世界の牛由来ゼラチン市場規模・予測(2024-2028)

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牛由来ゼラチン市場規模 2024年~2028年

牛由来ゼラチン市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 9.45%で12億米ドルの成長が見込まれています。市場の拡大は、さまざまな産業における牛由来ゼラチンの需要の高まりなど、複数の要因に依存しています。食品加工分野における機能性食品成分としての牛コラーゲンの需要の高まりも、市場の成長に大きく貢献しています。さらに、牛ゼラチンをベースとした薬物送達システムの商業化も増加しており、市場拡大にさらに拍車をかけています。これらの傾向は、多様な用途における牛ゼラチンの汎用性と有効性が広く認識されつつあることを示しています。産業が、牛由来のコラーゲンなどのプロセスや製品に牛ゼラチンをますます取り入れるにつれ、さまざまな分野における多面的な有用性と幅広いメリットが原動力となり、市場は大幅な成長が見込まれています。
予測期間中の牛ゼラチン市場の規模はどの程度になるでしょうか?

牛ゼラチン市場のセグメント

牛由来ゼラチン市場調査レポートは、2024年から2028年の「米ドル十億」単位での予測と推定、および2018年から2022年の以下のセグメントの歴史的データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
• タイプ 見通し
o タイプA
o タイプB
• 製品タイプ 見通し
o カプセルおよび錠剤
o 粉末
o 液体
• 地域別見通し
o 北米
 米国
 カナダ
o ヨーロッパ
 英国
 ドイツ
 フランス
 ヨーロッパのその他
o アジア太平洋
 中国
 インド
o 中東およびアフリカ
 サウジアラビア
 南アフリカ
 中東およびアフリカのその他
o 南アメリカ
 アルゼンチン
 ブラジル
 チリ

タイプ別分析

予測期間中、タイプAセグメントの市場シェアの成長は著しいでしょう。タイプAの牛由来ゼラチンは酸処理した牛の皮から生産され、高分子量です。一般的にデザートのゲル、マシュマロ、菓子類などの食品や飲料に使用されています。 A型牛由来ゼラチンの使用には、高いゲル化力、強固なゲル強度、高い透明度など、さまざまな利点があります。 また熱安定性があり、味や臭いも中性的であるため、食品メーカーに人気です。

タイプAセグメントは2018年に752.70百万米ドルの価値があり、2021年まで成長を続けました。 このセグメントの成長は、食品業界における幅広い用途などの要因に起因しています。加工食品やインスタント食品に対する需要の高まりが、世界市場の成長を牽引しています。また、健康志向の高まりにより、天然でヘルシーな素材への需要が高まっています。また、牛由来のゼラチンは、特に低炭水化物ダイエットやケトジェニックダイエット向けのタンパク質サプリメントとしても使用されています。コラーゲンを豊富に含み、骨の健康をサポートし、肌の弾力性を向上させます。牛由来のゼラチンには抗炎症作用があり、関節の健康を改善します。これらの要因により、予測期間中に世界の牛由来ゼラチン市場のAタイプセグメントの成長が促進されると予想されます。

地域分析

。APACは、予測期間中に世界的な牛由来ゼラチン市場の成長に35%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域的なトレンドと推進要因について詳しく説明しています。さらに、特に発展途上国における食品需要の増加といった要因が、APAC市場の成長を後押ししています。消費者の健康意識の高まりにより、食品や飲料製品における機能性成分の需要が増加しています。牛由来のゼラチンは、菓子、乳製品、飲料など、幅広い用途で使用されています。また、医薬品業界における牛由来ゼラチンの使用は、そのゲル化特性により、アジア太平洋地域での需要を押し上げています。さらに、人々の可処分所得の増加に伴い、高級食品の需要が高まり、それが同地域での牛由来ゼラチンの需要をさらに押し上げる要因となっています。

牛由来ゼラチン市場の動向

この市場は、医薬品、ビタミンカプセル、製菓業界などでの幅広い用途を含む、いくつかの要因によって牽引されています。加水分解により動物の身体の一部から生成される牛ゼラチンは、ペプチドやタンパク質が豊富に含まれているため、栄養補助食品やサプリメント業界において貴重な成分となっています。世界的な人口増加と高齢化により、ヘルスケアや栄養補助食品の需要が高まっていますが、一方で消費者は天然のサプリメントや植物由来のコラーゲンなどの天然成分を好む傾向にあります。しかし、規制や食品安全性、動物疾病(例えば、豚インフルエンザや鳥インフルエンザ)への懸念といった課題が市場のダイナミクスに影響を与えています。代替医療への関心の高まりや厳格な食品安全基準が、市場の動向をさらに形作っています。 弊社の研究員は、2023年を基準年として、主な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。 推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練するのに役立ちます。

主な市場推進要因

さまざまな業界からの需要の高まりが、牛由来ゼラチン市場の成長を特に牽引しています。天然で安全かつ多用途の原料に対する需要の高まりにより、食品、医薬品、化粧品など、さまざまな業界で牛由来ゼラチンの需要が増加しています。食品業界では、牛由来ゼラチンのゲル化、結合、乳化特性により、ベーカリー製品、乳製品、菓子類の原料として使用されています。ヨーグルト、マシュマロ、グミキャンディ、ビールなど、数多くの製品に使用されています。
さらに、消費者の健康志向の高まりにより、市場は今後数年間で拡大すると予想されています。また、近年、医薬品業界では牛由来ゼラチンの需要が伸びています。医薬品製造工程において、薬をカプセルに封入する際に、信頼性が高く安全な原料として使用されています。さらに、保湿、乳化、増粘の特性により、化粧品業界でも広く使用されています。こ牛た要因により、予測期間中の世界市場の成長が促進されると予想されます。

市場の主な動向

有機由来の牛由来ゼラチンに対する需要の高まりは、牛由来ゼラチン市場を形成する主な動向です。 食品やサプリメントにおける天然成分への需要の高まりにより、 有機牛由来ゼラチンの人気が高まっています。これは、ホルモンや抗生物質に晒されていない、牧草で飼育され、有機的に育てられた牛の骨や組織から採取されます。多くの消費者が、関節の健康の改善、健康な肌や髪を促進、消化を助けるなど、数多くの健康効果を理由に、有機牛骨ゼラチンを好んでいます。 骨、関節、肌を健康に保つために不可欠なコラーゲンの天然の供給源です。 さらに、有機牛骨ゼラチンは用途が広く、焼き菓子、グミ、プロテインバーなど、さまざまな食品やサプリメントに使用できます。 また、結合剤や増粘剤として、製薬や化粧品業界でも使用されています。
さらに、有機牛由来ゼラチンの需要の高まりを受け、多くの食品およびサプリメントメーカーが、特にナチュラルフードやオーガニックフードの分野において、自社製品に有機牛由来ゼラチンを取り入れています。多くの消費者は、人工的な添加物や化学物質を含まない製品を好みます。また、消費者はオーガニック製品であることを重視します。さらに、オーガニック製品に対する需要は、牧草飼育や有機飼育の牛をより多く生産するよう農家を経済的に動機付けることにもつながります。こ牛た要因により、予測期間中の世界市場の成長が支えられると予想されます。

主な市場の課題

牛由来製品に関連する倫理的な問題が、牛由来ゼラチン市場の成長を妨げる可能性があります。 牛由来製品は、乳製品、皮革製品、肥料など、さまざまな用途があります。しかし、これらの製品に対する需要の高まりにより、その生産と使用に関する倫理的な問題が浮上しています。工場式の飼育環境で育てられた牛は、劣悪な生活環境、不十分な食料や水、適切な医療ケアの欠如に直面することが多く、それにより、人間が消費する製品の品質が低下する可能性があります。
さらに、畜牛業が環境に与える影響も大きな問題です。牛肉や乳製品の生産は、温室効果ガスの排出、森林伐採、汚染の原因となっています。そのため、畜産業は自然生息地の破壊や生物多様性の喪失につながり、生態系に悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、牛肉製品の消費については倫理的な懸念があります。また、ファッション業界における牛由来製品の使用は、動物虐待の懸念を引き起こします。牛を屠殺して皮をはぎ、皮革製品を得るプロセスは非人道的かつ非倫理的であると考えられています。これらの要因により、予測期間中の世界市場の成長が妨げられると予想されます。

顧客の状況

牛由来ゼラチン市場予測レポートには、市場調査の採用ライフサイクルと成長が含まれ、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、牛由来ゼラチン市場成長分析レポートには、企業の市場成長と予測戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。

市場顧客の概観

主要な牛由来ゼラチン市場企業と洞察

企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Bernard Jansen Products – 同社は、食品の増粘に使用できる100%牛由来のゼラチンパウダーを提供しています。
牛由来ゼラチン市場の調査および成長に関するレポートには、市場の競争状況の詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています。

• Darling Ingredients Inc.
• El Nasr Gelatin Co.
• Gelita AG
• Great Lakes Wellness Co. LLC
• India Gelatine and Chemicals Ltd.
• Italgel S.r.l.
• Jellice Pioneer Europe B.V.
• Junca Gelatines SL
• Lapi Gelatine Spa
• Merck KGaA
• Nitta Gelatin Inc.
• NOW Health Group Inc.
• Organika Health Products Inc.
• Sandesara Group of Companies

企業に関する定性・定量分析は、顧客がより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「専業」「カテゴリー特化」「業界特化」「多角化」に分類し、定量分析により、企業を「支配的」「有力」「強力」「暫定的」「弱小」に分類しています。

市場アナリストの概要

牛由来ゼラチン市場は、菓子業界、乳製品業界、パーソナルケア業界における多様な用途により拡大しています。 バーナード・ジェンセンなどの企業は、さまざまな業界で不可欠な成分である牛由来ゼラチンの生産と応用において重要な役割を果たしています。 この天然成分は、救命薬のカプセルや錠剤の製造において特に重要です。牛由来のゼラチンの使用は、これらの医薬品の効能を高めるだけでなく、口当たりや舌触りが良くなることで、消費者のコンプライアンスを高めることにもつながります。 牛由来のゼラチンの重要性は医薬品分野にとどまりません。 製品の質感や安定性を向上させる能力により、栄養補助食品や強化菓子分野でも人気があります。 ヘルスケアおよび医薬品業界、ならびに食品および飲料業界におけるこれらの製品の需要の高まりは、信頼性が高く安定した牛由来のゼラチンの供給の重要性を強調しています。
しかし、牛由来のゼラチンの市場には課題もあります。牛海綿状脳症(BSE)や牛の乳房炎に対する懸念が業界に影響を与え、厳格な規制や品質管理対策が必要となりました。フロリダ州立大学やサンパウロ州立大学などの研究機関は、これらの分野における知識の進歩に貢献し、牛由来ゼラチンの安全性と有効性を確保しています。生分解性素材や3Dソフトロボットの革新は、この分野における研究開発の努力を浮き彫りにしています。これらの進歩は、持続可能性や動物由来製品の使用に関する倫理的問題への懸念に対処する可能性を秘めています。市場が発展を続ける中、企業は消費者や規制当局の変化する需要や期待に応えるために適応していく必要があります。
牛由来ゼラチンは、医薬品から食品・飲料まで、さまざまな業界で多用途に用いられる不可欠な成分です。救命薬の効能を高め、患者の服薬コンプライアンスを向上させる役割、また、サプリメント化粧品や栄養強化菓子での人気は、その重要性を強調しています。しかし、業界は、牛海綿状脳症や牛の乳房炎に対する懸念など、厳しい規制や品質管理対策を必要とする課題に直面しています。フロリダ州立大学やサンパウロ州立大学などの研究機関による研究は、これらの課題への対応と、生分解性素材や3Dソフトロボットの革新による業界の発展に役立っています。ハラールグレードのゼラチンの基準と世界保健機関のガイドラインに準拠することで、牛由来ゼラチンの市場成長が確実なものとなります。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場特性
    • 市場特性分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場区分分析
    • 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
    • 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
    • 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータ表
    • 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
    • データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)

4 歴史的市場規模

  • 4.1 世界のウシ由来ゼラチン市場 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 世界のウシ由来ゼラチン市場 2018年~2022年(百万ドル)のデータ表
  • 4.2 タイプセグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.3 製品タイプセグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.4 地理セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 購買者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.3 供給業者の交渉力
    • 供給業者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • 市場動向に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース分析

6 種類別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)
    • タイプ別データ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 タイプ別比較
    • タイプ別比較グラフ
    • タイプ別比較データ表
  • 6.3 タイプA – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • タイプAの市場規模と予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • タイプAの市場規模と予測 2023年~2028年(百万ドル)に関するデータ表
    • タイプAの前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • タイプAの前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するデータ表
  • 6.4 タイプB – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • タイプBに関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • タイプBに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • タイプBに関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • データ表 タイプB – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 6.5 タイプ別市場機会
    • タイプ別市場機会(百万ドル)
    • データ表 タイプ別市場機会(百万ドル)

7 製品タイプ別市場区分

  • 7.1 市場区分
    • 製品タイプ別市場シェア 2023年から2028年(%)
    • データ 製品タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 7.2 製品タイプ別比較
    • 製品タイプ別比較チャート
    • 製品タイプ別比較データ表
  • 7.3 カプセルおよび錠剤 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • カプセルおよび錠剤 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
    • 表 カプセル剤および錠剤 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ カプセル剤および錠剤 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 カプセル剤および錠剤 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 7.4 粉末 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 粉末 – 市場規模および予測 2023年から2028年 ($百万)
    • 粉末に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年 ($百万)
    • 粉末に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年 (%)
    • 粉末に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年から2028年 (%)
  • 7.5 液体 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 液体に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 液体に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 液体に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • データ表 – 対前年成長率 2023年~2028年(%)
  • 7.6 製品タイプ別市場機会
    • 製品タイプ別市場機会(百万ドル)
    • データ表 – 製品タイプ別市場機会(百万ドル)

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメント
    • 地域別市場シェア 2023年~2028年(%)
    • データ表:地域別市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 9.2 地域別比較
    • 地域別比較チャート
    • データ表:地域別比較
  • 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • チャート:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 表 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データテーブル APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.4 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 北米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 北米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 北米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 北米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.5 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • ヨーロッパに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ヨーロッパに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 – ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.6 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ – 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表 – 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカの前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 中東およびアフリカに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.7 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 南米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 表 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.8 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 米国に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 米国に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
    • 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
    • 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(単位:%)
    • データ表 中国 – 前年比成長率 2023-2028年 (%)
  • 9.10 ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028年
    • グラフ ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028年 ($百万)
    • データ表 ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028年 ($百万)
    • ドイツの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • ドイツに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • カナダに関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 カナダ – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ カナダ – 前年比成長 2023年~2028年 (%)
    • データ表 カナダ – 前年比成長 2023年~2028年 (%)
  • 9.12 フランス – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • フランス – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • フランスに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 地域別市場機会(百万ドル)
    • 地域別市場機会(百万ドル)に関するデータ表

10 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場課題
  • 10.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場機会/阻害要因

11 競合状況

  • 11.1 概要
  • 11.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 11.3 市場混乱
    • 混乱要因の概要
  • 11.4 業界リスク
    • 主要リスクが事業に与える影響

12 競合分析

  • 12.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 12.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

Bernard Jansen Products, Darling Ingredients Inc., El Nasr Gelatin Co., Gelita AG, Great Lakes Wellness Co. LLC, India Gelatine and Chemicals Ltd., Italgel S.r.l., Jellice Pioneer Europe B.V., Junca Gelatines SL, Lapi Gelatine Spa, Merck KGaA, Nitta Gelatin Inc., NOW Health Group Inc., Organika Health Products Inc., Sandesara Group of Companies, SAS Gelatines Weishardt, Suheung Co. Ltd., Tessenderlo Group NV, Trobas Gelatine BV, and Zint LLC

 

13 付録

  • 13.1 報告書の範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 調査方法
  • 13.5 データ収集
    • 情報源
  • 13.6 データの検証
    • データの検証
  • 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 13.8 データの統合
    • データの統合
  • 13.9 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 13.10 略語一覧
    • 略語一覧
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