バス座席システムのグローバル市場分析:APAC、欧州、南米、北米、中東・アフリカ – 中国、インド、ロシア、フランス、英国 – 2024-2028年の市場規模・予測

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バス座席システム市場 2024-2028

バス座席システム市場 規模は、2023年から2028年の間に10.2億米ドル、CAGR 11.65%で増加すると予測されています。市場の成長加速は、 政府によるバス輸送への高い投資、快適で豪華な座席への需要の増加、従来型バスに対する連接バスの人気の高まりなど、様々な要因によるものです。 当市場レポートでは、市場規模、2018年から2022年にわたる過去データ、および将来予測を提供しており、すべて言及した各セグメントについて10億米ドル単位の金額で提示しています。

市場の主な推進要因、動向、課題

当社のリサーチャーは、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要市場ドライバー

市場成長を促進する主な要因の1つは、従来のバスよりも連節バスの人気が高まっていることである。 バス輸送は、ライトレール計画などの輸送モードが高いコストを必要とするため、世界中で大きな人気を集めている。 さらに、バス輸送は、快適性、信頼性、アクセスのしやすさ、使いやすさといった都市交通の問題に対する費用対効果の高い解決策とみなされている。

さらに、これは、より大容量のバス、特に連接バスへの需要につながる。 また、連節バスはドアの数が多く、段差のない乗り降りの割合が多いという特徴があり、連節バスは非連節バスよりも優れている。 したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えている。 したがって、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。

主な市場動向

市場の成長を形作る重要な要因は、高齢者の通勤者を支援するための公共バスの座席革新である。 都市交通バスでは、高齢者の通勤者用に確保された座席が少なく、高齢者以外の通勤者に占有されているのが一般的である。 さらに、これは市バスを利用する高齢者に不便をもたらす。 さらに、スマート・バスシートと呼ばれる高齢者向けのシステムも開発中である。

さらに、市場動向と分析に沿い、これらの座席は折りたたみ式で、使用しないときは立ち席を増やすことができる。 さらに、このようなシステムは、一般的にバスの座席不足による不便さのために公共交通機関での移動を控えている高齢者にとっても大きな助けとなるだろう。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を牽引している。

主な市場課題

自動車OEMに対するコスト圧力の上昇 は、市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。 自動車OEMは、規制環境のダイナミズムと要求の厳しい消費者ベースのために、日々大きなコスト圧力にさらされている。 加えて、環境・安全基準は、消費者に追加コストを伝えないようにしながら、規制を遵守する手段を見つけるようOEMに圧力をかけている。 さらに、排ガスの規制は車両のコスト増につながる。

さらに、OEMは排出ガス規制の引き下げに対応するため、ドライブトレイン技術の革新者になる必要がある。 さらに、規格のダイナミズムは、研究開発および生産プロセスのコストにさらに影響を与えるだろう。 さらに、競争力のある価格で高度な機能を求める消費者は、すでにコスト面で圧迫されているOEMメーカーにさらにプレッシャーをかけるだろう。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を妨げている。

市場の顧客ランドスケープ

この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主な市場・企業は?

企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。

Adient Plc: The company offers bus seating systems and solutions that are designed with superior standards, making professional seating the affordable, high-quality choice for commercial fleets.

市場調査・成長レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析、および以下の21 市場企業に関する情報も含まれています:

AUNDEグループSE
BASF SE
ブルーサシーティング
商用車グループ Inc.
エクスマーク
Faurecia SE
FP Seating Systems Pvt.
フリードマンシーティング
キール・シッツェ
ラッツェリーニ S.r.l. S.B.
リードコムシーティング
リア・コーポレーション
マグナ・インターナショナル
MG Seating Systems Pvt.
ミンダ・インダストリーズ社
寧波自豊汽車零部件有限公司 Ltd.
ピナクル工業株式会社
タチエス 株式会社タチエス
タタ・モーターズ
トヨタ自動車

企業の定性的・定量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

市場で最も成長しているセグメントとは?

標準 シートセグメント は予測期間中に大きく成長すると予測されている。 また、これらの座席は幅が40~45cm程度で、リクライニングの程度は大きいが、リクライニングチェアに比べるとベンチスタイルの座席が多い。 さらに、寝台シートは通勤路線の長いバスによく見られる。
標準シート セグメントは最大のセグメントであり、2018年には10.3億米ドルと評価された。 そのため、長距離を移動する乗客にリラックスした睡眠を提供する。 さらに、これらの座席はベッドのように配置されている。 さらに、折りたたみ式シートは、折りたたんで最小限のスペースに収納することができる。 さらに、折りたたみ式シートは、折りたたむことで最小限のスペースしか必要としないため、路線バスに設置すれば、車いす1~2台を収容することができる。 また、身体障害者の割合が増加している。 さらに、車椅子の利用が増加し、身体障害者に対する公的な取り組みが充実するにつれて、折りたたみ式シートの需要が増加しており、これが同分野の成長を後押ししている。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

市場の主要地域は?

APACは 予測期間中、世界市場の成長に49%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。何十億人もの人々が毎日の通勤にバスを利用しているため、バスはAPACで最も好まれる公共交通手段です。また、急速な人口増加、都市化の進展、農村部と都市を結ぶ政府の取り組みにより、特にインドや中国などの発展途上国では近年、バスの需要が大幅に増加しています。また、この結果、同地域のバスシート市場が拡大しています。加えて、公害に対する懸念の高まりとガス排出規制の高まりが、既存のバス車両に電気バスをより多く含めるよう各国を動かしています。このような要因が、予測期間中のAPAC市場の成長を促進しています。

セグメント概要

この市場分析レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望
標準シート
リクライニングシート

車両タイプの展望
トランジットバス
コーチバス
スクールバス
乗合バス

地域の見通し
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ

市場アナリストの概要

市場は、閉鎖、旅行制限、サプライチェーンの混乱がもたらす課題の中で、大きな変化に遭遇しています。しかし、電動モビリティへの世界的な移行や、環境排出基準や厳しい政府規制に対応するための電気バスやハイブリッドバスの普及によって、業界は依然としてダイナミックです。特筆すべきは、主要新興国がこうしたトレンドを受け入れており、安全性、快適性、コンプライアンスを優先した最新のバス座席ソリューションに対する需要が高まっていることです。規制によりチャイルドシートの搭載や古いバスシートの交換が義務付けられる中、メーカーは人間工学と耐久性を高めるため、自動車用シートリクライニング機構、シートクッション、スパイラルスプリングを革新しています。
さらに、低床バスや、トイレや車椅子用リフトなどのアメニティの進歩は、学校、貸切、長距離バス部門における多様な乗客ニーズに対応しています。電気自動車の購入と生産に対する政府の優遇措置は、生産と技術革新をさらに刺激し、市場の成長を促進します。進化する規制と安全への配慮の中で、市場は柔軟性と持続可能性を優先し続け、あらゆる年齢層の乗客に快適で安全な旅行体験を提供しています。

この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後の市場成長とトレンド、消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、南米、北米、中東・アフリカ全域における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長に挑戦する要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – 車両タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 市場規模2023

3.4 市場見通し: 2023-2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のデータ テーブル

図 16: 世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界のバス座席システム市場 2018 – 2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界のバス座席システム市場 2018 – 2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)

4.2 タイプ セグメント分析 2018 – 2022

図 19: 過去の市場規模 – タイプ セグメント2018 – 2022 (10億ドル)

4.3 車両タイプセグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – 車両タイプセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)

5 5つの力の分析

 

5.1 5つの力の概要

図 23: 5つの力の分析 – 2023年と2028年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 主要要因の影響2023 年と 2028 年

5.3 サプライヤーの交渉力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 タイプ別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: タイプに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

図 31: タイプに関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)

6.2 タイプ別比較

図 32: タイプ別比較のグラフ

図 33: タイプ別比較のデータ表

6.3 標準シート – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: 標準シートのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 35: 標準シートのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 36: 標準シートのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: 標準シートのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 リクライニングシート – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: リクライニングシートのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 39:リクライニングシート – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 40: リクライニングシートのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: リクライニングシートのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 タイプ別の市場機会

図 42: タイプ別の市場機会 (10億ドル)

図 43: タイプ別の市場機会のデータ表 (10億ドル)

7 車両タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: 車両タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: 車両タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 車両タイプ別の比較

図 46: 車両タイプ別の比較に関するグラフ

図 47: 車両タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 路線バス – 市場規模と予測2023-2028

図 48: トランジットバスのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 49: トランジットバスのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 50: トランジットバスのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 51: トランジットバスのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.4 コーチバス – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: コーチバスのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 53: コーチバスのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)

図 54: コーチバスのグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

図 55: コーチバスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 スクールバス – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 56: スクールバスに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 57: スクールバスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 58: スクールバスに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 59: スクールバスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.6 トランスファーバス – 市場規模と予測 2023-2028

図表 60: トランスファーバスに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 61: トランスファーバスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 62: トランスファーバスに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 63: トランスファーバスに関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)

7.7 車両タイプ別の市場機会

図 64: 車両タイプ別の市場機会 (10 億ドル)

図 65: 車両タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 66: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 67: 地域別の市場シェアに関するグラフ (2023-2028) (%)

図 68: 地域別の市場シェアに関するデータ テーブル (2023-2028) (%)

9.2 地理的比較

図 69: 地理的比較に関するグラフ

図 70: 地理的比較に関するデータ テーブル

9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028

図 71: APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するグラフ

図 72: APAC に関するデータ テーブル- 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図 73: アジア太平洋地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 74: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028

図 75: ヨーロッパ地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (10億ドル)

図 76: ヨーロッパ地域のデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図 77: ヨーロッパ地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 78: ヨーロッパ地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 南米 – 市場規模と予測 2023-2028

図 79: 南米地域のグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 80: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 81: 南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 82: 南米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 北米 – 市場規模と予測 2023-2028

図表 83: 北米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 84: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 85: 北米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図表 86: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)

9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

図表 87: 中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 88: 中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 89: 中東およびアフリカのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図表 90: 中東およびアフリカのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

図表 91: 中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 92: 中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)

図表 93: 中国に関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

図 94: 中国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.9 インド – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 95: インドに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 96: インドに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 97: インドに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 98: インドに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.10 ロシア – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 99: ロシアに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)

図 100: ロシアに関するデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)

図 101: ロシアのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 102: ロシアのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 フランス – 市場規模と予測 2023-2028

図 103: フランスのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図 104: フランスのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)

図 105: フランスのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 106: フランスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 英国 – 市場規模と予測 2023-2028

図 107: 英国のグラフ – 市場規模2023~2028年の市場規模と予測(10億ドル)

図表108:英国に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模と予測(10億ドル)

図表109:英国に関するグラフ – 2023~2028年の前年比成長率(%)

図表110:英国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)

9.13 地域別の市場機会

図表111:地域別の市場機会(10億ドル)

図表112:市場に関するデータ表地域別の市場機会(10億ドル)

10 推進要因、課題、傾向

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図表 113: 2023年と2028年の推進要因と課題の影響

10.4 市場の傾向

11 ベンダーの状況

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図表 114: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図表 115: 混乱要因の概要

11.4 業界のリスク

図表 116: 主要なリスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー

図表 117: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図表 118: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 Adient Plc

図表 119: Adient Plc – 概要

図表 120: Adient Plc – 事業セグメント

図 121: Adient Plc – 主要製品

図 122: Adient Plc – セグメントの焦点

12.4 AUNDE Group SE

図 123: AUNDE Group SE – 概要

図 124: AUNDE Group SE – 製品/サービス

図 125: AUNDE Group SE – 主要製品

12.5 BASF SE

図 126: BASF SE – 概要

図 127: BASF SE – 事業セグメント

図 128: BASF SE – 主要ニュース

図 129: BASF SE – 主要製品

図 130: BASF SE – セグメントの焦点

12.6 Brusa Seating

図 131: Brusa Seating – 概要

図 132: Brusa Seating – 製品/サービス

図 133: Brusa Seating – 主要製品

12.7 Commercial Vehicle Group Inc.

図134: Commercial Vehicle Group Inc. – 概要

図 135: Commercial Vehicle Group Inc. – 事業セグメント

図 136: Commercial Vehicle Group Inc. – 主なサービス

図 137: Commercial Vehicle Group Inc. – セグメントの焦点

12.8 Faurecia SE

図 138: Faurecia SE – 概要

図 139: Faurecia SE – 製品/サービス

図 140: Faurecia SE – 主なサービス

12.9 Freedman Seating Co.

図 141: Freedman Seating Co. – 概要

図 142: Freedman Seating Co. – 製品/サービス

図 143: Freedman Seating Co. – 主なサービス

12.10 KIEL SITZE

図 144: KIEL SITZE – 概要

図 145: KIEL SITZE – 製品/サービス

図 146: KIEL SITZE – 主なサービス

12.11 Lazzerini S.r.l. S.B.

 

添付資料 147: Lazzerini S.r.l. S.B. – 概要

 

添付資料 148: Lazzerini S.r.l. S.B. – 製品/サービス

 

添付資料 149: Lazzerini S.r.l. S.B. – 主な提供内容

12.12 Leadcom Seating Inc.

図 150: Leadcom Seating Inc. – 概要

図 151: Leadcom Seating Inc. – 製品/サービス

図 152: Leadcom Seating Inc. – 主な提供内容

12.13 Magna International Inc.

図 153: Magna International Inc. – 概要

図 154: Magna International Inc. – 事業セグメント

図 155: Magna International Inc. – 主なニュース

図 156: Magna International Inc. – 主な提供内容

図 157: Magna International Inc. – セグメントの焦点

12.14 Minda Industries Ltd.

図 158: Minda Industries Ltd. – 概要

図 159: Minda Industries Ltd. – 製品/サービス

図 160: Minda Industries Ltd. – 主な提供内容

12.15 Ningbo Jifeng Auto Parts Co. Ltd.

図 161: Ningbo Jifeng Auto部品株式会社 – 概要

添付資料 162: 寧波 Jifeng Auto Parts Co. Ltd. – 製品 / サービス

添付資料 163: 寧波 Jifeng Auto Parts Co. Ltd. – 主な提供内容

12.16 Pinnacle Industries Ltd.

添付資料 164: Pinnacle Industries Ltd. – 概要

添付資料 165: Pinnacle Industries Ltd. – 製品 / サービス

添付資料 166: Pinnacle Industries Ltd. – 主な提供内容

12.17 Tata Motors Ltd.

添付資料 167: Tata Motors Ltd. – 概要

添付資料 168: Tata Motors Ltd. – 事業セグメント

添付資料 169: Tata Motors Ltd. – 主なニュース

添付資料 170: Tata Motors Ltd. – 主な提供内容

添付資料 171: Tata Motors Ltd. – セグメントの焦点

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 含めるものと除外するもののチェックリスト

添付資料172: 包含チェックリスト

図 173: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 174: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

図 175: 調査方法

図 176: 市場規模の設定に使用した検証手法

図 177: 情報源

13.5 略語一覧

図 178: 略語一覧

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