ボトル入り飲料水市場(製品別:精製水、湧水、ミネラル、蒸留水、スパークリング、その他;流通チャネル別:スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、食料品店、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のボトル入り飲料水市場規模は、2022年に3,020億米ドルを占め、2032年には5,030億5,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.24%となる。

主な収穫
2022年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めた。
製品別では、2022年には精製セグメントが市場を支配した。
流通チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2022年の世界リスク分析市場を独占した。
アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場 2023-2032
アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場規模は、2022年に1,389億2,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.24%で推移し、2032年には約2,314億米ドルに達すると推定される。
地域別に見ると、売上高ではアジア太平洋地域が2022年に世界のボトル入り飲料水市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。2020年には市場シェアの40%以上を占めた。これは主に、飲料水の不足、健康意識の高まり、水を媒介とする健康疾患に関する意識の高まり、可処分所得の増加、急速な都市化、外食産業の普及拡大、生活水準の向上などに起因するボトル入り飲料水需要の増加によるものである。さらに、組織化された小売業が急速に発展し、機能的な水への需要が高まっていることも、同地域のボトル入り飲料水市場の発展に大きく寄与している。
また、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域と推定される。これは、健康志向の高まりにより高品質の食品・飲料を求める膨大な数の若者が存在するためである。

成長因子
世界の特定地域における飲料水の不足は、世界のボトル入り飲料水市場の主要な促進要因である。汚染された水を飲むと、胃腸障害、生殖障害、神経障害など様々な健康リスクが生じる。汚染された水の悪影響に対する人々の意識の高まりが、世界中でボトル入り飲料水の需要を促進している。食料品店、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど、さまざまな小売店でボトル入り飲料水を簡単に入手できるようになったことが、世界市場のボトル入り飲料水産業の急成長に飛躍的な役割を果たしている。さらに、ミネラルウォーター、スパークリングウォーター、蒸留水など、さまざまな種類のボトル入り飲料水の導入と利用可能性は、過去数十年で人気を博し、それによって市場の成長を促進している。

都市人口の増加、可処分所得の増加、消費者の健康志向の高まり、水系感染症に関する意識の高まりが、健康志向の消費者の間でボトル入り飲料水の需要を煽っている。さらに、ボトル入り飲料水産業からのプラスチック廃棄物に関する懸念の高まりは、持続可能性を達成するためにPETボトルや植物由来ボトルを採用するメーカーを増加させている。これらの環境に優しいボトルは、ヨーロッパや北米のような先進国でのボトル入り飲料水の需要を促進すると予想される。革新的なパッケージングは、当面の市場成長において重要な役割を果たすと予想される。ボトルの製造に持続可能な素材を採用することは、消費者の間でポジティブなブランドイメージを作り出すのに非常に役立つ。

プレミアム化は、ボトル入り飲料水製品を差別化し、プレミアム顧客に提供するためにメーカーが用いるもう一つの戦略である。メーカーは、プレミアム・ブランドの高品質と独占性を重視している。従って、プレミアム化はメーカーにとって多額の収益を生み出す上で不可欠な役割を果たしている。

製品インサイト
製品別では、純水部門が2022年にかなりの収益シェアで市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、精製水のニーズに応える海水淡水化施設が世界中に存在するためである。国連によると、世界177カ国に約1万6,000の海水淡水化施設があり、精製水を供給している。人口の急速な増加、可処分所得の増加、一人当たりの水消費量の増加、生活水準の向上は、世界中の純水セグメントの成長を後押しする様々な重要な要因である。
一方、スパークリングウォーター分野は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。これは、発泡性のある泡のような味により、消費者の間でスパークリングウォーターの人気が高まっているためである。さらに、スパークリングウォーターは脱水を防ぐことが知られており、ソーダの代用品として人気がある。したがって、スパークリングウォーター分野は予測期間中に急成長すると推定される。

流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2022年の顕著な収益シェアで市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想される。スーパーマーケット&ハイパーマーケットは、利便性と大幅な割引とともに、非常に幅広い消費財や食品・飲料製品を提供している。便利な時間帯に営業し、アクセスしやすい地域で利用できる。巨大な顧客ベースを魅了し、市場プレーヤーに安定した収益を提供している。

一方、その他のセグメントは、世界中で電子商取引とオンラインフードデリバリーアプリの人気が高まっているため、最も急成長しているセグメントと推定される。インターネットの普及率の上昇とインターネット利用者の急増は、予測期間中の電子商取引チャネルの成長を後押しし、それによってこのセグメントの成長を押し上げると予想される。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも力を入れている。

2020年2月、アグシアグループは持続可能で環境に優しいボトルソリューションへの一歩として、植物由来のボトルを発売した。

2020年9月、ダノンはカナダにおけるダノンウォーターブランド「エビアン」の販売でペプシコと提携した。

ボトル入り飲料水市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

ネスレ
ペプシコ
コカ・コーラ社
フィジー・ウォーター・カンパニー
ダノン
VOSSウォーター
農夫泉
プリモ・ウォーター株式会社
大塚製薬株式会社大塚製薬株式会社
ロディウス・ミネラルクエレン・ウント・ゲトランケ GmbH & Co KG
市場セグメンテーション

製品別

精製

ミネラル
蒸留
スパークリング
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット&ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
食料品店
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数と範囲

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界のボトル入り飲料水市場、製品別

7.1. ボトル入り飲料水市場、製品タイプ別、2021-2030年

7.1.1. 精製

7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.2. スプリング

7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.3. ミネラル

7.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.4. 蒸留酒

7.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.5. スパークリング

7.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.6. その他

7.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

世界のボトル入り飲料水市場、流通チャネル別

8.1. ボトル入り飲料水市場、流通チャネル別、2021-2030年

8.1.1. スーパーマーケット&ハイパーマーケット

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. コンビニエンスストア

8.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.3. 食料品店

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. その他

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界のボトル入り飲料水市場、地域別推定と動向予測

9.1. 北米

9.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.1.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.1.3. 米国

9.1.3.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.1.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.1.4. その他の北米地域

9.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.1.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

9.2. ヨーロッパ

9.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019-2030年)

9.2.3. 英国

9.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.3.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.2.4. ドイツ

9.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019-2030年)

9.2.5. フランス

9.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.5.2. 市場収入と予測、流通チャネル別(2019-2030年)

9.2.6. 残りのヨーロッパ

9.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.6.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.3. APAC

9.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019-2030年)

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

9.3.4. 中国

9.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

9.3.5. 日本

9.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.5.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019-2030年)

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.6.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.4. MEA

9.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.4.3. GCC

9.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.4.4. 北アフリカ

9.4.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

9.4.5. 南アフリカ

9.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.5.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.4.6. その他のMEA諸国

9.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.6.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.5. ラテンアメリカ

9.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.5.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.5.3. ブラジル

9.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.5.3.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

9.5.4. その他のラタム諸国

9.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.5.4.2. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

第10章 企業プロフィール

10.1. ネスレ

10.1.1. 会社概要

10.1.2. 提供製品

10.1.3. 業績

10.1.4. 最近の取り組み

10.2. ペプシコ

10.2.1. 会社概要

10.2.2. 提供製品

10.2.3. 業績

10.2.4. 最近の取り組み

10.3. ザ コカ・コーラ カンパニー

10.3.1. 会社概要

10.3.2. 提供製品

10.3.3. 業績

10.3.4. 最近の取り組み

10.4. フィジー・ウォーター・カンパニー

10.4.1. 会社概要

10.4.2. 提供製品

10.4.3. 業績

10.4.4. 最近の取り組み

10.5. ダノン

10.5.1. 会社概要

10.5.2. 提供製品

10.5.3. 業績

10.5.4. 最近の取り組み

10.6. VOSSウォーター

10.6.1. 会社概要

10.6.2. 提供製品

10.6.3. 業績

10.6.4. 最近の取り組み

10.7. 農夫泉

10.7.1. 会社概要

10.7.2. 提供製品

10.7.3. 業績

10.7.4. 最近の取り組み

10.8. プリモ・ウォーター株式会社

10.8.1. 会社概要

10.8.2. 提供製品

10.8.3. 業績

10.8.4. 最近の取り組み

10.9. 大塚製薬株式会社大塚製薬株式会社

10.9.1. 会社概要

10.9.2. 提供製品

10.9.3. 業績

10.9.4. 最近の取り組み

10.10. RhodiusMineralquellen Und Getranke GmbH & Co KG

10.10.1. 会社概要

10.10.2. 提供製品

10.10.3. 業績

10.10.4. 最近の取り組み

第11章 調査方法論

11.1. 一次調査

11.2. 二次調査

11.3. 前提条件

第12章 付録

12.1. 会社概要

12.2. 用語集

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