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世界のバルク食品原料市場は 、金額ベースで予測期間中の年平均成長率4.4%で、2023年の3,667億米ドルから2028年には4,546億米ドルに達すると予測されている。菓子、ビスケット、飲料、チョコレートなど、包装されたすぐに食べられる食事のニーズは、バルク原料市場を牽引するライフスタイルの要素のひとつである。同市場は、外食小売チェーンの拡大とレストランやカフェの数の増加によって支えられている。これらの企業は、穀物、スパイス、ハーブを含む相当量の食材を卸売業者から購入している。バルク食材の市場は、ライフスタイルの変化、西洋文化の受容、労働力の拡大など、さまざまな要因によって拡大している。さらに、炭酸飲料よりもお茶やコーヒーが好まれることも、市場拡大を後押しすると予想される。市場参加者は、健康にもよいハーブティーやアーユルヴェーダ・ティーを数種類発売しており、世界の多くの地域で需要を高めている。
バルク食品原料市場のダイナミクス
DRIVER :最終用途の増加
欧州と北米では、消費者の意識が高まっているため、栄養素が豊富な製品に対する需要が大幅に高まっている。親が穀物、油糧種子、ナッツ類などの食品を好んで選ぶため、幅広い栄養プロファイルを持つ製品の消費は今後も増加し、バルク原料市場で主要シェアを占めると推定される。これらの製品は、子供の健全な発育のための栄養を提供する。ベーカリー&製菓、スナック&スプレッド、調理済み食品、乳児用ミルク、乳製品などの最終用途は、バルク食品原料の需要増加をもたらし、今後5年間で大幅な成長を目撃すると予測されている。
食品は、細菌などの有害な微生物を除去してより安全な食品を調製したり、製品の保存性を高めたり、利便性を向上させたりするなど、さまざまな目的で加工される。これらのバルク食品原料は、加工された後、さまざまなエンドユーザー用途産業で利用できる。バルク食品原料は、食品加工業界が必要とする原材料の大部分を占めている。したがって、包装/加工食品の需要の増加は、バルク食品原料市場の成長を促進すると予測される。
抑制:不適切なストレージ管理とインフラ
バルク食材加工業者/卸売業者が直面する課題は、衛生レベルと製品のトレーサビリティを維持しながら、利用可能なスペースを最大限に活用し、さまざまな保管温度を管理し、在庫の高回転に対応することである。FAO(国連食糧農業機関)の報告によると、生産される全食品の3分の1近く(食用食品16億トン)が毎年サプライ・チェーン全体で失われており、その金銭的価値はほぼ9,360億米ドルにのぼる。発展途上国では、食品は主にポストハーベストと加工で失われる。すなわち、不適切な慣行、技術的・技能的限界、労働力・財政的制約、輸送・貯蔵のための適切なインフラの欠如によって失われる。先進国における食品廃棄物の量は約2億2,200万トンで、これはサハラ以南アフリカ(SSA)諸国の純生産量(2億3,000万トン)にほぼ匹敵する。さらに、廃棄食品が埋立地に捨てられると、かなりの部分が温室効果ガスやメタンに変換され、二酸化炭素の25倍もの地球温暖化係数を持つ。
国立農業科学アカデミー(NAAS)の調査によると、インドのあらゆる種類の食品において、貯蔵施設を利用できないことがポストハーベストロスの最も重要な原因であることが明らかになった。インドでは毎年、穀物や油糧種子の10%近くが失われている。収穫から家庭までのロスは、オーストラリアのような国が輸出する量よりも多いかもしれない。こうしたロスの主な原因は、不適切な保管管理である。したがって、不適切な保管管理とインフラストラクチャーによる食品原料のロスは、バルク食品原料市場の成長にとって大きな抑制要因となり得る。
機会:ナチュラルまたはクリーンラベル製品に対する需要の高まり
添加物の少ない健康的で「クリーン」な食品。しかし、オーガニックとは異なり、「ナチュラル」という用語は立法者によって定義されていない。消費者は、合成添加物や化学添加物を最低限しか含まない、よりクリーンな製品を選んでいる。
コンシューマー・レポート・ナショナル・リサーチ・センターが2013年に実施した調査によると、米国の消費者の3分の2は地元産の製品を好む一方、人口の60%以上は「クリーン」または「ナチュラル」ラベルの製品を選んでいる。北米や欧州、そして世界の他の地域でオーガニック製品に対する需要が高まった結果、バルク食品原料製品に対する需要が大幅に伸びている。
クリーン・ラベル製品とは、オーガニック、ナチュラル、非遺伝子組み換え、最小限の加工を施した消費者に優しい製品である。クリーンラベル同盟によると、消費者の75%近くがクリーンラベル製品に高い価格を支払うことを望んでいる。消費者の健康意識の高まりは、ナチュラルでクリーン・ラベルの製品に対する需要を促進し、ひいてはバルク食品原料の需要を牽引すると予測される。消費者は、非合成成分やその悪影響に対する認識を深めているため、クリーンラベル製品に傾倒しつつある。このため、クリーン・ラベルの原材料を使用した製品や食生活の採用が促進されると予測される。
クリーン・ラベルはパッケージ食品の最も重要な特徴のひとつである。消費者の意識はクリーン・ラベルの傾向を強めており、その結果、消費者は植物ベースの自然な食生活を採用するようになり、バルク原料市場の成長を支えている。小売業者もまた、プライベート・ブランド商品を提供することで、消費者の間で高まるクリーン・ラベル製品に対する需要に対応している。COVID-19の最近の発生は、消費者がその安全な消費と健康上の利点のために、より多くのクリーンラベル製品を購入するようになった。これがバルク食品原料市場の成長を促進すると予測される。
下図は、米国におけるクリーンラベル製品に対する消費者の嗜好を示しており、米国におけるクリーンラベル製品に対する需要が増加していることを示唆している。
課題:不安定な農産物供給による価格変動
価格変動は、十分に機能している農産物市場によく見られる特徴である。輸入関税、輸出税、非関税障壁、あるいは価格支持のような国内政策などの措置が、国内市場の価格変動に影響を与える。FAOによれば、世界市場は商品価格の劇的な変動を目撃してきた。2000年以降、価格は長期的なマイナス成長トレンドから外れ、ますます不安定になっている。さらに、2006年後半から2008年半ばにかけては、過去30年間で最高水準まで価格が上昇し、2009年にかけては急激に下落した。2010年末から2011年初めにかけて、価格はピークを回復した。現在、食品価格は高止まりし、不安定な状態が続くと予測されている。
価格は、バルク食品素材市場における主要な抑制要因のひとつである。甘味料原料のデンプンや砂糖の価格など、原料価格には様々な変動がある。FAOが発表した報告書によると、2018年、デンプン価格は507米ドル/トン近くと相場が決まっており、これは2017年10月と比較して44%高い。また、相場は2018年を通してかなりの変動を示している。世界中の砂糖価格は変動し続けている。FAOによると、砂糖価格指数は2019年12月から2020年1月にかけて5.5%上昇し、4カ月連続の上昇となった。今回の上昇は、インドの砂糖生産量が17%減少し、最大の砂糖生産国のひとつであるブラジルの生産量が66%減少したこと、メキシコの収穫量が25%縮小したことが後押しした。輸出ナッツ価格は2019年12月から2020年6月にかけて20.5%の下落を目撃した。この下落は、レストランの閉鎖によるアジアからの需要の喪失と、一部のナッツ(高級食品と認識されている)の購入減少によるものである。加えて、カリフォルニアのアーモンドの輸出が低水準であったことも価格下落を支えた。
一次加工タイプ別では、ハーブ&スパイス部門が予測期間中に最も速い成長率を示すと予測されている。
消費者のクリーンラベル製品に対する嗜好の高まりを背景に、天然素材やオーガニック素材に対する世界的な需要が高まっている。ハーブとスパイスは、独特の味、香り、健康効果をもたらす天然の風味増強剤である。加工食品や包装食品、飲料、ソース、調味料など、様々な料理や食品用途に広く使用されている。ハーブとスパイスは幅広い風味を提供し、食品に差別化をもたらすことができるため、メーカーはユニークで魅力的な味覚プロファイルを作り出すことができる。消費者が多様で刺激的な風味体験を求める中、様々なハーブとスパイスの需要は増加傾向にある。
用途別では、飲料分野が予測期間中に最も急成長すると予測されている。
炭酸飲料、ジュース、スポーツドリンク、すぐに飲めるお茶やコーヒー、機能性飲料、アルコール飲料など、多種多様な飲料に対する需要が世界的に高まっている。消費者が利便性と新しい味覚体験を求める中、飲料業界はこうした需要に応えるため、常に革新を続けている。消費者の健康とウェルネスに対する意識はますます高まっており、より健康的な飲料の需要が高まっている。これには、天然成分、糖分低減、機能性添加物、植物エキスを使用した飲料が含まれる。天然甘味料、フルーツエキス、天然フレーバー、植物由来成分などのバルク食品原料は、より健康的で魅力的な飲料製品の開発に不可欠である。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと予想される。
アジア太平洋地域は人口が多く、急速に成長している。人口の増加は食品消費の増加につながり、増大する生産ニーズに対応するためのバルク食品原料の需要を牽引している。より多くの人々が中流階級に入り、可処分所得が増加するにつれて、加工食品や簡便食品への需要が増大し、バルク食材へのニーズがさらに高まる。この地域では食生活のパターンに変化が生じている。都市化、ライフスタイルの変化、欧米の影響により、加工食品やパッケージ食品の消費が増加している。こうした傾向は、メーカーがこうした便利な製品の需要増に対応するために大量の原料を必要とするため、バルク食品原料の需要を増大させる。この地域では、健康とウェルネスに対する消費者の意識が高まっており、自然食品と有機食品に対する需要が高まっている。ハーブ、スパイス、天然甘味料、機能性添加物などのバルク食品素材は、クリーン・ラベルでより健康的な選択肢を求める消費者の嗜好に合致している。
バルク食品原料市場の主要プレーヤー
主な参入企業は、Archer Daniels Midland Company(米国)、International Flavours & Fragrances Inc.(米国)、Olam Group(シンガポール)、Cargill, Incorporated(米国)、Ingredion(米国)、Associated British Foods plc(英国)、Tate & Lyle PLC(英国)、EHL Ingredients(英国)、Batory Foods(米国)、Graincorp(オーストラリア)、Community Foods(英国)、McCormick & Company, Inc(米国)、The Source Bulk Foods(オーストラリア)、Essex Food Ingredients(米国)、Subnutra(インド)などが挙げられる。これらの企業は、市場でのプレゼンスを拡大し、ソリューションを強化し、世界中の消費者に対応するために多くのチャネルパートナーやテクノロジー企業と提携することに注力している。これらの企業が市場に深く根を下ろし、強固な製品を提供していることが、世界のバルク食品原料市場で大きな売上と収益を達成するのに役立っている主な要因のひとつである。
バルク食品原料市場のハイライト
一次加工タイプ別市場
ナッツ
油糧種子
穀物、豆類、穀類
ハーブ&スパイス
砂糖
紅茶、コーヒー、ココア
塩
その他の種類(乾燥野菜、クエン酸)
二次加工タイプ別市場
ドライフルーツ&加工ナッツ
植物油
加工ハーブ&スパイス
加工穀物、豆類、穀類
砂糖と甘味料
紅茶、コーヒー、ココア
小麦粉
海塩
その他の種類(乾燥野菜、クエン酸)
流通チャネル別市場
メーカー直送
販売店
アプリケーション別市場
食品
ベーカリー製品
コンフェクショナリー製品
スナック&スプレッド
レディミール
その他の食品用途
(粉ミルク、乳製品)
飲料
アルコール飲料
ノンアルコール飲料
ホット飲料
冷たい飲料
地域別市場
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域
最近の動向
2023年1月、カーギル社はオーエンズボロ・グレイン社の買収完了を発表した。オーエンズボロ・グレイン社はキヤカルタ州オーエンズボロにある大豆加工施設と精製工場である。オーエンズボロ・グレイン・カンパニーの買収は、食品、飼料、再生可能燃料産業における油糧種子需要の増加に対応するため、カーギルの北米油糧種子ネットワーク全体で生産能力を増強する取り組みを強化するものです。
2022年10月、インターナショナル・フレーバー&フレグランス社は、全事業における製品と技術の革新と発売のため、シンガポールに3,000万米ドル相当のイノベーションセンターを開設した。これにより、同社は甘味料など様々なカテゴリーで革新的な製品を開発できるようになる。
2022年7月、オラム・グループは、カナダ最大級のコーヒー焙煎業者であり、パッケージング・ソリューションを提供するクラブ・コーヒーL.P.を買収した。これにより、同社はカナダでのコーヒー事業を成長させ、コーヒー事業を強化し、拡大するコーヒー需要に対応する。
2022年6月、ADM(米国)はバイエルAG(ドイツ)と提携し、インドのマハラシュトラ州の大豆農家向けに持続可能な作物保護モデルを構築・実施する。この提携期間中、バイエルはADMクラスターの農学者チームに大豆市場に関する定期的な研修を提供し、バイエルは大豆と豆類の全作物向けの作物保護パッケージも開発する。
1 はじめに (ページ – 47)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6台を検討
1.6.1 通貨
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.6.2 ボリューム
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 53)
2.1 調査データ
図 2 食品バルク原料市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(タイプ別、地域別)
2.2.2 アプローチ2:トップダウン(グローバル市場に基づく)
2.3 データの三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 研究の限界とリスク評価
3 事業概要 (ページ – 63)
表2 主要加工バルク食品原料市場のスナップショット(2023年対2028年
表3 二次加工市場のスナップショット(2023年対2028年
図4 一次加工市場、タイプ別、2023年対2028年(10億米ドル)
図5 二次加工市場、タイプ別、2023年対2028年(10億米ドル)
図6 一次加工市場、流通チャネル別、2023年対2028年(10億米ドル)
図7 二次加工市場、流通チャネル別、2023年対2028年(10億米ドル)
図8 二次加工市場、用途別、2023年対2028年(10億米ドル)
図9 市場(金額)、地域別、2022年
4 プレミアム・インサイト (ページ – 71)
4.1 市場における機会
図 10 すぐに食べられる食品・飲料製品の消費の増加がバルク食品原料の需要を押し上げる
4.2 アジア太平洋地域:一次加工市場:タイプ別・国別(2022年)
図11 アジア太平洋地域で最大のシェアを占める穀物・豆類・穀類分野
4.3 二次加工市場、タイプ別
図 12 穀物・豆類・穀類加工品分野が予測期間中に市場を支配する
4.4 一次加工市場、タイプ別
図 13 穀物、豆類、穀物分野が予測期間中に市場を支配する
4.5 二次加工バルク食品原料市場:流通チャネル別
図 14 予測期間中、メーカー直販が市場を支配する
4.6 二次加工市場、用途別
図 15 食品分野が予測期間中に市場を支配する
5 市場概要(ページ – 75)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 健康意識の高まりによる強化食品需要の増加
図 16 オーストラリア:機能性食品および栄養強化食品の小売売上高(2018~2022 年)(百万米ドル
図17 食品強化を義務付けている国の数(2011~2019年
5.2.2 微量栄養素不足に対する消費者の認識
図18 主要経済圏における子どもの栄養不良の有病率(2019年
5.3 市場ダイナミクス
図19 パッケージ食品産業の急速な発展が世界のバルク食品原料市場の成長を牽引する
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 パッケージ食品・飲料業界の急成長
図20 アルコール飲料の消費動向(2018~2020年)(1人当たりリットル
5.3.1.2 最終用途の増加
図21 北米:食生活における加工食品の消費シェア(2019年
図22 食品加工業界の売上高(2009~2019年
5.3.1.3 環境および経済的利益
5.3.2 拘束
5.3.2.1 不適切なストレージ管理とインフラストラクチャ
図23 サプライチェーンの各段階における食品ロスと廃棄(2019年
5.3.2.2 バルク食品原料は汚染されやすい
図24 先進国と発展途上国における食品安全問題のさまざまな原因(2020年
5.3.3 機会
5.3.3.1 ナチュラルまたはクリーンラベル製品に対する需要の高まり
図25 米国:クリーンラベルの製品と原材料に対する消費者の嗜好(2020年
5.3.3.2 新興国の未開拓市場
5.3.4 課題
5.3.4.1 価格変動の原因となる不安定な農産物供給
図26 FAO食品価格指数(2020-2022年
5.3.4.2 様々な原材料に関する規制の一貫性の欠如
6 業界動向(ページ番号 – 88)
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析
図 27 食品バルク原料市場:サプライチェーン分析
6.2.1 研究・製品開発
6.2.2 ディストリビューション
6.2.3 エンドユーザー
6.3 エコシステム
図 28 食品バルク原料:市場地図
表4 市場:エコシステム
6.4 バリューチェーン分析
図29 バリューチェーン分析:バルク食品原料
6.4.1 研究・製品開発
6.4.2 ソーシング
6.4.3 生産と加工
6.4.4 流通、セールス&マーケティング
6.5 技術分析
6.5.1 バルク食品成分とセンサー
6.5.2 バルク食品素材と人工知能(AI)
6.6 平均販売価格の動向
図30 一次加工バルク食品原料市場:価格分析、タイプ別、2014年~2020年(米ドル/トン)
図 31 二次加工市場:価格分析、タイプ別、2014 年~2020 年(米ドル/キロリットル)
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 32 YC-YCC:市場の収益シフト
6.8 ポーターの5つの力分析
6.8.1 市場:ポーターの5つの力分析
6.8.2 競争相手の激しさ
6.8.3 サプライヤーの交渉力
6.8.4 買い手の交渉力
6.8.5 新規参入の脅威
6.8.6 代替品の脅威
6.9 特許分析
6.9.1 導入
6.10 特許分析
図33 市場における10年間の上位特許リスト
表5 食品バルク原料に関する主要特許(2020~2021年
6.11 2023-2024年の主要会議・イベント
6.12 貿易分析
図34 小麦の主要輸出入国(2020年
図35 トウモロコシの主要輸出入国(2020年
図36 米の主要輸出入国(2020年
図 37 ソルガムきびの主要輸入国・輸出国(2020 年
図38 ナッツの主要輸出入国(2020年
図39 砂糖の主要輸出入国(2020年
6.13 ケーススタディ
表6 消費者向けアレルゲン・センサー
表7 感覚的な体験は消費者にとって重要な優先事項であり続ける
6.14 主要ステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 40 食品バルク原料用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表 8 食品バルク原料用途の購買プロセスにおける関係者の影響力
図 41 トップ・アプリケーションの主な購買基準
7 フレームワークレギュレーター (ページ – 107)
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.3 ヨーロッパ
7.4 アジア太平洋
7.4.1 中国
7.4.2 インド
7.4.3 日本
7.5 南米
7.5.1 ブラジル
8 一次加工バルク食品原料市場:タイプ別(ページ番号 – 112)
8.1 導入
図42 一次加工市場、タイプ別、2023年対2028年(10億米ドル)
表9 一次加工市場規模、タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表10 一次加工市場規模、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
8.2 穀物、豆類、穀類
8.2.1 人口増加と食生活の変化による穀物、豆類、穀類の需要増
表11 穀物、豆類、穀類:一次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表12 穀物、豆類、穀類:一次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
8.3 紅茶、コーヒー、ココア
8.3.1 ハーブティー、緑茶、コーヒーへの嗜好がセグメントを牽引する
表13 茶、コーヒー、ココア:一次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表14 茶、コーヒー、ココア:一次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
8.4 NUTS
8.4.1 アーモンドの糖尿病患者に優しい特性がこのセグメントの成長につながる
表15 ナッツ:一次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表16 ナッツ:一次加工バルク食品原料市場の地域別市場規模(2023~2028年、10億米ドル)
8.5 ハーブ&スパイス
8.5.1 グローバル化と料理の伝統に触れることがハーブ&スパイスの需要増につながる
表17 ハーブ&スパイス:一次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表18 ハーブ&スパイス:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
8.6 オイルシード
8.6.1 植物ベースの食事への人気の高まりと代替蛋白源への需要の増加が成長を促進する
表19 油糧種子:一次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表20 油糧種子:一次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
8.7 砂糖
8.7.1 砂糖の防腐剤としての使用が市場の需要を促進する
表21 砂糖:一次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表22 砂糖:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
8.8 塩
8.8.1 海塩の抗炎症特性と化粧品への応用が需要を牽引する
表23 塩:一次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表24 塩:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
8.9 その他のタイプ
8.9.1 健康志向の消費者の嗜好と乾燥野菜とクエン酸の整合性が他のタイプの需要を促進する
表25 その他のタイプ:一次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表26 その他のタイプ:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
9 二次加工バルク食品原料市場:タイプ別(ページ No.)
9.1 はじめに
図43 二次加工市場、タイプ別、2023年対2028年(10億米ドル)
表27 二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(10億米ドル)
表 28 二次加工市場、タイプ別、2023-2028 年(10 億米ドル)
表29 二次加工市場規模、タイプ別、2019-2022年(kt)
表30 二次加工市場規模、タイプ別、2023-2028年(kt)
9.2 穀物、豆類、穀類加工品
9.2.1 繊維質とタンパク質の含有量が高く、穀物、豆類、穀類加工品の需要を促す
表31 穀物・豆類・穀類加工品:二次加工品市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表32 穀物・豆類・穀類加工品:二次加工品市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
表33 加工穀物、豆類、穀類の二次加工市場規模(地域別):2019~2022年(kt
表34 加工穀物、豆類、穀類の二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
9.3 植物油
9.3.1 市場の成長を牽引するクイックサービス産業と加工食品産業の成長
表35 植物油:二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表36 植物油:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表37 植物油の二次加工市場規模、地域別、2019~2022年(kt)
表38 植物油の二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
9.4 紅茶、コーヒー、ココア
9.4.1 ホテル、レストラン、カフェの急成長が市場成長を牽引する
表39 茶、コーヒー、ココア:二次加工バルク食品原料市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表40 茶、コーヒー、ココア:二次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
表41 紅茶、コーヒー、ココアの二次加工市場規模(地域別)、2019~2022年(kt
表42 茶、コーヒー、ココアの二次加工市場規模(地域別、2023~2028年)(kt
9.5 ドライフルーツ&加工ナッツ
9.5.1 ヘルシーな間食を好む消費者傾向の高まりが市場成長を促進する
表43 ドライフルーツ&加工ナッツ:二次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表44 ドライフルーツ&加工ナッツ:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表45 ドライフルーツ・加工ナッツの二次加工市場規模(地域別):2019~2022年(kt
表46 ドライフルーツ・加工ナッツの二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
9.6 フラウズ
9.6.1 様々な種類の小麦粉の消費に関連する複数の健康上の利点が需要を牽引する
表47 小麦粉:二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表48 小麦粉:二次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
表49 小麦粉の二次加工市場規模、地域別、2019~2022年(kt)
表50 小麦粉の二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
9.7 砂糖・甘味料
9.7.1 健康志向の消費者の増加が天然甘味料の需要増につながる
表51 砂糖・甘味料:二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表52 砂糖・甘味料:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表53 砂糖・甘味料の二次加工バルク食品原料市場規模、地域別、2019~2022年(kt)
表54 砂糖・甘味料の二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
9.8 ハーブ・スパイス加工品
9.8.1 ハーブ&スパイスの薬効とアーユルヴェーダでの広範な使用がアジア太平洋地域の需要を牽引
表55 ハーブ・スパイス加工品:二次加工品市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表56 ハーブ・スパイス加工品:二次加工品市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表57 加工ハーブ・スパイスの二次加工市場規模(地域別、2019~2022年)(kt
表58 加工ハーブ・スパイスの二次加工市場規模(地域別、2023~2028年)(kt
9.9 シーソルト
9.9.1 調味料としての需要増加が市場成長を牽引する
表59 海塩:二次加工市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表60 海塩:二次加工市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表61 海塩の二次加工市場規模、地域別、2019~2022年(kt)
表62 海塩の二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
9.10 その他のタイプ
表63 その他のタイプ:二次加工市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 その他のタイプ:二次加工市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表65 その他のタイプの二次加工市場規模(地域別)、2019~2022年(kt
表 66 その他のタイプの二次加工市場規模(地域別):2023~2028年(kt
10 二次加工バルク食品原料市場:用途別(ページ番号 – 146)
10.1 導入
図44 二次加工市場、用途別、2023年対2028年(10億米ドル)
表67 二次加工市場、用途別、2019-2022年(10億米ドル)
表 68 二次加工市場規模、用途別、2023~2028 年(10 億米ドル)
10.2 食品用途、タイプ別
表69 食品:二次加工市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(10億米ドル)
表70 食品:二次加工市場、用途別、2023~2028年(10億米ドル)
10.3 食品用途(地域別
表71 食品:二次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表72 食品:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.3.1 ベーカリー製品
10.3.1.1 消費者の間で低カロリーの調理済み食品への嗜好が高まり、需要増につながる
表73 ベーカリー製品:二次加工市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表74 ベーカリー製品:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.3.2 スナック&スプレッド
10.3.2.1 急速な都市化が消費者の食品嗜好に影響を与える
表75 スナック&スプレッド:二次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表76 スナック&スプレッド:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.3.3 惣菜
10.3.3.1 消費者は手間をかけずに簡単に食べられる食品を好むようになった
表77 惣菜:二次加工バルク食品素材市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表78 惣菜:二次加工食品市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.3.4 製菓製品
10.3.4.1 菓子類は贈答用として高い需要が見込まれる
表79 菓子製品:二次加工市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表80 菓子製品:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.3.5 その他の食品用途
10.3.5.1 乳幼児人口の増加と乳幼児死亡率の低下が乳児用調製粉乳の需要を押し上げる
表81 その他の食品用途:二次加工市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表82 その他の食品用途:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.4 飲料用途(タイプ別
表83 飲料:二次加工市場、サブアプリケーション別、2019年~2022年(10億米ドル)
表84 飲料:二次加工市場、用途別、2023-2028年(10億米ドル)
表 85:飲料:二次加工市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表86 飲料:二次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
10.4.1 アルコール飲料
10.4.1.1 米国におけるアルコール飲料市場の成長が酸味料の需要を促進する
表87 アルコール飲料:二次加工市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表88 アルコール飲料:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.4.2 ノンアルコール飲料
10.4.2.1 抗酸化物質とプロバイオティクスの形で栄養を提供するノンアルコール飲料
表89 ノンアルコール飲料:二次加工市場、地域別、2019~2022年(10億米ドル)
表 90 ノンアルコール飲料:二次加工市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
10.4.3 ノンアルコール飲料(タイプ別
表91 非アルコール飲料:二次加工バルク食品原料市場、用途別、2019~2022年(10億米ドル)
表 92 ノンアルコール飲料:二次加工市場、用途別、2023~2028 年(10 億米ドル)
10.4.3.1 ホット飲料
表93 ホット飲料:二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表94 ホット飲料:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
10.4.3.2 冷たい飲料
表 95 冷飲料:二次加工市場、地域別、2019-2022 年(10 億米ドル)
表96 冷飲料:二次加工市場、地域別、2023年~2028年(10億米ドル)
11 バルク食品原料:流通チャネル別(ページ番号-161)
11.1 イントロダクション
図45 二次加工市場、流通チャネル別、2023年対2028年
表 97 一次加工市場、流通チャネル別、2019-2022年(10億米ドル)
表 98 一次加工市場、流通チャネル別、2023-2028 年(10 億米ドル)
表99 二次加工市場、流通チャネル別、2019-2022年(10億米ドル)
表100 二次加工市場、流通チャネル別、2023-2028年(10億米ドル)
11.2 メーカーから直接
11.2.1 加工食品と簡便食品の研究開発活動の増加が直接製造業者の需要を促進する
表101 メーカー直送:一次加工バルク食品原料市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 102 メーカー直販:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表103 メーカー直販:二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 104 メーカー直販:二次加工市場、地域別、2023~2028 年(10 億米ドル)
11.3ディストリビューター
11.3.1 アジア太平洋地域の新興市場におけるGDPの増加が市場成長を促進する
表105 代理店:一次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表106 代理店:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表 107 代理店:二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表 108:流通業者:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
12 地域別バルク食品添加物市場(ページ番号 – 168)
12.1 イントロダクション
図 46 一次加工市場:地理的成長機会
表 109 一次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表110 一次加工市場、地域別、2023-2028年(10億米ドル)
表111 二次加工市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル)
表112 二次加工市場、地域別、2023-2028年(10億米ドル)
12.2 北米
図 47 北米:市場
12.2.1 北米:景気後退の影響分析
図48 インフレーション:国別データ、2018-2021年
図 49 北米の一次加工市場:不況の影響分析
表113 北米:一次加工市場:国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表114 北米:一次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表115 北米:二次加工市場:国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表116 北米:二次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表 117 北米:一次加工バルク食品原料市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 118 北米:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表119 北米:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 120 北米:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表121 北米:二次加工市場規模、タイプ別、2019~2022年(kt)
表 122 北米:二次加工市場規模、タイプ別、2023~2028年(kt)
表 123 北米:二次加工市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 124 北米:二次加工市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表 125 北米:食品アプリケーション市場、タイプ別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 126 北米:食品アプリケーション市場:タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
表127 北米:飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 128 北米:飲料市場:タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
表129 北米:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表130 北米:ノンアルコール飲料市場:タイプ別、2023年~2028年(10億米ドル)
表131 北米:一次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表 132 北米:一次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
表 133 北米:二次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表 134 北米:バルク食品原料市場:二次流通チャネル用途別 2023-2028 (億米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 拡大するバルク食品原料市場は、著名な業界プレーヤーと広範な流通網が牽引する
表 135 米国:一次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表136 米国:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 米国:二次加工市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 138 米国:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 利便性嗜好がカナダ市場の成長を牽引する
表139 カナダ:一次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表140 カナダ:一次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表141 カナダ:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表142 カナダ:二次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 加工食品の輸入によるバルク食品原料の需要拡大
表143 メキシコ:一次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 144 メキシコ:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 145 メキシコ:二次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 146 メキシコ:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図50 欧州:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図51 欧州:景気後退の影響分析
表147 欧州:一次加工バルク食品原料市場:国別、2019~2022年(10億米ドル)
表 148 欧州:一次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表 149 欧州:二次加工市場、国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表150 欧州:二次加工市場:国別、2023年~2028年(10億米ドル)
表 151 欧州:一次加工市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表152 欧州:一次加工市場:タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表153 欧州:二次加工市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表 154 欧州:二次加工市場:タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表 155 欧州:二次加工市場、タイプ別、2019~2022年(kt)
表 156 欧州:二次加工市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表157 欧州:二次加工市場、用途別、2019~2022年(10億米ドル)
表158 欧州:二次加工市場、用途別、2023~2028年(10億米ドル)
表 159 欧州:食品アプリケーション市場、タイプ別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表 160 欧州:食品アプリケーション市場、タイプ別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表 161 欧州:飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 162 欧州:飲料市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表 163 欧州:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表 164 欧州:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表 165 欧州:バルク食品原料市場:一次流通チャネル用途別、2019~2022年(10億米ドル)
表 166 欧州:一次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
表 167 欧州:二次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表 168 欧州:二次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 欧州最大の産業部門と第3位の食品・飲料輸出国としてのドイツの卓越性が市場を牽引する
表 169 ドイツ:一次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表170 ドイツ:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表171 ドイツ:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 172 ドイツ:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 高級食品への高い需要が市場の成長を促進する
表 173 英国:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 174 英国:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 英国:二次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 176 英国:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 フランス市場の成長を後押しする魅力的なビジネスチャンス
表 177 フランス:一次加工市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 178 フランス:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 フランス:二次加工市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 180 フランス:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 食品、野菜、肉製品が輸出の半分以上を占め、バルク食品原料の需要増につながる
表181 スペイン:一次加工バルク食品原料市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表182 スペイン:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表183 スペイン:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 184 スペイン:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 イタリア市場における有機食品、機能性食品、低脂肪食品の可能性がバルク食品原料の需要を促進する
表185 イタリア:一次加工市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表186 イタリア:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表187 イタリア:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 188 イタリア:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 その他のヨーロッパ
表 189 その他の欧州:一次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 190 その他のヨーロッパ:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 191 その他の欧州:二次加工市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 192 その他の地域:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
図 52 アジア太平洋:市場スナップショット
12.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図53 インフレーション:国別データ、2018-2021年
図 54 アジア太平洋市場:景気後退の影響分析
表193 アジア太平洋地域:一次加工バルク食品原料市場:国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 194 アジア太平洋地域:一次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表195 アジア太平洋地域:二次加工市場、国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 196 アジア太平洋地域:二次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表197 アジア太平洋地域:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 198 アジア太平洋地域:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
表 199 アジア太平洋地域:二次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表200 アジア太平洋地域:二次加工市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表201 アジア太平洋地域:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(kt)
表202 アジア太平洋地域:二次加工市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表 203 アジア太平洋地域:二次加工市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表204 アジア太平洋地域:二次加工市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表 205 アジア太平洋地域:食品アプリケーション市場、タイプ別、2019~2022 年(10 億米ドル)
表206 アジア太平洋地域:食品アプリケーション市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表207 アジア太平洋地域:飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 208 アジア太平洋地域:飲料市場、タイプ別、2023~2028 年(10 億米ドル)
表 209 アジア太平洋地域:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表210 アジア太平洋地域:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表211 アジア太平洋地域:バルク食品原料市場:一次流通チャネル用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 212 アジア太平洋地域:一次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
表 213 アジア太平洋地域:二次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表 214 アジア太平洋地域:二次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 中国の消費行動が原動力となるバルク食品原料の輸入増加
表 215 中国:一次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 216 中国:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 217 中国:二次加工市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 218 中国:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 GDPの上昇とライフスタイルの変化がインドの食品・飲料業界を牽引し、食品バルク原料の需要を押し上げる
表219 インド:一次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 220 インド:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 221 インド:二次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 222 インド:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 農業に適した土地が不足し、食料品の輸入が60%を超える
表 223 日本:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 224 日本:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表225 日本:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表226 日本:二次加工バルク食品素材市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.5.1 ニュージーランドはオーストラリアへの加工飲料の主要供給国としてトップの地位を維持する。
表 227 オーストラリア&ニュージーランド:一次加工市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 228 オーストラリア・ニュージーランド:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 229 オーストラリア・ニュージーランド:二次加工市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 230 オーストラリア・ニュージーランド:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.6 韓国
12.4.6.1 健康的な食生活、多様な選択肢、新しい味への強い需要がバルク食品原料市場を牽引する
表 231 韓国:一次加工市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 232 韓国:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 233 韓国:二次加工市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 234 韓国:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
表235 その他のアジア太平洋地域:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表236 その他のアジア太平洋地域:一次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表237 その他のアジア太平洋地域:二次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表238 その他のアジア太平洋地域:二次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.5 南米
12.5.1 南米:景気後退の影響分析
図55 南米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図56 南米:景気後退の影響分析(2022~2023年
表239 南米:一次加工バルク食品原料市場:国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 240 南米:一次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表241 南米:二次加工市場:国別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 242 南米:二次加工市場:国別 2023-2028 (億米ドル)
表 243 南米:一次加工市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 244 南米:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表245 南米:二次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 246 南米:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表247 南米:二次加工市場規模、タイプ別、2019~2022年(kt)
表248 南米:二次加工市場規模(タイプ別)、2023~2028年(トン
表249 南米:二次加工市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表250 南米:二次加工市場:用途別 2023-2028 (億米ドル)
表 251 南米:食品アプリケーション市場、タイプ別、2019~2022年(10億米ドル)
表 252 南米:食品アプリケーション市場:タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表253 南米:飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 254 南米:飲料市場:タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
表255 南米:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表256 南米:ノンアルコール飲料市場:タイプ別 2023-2028 (億米ドル)
表257 南米:一次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表258 南米:一次流通チャネル用途別市場:2023-2028年(10億米ドル)
表 259 南米:二次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表260 南米:バルク食品原料市場:二次流通経路用途別 2023-2028 (億米ドル)
12.5.2 ブラジル
12.5.2.1 ブラジルの食品・飲料セクターの成長が砂糖および砂糖代替品の消費拡大に寄与する
表 261 ブラジル:一次加工市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 262 ブラジル:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 263 ブラジル:二次加工市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表264 ブラジル:二次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.5.3 アルゼンチン
12.5.3.1 アルゼンチンの砂糖産業におけるサトウキビ砂糖生産の影響がバルク食品原料の需要を押し上げる
表265 アルゼンチン:一次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 266 アルゼンチン:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表267 アルゼンチン:二次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表268 アルゼンチン:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.4 その他の南米諸国
表 269 南米のその他地域:一次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表270 その他の南米地域:一次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 271 南米のその他地域:二次加工市場:タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 272 南米のその他地域:二次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
12.6 その他の地域(行)
12.6.1 行:景気後退の影響分析
図57 行:インフレ率(主要地域別)、2018-2021年
図58 行:景気後退の影響分析(2022-2023年
表273行:一次加工バルク食品原料市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表274行:一次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表275行:二次加工市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル)
表276行:二次加工市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)
表277 行:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 278 行:一次加工市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 279 行:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表280行:二次加工市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表281 行:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(kt)
表282 行:二次加工市場:タイプ別(2023~2028年)(kt
表283 列国:二次加工市場、用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表284 行:二次加工市場、用途別、2023~2028年(10億米ドル)
表285行:食品アプリケーション市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表286行:食品アプリケーション市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表287 行:飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表288 行:飲料市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表289 行:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2019年~2022年(10億米ドル)
表290行:ノンアルコール飲料市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル)
表 291 行:バルク食品原料市場:一次流通チャネル用途別、2019年~2022年(10億米ドル)
表 292 行:一次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
表293 行:二次流通チャネル用途別市場、2019年~2022年(10億米ドル)
表 294 行:二次流通チャネル用途別市場 2023-2028 (億米ドル)
12.6.2 アフリカ
12.6.2.1 コンビニエンス食品への消費者嗜好の高まりがバルク食品原料の需要を促進する
表 295 アフリカ:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 296 アフリカ:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表297 アフリカ:二次加工市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 298 アフリカ:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
12.6.3 中東
12.6.3.1 食品加工企業の参入増加により中東市場は成長する
表 299 中東:一次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表300 中東:一次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表301 中東:二次加工市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 302 中東:二次加工市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
13 競争力のある景観 (ページ – 267)
13.1 概要
13.2 市場シェア分析(2022年
表303 食品バルク原料市場:競争の程度(2022年
13.3 主要企業のセグメント別収益分析
図59 市場における主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018~2022年)(10億米ドル
13.4 年収対成長率主要企業の成長率
図60 年間売上高、2022年(10億米ドル)vs.収益成長率, 2020-2022 (%)
13.5 主要企業のEBITDA
図 61 ebitda, 2022 (億米ドル)
13.6 主要プレーヤーが採用した戦略
13.7 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図62 バルク食品原料:主要参入企業の世界スナップショット(2022年
13.8 企業評価象限(主要プレーヤー)
13.8.1 スターズ
13.8.2 新進リーダー
13.8.3 浸透型プレーヤー
13.8.4 参加者
図 63 食品バルク原料市場:企業評価象限、2022年(主要企業)
13.8.5 フットプリント(タイプ別
表304:企業のフットプリント(タイプ別
表305 企業フットプリント(用途別
表306 企業フットプリント(地域別
表307 会社全体のフットプリント
13.9 スタートアップの評価象限/MES
13.9.1 進歩的企業
13.9.2 スターティングブロック
13.9.3 対応する企業
13.9.4 ダイナミック・カンパニー
図64 市場:企業評価象限、2022年(新興企業/混合企業)
13.9.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表308 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表309 食品バルク原料市場:主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
13.10 競争シナリオ
13.10.1 製品発売
表 310 製品の発売(2019-2023年
13.10.2 ディールス
表311 取引(2019-2023年
13.10.3 その他
表312 その他(2019-2023年
14 企業プロフィール(ページ数 – 295)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 ADM
表 313 アドミ:会社概要
図 65 アドミ:企業スナップショット
表 314 アドマーニ:製品発表
表315 アドミ:取引
表 316 広告:その他
14.1.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表 317 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要
図66 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表318 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引実績
表 319 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他
14.1.3 オラム・グループ
表 320 オラム・グループ:事業概要
図 67 オラム・グループ:企業スナップショット
表321 オラム・グループ:製品発表
表322 オラム・グループ:取引
表 323 オラム・グループ:その他
14.1.4 カーギル社
表 324 カーギル社:事業概要
図 68 カーギル社:企業スナップショット
表 325 カーギル社:製品発表
表 326 カーギル社:取引実績
表 327 カーギル社:その他
14.1.5 恩人
表 328 恩人:事業概要
図 69 イングレディオン:企業スナップショット
表329 恩恵:取引
表330 恩人:その他
14.1.6 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
表 331 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー:事業概要
図 70 Associated British Food plc:企業スナップショット
表 332 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー:その他
14.1.7 テイト&ライル
表333 テート&ライル:会社概要
図 71 テート&ライル:会社概要
表 334 テート&ライル:製品発表
表 335 テート&ライル:取引実績
表336 テート&ライル:その他
14.1.8 Südzucker ag
表 337 Südzucker AG:事業概要
図 72 Südzucker AG:企業スナップショット
14.1.9 RAIZEN
表338 ライゼン:事業概要
図73 ライゼン:会社概要
表339 ライゼン:取引
14.1.10 グレインコープ
表 340 グレインコープ:会社概要
図 74 グレインコープ:会社概要
14.1.11 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
表 341 ウィルマール・インターナショナル・リミテッド:事業概要
図 75 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド:会社概要
14.1.12 Mccormick & Company, Inc.
表342 マコーミック・アンド・カンパニー:事業概要
図76 マコーミック・アンド・カンパニー:会社概要
表343 マコーミック・アンド・カンパニー, Inc.
14.1.13 ボルゲス・インターナショナル・グループ S.L.U
表344 BORGES INTERNATIONAL GROUP, S.L.U:事業概要
図77 ボルジス・インターナショナル・グループS.L.U:会社概要
表345 ボルジス・インターナショナル・グループS.L.U:取引実績
表 346 ボルジス・インターナショナル・グループ、S.L.U: その他
14.1.14 エブロ・フーズ社
表347 エブロ・フーズ社:事業概要
図78 エブロ・フーズS.A.:会社概要
14.1.15 JBココア
表 348 JBココア:事業概要
図79 JBココア:企業スナップショット
表 349 JBココア:その他
14.2 その他の選手
14.2.1 ザ・グリーン・ラボLLC
350 ザ・グリーン・ラボLC:事業概要
14.2.2 デーラー社
表 351 デーラーGmbH:事業概要
14.2.3 グレイン・ミラーズ社
表352 グレイン・ミラーズ社:事業概要
14.2.4 ディーフェンベーカー・スパイス&パルス
表 353 ディーフェンベイカー・スパイス&パルス:事業概要
14.2.5 シルヴァ・インターナショナル
表 354 シルヴァ・インターナショナル:事業概要
表 355 シルヴァ・インターナショナル:その他
14.2.6 ファン・ドルーネン農場
表356 ファン・ドルーネン農場:事業概要
14.2.7 ベルギン・フルーツ・アンド・ナッツ社
表357 ベルギン・フルーツ・アンド・ナッツ社:事業概要
14.2.8 ロケット・フレール
表 358 ロケットフレール:事業概要
14.2.9 フランス食品添加物会社
表359 フランス食品添加物会社:事業概要
14.2.10 テクノ食品素材(株
表360 テクノ食品素材株式会社:事業概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
15 隣接・関連市場 (ページ – 376)
15.1 イントロダクション
表361 隣接市場
15.2 研究の限界
15.2.1 特殊食品原料市場
15.2.2 市場の定義
15.2.3 市場概要
表362 酸味料市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表363 酸味料市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3 スパイス・調味料市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表364 スパイス・調味料市場、用途別、2016-2020年(百万米ドル)
表365 スパイス・調味料市場、用途別、2021-2026年(百万米ドル)
16 付録(ページ数 – 380)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細