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Stratistics MRCによると、バンパーセンサーの世界市場は予測期間中CAGR 9.0%で成長する。バンパーセンサーは、駐車中や操縦中に障害物や物体が近くにあることを検知するために設計された自動車のバンパーに組み込まれた装置である。通常、超音波または電磁技術を利用して距離を測定し、音声による警告やダッシュボード上の視覚インジケータを通じてドライバーにフィードバックを提供する。バンパー・センサーは、ドライバーが物体や歩行者、他の車両との衝突を回避できるようにすることで、安全性を高めます。また、駐車を容易にし、車両が損傷するリスクを低減するため、最新の自動車安全システムに付加される価値あるものとなっている。
市場のダイナミクス:
ドライバー
先進運転支援システム(ADAS)との統合
先進運転支援システムは、車両の安全性と運転支援を向上させるためにセンサーを活用する技術の集合体である。バンパーセンサーは、周囲の障害物に関するデータを提供し、自動緊急ブレーキ、車線逸脱警告、死角監視などの機能を有効にするために使用されることで、ADASにおいて重要な役割を果たしている。最新の自動車におけるADAS機能の需要の増加は、バンパー・センサー市場の主要な促進要因である。
拘束:
検出範囲が狭い
バンパーセンサーの主な機能は、ドライバーに障害物を警告することである。検知範囲が狭いと、この目的が損なわれる。障害物が十分に早く検知されないと、衝突や駐車事故を防ぐシステムの能力が損なわれる。これはドライバーの信頼性の低下や、この技術に対する否定的な認識につながり、市場の成長を妨げることになる。
チャンスだ:
ドライバーの利便性と快適性への注目の高まり
ドライバーがよりリラックスできる機能を求めるにつれ、パーキング・センサーがますます望まれるようになっている。これらのセンサーは、特に狭いスペースや見通しの悪い状況での駐車に伴うストレスや当て推量を排除する。このような需要の高まりは、パーキングセンサー市場の拡大につながる。メーカー各社は、快適さの要求に応えるため、より多くの機能を備えたパーキング・センサー・システムを開発している。マルチセンサー・システム、グラフィカル・ディスプレイ、他のシステムとの統合などの機能が、市場の成長を後押ししている。
脅威だ:
システム設計と故障確率
誤作動や誤検知は、バンパー・センサー・システムに対するドライバーの信頼を大きく損なう可能性がある。センサーの読み取り不良で車が急ブレーキをかけたり、障害物がないのにシステムが常に警告を発したりする状況を想像してみてほしい。このような場合、ドライバーはシステムを完全に解除することになり、安全性と利便性を向上させるという目的を失うことになる。自動車メーカーにとって、信頼性の低いバンパー・センサー・システムという評判はダメージとなりうる。システムの故障や誤作動が広く報告されれば、ブランドのイメージが低下し、顧客の不満につながる可能性がある。これは販売に打撃を与え、将来的な技術への投資を思いとどまらせる可能性がある。
コビッド19の影響
Covid-19の流行は、主に自動車生産とサプライチェーンの混乱により、バンパーセンサー市場に大きな影響を与えている。製造工場が一時的に閉鎖され、消費者の需要が減少しているため、バンパーセンサーを搭載した自動車を含む自動車の生産と販売が減少している。加えて、景気の不透明感から消費者の支出は慎重になり、バンパーセンサーのアフターマーケットでの販売にも影響が出ている。しかし、自動車産業がパンデミック後に徐々に回復するにつれて、バンパーセンサー市場は、自動車の安全機能に対する新たな需要によって回復すると予想される。
予測期間中、商用車セグメントが最大となる見込み
商用車セグメントは有利な成長を遂げると推定されている。これは、フリートオペレータが事故を軽減し、資産を保護するために安全機能を優先しているためである。バンパーセンサーは衝突回避に不可欠な機能を提供し、コストのかかる衝突事故やダウンタイムのリスクを低減する。そのため、商用車におけるバンパーセンサーの需要は大きく、市場成長を牽引している。さらに、商用車の安全機能を義務付ける規制が採用をさらに促進している。しかし、商用車販売に影響を与える景気変動はバンパーセンサー市場に影響を与える可能性がある。
予測期間中、死角検出分野のCAGRが最も高くなると予想される
死角検知システムは、隣接車線の車両を検知することでドライバーの意識を高め、側面衝突のリスクを低減するため、予測期間中のCAGR成長率は死角検知分野が最も高くなると予想される。自動車メーカーが高度な安全機能を優先するにつれ、バンパーセンサーを組み込んだ死角検出システムの需要が高まっている。さらに、このようなシステムの利点に対する消費者の認識が市場の成長を後押ししている。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、自動車製造の主要拠点である中国、日本、韓国、インドなど、多くの国が存在するため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。自動車産業が拡大を続ける中、規制や消費者の嗜好に対応するため、バンパーセンサーを含む高度な安全機能に対する需要が高まっている。さらに、交通渋滞や交通事故の増加に伴い、アジア太平洋地域全体で自動車の安全性への注目が高まっている。バンパーセンサーは、衝突回避システムや駐車支援において重要な役割を果たし、全体的な交通安全に貢献している。
CAGRが最も高い地域:
NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)などの政府機関が課す厳しい安全規制により、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測されている。こうした規制では、衝突回避や歩行者保護を強化するために、バンパーセンサーなどの先進安全機能を自動車に搭載することがしばしば義務付けられている。北米の消費者は、自動車を購入する際に安全機能を優先する傾向が強まっている。バンパー・センサーは、他のADAS技術とともに、車両全体の安全性を向上させる可能性があるとして、消費者に好意的に受け止められている。
市場の主要プレーヤー
バンパーセンサー市場の主要企業には、American Honda Motor Co, Inc.、Aptiv、Autoliv、BMW、Denso Corporation、Ford Motor Company、Freescale Semiconductor、Gentex Corporation、Hyundai Motor India、Mercedes-Benz、村田製作所、NXP SemiconductorsRobert Bosch GmbH、STMicroelectronics、Texas Instruments Incorporated、Valeoなどがある。
主な進展
2024年1月、ソニー株式会社は、世界陸上競技連盟と2024年から2026年までの世界陸上シリーズ大会のスポンサーシップ契約を締結しました。これにより、本年3月1日に開幕する世界陸上室内選手権グラスゴー大会から、世界陸上シリーズ全大会をサポートすることになります。
2024年1月、ソニー株式会社は、高画質4K有機ELマイクロディスプレイ※2を搭載したXRヘッドマウントディスプレイを含む没入型空間コンテンツ制作システムの開発を発表した。
2024年1月、TikTokのオーナーであるByteDance社は、競争激化と政治的逆風の中、米国、カナダ、オーストラリアでの事業拡大を検討している。ByteDanceはまた、他地域の既存従業員をいくつかの新拠点に異動させる。
対象車種
– 商用車
– 乗用車
– オフロード車
– その他の車種
対象コンポーネント
– ディスプレイ
– 制御モジュール
– センサー
– その他のコンポーネント
対象技術
– レーダーセンサー
– 超音波センサー
– LiDARセンサー
– カメラセンサー
– センサーフュージョンシステム
– その他のテクノロジー
対象アプリケーション
– 死角検出
– パーキングアシスト
– クロストラフィックアラート
– アダプティブクルーズコントロール
– その他のアプリケーション
対象となるエンドユーザー
– 自動車メーカー
– アフターマーケット
– フリートオペレーター
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 バンパーセンサーの世界市場:車種別
5.1 はじめに
5.2 商用車
5.3 乗用車
5.4 オフロード車
5.5 その他の車種
6 バンパーセンサーの世界市場、部品別
6.1 はじめに
6.2 ディスプレイ
6.3 制御モジュール
6.4 センサー
6.5 その他のコンポーネント
7 バンパーセンサの世界市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 レーダーセンサー
7.3 超音波センサー
7.4 LiDARセンサー
7.5 カメラセンサー
7.6 センサーフュージョンシステム
7.7 その他の技術
8 バンパーセンサの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 死角検出
8.3 駐車支援
8.4 クロストラフィック・アラート
8.5 アダプティブ・クルーズ・コントロール
8.6 その他のアプリケーション
9 バンパーセンサの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 自動車メーカー
9.3 アフターマーケット
9.4 フリートオペレーター
9.5 その他のエンドユーザー
10 バンパーセンサの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 アメリカン・ホンダ・モーター・インク
12.2 アプティヴ
12.3 オートリブ
12.4 BMW
12.5 株式会社デンソー
12.6 フォード・モーター・カンパニー
12.7 フリースケール・セミコンダクター
12.8 ジェンテックス・コーポレーション
12.9 ヒュンダイ・モーター・インディア
12.10 メルセデス・ベンツ
12.11 村田製作所
12.12 NXPセミコンダクターズ
12.13 ロバート・ボッシュGmbH
12.14 STMicroelectronics
12.15 テキサス・インスツルメンツ
12.16 ヴァレオ
表一覧
1 バンパーセンサの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 バンパーセンサの世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
3 バンパーセンサーの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
4 バンパーセンサーの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
5 バンパーセンサーの世界市場展望:オフロード車別 (2021-2030) ($MN)
6 バンパーセンサーの世界市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
7 バンパーセンサーの世界市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
8 バンパーセンサーの世界市場展望:ディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
9 バンパーセンサの世界市場展望:制御モジュール別 (2021-2030) ($MN)
10 バンパーセンサの世界市場展望:センサー別 (2021-2030) ($MN)
11 バンパーセンサの世界市場展望:その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
12 バンパーセンサーの世界市場展望:技術別 (2021-2030) ($MN)
13 バンパーセンサーの世界市場展望:レーダーセンサー別 (2021-2030) ($MN)
14 バンパーセンサーの世界市場展望:超音波センサー別 (2021-2030) ($MN)
15 バンパーセンサーの世界市場展望、LiDARセンサー別 (2021-2030) ($MN)
16 バンパーセンサーの世界市場展望、カメラセンサー別 (2021-2030) ($MN)
17 バンパーセンサーの世界市場展望、センサーフュージョンシステム別 (2021-2030) ($MN)
18 バンパーセンサーの世界市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
19 バンパーセンサの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
20 バンパーセンサーの世界市場展望:死角検出別 (2021-2030) ($MN)
21 バンパーセンサーの世界市場展望:駐車支援別 (2021-2030) ($MN)
22 バンパーセンサーの世界市場展望:クロストラフィックアラート別 (2021-2030) ($MN)
23 バンパーセンサーの世界市場展望:アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
24 バンパーセンサーの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
25 バンパーセンサーの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
26 バンパーセンサの世界市場展望:自動車メーカー別 (2021-2030) ($MN)
27 バンパーセンサーの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
28 バンパーセンサーの世界市場展望:フリート事業者別 (2021-2030) ($MN)
29 バンパーセンサーの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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