ビジネスソフトウェアとサービス市場(ソフトウェア別:サービス別: コンサルティング、マネージドサービス、サポート&メンテナンス; デプロイメント別: ビジネスソフトウェア市場サービス別:コンサルティング、マネージドサービス、サポート&メンテナンス、展開別:クラウド、オンプレミス展開:クラウド、オンプレミス;企業別:大企業、中小企業企業別: 大企業、中小企業; エンドユーズ別: 航空宇宙・防衛, B&M,その他:航空宇宙・防衛, BFSI, 政府, ヘルスケア, IT・通信, 製造, 小売, 運輸, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ビジネス・ソフトウェアとサービスの世界市場規模は、2022年には4,390億米ドルと評価され、2032年には1,2863億3,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に11.40%の年平均成長率で成長する態勢を整えている。

2023年から2032年までの米国のビジネス・ソフトウェアとサービス市場規模
米国のビジネス・ソフトウェアとサービスの市場規模は、2022年に983億4,000万米ドルを占め、2032年には2,907億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率は111.50%で推移する。
2022年の市場シェアは北米が20%で圧倒した。高速データ・ネットワークの需要拡大と、同地域におけるソフトウェア・ベンダーの存在感の大きさが、予測期間中のビジネス・ソフトウェア&サービス市場の成長に寄与する可能性がある。

予測期間中、ヨーロッパが最も速い速度で発展すると予想されている。この地域市場の拡大は、大企業による大規模な投資と、産業や企業全体における新技術の採用が原動力となっている。

成長因子
組織の強みと弱みは、特定のソフトウェアを使うことで分析できる。そのようなソフトウェアは、特に大規模なビジネスデータを分析するために設計されたビジネスソフトウェアです。様々な企業でこの種のソフトウェアを利用した結果は、企業の要求や要件に応じて動作するため、非常に有益である。

世界のビジネス・ソフトウェアおよびサービス産業は、様々な組織や政府部門におけるビジネス・ソフトウェアの導入増加によって活性化している。この市場を牽引しているのは、収益性の向上、在庫コストの削減、市場での地位を強化するための戦略的意思決定能力など、ビジネス・ソフトウェアがもたらすメリットである。さらに、このようなソフトウェアのニーズが商業環境で高まるにつれて、世界市場は大きな成長機会を見ている。

ビジネス・ソフトウェアとサービス市場は、膨大な企業データの急増と、業務改善のための自動化利用の増加により、発展が見込まれている。ビジネス・ソフトウェアには幅広い利点がある。ビジネスオーナーが正確かつ的確な意思決定を行えるようになった。また、在庫コストの削減にも役立っている。このように、これらすべての要因が市場の成長を促進している 。

このようなソフトウェアのライセンスを取得するのは高額だ。さらに、サービス・プロバイダーは顧客に迅速なサポートを提供しなければならない。これらが、ソフトウェア・サービス市場全体を拡大させる主な要因となっている。ソフトウェア開発費はソフトウェア・ライセンスの対象外である。一方、サポートとメンテナンス費用はソフトウェアの基本価格に含まれている。さらに、企業はそのようなソフトウェアを維持するための追加費用を負担しなければならない。

世界のビジネス・ソフトウェアおよびサービス市場の成長を促進する主な要因は、技術革新と技術の進歩である。主要な市場プレーヤーは、ビジネス・ソフトウェアとサービスにクラウドベースのプラットフォームを導入し始めている。この技術はコスト効率が非常に高く、中小企業でも利用できる。そのため、クラウドベースのプラットフォームの利用が増加し、ビジネス・ソフトウェアとサービスの需要を押し上げている。その結果、ビジネス・ソフトウェアとサービスに対するニーズの高まりが、予測期間中の世界のビジネス・ソフトウェアとサービス市場の拡大に有利な機会を生み出している。クラウドベースのソフトウェアが提供するサービスには、システムの変更とアップグレード、データのバックアップと保護などがある。さらに、主要な市場プレーヤーは、機械学習、ブロックチェーン、人工知能などのさまざまな技術も利用している。したがって、これらの技術は近い将来、ビジネス・ソフトウェアとサービスの需要を促進することになるだろう。

ソフトウェア・インサイト

2022年のビジネス・ソフトウェア&サービス市場は、財務部門が20%の売上シェアを占めた。これは、予算編成、計画、分析、報告のための財務管理ツールの重要性が企業やビジネスで高まっているためである。

2022年のビジネス・ソフトウェア&サービス市場において、人材分野が最も急成長している。給与計算、トレーニング、採用などの人事機能はすべて、ソリューションの統合とコンピュータ化の恩恵を受けることができる。

サービスインサイト

2022年には、サポート・保守サービス部門の売上シェアが約40%を占める。これは、ビジネスおよび企業管理システムの普及が進んでいることに加え、製品の品質に関する懸念を検出して解決するためのソフトウェアモデルが開発されているためである。

一方、マネージド・サービス分野は、今後数年間で最も速いペースで発展すると予測されている。マネージド・サービス分野は、企業が生産性を高めるために情報技術資産やインフラへの依存度を高めるにつれて発展すると予想される。

展開の洞察

オンプレミス分野は、2022年の収益シェア60%でビジネスソフトウェア・サービス市場をリードしている。予測期間中、オンプレミスデプロイメントの需要は、クライアントの要件に応じてソフトウェアのカスタマイズを可能にする様々な企業向けソフトウェアとサービスに対する企業の嗜好と需要の高まりにより増加すると予測される。
クラウド分野は、2022年のビジネス・ソフトウェアおよびサービス市場で最も急成長する分野である。クラウドベースのサービスを利用することで、企業は必要なリソースを正確に利用し、料金を支払うことができるため、エネルギー使用量を削減し、効率を高めることができる。

エンタープライズ・インサイト

2022年の市場シェアは、大企業セグメントが55%を占めた。大企業におけるビジネスソリューションとサービスの利用は、リアルタイムデータ集計ツール、複雑な分析エンジン、プロセス設計図の利用などの要因によって推進されている。

中小企業セグメントは、ビジネス・ソフトウェアおよびサービス市場において2020年に最も急成長するセグメントである。これは、ソーシャルメディア・マーケティング、検索エンジン・マーケティング、ビデオ・マーケティングなどのデジタル・キャンペーンを含む政府活動の増加によるものである 。

エンドユーズ・インサイト

2022年の市場シェアは、BFSIセグメントが約15%で最大を占めた。この背景には、安全な取引や顧客データベースへの常時アクセス、顧客体験の向上といったメリットを提供するビジネスソフトウェアの導入が増加していることがある。さらに、より良いエンドユーザー・エクスペリエンスを提供するために、銀行や金融機関のデジタル化が進んでおり、BFSI分野のビジネスソフトウェアとサービスの需要を押し上げると予想されている。

2022年のビジネスソフトウェア・サービス市場では、IT・通信分野が最も急成長している。戦略を再評価し、先進技術を企業運営に取り入れることの重要性と必要性が、予測期間中の同分野の成長を促進すると予測されている。

主な動き

M&A、パートナーシップ、新製品開発、事業拡大、提携、供給契約、協定、契約は、主要市場プレーヤーが市場での地位を維持するために用いる重要なマーケティング戦略の一部である。

世界のビジネス・ソフトウェアとサービス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

エピコア・ソフトウェア株式会社
インフォア株式会社
オラクル・コーポレーション
マイクロソフト株式会社
アキュマティカ
ユニット4
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
ネットスイート
トットブスSA
シスプロ
レポート対象セグメント

ソフトウェア

ファイナンス
セールス&マーケティング
人的資源
サプライチェーン
その他
サービス別

コンサルティング
マネージド・サービス
サポート&メンテナンス
配備別

クラウド
オンプレミス
企業別

大企業
中小企業
最終用途別

航空宇宙・防衛
BFSI
政府
ヘルスケア
IT&テレコム
製造業
小売
交通
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ビジネスソフトウェアとサービス市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:ビジネスソフトウェアとサービス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ビジネスソフトウェアとサービスの世界市場、ソフトウェアタイプ別

8.1.ビジネスソフトウェアとサービス市場、ソフトウェアタイプ別、2023-2032年

8.1.1.ファイナンス

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.セールス&マーケティング

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.人的資源

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.サプライチェーン

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.その他

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ビジネスソフトウェアとサービスの世界市場、サービスタイプ別

9.1.ビジネスソフトウェアとサービス市場、サービスタイプ別、2023-2032年

9.1.1.コンサルティング

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.マネージドサービス

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.サポート&メンテナンス

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ビジネスソフトウェアとサービスの世界市場、展開タイプ別

10.1.ビジネスソフトウェアとサービス市場、展開タイプ別、2023-2032年

10.1.1.クラウド

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.オンプレミス

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ビジネスソフトウェアとサービスの世界市場、企業タイプ別

11.1.ビジネスソフトウェアとサービス市場、企業タイプ別、2023-2032年

11.1.1.大企業

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.小規模企業

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.中堅企業

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.ビジネスソフトウェアとサービスの世界市場:エンドユースタイプ別

12.1.ビジネスソフトウェアとサービス市場、エンドユース別、2023-2032年

12.1.1.航空宇宙・防衛

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.BFSI

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.政府

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.4.ヘルスケア

12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.5.IT&テレコム

12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.6.その他

12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.ビジネスソフトウェアとサービスの世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.1.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.1.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.1.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.2.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.2.7.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.8.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.2.10.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.11.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.2.13.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.2.15.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.3.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.3.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.3.9.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.3.11.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.4.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.4.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.4.9.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.4.11.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.5.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.5.4.企業別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.5.7.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、ソフトウェア別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収益と予測、企業別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.エピコア・ソフトウェア株式会社

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.インフォア

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.オラクル株式会社

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.マイクロソフト株式会社

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.アキュマティカ

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.ユニット4

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.ネットスイート社

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.Totvs SA

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.シスプロ

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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