ボトル入り飲料水の世界市場:製品別(湧水、精製水、ミネラルウォーター、スパークリングウォーター、その他)、流通チャネル別(オフトレード、オントレード)、パッケージ別(PETボトル、金属缶、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ボトル入り飲料水の市場規模
(195ページ)DataM Intelligence社のレポートでは、世界のボトル入り飲料水市場は2022年に2,526億米ドルと評価され、2031年には3,883億米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2031年)の年平均成長率は5.5%であると推定している。 Bisleri International Pvt.Ltd, Nestle SA., The Coca Cola Company Inc.などが事業を展開し、競争は激化している、いくつかの地域では飲料水不足が深刻化しており、安全な飲料水へのニーズが高まっている。

ボトルウォーター市場のダイナミクス
消費者の健康志向の高まりにより市場が拡大

神経疾患、生殖障害、胃腸病など、さまざまな健康問題に対する人々の意識が高まるにつれ、安全で衛生的なボトル入り飲料水への需要が高まっている。

ボトル入り飲料水市場は、中国、インド、インドネシアなどの国々で、肥満率の上昇に対する消費者の懸念や健康問題に対する国民の意識の高まりから恩恵を受けている。消費者の間では、糖分の多い炭酸飲料に代わって健康的な代用品が増えている。この変化は、ボトル入り飲料水の成長予測に大きな影響を与えた。

ボトル入り飲料水の消費量増加が市場成長を牽引する

ボトル入り飲料水の消費は、水分補給のための簡単な方法であると同時に、健康的な食生活の維持にも役立つと考えられている。ボトル入り飲料水を飲むことの健康上の利点に対する消費者の意識の高まりは、予測年数内に市場の成長を拡大すると予想される。

普通の水よりもボトル入りの水を好む傾向が、特に若い顧客の間で高まっており、売上を押し上げている。この傾向により、様々なレストランやホテルが顧客の需要を満たすためにボトル入りの水を提供している。

さらに、先進国や発展途上国におけるレストランの急成長は、予測期間中にボトル入り飲料水の需要を促進すると思われる。様々なボトル入り飲料水メーカーが、魅力的なパッケージや香味物質、大胆な新製品を投入していることも、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。

ボトル入り飲料水市場のセグメント分析
世界のボトル入り飲料水市場は、製品、流通チャネル、包装、地域によって区分される。

消費者によるオフ・トレード・セグメンテーションの採用増加が、同セグメントの成長を牽引すると予想される

ボトル入り飲料水は、流通チャネル別にオフ・トレードとオン・トレードに区分されている。

国際ボトルウォーター協会(IBWA)によると、2021年のオフトレード部門の売上シェアは85%を超えている。伝統的な店舗、ミニマーケット、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケットを含むすべての小売施設がこのセグメントに含まれる。

特定のミネラルの組み合わせを持つボトル入り飲料水の必要なブランドを素早く選択できる利便性が、予測期間中の市場拡大を促進するだろう。Aquafina、Dasani、Nestlé、Danoneは、同市場で前述の店舗が販売しているブランドの一部である。

ボトル入り飲料水市場の地域別シェア
北米市場はボトル入り飲料水の利用増加により成長する見込み

地域別では、世界のボトル入り飲料水市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

北米では、砂糖入り飲料からボトル入り飲料水への消費者シフトが進み、市場成長を後押ししている。消費者が砂糖入り飲料や炭酸飲料の代替品に注目するようになったため、ボトル入り飲料水の小売売上が増加している。2021年、米国ではボトル入り飲料水の使用量が4.7%増加する。

2021年には、アメリカ人一人当たり平均47ガロンのボトル入り飲料水が消費され、2010年から3.9%増加した。さらに、BMCのデータによると、ボトル入り飲料水の小売売上高は11.2%増加し、402億ドルに達した。国際ボトルウォーター協会(IBWA)の調査によると、アメリカ人の10人中9人(91%)がボトル入りの水を欲しがっている。

ボトルウォーター市場企業
世界の主要プレーヤーには、Bisleri International Pvt.Ltd.、Nestle SA、Mountain Valley Water Co.、Societe des Eaux Minerales d’Evian SA、The Coca-Cola Company Inc.、Primo Water Corporation、GEROLSTEINER BRUNNEN GmbH & Co.KG、Nongfu Spring、TATA Consumer Products Limited、Glaceauである。

COVID-19 ボトル入り飲料水市場への影響
コビド・インパクト

ボトルウォーター業界は、世界各国政府がCOVID-19対策として課した広範な規制により、物流上の困難に直面した。2020年のボトル入り飲料水の需要増に対応するため、国際ボトルウォーター協会(IBWA)は、ボトル入り飲料水メーカーが生産能力を増強したと報告した。

そのためには、ボトリング能力の増強、生産・包装資材の獲得、小売業者との対話による需要の把握などが必要となる。消費者が健康とウェルネスを優先するにつれ、高純度・超高純度ボトル飲料の需要が高まっている。消費者がこれらのボトルを選ぶのは、スポーツドリンクやジュースのような高カロリーで糖分の多い炭酸飲料に代わる健康的な選択肢だからだ。

2021年9月の飲料業界の記事によると、ボトル入り飲料水の売上は2020年に4.7%増加した。プレミアムまたは超高純度ボトル入りオプションへの嗜好の高まりは、情報入手のしやすさによる健康飲料への意識の高まりと、高品質の飲料への不満が背景にある。

主な動き

2021年12月2日、ボトルメーカーのHidrateSpark社はスマートウォーターボトルHidrateSpark TAPを発売した。ステンレス製とトライタン製があり、サイズは20、24、32オンス。
2022年4月29日、アップルはHidrateSparkスマートウォーターボトルアクセサリーを発売した。アップル社のウェブサイトや小売店で販売されている。
2022年10月17日、ゲータレードはimpacX社との提携を完了し、スマートデジタル水筒を市場に投入した。
世界のボトル入り飲料水市場レポートは、約61の表、53の図と195ページを提供します。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. パッケージ別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 消費者の健康志向による市場の拡大
      2. 阻害要因
        1. ボトル入り飲料水の高コストが市場の成長を妨げる
      3. 機会
      4. 衛生的な飲料の重要性に対する意識の高まり
      5. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. 湧水
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 精製水
    4. ミネラルウォーター
    5. スパークリングウォーター
    6. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オフ・トレード
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オン・トレード
  9. パッケージング

    1. 序論
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別 市場魅力度指数:包装材別
    2. ペットボトル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 金属缶
    4. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ビスレリ・インターナショナル Pvt.
      1. 会社概要
      2. グレード・ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ネスレSA
    3. マウンテン・バレー・ウォーター社
    4. ソシエテ・デ・オー・ミネラル・デビアンSA
    5. コカ・コーラ社
    6. プリモ・ウォーター株式会社
    7. GEROLSTEINER BRUNNEN GmbH & Co.KG
    8. 農夫泉
    9. タタ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド
    10. グラソー(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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