バスシート市場:コンポーネント別、快適性タイプ別(高快適性、低快適性)、シートタイプ別(普通席、リクライニングシート、折りたたみシート、運転席、チャイルドシート一体型)、バスタイプ別、地域別 – 2027年までの世界予測

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バスシート市場は、2022年の125億米ドルから2027年には163億米ドルに成長し、年平均成長率は5.6%になると予測されている。市場成長の要因としては、世界的な電気バスの急速な普及によるバスシート需要の増加などが挙げられる。

COVID-19 世界のバスシート市場への影響
バスシート市場には、GRAMMER AG(ドイツ)、Faurecia(フランス)、Magna International Inc.(カナダ)、Freedman Seating Company(米国)、Franz Keil GmbH(ドイツ)、Adient(米国)、ISRINGHAUSEN GmbH(ドイツ)、Lear Corporation(米国)、NHKスプリングス(日本)、トヨタ紡織(日本)、タチエス(日本)、Minda Industries(インド)、Commercial Vehicle Group(米国)、Lazzerini SRL(イタリア)などである。これらのサプライヤーは、北米、欧州、APAC、RoWのさまざまな国に製造施設を展開している。COVID-19は彼らのビジネスにも影響を与えている。COVID-19パンデミックの発生はバスシート市場に大きな影響を与えている。世界の様々な地域はまだ中程度の影響を受けており、これらの地域の政府は、住民へのウイルス汚染を減らすために公共交通機関や製造施設などの公共機関を閉鎖することで、このパンデミックに適宜対応している。COVID-19が突然発生したため、自動車のサプライチェーンが混乱し、市場の成長は低下した。しかし、COVID-19の発生後は、大都市の交通量が通常のレベルに戻り、人々が通勤に公共交通機関を利用するようになったため、市場は健全な成長を遂げると予想される。

バスシートの市場ダイナミクス
ドライバー環境に優しいバスシート素材の採用を促進する政府主導のプログラム
工業化による経済の急成長と、産業部門における近代技術の導入により、製造活動は公害と気候変動を引き起こしている。気候変動に関する国連の報告書によると、産業汚染や環境に有害なプロセスや製品が原因で、地球の気温は1.1℃上昇している。米国、フランス、日本、ドイツなどの規制当局は、運輸部門からの炭素排出を削減するため、さまざまな対策を講じ、政策を実施している。その対策には、化石燃料をバイオ燃料、燃料電池、電気モーターなどの代替エネルギー源に置き換えることが含まれる。このような対策により、バスのさまざまな部品や付属品の製造において、シートの製造に環境に優しくリサイクル可能な材料やリサイクル金属の使用が増加している。このように、各国政府はバスシート製造業者に対し、輸送部門の二酸化炭素排出量を削減するため、バスシートの製造に環境に優しい生分解性素材を使用するよう奨励している。

制約:レガシーバスの新シートへの改造に伴う高コスト
バスは、他の交通手段ではアクセスできない遠隔地にも行けるため、いくつかの発展途上国では主要な交通手段となっている。人里離れた郊外や村落地域に人々を運ぶバスの多くは、10年以上使い続けても現役である。そのようなバスのシートのほとんどは、定期的な使用と乱暴な扱いによって摩耗している。そのようなバスのシート交換は、持続可能な事業運営のためには現実的な選択肢ではない。なぜなら、新しいシートの取り付けには特別な金具が必要であり、高いコストがかかるためである。そのため、多くのバス会社は、レガシーバスのシート交換を請け負うことに消極的である。

機会スクールバスの座席の安全性向上
スクールバスはバスシート業界の主要セグメントである。適切な座席に座っていないと大怪我の影響を受けたり、座席から跳ねたり落ちたりする可能性があるため、交通事故が発生した場合の子供の安全は極めて重要である。これは、子供用座席の損傷を軽減する安全バスシートを設置することで回避できる。発展途上国のスクールバスには、政府が安全システムの設置を義務付けていない。スクールバスの座席に人感センサーを組み込んで事故を検知し、衝突の衝撃を受ける前にエアバッグを作動させることができる。このような技術は、世界中のスクールバス事故による死亡者数を大幅に減らすのに役立つ。

課題:環境に優しい原材料の高コスト
環境に優しい素材は、大規模な研究開発(R&D)を経て設計される。したがって、研究開発費に対応するため、これらの先端素材を使用したバスシートの販売価格は驚くほど高い。これらの素材は、その製造工程で高価な工場を設立し、新しい機械を導入する必要があるため、生産コストが高い。従来、レガシーバスのシートにはポリウレタンフォームが使われてきた。しかし、ポリウレタンの代替となる生分解性ABS素材は製造コストが高い。したがって、これらの素材は通常、高級バスに使用される。そのようなバスのメーカーは、高価なシート素材を使用する余裕があるからだ。現時点では、コストが高いため、これらの素材の普及率は低い。しかし、これらの素材の製造は、生産の最適化により、時間の経過とともに安価になっていくだろう。

予測期間中、バスシート市場のコンポーネントセグメントで最大のシェアを占めるバスシート用フレーム
バスの座席のフレームは、座席と乗員の重量を支える構造体として機能するように設計されており、同時に強度とパッドやその他の付属品をバスの座席に固定する場所を提供する。フレームは、スチール、アルミニウム、特殊金属の特性を持つ合金のような材料を使用して設計されています。シートフレームに使用される金属は高価であるため、バスシートのフレームは製造に莫大なコストがかかる。シートフレームはまた、事故の場合に乗員の安全性を提供するために設計されており、フレームは、事故が発生した場合にシートの損傷や破損が発生しないことを保証します。

予測期間中、バスシート市場の最大シェアを占めるのは一般乗客用シート
通常の乗客シートは、世界中のほぼすべてのタイプのバスで使用されています。.これらのタイプのシートは、背もたれの位置が固定されており、調整することはできません。これらのシートは、ベンチスタイルまたはバケットスタイルのシートのいずれかで設計されています。現代の一般旅客バスのシートは、環境に優しくリサイクル可能な材料を使用したプラスチックシェルボディを利用するように設計されており、従来のシートフレームとパッドに取って代わり、よりコンパクトで、軽量で、耐久性のある乗り合いバス用のシートを実現しています。COVID-19の流行が沈静化し、大都市における公共バス輸送が平常に戻りつつある中、輸送バスの需要は増加し、その結果、普通旅客シートの需要も増加するだろう。

2022年から2027年にかけて、APACがバスシート市場で最大のシェアを占める。
バスはAPAC地域の多くの国で主要な交通手段である。日本と韓国を除くAPACのほぼすべての国々はまだ発展途上であり、全国の都市部、郊外、農村部のラスト・マイル接続にバスを利用している。中国とインドは、この地域で最大のバス・ネットワークを持っている。最近、インドは全国のTier-I都市でEVバスの導入を開始した。その結果、全国でバスの生産台数が増加し、バス座席の増加に拍車がかかっている。

Bus Seat Market by Region

調査の前提条件については、パンフレットをダウンロードしてください。

主要市場プレイヤー
バスシートメーカーのロータリージョイントおよびRFロータリージョイント市場の主なプレーヤーには、Faurecia社(フランス)、GRAMMAR社(ドイツ)、Magna International社(カナダ)、Freedman Seating Co社(米国)、Franz Keil社(ドイツ)などがある。

この調査レポートでは、バスシート市場をコンポーネント、コンフォートタイプ、シートタイプ、バスタイプ、地域別に分類しています。

バスシート市場:部品別
フレーム
椅子張り
その他アクセサリー
コンフォートタイプ別市場
ローコンフォートシート
ハイコンフォートシート
シートタイプ別市場
レギュラー助手席
リクライニングシート
折りたたみシート
バス運転席
一体型チャイルドシート
バスシート市場:バスタイプ別
路線バス
コーチバス
スクールバス
乗継バス
その他
地域分析
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
RoW

最近の動向
2021年9月、GRAMMARはバス用座席としてUbility Light、Ubility Shift、Ubility Airからなる新しいUbility One製品ファミリーを発表した。超軽量構造と革新的なデザインが特徴で、二酸化炭素排出量を削減する可能性がある。この製品ラインアップは、公共交通機関の乗客用シートのデザインを革新した。
トヨタ紡織は2022年3月、シロキの自動車用シートフレーム機構部品の営業権およびアイシンのシートフレーム製造事業部門を譲り受けることでアイシンおよびシロキと合意した。


1 はじめに (ページ – 22)
1.1 研究目的
1.2 定義
1.2.1 含むものと含まないもの
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 バスシート市場:セグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 考慮年数
1.4 通貨
1.5 考慮した数量単位
1.6 制限事項
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 26)
2.1 調査データ
図 2 バスシート:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
表 1 二次資料リスト
2.1.2.1 主な二次資料
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 専門家への一次インタビュー
2.1.3.2 主要な業界インサイト
2.1.3.3 一次データの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出アプローチ
図3 市場規模推定手法ボトムアップアプローチ
図4 市場規模推計手法アプローチ1 ボトムアップ(供給側)-バスシート販売による各社の収益推計図
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模把握のアプローチ
図5 市場規模推定手法トップダウンアプローチ
図6 市場規模推計手法アプローチ2(供給側):バスシート販売による収入
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図7 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 リスク評価
表2 限界と関連リスク
2.6 制限事項

3 エグゼクティブサマリー(ページ – 37)
3.1 成長率の前提/成長予測
表3 2018~2021年出荷台数別市場(百万台)
表4 市場、出荷台数別、2022年~2027年(百万台)
表5 市場、2018-2021年(億米ドル)
表6 市場、2022-2027年(10億米ドル)
図8 コビッド19が市場に与えた影響
3.2 Covid-19後のシナリオ
表7 コビッド19後のシナリオ:市場、2022~2027年(10億米ドル)
3.3 楽観的シナリオ(コビッド19後)
表8 楽観的シナリオ(Covid-19後):市場、2022~2027年(10億米ドル)
3.4 悲観シナリオ(Covid-19以降)
表9 悲観シナリオ(Covid-19以降):バスシート市場、2022~2027年(10億米ドル)
図9 スクールバス分野が2022年から2027年にかけて最も高い市場成長率を示す
図 10 2022 年にはアジア太平洋地域が最大シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 42)
4.1 市場における魅力的な成長機会
図 11 世界的に電気バスの採用が増加し、バスシートの需要を喚起し、2022 年から 2027 年の市場成長を牽引する
4.2 快適性タイプ別市場
図12 2022年から2027年にかけて、低快適性セグメントが市場の大きなシェアを占める
4.3 コンポーネント別、地域別市場
図 13 2022 年にはフレーム・セグメントとアジア太平洋地域が市場の最大シェアを占める
4.4 国別市場
図 14 インド市場は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ – 44)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図15 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電気バス需要の増加
5.2.1.2 環境に優しいバスシート材料の採用を促進する政府主導のプログラム
5.2.1.3 軽量で生分解性のシート材料の開発
図 16 市場促進要因の影響分析
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 レガシーバスの新シートへの改造に伴う高コスト
図 17 市場:阻害要因阻害要因の影響分析
5.2.3 機会
5.2.3.1 バスの運転席と乗客席の人間工学の改善
5.2.3.2 スクールバスのシートの安全性の向上
5.2.3.2.1 ケーススタディ:生徒検知システム スクールバスモーションセンサー技術
図 18 市場機会のインパクト分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 環境に優しい原材料の高コスト
図 19 市場:課題の影響分析
5.3 バリューチェーン分析
図20 バスシート市場:バリューチェーン(2022年)
5.4 ポーターの5つの力分析
表10 ポーターの5つの力が市場に与える影響(2022~2027年
5.5 エコシステム分析
図 21 市場:エコシステム
表11 市場:エコシステム
5.6 顧客に影響を与えるトレンド/混乱
図22 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.7 ケーススタディ
5.7.1 バス用チャイルドシート
5.7.2 ポリウレタンベースの先進バスシート
5.7.3 人間工学的バスシート
5.8 技術分析
5.8.1 スマートシート乗員検知システム
5.8.2 シート温度を補助する快適性
5.8.3 シート製造における軽量素材
5.9 価格分析
表12 バスシートの平均販売価格(ASP)範囲(快適性タイプ別)(2022~2027年
5.9.1 主要企業のバスシート別平均販売価格(ASP)
図23 主要プレーヤー製品の平均販売価格(バスシート別
表13 主要企業のバスシート別平均販売価格(単位:米ドル
5.10 2022~2024年の主要会議・イベント
表14 バスシート市場:会議・イベントの詳細リスト
5.11 貿易分析
表15 輸入データ(国別)(2016~2020年)(百万米ドル
図24 輸入データ(国別)、2016~2020年(百万米ドル
表16 輸出データ、国別、2016-2020年(百万米ドル)
図25 輸出データ、国別、2016-2020年(百万米ドル)
5.11.1 特許分析
図26 市場の特許分析(2011~2021年)
表17 市場における少数の特許のリスト(2019-2021年
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 上位3エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表18 上位3エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.12.2 購入基準
図 28 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準
表19 上位3社の主な購買基準
5.12.3 規制と基準
5.12.3.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表22 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト

6 バスシート市場:部品別 (ページ – 67)
6.1 はじめに
図 29 コンポーネント別市場
表23:コンポーネント別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表24:コンポーネント別市場、2022-2027年(10億米ドル)
6.2 フレーム
6.2.1 バスシートのフレームは、シートとそのコンポーネントを構造的に支え、固定する。
6.3 カバー
6.3.1 長距離移動において乗員に快適さを提供する上で、シート表皮は重要な役割を果たしている。
6.3.2 ケーススタディマグナ・インターナショナルがフリーフォームのシートトリムを開発
6.4 その他のアクセサリー

7 バスシート市場:快適性タイプ別 (ページ – 71)
7.1 はじめに
図30 快適性タイプ別市場
表25 快適性タイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表26 快適性タイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
7.2 低コンフォート
7.2.1 低コンフォートシートはすべてのバスタイプに導入されている。
7.3 高快適性
7.3.1 高コンフォートシートは先進国で需要が高い

8 バスシート市場:シートタイプ別(ページNo.)
8.1 はじめに
図31 シートタイプ別市場
表27:シートタイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表28:シートタイプ別市場、2022~2027年(10億米ドル)
8.2 普通乗用車用シート
8.2.1 電気バスの公共交通機関への導入が進み、普通旅客用シートの需要が高まる
8.3 リクライニングシート
8.3.1 長距離輸送バスへのリクライナーシートの導入が増加し、市場成長を牽引する

9 バスシート市場:バスタイプ別 (ページ – 77)
9.1 はじめに
図 32 バスタイプ別市場
表29:バスタイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表30:バスタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.2 トランジットバス
9.2.1 世界人口の増加に伴うトランジットバス需要の増加
表31 トランジットバスの地域別市場、2018年~2021年(10億米ドル)
表32 トランジットバスの地域別市場:2022〜2027年(10億米ドル)
表33 輸送用バスの快適性タイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表34 トランジットバスの快適性タイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表35 トランジットバスのシートタイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表36 トランジットバスのシートタイプ別市場、2022〜2027年(10億米ドル)
9.3 コーチバス
9.3.1 中間所得層の可処分所得の増加に伴うコーチバスの需要増加
表 37 コーチバスの地域別市場、2018~2021 年(10 億米ドル)
表38 コーチバスの地域別市場:2022~2027年(10億米ドル)
表39 路線バス市場:快適性タイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
表40 コーチバスの快適性タイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表41 コーチバスのシートタイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表42 コーチバスのシートタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.4 スクールバス
9.4.1 児童の安全輸送を目的としたスクールバスの需要拡大
表43 スクールバス用バスシート市場、地域別、2018~2021年(10億米ドル)
表44 スクールバス用シート市場(地域別):2022〜2027年(10億米ドル
表45 スクールバスの快適性タイプ別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表46 スクールバスの快適性タイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
表47 スクールバスのシートタイプ別市場:2018-2021年(10億米ドル)
表48 スクールバスのシートタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.5 乗合バス
9.5.1 オフィスから住居への通勤に利用されるケースが増えている乗合バス
表 49 乗合バスの地域別市場:2018-2021 年(10 億米ドル)
表50 乗合バス市場:地域別、2022〜2027年(10億米ドル)
表51 送迎バス市場:快適性タイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
表52 トランスファーバスの市場:快適性タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表53 乗合バスのシートタイプ別市場:2018-2021年(10億米ドル)
表54 乗合バスのシートタイプ別市場、2022-2027年(10億米ドル)
9.6 その他
表55 その他の市場:地域別、2018-2021年(10億米ドル)
表56 その他の市場:地域別、2022-2027年(10億米ドル)
表57 その他の市場:快適性タイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
表58 その他の市場:快適性タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表59 その他市場:シートタイプ別、2018-2021年(10億米ドル)
表60 その他市場:シートタイプ別、2022-2027年(10億米ドル)

10 バスシート市場:地域別(ページ – 89)
10.1 はじめに
図 33 地域別市場
表61:地域別市場、2018-2021年(10億米ドル)
表62:地域別市場、2022~2027年(10億米ドル)
10.2 北米
図 34 北米のバスシート市場:スナップショット
表63 北米の国別市場、2018~2021年(10億米ドル)
表64 北米の国別市場:2022~2027年(10億米ドル)
10.2.1 米国
10.10.2.1.1 高級シートと一体型チャイルドシート市場の成長が米国市場の成長を牽引
10.2.1.2 ユースケース:コーチバスのリクライニングシート
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 トランジットバスの配備拡大がバスシート需要を促進する
10.2.3 メキシコ
10.10.2.3.1 ポストCOVID-19期における都市間輸送用バスの需要増が市場成長の原動力となる
10.2.3.2 使用例:準高級バス用リクライニングシート
10.3 欧州
図 35 欧州のバスシート市場:スナップショット
表65 欧州の国別市場:2018~2021年(10億米ドル)
表 66 欧州の国別市場:2022~2027年(10億米ドル)
10.3.1 英国
10.10.3.1.1 高級バスにおける快適性の高いシート需要の増加が市場成長を牽引
10.3.1.2 ユースケース:暖房・換気機能付きリクライナーシートのコーチバス
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 バス用シートの新技術開発が市場成長を牽引する
10.3.3 フランス
10.10.3.3.1 フランスの公共交通機関で使用されるバスシートの人間工学的改善が市場成長を牽引する
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 輸送用バスの需要拡大が市場成長を促す
10.3.5 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
図 36 アジア太平洋地域のバスシート市場:スナップショット
表67 アジア太平洋地域の国別市場:2018~2021年(10億米ドル)
表68 アジア太平洋地域の国別市場:2022~2027年(10億米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 中国では普通旅客バスの座席が最も高い需要を占める
10.4.1.2 用途:乗合バスの正座席
10.4.2 日本
10.10.4.2.1 快適性の高いプレミアムバス用リクライナーシートの需要増加が日本の市場成長を牽引 10.4.3 韓国
10.4.3 韓国
10.10.4.3 韓国 10.4.1 韓国では公共交通機関の利用が増加し、シート需要が高まる。
10.4.4 インド
10.4.4.1 インドでは普通旅客用シートの需要が大きく伸びる
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
10.5 その他の地域
図 37 行のスナップショット市場
表69 その他の地域の市場、地域別、2018~2021年(10億米ドル)
表70 その他の地域の市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
10.5.1 中東
10.10.5.1.1 都市バス輸送の電気バスへの置き換えがバスシート需要を促進する
10.5.2 アフリカ
10.5.2.1 普通旅客用シートの需要増加が市場成長を押し上げる
10.5.3 南米
10.10.5.3.1 観光産業の発展が同地域のバスシート需要を牽引する

11 競争環境 (ページ – 103)
11.1 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
表71 過去5年間にトッププレーヤーが採用した主な戦略
11.2 概要
11.3 上位5社の収益分析
図 38 市場:上位 5 社の収益分析(2019 年~2021 年
11.4 市場シェア分析(2021年
表72 市場:市場シェア分析(2021年)
11.5 競争リーダーシップマッピング
11.5.1 スター
11.5.2 新興リーダー
11.5.3 パーベイシブ
11.5.4 参加者
図39 市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
11.6 中小企業(SME)評価マトリクス(2021年
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応力のある企業
11.6.3 ダイナミック企業
11.6.4 スタートブロック
図40 バスシート市場(世界)、中小企業評価象限、2021年
11.7 新興企業評価マトリクス
表 73 市場:主要新興企業/SM の詳細リスト
表 74 市場:主要新興企業/SM の競合ベンチマーキング
11.8 市場:企業のフットプリント
表 75 企業のフットプリント
表 76 各社の製品フットプリント
表 77 企業のアプリケーションフットプリント
表78 企業の地域別フットプリント
11.9 競争状況と動向
表79 市場:製品発売(2019~2022年
表80 市場:取引(2019~2022年

12 企業プロフィール(ページ番号 – 117)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)* 12.
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 フォルシア
表 81 フォルシア:事業概要
図 41:Faurecia:会社概要
表 82:Faurecia:製品提供
12.1.2 グランマー
表83 グラマー:事業概要
図 42 グラマー:企業スナップショット
表84 グラマー:製品
12.1.3 マグナ・インターナショナル
表85 マグナ・インターナショナル:事業概要
図 43 マグナ・インターナショナル:会社概要
表86 マグナ・インターナショナル:製品ラインナップ
12.1.4 フリードマンシーティング社
表 87 フリードマンシーティング:事業概要
表 88 フリードマンシーティング社:取り扱い製品
12.1.5 フランツキール
表89 フランツ・ケイル:事業概要
表 90 フランツキール:製品ラインナップ
12.1.6 アディエント
表91 アディエント事業概要
図 44 アディエント会社概要
表 92 アディエント製品提供
12.1.7 NHKスプリング
表93 NHKスプリング:事業概要
図45 NHKスプリング会社概要
表94 NHKスプリングCO.LTD:製品提供
12.1.8 トヨタ紡織
表 95 トヨタ紡織:事業概要
図 46 トヨタ紡織:会社概要
表96 トヨタ紡織:製品ラインアップ
12.1.9 イリングハウゼン
表 97 イリングハウゼン:事業概要
98 イリングハウゼン:製品ラインアップ
12.1.10 タチエス
表99 タチエス:事業概要
図 47 タチエス:会社概要
表 100 タチエス: 製品
12.1.11 レアー・コーポレーション
101表 レアーコーポレーション:事業概要
図 48 レアーコーポレーション:会社概要
表 102 レアー:製品
12.2 その他のプレーヤー
12.2.1 ミンダ・インダストリーズ
表 103 ミンダ・インダストリーズ会社概要
12.2.2 商用車グループ
104 表 商用車グループ:会社概要
12.2.3 寧波自豊汽車零部件
105表 寧波自豊汽車零部件:会社概要
12.2.4 ピナクルインダストリー
106表 ピナクルインダストリー会社概要
12.2.5 プラカシ・シーティング
表 107 プラカシュ・シーティング会社概要
12.2.6 タタ・オートコンプ・システムズ
表 108 TATA AUTOCOMP SYSTEMS LTD: 会社概要
12.2.7 レカロオートモーティブ
表109 レカロ・オートモーティブ:会社概要
12.2.8 ラッツェリーニ
表110 ラッツェリーニSRL:会社概要
12.2.9 IMMI
111 イミ:会社概要
12.2.10 広州オンミューズ・ジンリ・オートモーティブ・シート
表112 広州オンミューズ・ジンリ・オートモーティブ・シート:会社概要
12.2.11 フェニックスシーティング
表 113 フェニックスシーティング会社概要
12.2.12 九龍オートシート
表114 九龍自動車シート:会社概要
12.2.13 常州晋潭有運輸出入有限公司
表 115 常州晋潭有運輸出入:会社概要
12.2.14 シート
表 116 シート・インク:会社概要

* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。

13 APPENDIX (ページ – 154)
13.1 業界専門家の洞察
13.2 ディスカッションガイド
13.3 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.4 利用可能なカスタマイズ
13.5 関連レポート
13.6 著者詳細

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