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乳がんモノクローナル抗体市場分析レポート 2023-2027
乳がんモノクローナル抗体の世界 市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率12.5%で150億米ドルの 成長が見込まれている。
乳がん啓発のための患者支援イニシアチブの増加は、乳がんに伴う経済的・精神的負担に対処するためです。 製薬メーカー、政府、非営利団体、医療提供者は、患者のリソースへのアクセスを改善し、重大な医療格差を解消するよう努めています。患者に力を与えるノバルティス・ソリューションズ(STEP)プログラムは、転移性乳がんコミュニティに革新的なソリューションを提供する非営利団体を支援しています。さらに、米国の疾病管理予防センター(CDC)のような政府組織も、乳がん患者への支援をますます強化している。スーザン・G・コーメンは米国の非営利団体で、キャンサーケアと提携し、がん患者が経済的困難を克服できるよう支援するKomen Treatment Assistance Programを創設した。 したがって、乳がんの患者支援・教育プログラムの増加は、予測期間中の乳がんモノクローナル抗体市場の成長を促進すると予想される。
Technavioは市場を エンドユーザー、タイプ、地域セグメントに区分している 。
エンドユーザー 部門は、病院、研究機関、その他に分類される。
タイプ 別では、 ヒト化、ヒト、キメラ、マウスに分類さ れる 。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。
乳がんモノクローナル抗体市場のエンドユーザー、タイプ、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
病院
予測期間中、病院セグメントによる市場シェア拡大は著しい。病院は乳がんの診断、治療、管理において重要な役割を果たしている。モノクローナル抗体は、その高い標的作用機序とがん細胞に対する有効性により、病院における乳がん治療に不可欠なものとなっている。 病院は、乳がん診断の一次センターとして機能することが多い。病院は乳癌治療計画の一環として、患者に直接モノクローナル抗体薬物療法を提供している。
病院セグメントは2017年に58.4億米ドルと評価された。 世界中でがん病院が増加していることもこのセグメントの成長を支えている。このセグメントでは、乳がんは世界中の女性で診断される主ながんの1つである。予防的アプローチとして早期診断が行われているが、乳がんのリスクは変わらない。さらに、同病院は乳がんモノクローナル抗体に関する臨床試験や研究活動を行っている。製薬会社や研究機関と協力して、新しいモノクローナル抗体療法を発見し、臨床試験に貢献し、乳がん患者のための個別化治療アプローチの開発を進めている。 したがって、乳がんの罹患率の上昇と、乳がんの早期発見と個別化治療に対する意識の高まりが、予測期間中の同セグメントの成長を促進するだろう。
タイプ分析
人間
ヒト 抗体とは、ヒト由来のモノクローナル抗体、またはヒト抗体に酷似するように作製されたモノクローナル抗体のことである。これらの抗体は、非ヒト抗体やキメラ抗体と比較して免疫反応のリスクが低く、有効性が向上している。乳がん治療用のヒト型モノクローナル抗体を提供する市場で著名なベンダーには、ロシュ、ファイザー、ノバルティスなどがある。これらの企業は、乳がん患者に対するヒト型モノクローナル抗体の有効性と安全性をさらに向上させるため、研究開発への投資を続けています。 加えて、抗体工学技術の進歩により、乳がん治療により強力で標的を絞ったヒト型モノクローナル抗体の開発が可能になり、予測期間中、世界の乳がんモノクローナル抗体市場におけるヒト型セグメントの成長を促進すると期待されています。
ヒューマナイズド
ヒト化セグメントとは 、ヒト成分と非ヒト成分の組み合わせを含むように設計されたモノクローナル抗体のことである。これらの抗体は、非ヒト抗体の結合特異性を保持しつつ、免疫反応のリスクを最小限に抑え、治療効果を高めるように設計されている。この分野の著名な市場プレーヤーには、ロシュ、ファイザー、その他の製薬会社が含まれる。これらの企業は、乳がん患者に対するヒト化モノクローナル抗体の治療効果を高めるため、継続的に研究開発に投資している。したがって、ヒト化モノクローナル抗体の結合特異性の向上、免疫原性の低減、治療効果の強化は、乳がん治療における受容性を高めると予想され、予測期間中、ヒト化セグメントを通じた世界の乳がんモノクローナル抗体市場の成長を後押しすると考えられます。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。技術の進歩と乳癌の有病率の増加が、この地域におけるモノクローナル抗体の需要を高めている。個別化医療の採用の増加、乳癌の早期発見の必要性、標的療法の開発が、この地域の市場成長を促進する主な要因である。北米は、強力な医療インフラ、ゲノム研究の専門知識、モノクローナル抗体への幅広いアクセスを誇っている。
さらに北米には、最先端のインフラと高度な治療ソリューションを備えた、確立された医療施設が数多くある。この地域の医療施設は、乳がんを含む様々な種類のがんを治療するための標的療法に注力している。このため、個別化医療や関連モノクローナル抗体の開発に対する需要が高まっている。 したがって、乳がんの罹患率の増加とこれらの要因が相まって、予測期間中の北米の乳がんモノクローナル抗体市場の成長に寄与すると考えられる。
COVIDリカバリー分析
COVID-19の流行は北米のすべての国、特に米国に悪影響を与えた。しかし、2021年に大規模なワクチン接種が開始されたことで、封鎖が解除され、人々が自宅から外出できるようになった。このように、医療研究開発の再開は、北米における乳がん用モノクローナル抗体の需要に拍車をかけた。さらに、ゲノム技術の進歩、乳がんの有病率の上昇、個別化医療に対する需要の増加、高度な医療インフラの利用可能性などが、予測期間中の市場の成長を後押しするだろう。
主な乳がんモノクローナル抗体市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:
アムジェン社同社はKANJINTIなどの乳がんモノクローナル抗体を提供している。
アストラゼネカ
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
セルデックス・セラピューティクス社
セルトリオン株式会社株式会社セルトリオン
第一三共
エーザイ株式会社エーザイ株式会社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ギリアド・サイエンシズ
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
マクロジェニックス
メルクKGaA、ノバルティスAG
ファイザー
プーマ・バイオテクノロジー社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
乳がんモノクローナル抗体市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主な乳がんモノクローナル抗体市場の牽引役
標的モノクローナル抗体療法などの低侵襲療法は、低侵襲で副作用の少ない効果的な治療法として重要性を増している。 従来の化学療法や手術とは異なり、モノクローナル抗体療法を含む低侵襲療法は、特定のがん細胞や分子を標的とし、健康な組織へのダメージを最小限に抑える。 この標的アプローチは、患者の転帰を改善するだけでなく、関連する合併症や回復時間を短縮することで、乳がん患者の生活の質も向上させる。
さらに、入院期間の短縮、痛みや不快感の軽減、早期回復が低侵襲治療の成長を促進する主な要因となっている。乳がん患者は、侵襲的な処置や入院期間の長期化、回復期間の延長を伴うことが多い従来の治療法ではなく、主にこうした代替療法を求めている。 したがって、こうした需要が予測期間中の世界の乳がんモノクローナル抗体市場の成長を後押しすると予想される。
乳がんモノクローナル抗体の重要な市場動向
世界の乳がんモノクローナル抗体市場では、戦略的提携の増加がトレンド となっている。 乳がん治療に最適な治療法を開発するため、大手メーカーは数十億円規模の提携を通じて他のメーカーから治療法を獲得している。例えば、2021年8月、ギリアド・サイエンシズとメルク(MSD)は、トリプルネガティブ乳がん(TNBC)治療における旧トロデルビーとキイトルーダの有効性を評価するための臨床試験提携および供給契約を締結した。この併用療法は、局所進行性または転移性のTNBC患者に対する第一選択療法として解析される。
さらに、エーザイ株式会社とブリストル・マイヤーズ スクイブ社も2021年6月、抗体薬物複合体(ADC)であるMORAb-202の共同開発および共同商業化に関する独占的グローバル戦略的提携契約を締結したと発表した。MORAb-202は、エーザイ独自の抗葉酸受容体α(FR)抗体と抗がん剤エリブリンを酵素的に切断可能なリンカーで結合させた、エーザイ初のADCである。 したがって、このような提携は、予測期間中の乳がんモノクローナル抗体市場の成長を後押しすると予想される。
乳がんモノクローナル抗体市場の主な課題
乳がんモノクローナル抗体治療に伴う副作用や安全性への懸念が、市場成長に影響を与える課題となって いる。 モノクローナル抗体治療は乳がん治療に有効であることが証明されているが、新たな副作用や長期的な安全性への懸念が、患者の受け入れや市場成長の妨げとなる可能性がある。患者はこうした副作用の負担を理由に、モノクローナル抗体治療を受けたがらなかったり、治療を中断したりする可能性がある。これは患者のアドヒアランスの低下につながり、結果として乳がんモノクローナル抗体の市場成長の可能性を制限する可能性がある。
さらに、モノクローナル抗体の長期使用に関する安全性への懸念も、患者や医療従事者がこれらの治療法を使用することを躊躇させる可能性がある。このような懸念は、患者の意思決定や医療従事者の処方行動に影響を与える可能性があるため、予測期間中、世界の乳がんモノクローナル抗体市場の成長を阻害すると考えられる。
乳がんモノクローナル抗体市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
乳がんモノクローナル抗体市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
病院
研究機関
その他
タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ヒト化
ヒト化
キメラ
マウス
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
オーストラリア
アルゼンチン
この乳癌モノクローナル抗体市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて乳癌モノクローナル抗体市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
乳がんモノクローナル抗体の市場規模および親市場への寄与を正確に予測
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
乳がんモノクローナル抗体市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 乳がんモノクローナル抗体の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-乳がんモノクローナル抗体の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント2017年-2021年(10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 病院の市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 研究機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:研究機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 40: 研究機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 ヒト化製剤 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52:ヒト化に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: ヒト化に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: ヒト化に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ヒト化に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ヒト – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: ヒト型に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57: ヒトに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 58: ヒトに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: ヒトに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 キメラ – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:キメラの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:キメラのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表62:キメラに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:キメラに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 マウス – 市場規模および予測 2022-2027
表64: Murineに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65:殺虫剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 66: Murineに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 殺虫剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 タイプ別市場機会
表68:タイプ別市場機会(10億ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および2022~2027年予測
表 83: アジアの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表84: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: フランスに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 97: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 オランダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: オランダの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 104: オランダのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測(億ドル)
表 105: オランダのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 106: オランダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 109: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表(億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アムジェン
表119: アムジェン社 – 概要
表 120: アムジェン社 – 製品・サービス
表121: アムジェン社 – 主な製品・サービス
12.4 アストラゼネカ社
表 122: アストラゼネカ – 概要
表 123: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 124: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 125: アストラゼネカ – 主要製品
12.5 ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
表 126: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 概要
表127: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 事業セグメント
表128: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要ニュース
表 129: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要製品
表130: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – セグメントフォーカス
12.6 ブリストル・マイヤーズ スクイブ(株
表131: Bristol Myers Squibb Co.
表 132: Bristol Myers Squibb Co.
表 133: ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社 – 主要ニュース
表 134: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 主要製品
12.7 Celldex Therapeutics Inc.
表 135: Celldex Therapeutics Inc.
表 136: Celldex Therapeutics Inc.
表 137: Celldex Therapeutics Inc.
12.8 第一三共株式会社 第一三共株式会社
表138: 第一三共株式会社 概要 – 概要
表139:第一三共株式会社 第一三共株式会社 – 製品・サービス
表 140: 第一三共株式会社 第一三共株式会社 – 主要ニュース
表 141: 第一三共 第一三共 – 主要製品
12.9 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 142: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表143:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表144:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 主要ニュース
表 145: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 146: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.10 ギリアド・サイエンシズ
表147: ギリアド・サイエンシズ – 概要
表 148: ギリアド・サイエンシズ – 製品・サービス
表 149: ギリアド・サイエンシズ – 主要ニュース
表 150: ギリアド・サイエンシズ – 主要製品
12.11 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
表 151: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 概要
表 152: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 事業セグメント
表 153: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要ニュース
表 154: ジョンソン・エンド・ジョンソン サービス – 主要製品
表 155: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – セグメントフォーカス
12.12 マクロジェニックス(株)
表 156: マクロジェニックス – 概要
表 157: マクロジェニックス – 製品・サービス
表 158: マクロジェニックス – 主要製品
12.13 メルクKGaA
表 159: Merck KGaA – 概要
表 160: Merck KGaA – 事業セグメント
表 161: Merck KGaA – 主要ニュース
表 162: Merck KGaA – 主要製品
表 163: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.14 ノバルティスAG
表 164: ノバルティスAG – 概要
表 165: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 166: ノバルティスAG – 主要製品
表 167: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.15 ファイザー
表 168: ファイザー – 概要
表 169: ファイザー – 製品・サービス
表 170: ファイザー – 主要ニュース
表 171: ファイザー – 主要製品
12.16 サノフィ
表 172: サノフィ – 概要
表173: サノフィ – 事業セグメント
表 174: サノフィ – 主要ニュース
表 175: サノフィ – 主要製品
表176: Sanofi – セグメントフォーカス
12.17 ヴィアトリス
表 177: ヴィアトリス – 概要
表 178: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 179: ヴィアトリス – 主要ニュース
表 180: ヴィアトリス – 主要製品
表 181: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用した検証手法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語一覧
