.シンサイト・インダストリーズ社
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖